【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=YRM&mode=rss&type=oya

No.1097 SAKURA  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月04日 (月) 09時19分 [返信]

先月末に開花が報じられた東京ですが、東京・立川市の今朝の桜です。

入学式には間に合いました。

震災復興にも、桜を咲かせられるよう、みんなで頑張りましょう。

No.1099  投稿者:YRM    投稿日:2011年04月05日 (火) 07時17分

IMOさん
お姉ちゃん、小学校入学ですか。おめでとうございます。
麻績のさくらは、まだつぼみは固く咲くのは今月下旬かな〜。
陽射しは春なんですが
、空気が冷たい(≧ω≦)
例年だと溶け始めている聖湖の氷は、いまだに凍っています。

No.1101 Re:SAKURA  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月05日 (火) 08時55分

YRMさん、
世間の >入学式には間に合いました。 ということでした。

???
ウチは、昨年幼稚園に入ったばかり、まだ年中でした。
弟の長女が今年、小学校入学ですね。

東京でも、開花してから、寒の戻りがあり、このところ、花冷えです。
今年は雨も少なく、長く楽しめそうですね。

No.1102 Re:SAKURA  投稿者:YRM    投稿日:2011年04月05日 (火) 09時20分

いや〜失礼いたしました。m(__)m
M君の長女が入学ですか。あらためておめでとうございます。

上野公園の桜も節電のためライトアップ中止しているとか。被災された方を思うと、お花見気分にもなれないですね。
ただ、なんでも自粛というムードもいかがなものかと思います。

No.1103 Re:SAKURA  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月05日 (火) 17時22分

先週土曜日に横浜中華街に行ってきました。

電車で行ってみましたが、節電の影響でエスカレーターが止まっており、みなとみらい(MM)線の駅がある地下深くから、長い階段を下の娘抱きながらの登り降り -さすがに、今週は、筋肉痛です。

震災の影響か、節電の影響もあり、ライトアップや音楽を流すのを控えたり、これ程までに、活気のない中華街は初めてでした。

いつまでも、落ち込んでるだけでは、何も始まりませんね。

早く平常に戻り、復興のために、経済活動など活発にすることも、被災の少なかった我々の使命でしょうね。

YRM さん、
先週は期末で納会ありましたが、飲みに行くとお店から、「このような中、ご来店有難うございました。」と感謝の言葉をもらえる程、客側には、自粛ムードあるようですよ。客がいないとお店側もやっていけないですね。

No.1111 Re:SAKURA  投稿者:YRM    投稿日:2011年04月08日 (金) 21時07分

6月4日(土)、桜の会さんのお誘いで麻績のPRを兼ね野菜を背負って横浜中華街へ行く予定です。
6月は野菜ないんだよな〜

詳細はまた。

このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。管理人へ連絡

Number
Pass