【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=YRM&mode=rss&type=oya

No.1050 聖高原 投稿者:YRM    投稿日:2011年01月31日 (月) 11時12分 [返信]

晴れた日の冬の聖高原は気持ちいいです。
積雪はお仙の茶や付近で40cm。聖高原だと60加羅0cmくらいでしょうか。国道はほとんど雪はありませんが、別荘へ向かう道路は圧雪や凍結している個所がありますので要注意!!!

No.1052 Re:聖高原 投稿者:IMO    投稿日:2011年01月31日 (月) 23時04分

先週、またまた庄内に出張しましたが、昨年から日本海側を中心に例年にない大雪に見舞われており、町の至るところに、雪の壁が誕生してます。

宿泊した酒田市は、地吹雪が有名で、これ程まで雪深いところではないため、経験も雪の捨て場もなく、日常生活に支障を来している状態-2車線の道路が、1車線になって、対向車が行き交えません-でした。

麻績村も30年くらい前は、これくらい雪が積もってたような気がしますが、どうだったでしょうか?

酒田市の町の様子と、映画「おくりびと」でも登場したけやき並木の山居倉庫です。

No.1053 Re:聖高原 投稿者:IMO    投稿日:2011年01月31日 (月) 23時34分

写真忘れてました。

No.1055 Re:聖高原 投稿者:YRM    投稿日:2011年02月02日 (水) 08時59分

IMOさん、
北陸を中心とした大雪。交通にも影響が出たり、雪による死亡者も出て大変な被害になっていますね。
麻績村は、雪はあるもののほぼ例年並みという感じでしょうか。松本市内は全然ありません。
>麻績村も30年くらい前は、これくらい雪が積もってたような気がしますが、どうだったでしょうか?
IMOさんの30年前はまだ幼少のころと思いますが、確かに今よりは降っていたと思います。
東京では今シーズン初雪は記録したのでしょうか?

No.1057 Re:聖高原 投稿者:IMO    投稿日:2011年02月03日 (木) 14時02分

立川では、昨朝パラパラと雪が舞いました。
今シーズンの東京は、山形出張中にも舞ったようですが、積もる勢いはありません。今シーズン豪雪の日本海側と大違いで、乾燥注意報が過去2番目の長さで連続してますよ。

今回の庄内出張で、羽田空港-庄内空港飛行中に、飛行機に被雷(雷に当たる)しました。大した影響はありませんでしたが、管制システムの異常で、以降の4便が欠航してたようです。今回も貴重な体験となりました。

いつもは山居倉庫にいる「おしん」ですが、こちらも庄内空港に出張中(!?)でしたので、写真UP します。あの「おしん」も酒田が舞台のようです。

このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。管理人へ連絡

Number
Pass