【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=YRM&mode=rss&type=oya

No.1044  投稿者:YRM    投稿日:2011年01月20日 (木) 20時04分 [返信]

今日は二十四節季の1つ、「大寒」・・・とIMOさんからのコメントがありました。
そんな寒い夜ですが、満月の月明かりが白い雪に反射し村全体が浮き出たように感じます。
辺り一面雪の中、家の灯を見ると何とも言えない暖かさを感じます。

↓昨夜、「IMOさんは禁煙したんだな〜」と感慨にふけりながら、ベランダで煙草を吸いながら撮りました(笑)

No.1045 Re:灯 投稿者:IMO    投稿日:2011年01月23日 (日) 08時27分

月明かりの雪景色、なんと幻想的なことでしょう。
懐かしいです。

先日行った高尾山からの東京スカイツリーです。こちらもランドマークとしての東京の灯になることでしょう。

No.1046 Re:灯 投稿者:有山荘    投稿日:2011年01月23日 (日) 11時41分

18日から21日まで暖かさを求めて鹿児島に行ってきました。ところが、今年は異常気象ということで、山の中を通ると雪があり、ここは本当に鹿児島か?でした。薩摩富士で有名な開聞岳の辺は菜の花が咲いているのに雪が舞うという変な陽気でした。
来月早々には雪に埋もれた麻績に行く予定です。

No.1047 Re:灯 投稿者:YRM    投稿日:2011年01月24日 (月) 17時51分

IMOさん、
東京スカイツリー、ひときわ存在感ありますね〜。圧巻です!夜のライティング見たいものです。
しかし、高尾山から見る東京はまさに♪東京砂漠〜♪

有山荘さん、
暖かさを求めてせっかく行ったのに、残念でしたね。まあ、長野でも桜が咲いているのに雪が降るということもあるので、運が悪かったかと(笑)
写真を拝見すると、福岡ナンバーのレンタカーですよね。福岡からレンタカーで鹿児島へ行ったのでしょうか?すごいですね〜。
IMOさんが撮った東京とは正反対の風景。薩摩富士の名前のどおりの美しい山ですね。

>来月早々には雪に埋もれた麻績に行く予定です。
寒さを求めて麻績に帰って来てください。期待は裏切りませんよ(笑)
また、道路状況など書き込みますね。

このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。管理人へ連絡

Number
Pass