【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

JIM'S ATTIC BBS

当サイトの総合掲示板です。雑談、海外通販の質問、相互リンク依頼などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[813] 2007あけましておめでとうございます 投稿者:YK 投稿日:2007年01月01日 (月) 13時03分

今年もよろしくお願いします。

昨年暮れから元旦にかけては、ビックカメラとヨドバシカメラの福袋などに奔走していました。
暮れには、ビックカメラで日立のハイビジョンプラズマ37V型テレビを13万8000円でゲットし、
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010174966
元旦には、深夜と早朝からヨドバシカメラに並んで東芝のHD DVDレコーダーを3万円でゲットしました。
ついでに、ニンテンドーDS Liteの福箱も2万円で買いましたが、他人用。
テレビが着くのは成人の日前後のようですが、これでハイデフ環境が整います。

なお、ゲーマータグ、ハンドルネーム、サイト名は、近日中に変更する予定です。

[814] シャープの37型液晶も15万8000円 投稿者:YK 投稿日:2007年01月02日 (火) 08時24分

ビックカメラの福袋で発売中です。上が福袋、下が中身です。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010175114
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/53372620.html

ゲームをやるならプラズマですが、新しめの液晶がほしい人はこちらかもしれません。
いずれにしても、15万円前後で国内トップクラスの37型ハイビジョンが手に入りますよ。

[815] あけましておめでとうございます 投稿者:Tatsuya 投稿日:2007年01月02日 (火) 13時59分

今年もどうぞよろしくお願いします。

事情がありまして現在北米版Xbox360を手放しておりまして、
現在は国内版Xbox360、PS3、PSPと3つのゲーム機で遊んでいます。
Wiiは一応購入しましたが、ほとんど遊んでいませんね。
まさにインテリア状態です。
Xbox360やPS3で目が肥えてしまったのかもしれません。
購入した値段(25,000円)で買い取ってくれる所が近所にちらほらあり、
思い切って売ってしまってもいいのではないかとさえ思っています。

PS3はグラフィックは大変綺麗なのですが、
振動機能が無いのが本当に悔やまれます。(特にレースゲームなどで)
「Formula One Championship Edition」などは良いゲームなだけに、
振動機能さえあれば・・・という感じですね。
しばらく遊んでいれば気にならなくなるのですが、
Xbox360でレースゲームなどをするとやはり振動の素晴らしさが身にしみます。
6軸機能もイマイチですし、現在ほとんどのタイトルはオンラインに対応していないのもPS3の物足りないところです。

今年も私はXbox360メインな年になりそうです。
対戦やマーケットプレースなどの豊富なオンラインシステム、振動機能、
カスタムサウンドトラック機能など、多くのサービスが充実しているのが魅力的です。
日本でもじわじわと売れてきてますし、多くのタイトルが日本でも発売されることを期待しています。
最近あまりオンラインで遊べないのですが、今度一緒に遊んでいただければ幸いです。

[816] PS3は簡単に買えますね 投稿者:YK 投稿日:2007年01月02日 (火) 16時13分

PS3もWiiも年末にビックカメラに入荷していましたし、PS3は先ほどソフマップで見かけました。

PS3は、性能は高いだけに、振動機能やサイズ、価格などが惜しいですね。
振動機能は、ソフト側でひっそりと対応していて、サードパーティのコントローラーなら振動する、
なんていう仕様になっていれば良かったかもと思います(それでも法律面で問題?)。
私は、薄型、カラーバリエーション、値下げまで待ちますが、来年の福袋にも期待します。

Wiiは、グラフィック面で物足りないという人が多いですね。
ゲームキューブに目新しい機能を付けただけですし、
コントローラーも、ゲームを真剣にプレイする人にとっては面倒なだけですから。
私は、基本的には北米版狙いですが、やはり、来年の福袋にも期待します。
ただ、ハイビジョンプラズマ37V型テレビで見たら、グラフィックは物足りないかもしれませんね。

私も、Xbox 360をメインにPSPという状況が続くので、またオンラインでご一緒しましょう。
「あつまれ!ピニャータ」と「GEARS OF WAR」は、当然ながら、やりますよ。

[820] 遅れましたが 投稿者:カッター屋 投稿日:2007年01月07日 (日) 00時40分

BBSでの御挨拶ありがとうございます。

それにしてもYKさんに貼ってもらったビックのプラズマTVは安かった。思わず数日間悩みましたがPS3&Wii共にS端子ケーブル買っちゃってたので直ぐに捨てるのも勿体無くて使い続けています・・・。我ながら貧乏性だなぁ・・・。

「GEARS OF WAR」は私も期待の一品ですね。新ハードのゲームも一段落しそうだし久々のLive戦復帰しそうです

[821] プラズマも液晶も売り切れ 投稿者:YK 投稿日:2007年01月07日 (日) 12時42分

日立のプラズマは評価が高く、製造終了モデルとは言え、37V型が台付きで13万8000円は激安です。
シャープの液晶も言わずもがなで、15万8000円はお買い得でしたが、こちらも売り切れです。
なにしろ、格安液晶が10万円代前半なのですから、めったにないチャンスでした。

プラズマは、思ったよりも早く到着して設置も完了していますが、やはり、全然違いますよ。
誰もが言うことですが、世界が変わる感じで、Xbox 360は今までのテレビではプレイできません。
29型ブラウン管も、買って2年しか経っていないので、並べて置いています。
キッチン向きの14型ブラウン管も、何年間も箱に入っていた新品に置き換えたので、
2つのAVボードに新しめのテレビ3台が並ぶという壮観な光景になっています。

カッター屋さんも、次のチャンスでプラズマテレビを買ってくださいね。
ビックカメラとヨドバシカメラのサイトを見ていると、時々、特価品が出ますから。
ケーブル類は、うちも山のように余っています。AVケーブルは、20本以上あります。



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板