【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

JIM'S ATTIC BBS

当サイトの総合掲示板です。雑談、海外通販の質問、相互リンク依頼などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[744] 海外通販の質問2 投稿者:YK 投稿日:2006年09月06日 (水) 23時57分

海外通販に関する質問などは、このスレッドにお願いします。
質問する前に、似たような質問がないか、旧スレッドなどを参照してください。

[752] やっぱり返金できていない 投稿者:ポム 投稿日:2006年09月19日 (火) 15時34分

以前書き込みをしてお世話になったポムと申します。

プレイアジアの返金の件ですが、やはりまだ返金されていない
ようです。
特殊なカードを使用したため、多分キャンセルデータが
銀行側に送られてないのかもしれません。

PLAY-ASIA.COMに質問したいのですが
どのように言えばいいのでしょうか?

大変恐縮ですがお力をお借りできたらなと思います。

[753] 以下のような感じではいかがでしょう 投稿者:YK 投稿日:2006年09月19日 (火) 20時57分

適当な文章を考えてみました。ケースが特殊ですが、以下のような感じで通じるかもしれません。

I ordered order No. XXXXXXXXX, but canceled it immediately. The credit card which I use is special, and money is paid with order. However, money does not return from the credit card company though I canceled an order. Is it received money to you by them? If you receive money, please give money back.

[754] ありがとうございます 投稿者:ポム 投稿日:2006年09月20日 (水) 09時44分

プレイアジアにはそのような内容でメールを送りました。
まだ返事は来ていませんが、何とか返金してほしいところです。

ご迷惑だとは思いますが、これから何度かお力を
借りることになるかもしれませんがよろしくお願いします。

YKさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

[755] 返信が来ました。 投稿者:ポム 投稿日:2006年09月20日 (水) 14時30分

I am sorry. From our record, we still haven't charged on your credit card as your parcel is not yet shipped out. Thus, no refund is required.

In case of any further question please do not hesitate to contact us again.

このような文が返信されました。
自動翻訳で訳したので曖昧ですが、プレイアジア側は、
『まだクレジットの請求をしていないから返済の必要が無い』
と書いてあるのでしょうか?
だとしたら、それは普通のクレジットの事で、
『スルガVISAデビットカード』が特殊すぎて相手には
理解できていないのかなと感じます。

今度はもう一度スルガ銀行の方に問い合わせてみようと思います。

[756] お金がどこにあるか 投稿者:YK 投稿日:2006年09月21日 (木) 09時47分

返信の意味に関しては、その通りです。
問題は、お金がどこにあるかですね。
ポムさんのおっしゃる通り、スルガ銀行に問い合わせるのがベストかと思います。
状況によっては、スルガ銀行とPLAY-ASIA.COMでやり取りしてもらった方がいいかもしれません。

[761] 返信遅れましたm( _ _ )m 投稿者:ポム 投稿日:2006年09月25日 (月) 13時16分

返信遅れて申し訳ありません。

スルガ銀行に連絡をして確認してもらったところ
10月末くらいの返金になると言うことでした。
キャンセルデータが届くのがそのくらいだそうですが、
また『返金されてなかったら連絡ください』といわれたので
前の返事と同じ感じで、担当者が変わったため
またはじめからと言う感じです。

もう一度連絡して同じ担当者に話をしてみようと思います。

YKさん、色々ありがとうございました。
といってもまだお世話になるかもしれませんが・・・m(_ _)m

[763] 1ヵ月待ちですね 投稿者:YK 投稿日:2006年09月25日 (月) 18時30分

とりあえず、返金はされそうなムードですから、気長に待つ感じですね。

[776] DVD Box Officeのペンディングについて 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年11月04日 (土) 11時07分

DVD Box Officeでペンディングされてしまいました。私のカードの問題のようなのですが、どういう理由が考えられるでしょうか?

Below is a list of your pending backorder/preorder items. For your convenience, your orders have been grouped by the credit card used to place each order. To view an order online, click on the order number and sign in to our secure server.

よろしくお願いします。

[777] Play-Asia.comの銀行振り込みについて 投稿者:BB 投稿日:2006年11月04日 (土) 20時08分

初めまして、BBと申します。
Play-Asia.comについてわからないことがあるので、
質問させていただきます。

題名のとおりなんですが、Play-Asia.comの銀行振り込みについて
なのですが、普通はATMで振り込めると思うのですが、
海外への振込みの場合は銀行の窓口に?みたいなところに直接
いかなけばならないのでしょうか?

銀行振り込みをしたことがないので(笑)
ご回答よろしくお願いします。

[778] ペンディング&銀行振り込み 投稿者:YK 投稿日:2006年11月04日 (土) 20時32分

>PIPINさん

このメールだけを読んでも、はっきりとは分からないのですが、
クレジットカードが原因だとしたら、以下のような理由が考えられます。
週末で話も進まないので、しばらく待ってみてはいかがでしょうか。

・単に照会が遅れているだけということが珍しくはありません。
・DVD boxoffice.comでは、VISA以外は照会などがスムーズに進まない場合があります。
もし、VISA以外のクレジットカードを使っているなら、VISAに切り替えることをお勧めします。
・クレジットカードが更新で、カード番号は同じで有効期限だけが変わる場合でも、
クレジットカードを新規に登録する必要がありますので、それを行ってください。

>BBさん

はじめまして、BBさん。
「PLAY−ASIA COM について。」というスレッドの[247]を参照してください。
結論としては、銀行振り込みは難しく、クレジットカードかPayPalのみになります。

[779] すいません。 投稿者:BB 投稿日:2006年11月04日 (土) 20時43分

他にスレッドがあったのですね。
すいません。
お早い回答ありがとうございます。

[780] ペンディング 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年11月04日 (土) 21時51分

YKさん

ご返答ありがとうございます。

私もどの情報をお伝えすれば判断できるのか、ということが分からずご迷惑をおかけしました。オーダーの情報をみても、ペンディング・オーダーとしか表記されておりません。

私はVISAカードで注文したので、単に照会が遅れているだけなのかもしれませんね。そうだとすると、かなり遅れているような感じですが、そうであることを願います。

[808] こんにちは。 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年11月26日 (日) 02時42分

たびたびの質問ですいません。

DVD Box OfficeでマッドキャッツのXbox 360 Game Pad Pro (White)を注文してから一ヶ月経ってもペンディングされたままなのでキャンセルを考えています。問い合わせたところ、入荷待ちだということなのですが、一向に届く気配がありませんので。

そこで、同じ商品を購入したいのですが、他に適当な店が見当たりません。アマゾンに類似品を見つけたのですが、これがどのようなものなのか、詳細に分からないのですが、YKさんはご存知でしょうか。すいませんが、直リンクをはります。

もし、有線で、できれば連射装置付のおすすめのパッドがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

[809] 同じ商品のミニサイズです 投稿者:YK 投稿日:2006年11月26日 (日) 22時13分

MAD CATZのオフィシャルサイトで見ることができますが、
http://www.madcatz.com/
http://www.madcatz.com/Default.asp?Page=247
サイズの違いは、私のサイトのコンテンツをご覧頂くと、Xbox版ですが、分かりやすいかと思います。
http://home.netyou.jp/cc/jimkanoh/madcatz.htm

有線で連射装置付きのものは、MAD CATZ以外は、ちょっと分かりません。

[810] そうなんですか。 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年11月27日 (月) 11時42分

ありがとうございます。YKさんのサイトにレビューがあったとは気づきませんでした。チェックが甘かったです。かなり、小さい物のようですね。やはり通常サイズが好ましいので、DVD BOX OFFICE以外で取り扱っているお店をさがしてみます。

[817] レーティング問題 投稿者:OM 投稿日:2007年01月06日 (土) 11時57分

はじめまして、OMと申します。YKさんのサイトを拝見して、海外のゲームに興味を持ち、1年程前からgames Universeで何度か購入していました。先日、プリンスオブペルシャ3を購入しようとした所、以前と違いレーティングが原因でこちらに発送できないようでした。年齢を証明する物をFAXするなどしか、購入の手段はないのでしょうか?ご意見を頂きたいと思います。

[818] メールで問い合わせてみては? 投稿者:YK 投稿日:2007年01月06日 (土) 17時22分

はじめまして、OMさん。当サイトをご覧頂き、ありがとうこざいます。
games Universeのその件は、私は経験していないのですが、聞いたことがあります。
ヘルプセクションなどを見ても、その件については書かれていないので、
メールでどうすれば送ってもらえるのかを質問するのが一番かと思います。
もし、送るのが無理なようなら、香港のPLAY-ASIA.COMかカナダのDVD boxoffice.comを使う、
というのがいいかもしれません。ソフトの在庫があればですが・・・。
あまりお役に立てず、申し訳ありません。

[819] レーティング問題2 投稿者:OM 投稿日:2007年01月06日 (土) 23時58分

YKさん、早速のご返答ありがとうございます。
やはりメールでの問い合わせがベストな選択ですね、英語は苦手ですが一度問い合わせしてみようと思います。
この度はありがとうございました。

[830] DeepDiscountでの購入 投稿者:KEN 投稿日:2007年03月01日 (木) 14時29分

初めまして、KENと言う者です。
YKさんのサイトで海外のゲームに興味を持ち、Xbox360 を購入後色々楽しんでいます。(面白いゲーム機ですね。)
 さて、最近DeepDiscountが2月初旬頃にリニューアルした様なのですが、サイト上に問題があるようです。
 というのも、PS3の"Full Auto 2: Battlelines"というのを2月中旬に注文したのですが、先方の Item Number の間違いで、PSPの "SONIC RIVALS"というものが来てしまいました。
 何度もこのことについて、指摘して言っても間違えを認めることなく現在もサイト上の間違いは訂正されていませんし、対処法の提示も当然ありません。
 今までに2回利用したことがあるのですが、送料そのままで在庫がある物から順次に発送してくれて、非常に印象が良かったのに残念です。(Xbox360用ではCOD2,TestDriveを購入しました。)
 幸い、金額的にも大きい物では無いのでこのままで終わってしまうと思いますが、皆さんの中で同じ被害が出ないようにと思い、書き込みさせて頂きました。
 結構、海外通販を利用してきましたが(ファックスの時代からです。)、こんな事は初めてでした。
 やはり、実店舗なし、電話又はファックス番号なしの店舗というのは信用できませんね。

[831] ご報告ありがとうございます 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年03月02日 (金) 19時45分

はじめまして、KENさん。
私のサイトで海外ゲームに興味を持って頂いたとは光栄です。

私のサイトでは、私が実際に使った海外通販店だけを紹介していて、
私がお気に入りに登録している海外通販店は他にもあるのですが、
DEEPDISCOUNT.COMはこれまで見たこともありませんでした。

使い勝手の良さそうなところなのに、トラブル対処がまずいというのは残念ですね。
被害が最小限で済んだというのが、せめてもの救いでしょうか。
海外通販を利用するみなさんのことも考えてのご報告、ありがとうございます。

これに懲りず、今後も海外通販で海外ゲームを楽しんでもらえればと思います。

[832] games Universeで注文したのですが・・・・ 投稿者:AREFU 投稿日:2007年03月04日 (日) 15時17分

初めましてAREFUと申します。
games Universeで注文したのですが
5つ注文して、4つが1−2dayと
1つが3−10dayだったのですが
注文してから二週間立つのですが
今だ届かず、ちょっと心配になってきました
3−10dayの品物がある場合は
どのくらいの日数で届くんでしょうか?

[833] 入荷までの日数です 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年03月04日 (日) 20時24分

はじめまして、AREFUさん。他のサイトのBBSでお見受けしたことがありますよ。

さて、3-10daysというのは、入荷までの目安の日数です。
3-10daysの場合には、在庫がなく、問屋などから取り寄せることになると思います。
また、目安の日数というのは、営業日だけで考えるべきなので、
最大で日曜日を2回挟むので、実質的には2週間ぐらいになります。
ですから、3-10daysは、1-2daysよりも幅を見込む必要があります。
天気予報の週間予報みたいなものです。

アイテムは、入荷してからの発送となりますので、
3-10daysのアイテムを含む場合には、発送が大きくずれ込む可能性があります。
games Universeは発送時にもメールをくれるので、来週半ばに発送メールが来るかと思います。

また、1ヵ月以上入荷の見込みがない場合には、そのアイテムはキャンセルとなります。
その場合にも、そのアイテムをキャンセルして、それ以外を送りました、というメールが来ます。

まだ送られて来ないと不安になるかとは思いますが、もうしばらく待ってみてください。

[834] 投稿者:AREFU 投稿日:2007年03月07日 (水) 21時25分

返事が遅くなってすみません。
今日GAME UNIVERSのほうから届きました(^^
これだけ安い値段で買えると嬉しいですね(^^
注文するのにかなり参考になりました
ありがとうございました。

このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板