【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

JIM'S ATTIC BBS

当サイトの総合掲示板です。雑談、海外通販の質問、相互リンク依頼などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[627] モータースポーツの話題 投稿者:YK 投稿日:2006年03月25日 (土) 08時15分

富士スピードウェイで、2007年、F1が開催されることが決定しました。
F1開催権を管理するFOAと、「F1日本グランプリ」を2007年10月に開催することで合意したそうです。
FOA代表バーニー・エクレストンのコメント
「このたび、名峰“富士山”を望む美しい自然に囲まれた富士スピードウェイで、F1日本グランプリを開催できることを大変嬉しく思っている。今回の決定がF1の新たな時代の幕開けとなることを期待している」。
http://www.fsw.tv/press/press2006/press_0324j.html

私は、F1は、フォーミュラ・ニッポンやIRLほどには面白く感じないのですが、
近場の富士で開催されるなら、練習走行ぐらいは行ってもいいかもしれません。
ただ、鈴鹿はどうするのでしょうね。「F1パシフィックグランプリ」?

[653] F1と言えば・・・ 投稿者:efes 投稿日:2006年04月19日 (水) 12時04分

昔、田宮が発売していたラジコンの「タイレルP34」が欲しかったですね〜

スーパーカーブーム(古っ!)から車やレースに興味はもってるものの、未だにサーキットに行ったことがありません。今年はSUPER GTでも観に行こうかと計画中です。

[655] ぜひ、行ってください 投稿者:YK 投稿日:2006年04月20日 (木) 00時37分

生のレースも、サーキットの雰囲気も、満喫できますよ。
平日に休めるなら、テストに行くのもお勧めですね。
通常の入場料金(1000円ぐらい)で見られて、時間も長いですから。
サーキットによっては、クルマで移動したり、パドックに入ったりもできますし。
まぁ、とりあえず、1度、足を運ぶことです。
そうそう、スーパーGTの決勝は、帰りの駐車場が混みますよ。

[664] 霧の富士スピードウェイ 投稿者:YK 投稿日:2006年05月02日 (火) 23時07分

「FUJI GT 500km RACE」の練習を見るため、富士スピードウェイに行ってきました。

朝からあいにくの雨で、9時30分から始まったGTの練習走行は9時40分過ぎに、
激しい雨に続く雷雨のためにいったん中断。45分間の中断後に再開し、
11時40分に霧のために早めに打ち切りになりました。

この霧と雨は延々と続き、14時から15時45分までの105分間で予定されていた練習走行2回目は、
大幅に遅れて16時15分から17時15分までの60分間となりました。

霧や雨で決勝が3時間の延期の後に中止になったことは2度ほど経験しているのですが、
ここまで長々と霧と雨に祟られたのは、私の経験では初めてです。
まぁ、練習走行自体は午前、午後とも見られたので、貴重な経験だったとは思います。

ちなみに、NSXの速さが目立ち、Zの遅さ(?)が際立った一日でした。
3日の予選、4日の決勝は晴れなので、また違った結果が出るかもしれません。

なお、富士で一日過ごしたのと、Xbox LIVEがメンテナンス中なので、
本日の「XBOX 360 PLAY REPORT」は、お休みさせて頂きます。

[702] 井出有治が国内復帰 投稿者:YK 投稿日:2006年07月05日 (水) 10時55分

井出有冶は、スーパーアグリF1の正ドライバーの座を追われてしまいましたが、
このほど、フォーミュラ・ニッポン復帰が決定したそうです。
DoCoMo DANDELIONの41号車を、平中克幸に代わってドライブするとのことです。
http://www.f-nippon.co.jp/press2006/index20060704.html

スロースターターの井出有冶だけにもう少し時間がほしかったところですが、
走り慣れたフォーミュラ・ニッポンだけに、好レースが期待できそうです。

[715] 鈴鹿07年断念か・・。 投稿者:マーシャ 投稿日:2006年08月04日 (金) 18時26分

こんにちは。
少し遅れた話題ですが、YKさんが復帰される時期にと
思いまして投稿です。
トヨタが改修した富士が入って鈴鹿が外れるとなると
ホンダにとっては、F1参戦について
マーケティング的にもネガティブに考えてしまい
今年はホンダチーム本体も揮わないだけに
スーパーアグリにも影響を示しそうで
ここの辺りに懸念を覚えてしまいます。
撤退なんて事にならなければいいのですが・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060802-00000152-jij-spo

[717] 鈴鹿の世界戦は厳しいですね 投稿者:YK 投稿日:2006年08月04日 (金) 23時44分

MotoGPが外れ、今度はF1が外れます。
どこかが開催取り止めになれば「パシフィックGP」の名称で開催すればと思いますが、
鈴鹿もランオフエリアのより一層の改修なども必要かもしれませんね。
ホンダは日本人ドライバーがいないように世界市場が相手ですから、
今年いっぱいで撤退ということはないと思いますよ。

[719] F1 富士 投稿者:Teddy 投稿日:2006年08月08日 (火) 00時17分

やっとなんですね!!噂はトヨタが
富士を買収した当たりから話が出ていましたが
ついに♪と感じです!!

自分は鈴鹿は遠すぎるのでF1はみれないな〜
と思ってましたが、F1を見れる日が来るなんて・・・

たぶん来年行きます(笑)YKさんも見に行くんだろうなぁ〜!
富士にレースを見に行くのは4年ぶりくらいになりそうです。

[720] 鈴鹿は先日通りました 投稿者:YK 投稿日:2006年08月08日 (火) 11時26分

8月初旬、京都に行っていたのですが、帰り道で鈴鹿サーキットの前を通ってきました。
高速道路はお金がかかるので少ししか使わないのですが、その分、一般道で寄り道してます。

富士のF1は、入場料が高いので、行くとしても金曜日の練習走行ぐらいです。
練習走行の方が、あちこち移動しながら見られるので、楽しかったりします。

[721] なに〜〜〜!! 投稿者:Teddy 投稿日:2006年08月08日 (火) 23時00分

鈴鹿に行ってらっしゃったとは・・・
一生に一度は自分も行きたいです(ToT)

GTは4500円くらいでしたからね。
F1は高いとはいえ、決勝もみたいですねぇ〜
第一コーナーが楽しんですよね^^

でもF1もGTと同様、混むので最後まで見ないで
帰ると思います(笑)あの混み具合は
ちょっとひどいですよね。

[725] 今回は、前を通っただけです 投稿者:YK 投稿日:2006年08月09日 (水) 10時42分

今回は、鈴鹿サーキットの前を通っただけです。
いつも、246→1→23→1、1→23→1→246、というルートを使うので、
23→1、1→23、の際に、少しだけ遠回りすれば鈴鹿の前を通れるんです。
鈴鹿は、ゴーカート(2人乗り、1200円)で東コースを走れるので、行ったら乗ってみるといいですよ。

富士は、改修後も見所がたくさんあるので、あちこち移動して見るのが楽しいですね。
グランドスタンドと1コーナー以外は観客席がありませんが、
F1開催時だけ仮設スタンドを設けるのかもしれませんね。
帰りは混みますが、お店などを見たらいいと思いますよ。F1だと、たくさん出るでしょうから。

[728] あの東コースをですか!!? 投稿者:Teddy 投稿日:2006年08月10日 (木) 00時09分

贅沢なゴーカートですね(笑)しかも1200円と安い。
昨日は一周500mくらいのプレイングカートの
サーキット場で10分走っただけで3000円でした(苦笑)

2人乗りなんてあるんですね〜是非乗ってみたいです♪

富士の改修後はトイレが綺麗になっているかが
個人的に気になるところです。
以前はひどかった・・・

[734] 返信したつもりになってました 投稿者:YK 投稿日:2006年08月14日 (月) 10時18分

「トップスピン2」のレビューで忙殺されていたので、返信したつもりになっていました。

鈴鹿は、あれこれとゴーカートや乗り物があって楽しいですよ。
まぁ、運営が同一の多摩テックみたいなものですけれどね。

富士のトイレは、当然のことながら、ものすごくきれいになりました。
グランドスタンド側は、グランドスタンドに組み込まれる形でたくさんありますし。
富士の場合、休憩所(ベンチ)が少ないのが残念なところですね。

[759] モータースポーツジャパン2006 投稿者:Teddy 投稿日:2006年09月24日 (日) 19時52分

行ってきましたよ〜^^
YKさんは行かなかったのかな・・・?

YKさんの好きなマツダ787だっけ(苦笑)
忘れましたが、走ってましたよ!

ロータリーの音はうるさくなく
気持ちいいですね。

[760] 行きませんでした 投稿者:YK 投稿日:2006年09月25日 (月) 09時01分

あるのは知っていたのですが、9月は行くところも多いし、行きませんでした。
サーキットのイベントを見慣れていると、お台場でどこまでやれるのかなと、いつも思っています。
それでも、入場無料ですし、それなりに楽しめたようですね。

ところで、「TEST DRIVE Unlimited」の製品版購入、XBOXFRIENDSの再登録、お願いします。
「海外版レーシング」は、JSPさんも、dolphinさんも、参加していますよ。

[762] 道上さんと写真撮らせていただきました♪ 投稿者:Teddy 投稿日:2006年09月25日 (月) 15時12分

>サーキットのイベントを見慣れていると、お台場でどこまでやれるのかなと
確かに。やはり「吹かし」が多かったです。
気合入れて走っていたのは、WRカーくらいでした。
後ろの観客も「これじゃ〜狭いな」ってつぶやいてました。

まぁあのルマンのマツダなんて貴重なので
無理はさせないんでしょうね^^;

>ところで、「TEST DRIVE Unlimited」の製品版購入、XBOXFRIENDSの再登録、お願いします。
よ、よろしいのですか・・・?なんか製品版を
買ってもいないのにチームに登録しているのは
邪魔だと思ったので(苦笑)
テストドライブって日本でもリリースされる
ような気がするので、待っているのですが、
もうそろそろ、我慢の限界が近づいてきて
困ってます(笑)
もうフレンドと買ってしまおうか
相談中です!
買えたら、またチームに入れてもらえたら
幸いです^^

[764] 壊すといけませんしね 投稿者:YK 投稿日:2006年09月25日 (月) 18時39分

「グッドウッドフェスティバル」では、全開(?)で走って、人車ともダメージを受けたそうですが、
さすがに街中となるお台場では、そこまではやれませんよね。

「海外版レーシング」は、「TEST DRIVE Unlimited」専用のグループではありませんし、
Teddyさんの知ったフレンドも多いので、入るだけ入っておけばと思います。
JSPさんやdolphinさんもいるし、Teddyさんにも入ってもらえれば、
より速さと気さくさを兼ね備えたグループにもなれますしね。
「TEST DRIVE Unlimited」を購入したら、フレンドとともに参加してください。

[774] 富士に行ってきました 投稿者:YK 投稿日:2006年11月03日 (金) 23時10分

きょうは、富士スピードウェイに、SUPER GT第9戦(最終戦)「FUJI GT 300km RACE」の
練習走行を見に行ってきました。天候も穏やかで、絶好の観戦日和でした。
GT500は、上位陣がNSXを除くと新鮮な顔ぶれで、5日の決勝が楽しみです。
ちなみに、決勝は自宅観戦です。

[803] 鈴鹿に行ってきました 投稿者:YK 投稿日:2006年11月19日 (日) 11時44分

木曜日から土曜日まで更新をお休みしていましたが、土曜日は鈴鹿に行ってました。
フォーミュラ・ニッポン最終戦の予選を見に行っていたんです。
鈴鹿は、予選日は遊園地入場料(1600円、JAF割引1440円)だけで見られるのでいいんですよ。
やはり、予選2回目終了10分前のタイムアタック合戦は見ものですね。
最終戦で、各オフィシャルグッズが値下がりしていたのも良かったです。
mobilecast IMPULグッズなんて、500円、1000円、2000円均一でしたし。
きょうは決勝ですが、Jスポーツで観戦します。その前に、GAORAでFIAツーリングカー選手権ですね。



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板