【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

JIM'S ATTIC BBS

当サイトの総合掲示板です。雑談、海外通販の質問、相互リンク依頼などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[537] 海外通販の質問 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月09日 (月) 22時22分

初めまして&明けましておめでとうございます!!
クラウンモドキと申します☆
海外通販について、質問させていただきます。
実は、今Nintendo DSをアメリカのサイトで買おうかと考えているのです。が、実際、表示されている値段にどれほど税金などがかかるのかと心配になり、注文すべきか躊躇しています。
だいたい、向こうでDSじたいは129ドルくらい(=15000円程度)のようだと見積もっているのですが、DSの本体ですし、どれほど関税などがかかるでしょうか???かなり気になっています!!
およそでかまいませんので、ぜひ教えていただきたいです!!!
(できれば、全部合わせて18000円以内におさめたいのですが。。。無理でしょうか・・・??)
よろしくお願いします!!

P.S. 管理人さんの海外ゲームの通販の説明、すっごく分かりやすかったです!!!これからもチェックさせていただきたいと思います♪♪

[541] さっそくありがとうございます!!! 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月10日 (火) 11時59分

YK様、お返事ありがとうございます!!!
そうですかー結構18000円程度でイケるんですねぇーー♪♪
丁寧なご説明ありがとうございました☆★
ちなみに。実は私ももうちょっと待とうかなぁーとも考えていたりします(笑)YK様同様、本体の色の問題でして、私の好みはグリーンなんですよね。。。なので、もう少し待ったら、グリーンのDSが新色として出るのではないか!?とか思いましてね。
(今のところ、グリーン系統がありませんからね。)
もとは、私実はDSのソフトをすでにそれだけ持ってまして(笑)もうすぐその状態で1週間になるんですが、どうもやりたくてウズウズしてきましてね・・・で、日本では本体がどの色も売り切れ状態のようだったので、海外で買おうかと考えたんですが・・・。確かにもう少し待って、新色をチェックするのもイイかもしれませんね!!
兎にも角にも、とてもためになる丁寧なご説明のおかげで随分考えがまとまりそうです♪♪ありがとうございました〜〜〜

[542] 検討の末・・・ 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月10日 (火) 12時36分

さっきの書き込みからあまり時間が経ってませんが、
結局、TRONIXで買っちゃいました、Nintendo DS(笑)
何せ海外のサイトでの注文が初めてなもので、
関税がいくらかかるのかとか、
到着までどれくらいかかるのかとか、
結構やってみると分かることがいろいろありそうですし♪
それに、エレクトリックブルーは結構いい色ですから〜
(もちろん、グリーンが一番ですがね・笑)
ですので、商品が到着しましたらそれらの事を報告に、
再びこの掲示板におじゃましようと思います☆
というわけで、今回は海外通販勉強だと思って
チャレンジしてみます!!
ではYK様、そういう訳ですので、また後日〜〜(笑)☆★

[543] 先を越されましたね 投稿者:YK 投稿日:2006年01月10日 (火) 21時38分

まずは、北米版ニンテンドーDSの注文、おめでとうございます。
グリーンはヨーロッパで出るのではないかという気もしますが、
エレクトリックブルーもいい色で日本の通常版にはない色ですから、自慢はできますね。

TRONIXの予想日程ですが、順調なら、12日(木)早朝に発送メール、16日(月)に到着、
といったところではないでしょうか。この日程を頭の片隅に待って頂ければと思います。

私は、ニンテンドーDSは、PSPのようなブラックかホワイトのロゴ入りを狙っています。
ニンテンドーDSも海外のソフトが増えてきたのでそろそろ買い時ですが、
アメリカでもホリデーシーズンの余波が一段落したら、それらが出るのではないかと期待しています。

[546] 素晴らしい読みですねぇ〜〜〜 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月11日 (水) 19時27分

こんばんわ〜YK様☆
すごいですね・・・・12日早朝にメール、多分これはビンゴですよ。
今日未明、10日付けで向こうから、「明日発送予定です」っていうメールが来ましたので☆
そうですかーどれくらいで到着するんだろ?!とか思ってましたが、そんなに早いんですか!!
いやぁーーー、ホント、グローバルな時代になりましたねぇ〜♪

それも、グリーンはヨーロッパ予想デスかぁ〜ヨーロッパの平均値ってちょっと高めですからねー
(確か17000円くらいだったんですよー)
なので、もしホントにヨーロッパから出たら、しばらく待たなきゃいけなさそうですね・・・

YK様はまた面白いデザインをお好みですね☆
確かに、出る可能性は十分ありますしねー今後も国内外どちらの動向にも注目ですね!!!

そういえば、最後にまたもや質問なのですが。
海外で商品を頼むと(特に船便)すごい無惨な姿で手元に届くと聞いたのですが・・・そんなにひどいのでしょうか・・・?
今日、知り合いにそう忠告されまして・・かなり不安なのですが・・・(汗)

では、またいつでもかまいませんので、どなたでも、ご存じの方はお返事いただきたいです!
よろしくお願いします!!

[549] 安心してください 投稿者:YK 投稿日:2006年01月12日 (木) 09時53分

私はもう50回以上海外通販をしていますが、無残な姿は1度もありません。
パッケージが少し痛んでいたという経験はありますが、些細なことですね。
ここの常連のyaburegasaさんのようにツキのないのは珍しい例だと思います。
ただ、まれに遅着はあり、たいていはアメリカで迷子になっているようです。

私は、ハードに関しては、モノトーンかシルバーがいいなと考えています。
ただ、ニンテンドーDSに関しては日本にない色ならある程度は妥協できますし、
ブラックかホワイトのクリスタル系かペンキで塗ったような色合いならベストです。
日本のブラックって黒くないし、ホワイトはパールがかっていますよね。

アメリカで「RESIDENT EVIL」(バイオハザード)の本体同梱版でもでればと思ったのですが、
残念ながら発売されないですね。ダーク系の本体にS.T.A.R.S.のロゴ入りで、
渋いニンテンドーDSになりそうですが、次の機会を待ちたいと思います。

[556] ありがとうございますっっっ!!!!!!!!! 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月12日 (木) 22時42分

YK様レスありがとうございます!!
やっと一安心です〜〜〜そうですか、無惨までは行かないんですね?!
良かったぁ〜〜〜♪♪♪
っていうか、yaburegasa様って、、そんなにツキがないんですか・・・!?
ちょっと、掲示板の履歴見てみますね(笑)

ニンテンドーDSには結構こだわりがあるんですねーーー
あぁ、でも確かに、ブラックもホワイトも、(っていうか、日本の発売色って)結構ビミョーというか、不思議な感じのが多いですもんねー
私も同じく切実にグリーンを待ちます(笑)

では、ありがとうございました!!!

[558] さらに質問なのですが・・・ 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月13日 (金) 23時51分

こんにちは、またもやおじゃまいたします。
実は、今度は支払いに関する疑問が湧いてきまして。
今回、私はクレジットカード(visa)で注文したのですが、向こうの料金はドルですよね?ということは、円に換算されて支払いということになるということですよね?

そこで質問なのですが、この換算される日というのは、いつの日の値段においてなのでしょうか?
私の場合、日本時間で1月10日の昼12時頃申し込みをし、TRONIXから初めてメールの返事(自動メールではないもの)が来たのは11日の朝4時です。そして商品が発送されたのが12日にメールが来ましたので、それ以前の時間での料金換算かなぁと思っているのですが・・・

日々、為替は変化するので厄介ですねー
カードの請求は2ヶ月後なので、今のうちにだいたいのお金を理解したいなぁと思い、また書き込ませていただきました。
もし、○○日付けの為替です。とかいうのが分かるのでしたら、教えていただきたいです♪♪
お願いいたします!!!

[559] 発送時点です 投稿者:YK 投稿日:2006年01月14日 (土) 00時23分

ほとんどの海外通販サイトは「発送まではクレジットカードに課金しません」と書いてあります。
つまり、発送した時点の為替レートで課金されるということです。
たいていのクレジットカード会社では、それに$1=1円程度の手数料が加算されると思います。
この数日は円高傾向ですから、後日、課金された方がいいのですが、そうはうまく行きませんね。

TRONIXだとFedExでトラッキングができるので、荷物の追跡が楽しみですね。
今頃は、FedExのどこかのデポに到着している頃でしょうか。
成田に着くといよいよという感じですが、朝に着いても配達は翌午前中ということもありますよ。

[560] 分かりましたぁっ!!!! 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月14日 (土) 09時01分

YK様いつもありがとうございます!!
手数料もあるんですかーそれは知らなかったです・・
ありがとうございまーす♪♪

荷物の方は、昨日のお昼に無事日本に入ったようです。
(昨日の午前中にセンナンシというところで関税を
通過したようですので♪)
しかし、我が家は近畿地方なので、、着予定は本当に16日
で、なおかつ時間は午後6時だそうです(笑)

まぁ、気長に待つとします☆
あと、発送時点の為替を調べねば(笑)
ではでは、ありがとうございました〜〜〜

[561] 笑い話ですが・・・ 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月14日 (土) 09時20分

先ほど書きました「センナンシ」なのですが、
調べてみたらなんと大阪でした(笑)
到着予定は16日午後6時となっていますが、
昨日のお昼の時点で大阪入りしてますし、
この分だともしかしたら、
もう少し早めに着いたりするかもしれませんね☆

ちょっと嬉しかったので、書いちゃいました(ワラ)

[567] 届きました!!!が・・・・ 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月14日 (土) 18時24分

なんと今日の夕方到着してました☆
すごいですよ!!
色もいいですしねーーー

ただ。大変です・・・
どうやら、関税が69ドルっぽいです・・・
いや、Commercial Invoiceという手紙が同封されていたんですが、
それによると、
Unit value 69.00
commodity value 69.00
Total customs value 69.00
Total invoice value 69.00
って書いてあるんです。
これって、、、、関税の事で、それも69“ドル”って
事ですよね・・・??
大変足が出たっぽいです・・・(笑)

[568] 関税は着払いのはずです 投稿者:YK 投稿日:2006年01月14日 (土) 18時48分

郵便物の場合には、関税を配達人に渡さない限り、品物を受け取ることはできません。
また、不在時には、郵便局止めとなり、郵便局に関税を支払うことで受け取れます。
それに、日本で払う税金なので、日本語の課税通知(請求書)があります。

この場合には、商品価値や課税対象額が$69.00ということだと思います。
私がゲームキューブやXboxを個人輸入したのは3〜4年近く前になりますが、
関税と地方税を合わせて1800円ぐらいで済みました。
数年でそれほど関税が上がらないと思いますし、ニンテンドーDSの方が安いですしね。

[569] ・・・ということは・・・??? 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月14日 (土) 19時02分

YK様もう1つお願いします。
ということは、今日、着払いでは何も払わなかったのですが、関税などは、一切なしという・・・事でよいんですね・・・!?!?
(今、ものすごく焦ってます・・・苦笑)

[570] そのはずです 投稿者:YK 投稿日:2006年01月14日 (土) 19時17分

以下の参考URLを一読頂ければ、安心できるのではないかと思いますよ。
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/kokusaiyubin/uketori/005uketori6103_jr.htm

[571] なるほどぉ〜!! 投稿者:クラウンモドキ 投稿日:2006年01月14日 (土) 19時42分

YK様、ほんとーーーーぅにたびたびのご回答、ありがとうございます!!

参考URL読みました。
保険料(INSURANCE)・運賃(FREIGHT)の欄は、0となっていましたし、多分そういうことですね☆
いやぁーー、ホッといたしました☆
結局のところ、合計16500円弱で済んだということになりそうです〜〜

本当に、今回は随分お世話になりました☆
おかげさまでDSもすっごく気に入るデザインでしたし、今回の通販はYK様の助言のもと、すごく勉強させていただけました!!
本当に、本当にありがとうございました!!!

[603] 返品について 投稿者:デルタ通ってますよ。 投稿日:2006年03月06日 (月) 19時25分

ユニバースでDOOM3初回版を注文しました。
2週間ほど前に届いていて先程開けて見たら
ケースが割れていました。
発送方法はAir Mailです。
これを交換してもらうには
どういったメールを送ればいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

[604] ケースの割れ具合にもよります 投稿者:YK 投稿日:2006年03月06日 (月) 21時40分

ディスクが起動できるなら、交換は難しいのではないかと思います。
輸送中に破損した可能性もありますし、店側の責任とも言い切れませんから。
ましてや、到着後2週間も経っていると、一層交換は難しくなります。
「ファミ通Xbox」などの付録のケースか、店頭などで配布されるケースなどと、
自分で交換するのがベストだと思います。
私も、ケースが少し割れていたことがあり、自分で交換しました。

[605] 投稿者:デルタ通ってますよ。 投稿日:2006年03月06日 (月) 22時54分

そうなのですか!?
Air Mailって確か保障ありませんでしたっけ。。。
あれって配送中に付いた傷とかを保障するものですよね?

ちなみにディスクは普通に再生できます。
最近良くあるメタルケースです、その上の透明なケースが割れていました。ぐしゃってえぐれてました。

でも2週間たってるからきついのかな。。。

回答どうもです(^0^)/

[606] 不安で 投稿者:ガンマ 投稿日:2006年03月07日 (火) 18時59分

はじめまして
いきなりで申し訳ないですが質問が
the Rageというところで注文、USPSGPMを選び
Pay Palで払い発送メールをもらったのですが
十日経過しても一向に物が来る気配がありません
このように遅い物なのですか?
もしあと十日してもこない場合はどのようにしたら
いいでしょうか?

[607] もう少しだけ待ってみてください 投稿者:YK 投稿日:2006年03月07日 (火) 19時45分

通常は、営業日で計算して1週間ぐらいで着くはずです。
しかし、郵便事情等により、もう少し遅れる場合もあります。
私も、the rageで注文して、3週間近くかかったことがあります。
1度は、アメリカで迷子になり、the rageに戻ってきたそうです。

私は、2週間以上待って来なかった時に、以下のようなメールを出しました。

It doesn't arrive yet though my order is sent on October 9. Usually, it arrives in five days or six days. Won't you check it?

すると、以下のような返事が返ってきました。

Hi.
Unfortunately there is no way of tracking a package sent via Global Priority Mail.
You may want to check with your local customs office or your local post office to see if they have the package on hold. Many times, this is the case, as they detain packages for further inspection and/or collection of import duty fees.
Please note that US Postal Service Global Priority Mail service is not a guaranteed service, and takes an "average" of 4-7 days. Although it doesn't happen very often, it could take longer. (Also please note that with heightened security at post offices, we've noticed a few packages arriving later than usual.)
Please keep us updated on the situation. If the package for some reason is returned to us "unclaimed" (meaning that it was not picked up or delivered for whatever reason), we will of course let you know.
Thanks,

USPSGPMはトラッキングができず、どうなっているか分からないし、
郵便事情で遅れることもあります。といった返事です。
the rageに関わらず海外通販では、1ヵ月間は再発送などの対応はありません。
ただ、万が一のケースとして送り忘れも考えられるので、メールを出す価値はあるでしょう。

ちなみに、45日間待っても着かなかった時に、以下のようなメールを送りました。

45 days have already tried to pass after goods are sent on October 9. But, the goods don't arrive yet.
I ask a Japanese post office for the investigation. But, there is no answer yet.
Already, I have had lesson money done by my credit card.
First of all, I tell it to you.

すると、以下のような返事が返ってきました。

Your order was returned to us Tuesday for "bad address".
Please let me know if you wish for me to re-send the order, or if you wish to receive a refund instead.
thanks,

住所不定で郵便物が返ってきました。再送しますか、お金を返却しますか。ということです。
この時は、再送を頼みました。もちろん、追加の送料は不要です。

以上、参考になりましたでしょうか。

[608] 投稿者:ガンマ 投稿日:2006年03月07日 (火) 21時29分

YK様本当にありがとう御座います
大変参考になりました
もう少し待ってこなかった場合は例にならって
メールを送ろうと思います
この掲示板に書き込んで本当によかったです

[611] 投稿者:デルタ通ってますよ。 投稿日:2006年03月12日 (日) 03時04分

所で150$以上だと関税がかかると聞きましたが
別々で頼んだ場合も関税がかかるのでしょうか?

80$の商品の注文を完了した後にまた80$の商品を注文し、さらに80$の商品を注文する。全て一緒の商品ですので発送日も一緒です。プレイアジアです。
この場合、合計では240$ですが別々に頼んだので関税はかからないのでしょうか?
この前頼んだときは合計では180$だったのに関税はかかりませんでした。

[612] 投稿者:デルタ通ってますよ。 投稿日:2006年03月12日 (日) 03時23分

連続ですいません
関税について調べてみるとゲームにはケーブル以外全て関税がかからないらしいですね。
10000円以上でないとかからないらしいですね。
でもYKさんは本体購入時にかかったらしいですね
不思議ですね

[613] 関税は難しいです 投稿者:YK 投稿日:2006年03月12日 (日) 09時42分

関税に関しては、少しグレーなところがあります。
かかると思ったものがかからなかったり、かからないと思ったものがかかったり。
ですから、関税のリストの項目を鵜呑みにしない方がいいと思います。

実際、「ソフトを$150以上買ったら関税がかかって、かえって損をしました」という例があります。
私は、本体を3回海外通販で買いましたが、毎回、関税がかかっています。
また、郵便局なら、受け取りの際に払うのは関税だけですが、
宅配業者だと、関税・消費税立替え手数料が必要な場合もあります。

$150ぐらいというのは関税を払わないための目安であり、自己防衛策でもあります。
なお、3回に分けても短期間だと、確信犯だとして関税を払わされる可能性があります。

[665] therage.comのサイト更新について 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年05月07日 (日) 15時18分

こんにちは。

今、therage.comのサイトがunder constructionになっていますが、いつ頃復旧見込みか、もしかしてご存じではないですか?そのようなアナウンスがあったかどうか、知りたいのですが。

なぜかといいますと、1ヶ月以上前に注文した北米版XBOX consoleがまだ届いていなくて、問い合わせのメールにも返事がこないまま1週間以上過ぎてしまったからです。under constructionになってしまったので、連絡の取りようがなく途方に暮れています。

代金はペイパルで支払いました。既に引き落とされています。代金の支払は発送後に発生するものだと思っていましたが、まだ発送した旨の連絡はきていません。まあ、連絡もなく届くことも何度かあったので、そういうことかと思っていたのですが。

とりあえず、サイトの復旧を待つべきでしょうか?

[666] 困りましたね 投稿者:YK 投稿日:2006年05月07日 (日) 16時37分

the rageは昨年の7月に10周年のリニューアルオープンをしており、その際には告知がありました。
このところ新作のラインナップが少なめで、入荷日も少し遅れがちになっていたので、
games UniverseやTRONIXほどには順調ではないのかもしれません。
問い合わせは、以下のメールアドレスに出しているのですよね?
service@therage.com

クレジットカードの場合には、カード会社にその旨を連絡して返金してもらえるのですが、
ペイパルの場合には、そういったことが可能でしょうか?
状況を見る限り、いったん注文をキャンセルして、返金してもらうのがベストかと思います。

[667] 分かりました。 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年05月07日 (日) 18時40分

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

連絡は、
service@therage.com
に出しています。直接このメールに出したこともありますし、ウェブ上の連絡フォームからも出してみたこともあります。
まさか、取引中に倒産の危機か、という不安もありますので、再度キャンセルの交渉をしてみます。
ペイパルの場合はクレジットカード会社に連絡して返金可能なのかどうか、私もまだ調べていない段階ですので、これから調べてみます。

ところで、他の方々は最近注文した商品に関して、therage.comからの商品届いているでしょうか?類似例がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

いろいろありがとうございました。

[668] ところで、 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年05月07日 (日) 18時47分

therage.comがだめとなると、他に北米版XBOX consoleの購入先として適当な通販サイトはどこになるでしょうか?私が見た限り、XBOX consoleを扱っているお店が少なく、therage.com以外のお店ではほとんど扱いがなかったように思います。中古か、バンドル商品なら見つけたのですが。秋葉原では、リージョンフリー化してあるものしか探せませんでした。が、価格からいっても、やはり正規版がいいです。

既に北米版のソフトを4本も買ってしまい、これらをやらなければなりませんので、キャンセルが成立し次第、別のお店に注文するつもりです。

関係ないですが、これから発売される予定のbad dayというソフトが面白そうだと期待しています。

[669] Xbox本体はこちらで 投稿者:YK 投稿日:2006年05月07日 (日) 19時22分

私が使ったことがあるところ、私が知っているところ、をざっと見てみました。
以下のお店が、Xbox本体を扱っており、日本にも送ってくれます。

DVD Empire $159.95(IN-STOCK: Ships in 1 to 5 Days)
http://www.dvdempire.com/index.asp?olduserid=57311336707923&site_id=2&userid=15118460700467&redir=1

DVD boxoffice.com $299.95cad〜バンドル4種類
http://www.dvdboxoffice.com/394-1175794-10175799/games/xbox/

DVD Empireは、送料がかかります。
DVD boxoffice.comは、基本的には送料が無料なのですが、バンドルなのでかかるようです。
「Xbox War Bundle」($325.95cad)は、ソフト7本は粒ぞろいではありますね。

the rageは、Xbox 360本体をペイパルで注文して引き落とされ、発送も連絡もない人がいるようです。
ソフトに関しては、私もしばらく注文していないので、どうなっているか分かりません。

[670] ほんとうに。 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年05月08日 (月) 01時31分

ありがとうございます。いろいろと助かります。

早速、therage.comに、キャンセルの連絡をしました。返事がくるといいのですが。もし差し支えなければ、発送も連絡もない方がその後解決しましたら、どのように対処されたのか、教えていただけないでしょうか。

早速、別のお店で注文してみます。DVD boxoffice.comでもforza mortorsportバンドルのみ送料無料でした。しかし、結局35000円くらいになりそうだったので、DVD Empireで送料を払った方が安くなりそうです。他のバンドル物も魅力的なのですが、一度の代金が高くなるのでやめました。

今度は届くことを祈ります。そのうち、LIVEで会ったらよろしくです。=)

[671] がーん。 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年05月09日 (火) 19時01分

DVD Empire で北米版XBOXを注文したら、もう品切れだといわれました。北米版への道のりは険しいなあ。せっかく、クレカの写真も送ったのに。360が発売されたこともあり、もうアメリカでもXBOX1は下火なんでしょうか。

となると、残されたのはDVD boxoffice.comのみですね。ここにかけます。今度こそ届きますよーに!

[674] 私も困っています 投稿者:frip 投稿日:2006年05月14日 (日) 08時06分

私も2ヶ月以上前にtherageで購入したゲームがまだ届いていません。
メールでの連絡も取れず、途方に暮れています。
therageは以前にも数回利用したことがありますが、これほど遅いのは初めてです。
料金はクレジットカードで既に引き落とされています。

[676] 店を畳んだ? 投稿者:YK 投稿日:2006年05月15日 (月) 10時28分

「ページを表示できません」になってしまいましたね。
資金繰りが苦しくなって、店を畳んだのかもしれません。
私も、the rageをよく使っていたのですが、そうだとしたら残念です。
よく使っていた店としては、dragon.CA以来になります。
お金に関しては、面倒ですが、カード会社に交渉するしかないでしょうね。

[678] therage.com 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年05月15日 (月) 16時21分

消費者センターとカード会社に連絡してみました。
消費者センターの方は、詐欺の疑いがあるのでtherage.comについて調べてみます、といっていましたが、何も連絡がありません。恐らく、調べがつかなかったのだろうと推測します。

カード会社の方は、調査に2ヶ月かかるといっていました。調査してみて商品が届いてないことなどが確認されれば返金されるそうです。Pay-Palについては、窓口の方は皆さん知らないようでした。ですが、Pay-Palで送金したこと自体は問題にならないようです。

fripさんもカード会社に連絡してみてはどうですか。時間はかかりますが、お金は返ってきそうですよ。

[681] 届きました。 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年05月19日 (金) 21時56分

dvdboxofficeからXbox Family Bundle が届きました。早いですね、1週間くらいでした。厳重に梱包してありましたが、箱はかなり傷んでいて長旅だったことを感じさせます。関税は1800円でした。

Xbox Family Bundleというのは、Holiday Packをベースにdvdboxofficeが3本ソフトをバンドルした商品でした。箱は私が持っているプラチナパック3より小さく、薄いですね。プラチナパック3のような商品を作るときに、よく箱の詰め替え作業をするという話を聞きますが、この商品は詰め替えすらされず、普通のXBOXの箱の上から、Holiday Packという紙を貼っただけの仕様ですw。しかも、一回箱をあけて、箱の隙間にソフトが押し込められていたため、梱包材が割れていました。この仕事の雑さがアメリカの臭いを運んできてくれたような気がしますw。

YKさんお勧めのWar bundleという商品はヘビーなゲームがずらりと並んでいて、面白そうではあるんですが、ヘビーすぎて全部クリアするのに最高がんばっても2年以上は楽にかかるだろうなと思われたので敬遠しました。

ところで、Xbox Family Bundleが約260ドルで送料入れても280ドルくらいなのに、ForzaのみがバンドルされているXbox Console Bundle with Forza Motorsportは送料込みで約300ドルという価格設定には疑問です。しかも、Xbox Console Bundle with Forza Motorsportの定価は約170ドルなのに・・・。どういうことなんでしょうかね。

とはいえ、これからアメリカンな生活が楽しめそうです。

さて、本題に入ります。

消費者センターの方が次のことを調べてくれました。
Pay-Palにも買主保護制度があるみたいです。それから、海外通販専門の相談窓口はこちらだそうです。経済産業省がバックについているので多少は安心です。
リンク貼っておきます。ECネットワークというところです。カード会社でだめだった方はこちらにも相談してみるといいと思います。

私はこれからtherage.comに対して申し立て書を書きます。でも、直接の窓口はPay-Palになるようです。

ちなみに質問させて頂きたいのですが、XBOX LIVEの2ヶ月お試しカードが入っていたのですが、これを使えばアメリカのアカウントを作れるということなのでしょうか?

それから、この本体のシリアル番号の登録などは日本法人でも受け付けてくれるのでしょうか?将来、サポートのお世話になることを見込んで、聞いておきたいと思います。

よろしくお願いします。

[682] 到着、おめでとうございます 投稿者:YK 投稿日:2006年05月20日 (土) 08時18分

3本セットだと、箱の中にソフトを詰め込むんですね。
7本セットだったら、別添にするのかもしれませんが・・・。
アメリカの通販の場合には、商品の価格はお店で決めたりしますから。
売れ行きが良くて品不足だと、プレミア価格をつけたりしますし、
ハード発売初期のバンドルなどは、その最たる例ですよね。

海外通販専門の窓口まで調べて、お疲れさまでした。
http://www.ecnetwork.jp/consul/consul.html
うまくお金が戻ってくるといいですね。

はい、Xboxの場合には、「XBOX LIVEの2ヶ月お試しカード」で北米ゲーマータグが作れます。
もっとも、日本のものでも作れますし、今はそれほど重宝することもないと思います。
Xboxの北米ゲーマータグ限定のデモやコンテンツを落とせますが、今はそんなにはないですから。
それと、Xbox 360の北米ゲーマータグよりも、解約が面倒かもしれません。
詳しくは覚えていないのですが、ひょっとしたらカスタマサポートに電話しないと解約できず、
放っておくと1ヵ月単位で自動更新されるかもしれません。
ただ、「XBOX LIVEの2ヶ月お試しカード」の場合には、簡単に解約できるという話を聞いた気もします。

北米本体のシリアル番号は、日本でも登録できます。
逆に、修理を依頼する際に、登録するように言われるぐらいです。

それでは、北米版Xboxライフを楽しんでください。

[683] 投稿者:frip 投稿日:2006年05月20日 (土) 10時43分

私もカード会社に問い合わせました。
調査はしてくれるようですが、代金については、調査の結果次第で何とも言えない、ということでした。
私の場合はソフトですが、まとめ買いをしたので3万円ぐらいになっており、すんなり諦められる金額ではありません。
ともかく、今はカード会社からの返答を待つのみです。
(電話した時の印象では、本当にちゃんと調査してくれるのか、疑問に感じる点もないではありませんでしたが・・・)

[684] 大した情報ではないですが。 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年05月30日 (火) 01時42分

therage.comのドメインは(14/05/2006)まで残っているそうです。(リンク先参照してください)yahoo answersで質問したら、教えてくれました。単なる契約期間の残りかもしれませんので、なんともいえませんが。ドメイン情報から、現在の会社の情報までたどりつけないかなあ。株式会社なら、決算報告書なんかがでてそうなんですがねえ。

話は変わりますが、バンドルされていたforza motorsportはすごいですね。すごく面白いです。最近は毎日やっています。このバンドルは当たりでした。でも、説明書が入っていませんでした。こういう仕様なのでしょうか。PGR2とほぼやり方が同じだったので、問題ありませんでしたが。

>flipさん
カード会社の対応はその後いかがですか。私のところもあまり意気込みは感じませんでした。他人のお金なんてそんなものなのでしょう。私の場合は、ペイパル経由で支払ったためにdipute letterの宛先はペイパルになっていました。

[690] ソフトの値段について質問です。 投稿者:kyon 投稿日:2006年06月17日 (土) 10時29分

ykさん、こんにちは。

GamesUniverse(に限らず海外では?)のソフトの値段について質問なのですが、
あちらではオープンプライスとかなのでしょうか?

値段を見る限りだいたい決まった感じではありますよね。

ただ、
この間OutRun2006を購入した時の値段が$30で、
後日たまたまサイトを見た時の値段が$46となっておりました。

通常の感覚の話ですが、
5000円の物が割引で4000円で売られ、
値下がりで2000円になったりしますよね。
で、在庫が減少すると再度4000円なりに戻るケースは多々見かけますが、
発売当初(最初の価格)の値段から上がるといったのは見たことが無かったためカナリ驚きました。
中古ショップでなら分かるのですが、
海外では販売店で自由な価格設定ができるといった感じなのでしょうか?



P.S.『Oblivion』プレイログ拝見しております。私もそろそろ手元に届く頃なのですが・・・mk2さんサイトでのレビューかなり評価高いですし、おもしろそうですね(;^_^A

[691] 自由にできるのでしょうね 投稿者:YK 投稿日:2006年06月17日 (土) 14時36分

一応、ソフトの定価は決まっていますが、価格は小売店の自由なのでしょう。
本体ローンチ時のバンドル価格など、たいていプレミアがついていますよね。
理屈で考えると、値引きだって定価販売ではないわけで、プレミア価格もありだとは思います。
小売店だって苦労して調達しているかもしれませんし、高すぎたら誰も買わないわけですから。

「OBLIVION」、速く着くといいですね。

[693] 自由ですか・・・ 投稿者:kyon 投稿日:2006年06月18日 (日) 12時18分

買い時の見極めが難しいですね(;^_^A
ま〜たいがいは安くなる傾向みたいな感じではありますね。
m(_ _)m

[698] カード 投稿者:yama 投稿日:2006年06月25日 (日) 21時24分

デヴィッドカードで買い物できるところはありますか?

[699] 海外では使えません 投稿者:YK 投稿日:2006年06月25日 (日) 21時29分

海外でもJ-Debitは利用できますか?
J-Debitは、現在日本国内においてのみ利用可能なサービスです。海外でのご利用は出来ません。
http://www.debitcard.gr.jp/

[706] Play-asiaでの買い物 投稿者:anco 投稿日:2006年07月18日 (火) 21時17分

Play-asiaでPCのソフトを注文したのですが、商品欄で日本語が使われていたので住所や名前などを日本語で入力してしまいました。
発送されているので今から変えてもあまり意味がないと思いますが、登録情報はやはりローマ字に変更しておいたほうがいいでしょうか?

[707] fripさん、その後どうですか? 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年07月27日 (木) 01時00分

therage.com問題はぜんぜん片づいていません。かなり厳しい状況になってきました。fripさんはどんな感じですか。

私はペイパルから、二月に商品が届いているといわれてしまった。注文したのは4月なのに・・・。反論するのがとてもめんどくさいですが、また交渉を続けてみます。。。

[735] PIPINさんへ 投稿者:frip 投稿日:2006年08月21日 (月) 15時14分

PIPINさん、さんざん待たされて、おかしな調査結果では納得いきませんよね。
交渉はどうでしたか?

私のほうは、先日カード会社に問い合わせたところ、「調査中」とのことでした。
海外での買い物の場合、調査に非常に時間がかかるらしいです。
もう3ヶ月以上経ってますけどね(ほんとに調査してるんだろうか)。
というわけで、こちらは交渉以前の問題です。

[736] あらー。 投稿者:PIPIN 投稿日:2006年08月26日 (土) 01時33分

fripさんも厳しそうですね。

fripさんは支払方法は何を選択していましたか。therage.comはwestern unionかpay palだったような気がします。私はpay palで支払いました。(もし、western unionなら解決策があるかもしれません。あるいはまた、fripさんが私と違うカード会社を使っているのなら、可能性は残っているかもしれません。)

私もfripさん同様、高額な買い物をしたこともあり、納得はいかないものの、日本のクレジットカード会社からもpay palからも既に私の申請はreject(拒否)されました。知りうる限りの相談窓口に行きましたが打開策はないような感じです。訴えるにも訴訟先が倒産しているか離散しているので訴えることさえできないのです。私のXBOX本体北米版+送料は不良債権化してしまったようです。カード保険も使えず、charge backというカード会社間の払い戻しサービスも使えないということでした。(使えないというか、charge backはカード会社の判断に依存しますので、だめといわれればそれでおしまいです。)

ある相談所から、これはオフレコですといわれたのですが、therage.comへの苦情や被害は多数にのぼっていて、カード会社や送金会社などの間ではこの件にはもう関わらないという判断・態度が決まっていて、払い戻し拒否の姿勢を貫き通すつもりらしいです。要するに、商品がこちらに届いていないことをいくら証明しようとしても、あちらには関係のないことなのです。この相談所の方からはもう諦めてみては?と促されました。

もう打つ手が思いつかないというのが正直なところです。

fripさんの調査結果には注目しています。ぜひ、結果が明らかになりましたら、レポートしてくださると嬉しいです。

[737] プレイアジアのカスタマーサポート 投稿者:ポム 投稿日:2006年09月04日 (月) 21時44分

はじめまして。
ポムと申します。

海外通販で困っているので書き込みさせて
頂きました。

プレイアジアのカスタマーサポートにメールをしたのですが、
日本語でメールを送ると『英語で話せますか?』と返信が来ました。

内容が内容だけに英語ではメールを送ることは出来そうに
ないので力を貸していただけたら幸いです。

メールの文は、
『先日、Test Drive Unlimited [Limited Edition w/ Lamborghini
Wheel Keychain]を注文したのですが、他の商品が欲しくなったため
その商品をキャンセルして、別の商品に注文し直しました。

その時、口座から即座に引き落とされるカードを利用したため
注文を完了した段階で口座からお金が引き落とされ、
商品をキャンセルしてもお金が引き落とされたままなのですが
商品はキャンセル出来ているのでしょうか?』

このような文なのですが、英語に出来るでしょうか?
よろしくお願い致します。

[738] 「お客様アカウント」は? 投稿者:YK 投稿日:2006年09月05日 (火) 09時34分

はじめまして、ポムさん。

「お客様アカウント」の「購入したもの」で注文履歴が見られます。
そこでは、どのように表示されているでしょうか?
そこでキャンセルしたことになっていれば、あとはカード会社とのやり取りになるかと思います。
PLAY-ASIA.COMだけでなく海外通販はどこでも、発送するまでは課金されませんから。
つまり、書類上のお金のやり取りは、カード会社で止まっているはずです。
とりあえず、そこを調べてみてください。

P.S. 「TEST DRIVE Unlimited」、キャンセルですか? 私はやる気満々ですし、
XBOXFRIENDSのグループ「海外版レーシング」も次期活動メインタイトルですから・・・。
http://xboxfriends.jp/member/group/group_detail.aspx?groupid=31

[739] カスタマーサポート 投稿者:ポム 投稿日:2006年09月05日 (火) 11時41分

お客様アカウントではキャンセルになっているみたいです。

実は使用したカードがクレジットカードでは無くて
『スルガVISAデビットカード』というVISAのクレジットが
使用できるお店では使用できるというデビットカードを
使用しました。

このカードは、注文が完了した時点でお金が
引き落とされる決済システムらしく、
口座を見ると確かにお金は引き落とされていました。
注文し直した物の代金も既に引き落とされています。

日本でも何度かこのカードで通販を利用したのですが
商品をキャンセルすると、いったん引き落とされたお金が
すぐに戻ってきました。

でも、今回は戻ってきていないようなので
プレイアジアのカスタマーサポートに連絡したいなと
思ったのです。


TEST DRIVE Unlimited自体はキャンセルしていません。
キーホルダー付のLimited Editionをキャンセルして
普通のTEST DRIVE Unlimitedを注文し直しました。

ぜひ購入したら遊んでくださいね!

[740] そういうことでしたか 投稿者:YK 投稿日:2006年09月05日 (火) 20時00分

なるほど、デビットカードなら、即時引き落としということになりますね。
PLAY-ASIA.COMには、まだお金が行ってはいないと思います。
『スルガVISAデビットカード』に、注文はキャンセルした旨伝えてみてはいかがでしょうか?
PLAY-ASIA.COMへの質問は、その次の段階だと思います。

「TEST DRIVE Unlimited」の件は、了解しました。
私も、キーホルダーを600円で買うようなものだと思ったので、通常版にしました。
パッケージも限定版仕様になってはいますが、初回限定の同一価格ならといったところです。
「秋になったらハワイで走ろう!」。オアフを走り回れるのも、もうすぐですね。

[741] 国際 投稿者:yama 投稿日:2006年09月05日 (火) 20時49分

国際送金できる店があればおしえてください。

[742] スルガ銀行に連絡すると 投稿者:ポム 投稿日:2006年09月06日 (水) 12時56分

スルガ銀行に連絡してみると、
『商品キャンセルによる返金は国内外を問わず
 加盟店により日程がまちまちです。
 お客さまがご利用した加盟店がどのような日程で
 キャンセルデーターを当方に送ってくるかは当方では
 把握できません。
 申し訳ございませんが今しばらく
 お待ちいただけないでしょうか。』

という返事でした。
まだキャンセルデータが届いていないみたいで
届き次第口座に返金してくれるそうなので一安心しました。

YKさんありがとうございました。m(_ _)m

[743] レスです 投稿者:YK 投稿日:2006年09月06日 (水) 23時53分

>yamaさん

海外通販店のことでしょうか? 基本的にはできないので、輸入代行に頼むぐらいだと思います。

>ポムさん

キャンセルデータ待ちですか。とりあえずは、返金待ちですね。
しばらく待っても返金されない場合には、問い合わせる必要があるかもしれませんが・・・。

>投稿されるみなさん

このスレッドも伸びてきたので、新規投稿は「海外通販の質問2」にお願いします。



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板