【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

JIM'S ATTIC BBS

当サイトの総合掲示板です。雑談、海外通販の質問、相互リンク依頼などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[963] プレイアジア配送にならない 投稿者:しんすけ 投稿日:2009年07月01日 (水) 13時23分

こんにちは。

突然ですがアドバイスをお願いいたします。

6月中旬にあるソフトを注文しました。
「5-15日で通常通り発送」となっていたので注文したのですが
予定日(6月29日)を過ぎているのに遅れる旨のメールも届きません。


担当にどうなっているのか尋ねたいのですが
英語で文章が書けず、迷っています。

エキサイト翻訳ではどうしようもない文章になりますよね?

プレイアジアは日本語でもメールできるのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

[964] ステータスは見ましたか? 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2009年07月01日 (水) 14時00分

しんすけさん、こんにちは。
注文した商品がなかなか届かない心中、お察しいたします。

注文した時点で「5-15日で通常通り発送」となっていても、
その後にバックオーダーに変更される場合もあります。
5-15日≒バックオーダーなので、5-15日は期待値に近く、あくまでも目安になります。

「お客様アカウント」から「注文したもの」を確認してみてください。statusはどうなっているでしょうか?
バックオーダーか配送に近いのではないかと思います。
予定よりも大幅に遅れる場合や入手が不可能と判明した場合には、メールが送られてきます。

ですから、statusを確認した上で、もう少し待ってみてください。
なお、メールは英語で送る必要があります。
「海外通販の質問」というスレッドも参考にしてみてください。

[965] 投稿者:しんすけ 投稿日:2009年07月02日 (木) 16時24分

JIM KANOH さん

お返事ありがとうございます。

>注文した時点で「5-15日で通常通り発送」となっていても、
>その後にバックオーダーに変更される場合もあります。
>5-15日≒バックオーダーなので、5-15日は期待値に近く、あくまでも>目安になります。

確実に5-15日で配送になるものとばかり思っていました。
statusは「ご注文を準備しています」のままです。
配送予定日も消えてしまいました。

掲示板に書き込みした後、日本語で連絡しましたら
中国語と英語だけです、みたいな内容のメールが返信されました。

「海外通販の質問」というスレッドを参考して英語で送ってみます。

お忙しいところ、ありがとうございました!

[966] 追記 投稿者:しんすけ 投稿日:2009年07月03日 (金) 08時56分

あの後、翻訳ソフトを使って配送状況はどうなっているのかを
メールしてみました。

一応、通じたようで、返事の中には
「在庫がないこと」
「いつも商品を提供してくれる業者が突然提供しなくなった」
ことなどが書かれていました。

また忍耐強く待っていてくれ、とも書かれていましたが
結局はJIM KANOHさんが仰るようにバックオーダーになっていたようです。

欲しいことは欲しいのですが、いつ届くのかも全くの未定なので
今回はキャンセルしたい旨をメール送信しました。

後日、ステータスを確認してみます。



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板