【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

WORK'S 掲示板 WORK'S Bulletin Boad

のりちゃんの情報掲示板へようこそ
コメント、連絡等、お気軽に書き込んで下さいませ
Welcome! Please write down on this bulletin boad. Don't be shy!





題 名●Title メール●E-mail
名 前●Name URL

文字色●The Letter's Colour

削除キー●Delete key (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[1384] 只見線 橋の崩落・続報 投稿者●Writer:のりちゃん MAIL (2005年06月15日 (水) 14時10分)
読売新聞 福島版より(写真も)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news001.htm

橋の撤去工事を施工したJFEエンジニアリング(東京都千代田区)の現地事務所と、発注元の県会津農林事務所森林林業部(喜多方市)を、過失往来危険の疑いで家宅捜索した。工事の際の手順や安全管理に問題があった可能性があり、同署で慎重に調べを進める。

なんかいろいろ出て来ますね・・・
夏のSL、どーなることやら。

名前●Name 色●Colour

削除キー●Delete key

[1381] 只見のSL 投稿者●Writer:のりちゃん (2005年06月07日 (火) 10時10分)
0082さん、初只見でしたっけ? いかがでしたか?
いい音も採れました?


[1382] 0082 > 報告遅くなりました。乗り鉄三昧の2日間おおいに楽しめました。
音の方は検証中です。
全部で10時間を越える時間をすべて聴かなくてはいけないので。
今度は撮り鉄もしたいですね。
只見の風景もなかなかです。
(2005年06月13日 (月) 13時44分)

[1383] のりちゃん > 0082さん、橋崩落事故前にお出かけされて、良かったですね・・・。
近頃の只見は災難続き。地元の人はさぞかしがっかりしていると思います。
夏のSLはどうなるでしょうか・・・ (2005年06月15日 (水) 14時09分)
名前●Name 色●Colour

削除キー●Delete key

[1378] 日産2台目の軽自動車 OTTI(オッティ)間もなく登場 投稿者●Writer:のりちゃん MAIL HOME (2005年06月03日 (金) 07時44分)
友人からそんな情報が入ってきた。

現在、日産には軽自動車MOCO(モコ)っていうのがある。
しかし自社設計ではなく、スズキからのOEM(=相手先ブランド製造 参考文献: http://e-words.jp/w/OEM.html供給。ベース車はMRワゴン。

そんな経緯を知ってる故に、今回もまず自社設計はあり得ないと判断。さっそくググってみた。

結果。三菱からのOEM。ベース車はeKワゴン
はー。三菱が日産に、ですかあ(昔なら考えられん)。
しかし、スズキと三菱。1つの会社が2つのOEM供給元と関係を持つのは珍しい。この業界もどうなってるのかよくわからん。

話変わるが、80年代後半から90年代(はっきりとは分からず)、日産はスバルに出資していた。いわゆる相互技術協力。
当時スバルが開発に成功したCVT=無段階変速機の技術を日産が買い上げたりもした。
その後、NCVTという名で技術を熟成、当初はマーチ等の小型車にしか登載できなかったものが、現在では3.5リッターエンジン車にも搭載可能
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/INTRODUCTION/XTRONIC_CVT/index.html
その辺の経緯はもっと詳しい人、いるかしらん?(笑)

いやあ〜〜〜。ちょっとした情報で、えらい勉強になってしまった!
CVTがここまで進化してるの、ここで発見。
しかし、、、スバルの技術ってすごいなあ(BOXER=水平対向エンジンとかさ)。もちろん、日産も昔から技術屋集団だからね。スカイラインGT-R伝説とかさ・・・好きなのよ、この手の話
ロマンを感じるのよ。(-ー-) ウーム

ちゅーか、車の話させると、これまた延々と・・・(苦笑)

で、日産サイトのニュースリリース見ていたら、栃木工場にゲストホールなるものがオープンしたと。
つまり工場見学さーね。しかし、なぜに栃木???
http://www.nissan.co.jp/INFO/FACTORY/TOCHIGI/index.html
い・き・た・い(爆)


[1379] のりちゃん > やべー。
語り過ぎて肝心のOTTIサイトの紹介忘れた(滝汗)
ここです↓
http://www2.nissan.co.jp/OTTI/top.html (2005年06月03日 (金) 07時49分)

[1380] のりちゃん > ちなみにOTTIサイトにある、ゆずのプレミアライブ招待、私、応募してしまいますた(爆) (2005年06月03日 (金) 07時51分)
名前●Name 色●Colour

削除キー●Delete key

[1357] 古城に行きたい 投稿者●Writer:のりちゃん MAIL HOME (2005年05月11日 (水) 23時42分)
海外ツアー情報なんて見てると、また行ってみたいと思うぞなもし。
http://www.tour.ne.jp/feature/050510_02/

ちなみにノイシュヴァンシュタイン城には行ったよーん。
あと、やりたいことは古城のユースホステルに泊まることー。


[1374] ぶっこみのまさ >  やっぱ プリンスオブウエルズでしょう! 昨日は BZBAR でお世話になりました。(^^)/ (2005年05月29日 (日) 22時30分)

[1375] のりちゃん > おーーー。まささん、昨夜は楽しかったです。やっぱり生演奏いいですよねー!
・・・てか、生演奏は基本だと思うのよ、私は・・・ね。 (2005年05月29日 (日) 22時34分)

[1376] のりちゃん > で、そのB's BARのアドレスは、ここ。
http://fweb.midi.co.jp/~bobtone/ (2005年05月29日 (日) 22時35分)
名前●Name 色●Colour

削除キー●Delete key

[1372] DEPAPEPE ワンマンライブ in 日比谷野音 投稿者●Writer:のりちゃん MAIL HOME (2005年05月22日 (日) 16時39分)
5月15日 DEPAPEPEのワンマンライブに行ってきました。
フリーだった上に、あの日比谷野外音楽堂。一度行ってみたかった場所だけに心踊りました。
ただいまオフィシャルサイトでその模様を予告配信中(ダイジェストは6月1日から配信予定)。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

3800人の観衆を相手に、キミらはよく頑張った!
彼らにとって、この大勢の観客は初めての経験。興奮していたのがよく分かります。
関西人らしいボケと突っ込みのよく効いたMC、そして抜けるような気持ちの良いサウンドが素晴らしかった。
CDを聴くのもいいですが、やはりライブを体験してしまうと・・・たまりませんね!
終了後、ヒョウまで降る嵐になってしまいましたが、それも良い思い出?(笑)

さて、ここで次のライブのお知らせ(関東地方)。

渋谷クラブクアトロ
6月30日(木)6:30 Open, 7:00 Start
チケット発売=5月29日(立見/1Drink付/3,300円)
問い合わせ=ディスクガレージ 03-5436-9600( http://www.diskgarage.com/

ちなみに私は・・・ファーストアルバムに付いていた特典使って先行予約しちゃいました。へへへ。

そして、なんと!!
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005に出演決定!
http://www.rijfes.co.jp/05

8月7日(日)国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
開場 9:00/開演 10:40/終演 20:30
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/depapepe/?info

さて・・・どうするよ? 勢いで追っかけるか!?


名前●Name 色●Colour

削除キー●Delete key





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板