■
ここ1週間くらいの事ざばぁ〜ん!!!! |
■
ビバさと
(1682)投稿日:2009年12月12日 (土) 06時13分
|
|
ひとつ歳をとって29歳。10235日くらい生きての今日です。 1日1円貯金なら、10235円。まだそんなものなのか〜と感じたり。 地球に乗って10235回転。そう考えるとすっげー距離動いてるなと感動したり。 12月3日で29なりました。いろいろな人たちに感謝っす。ありがとう。
・3日は、はまじとのユニット「ハニーとシェリーのおまじない」でネガポジ。 ありがとうございました。我々は今後どうなってゆくのか。 なんとなく、今わかった事がひとつ。このユニットは客観的な思考操作禁止だ。 はまじ、わたし。絶対主観でいかねば。これは私にはとっても真新しい事です。 バランスを考えていたのでは、彼女とやる意味がない!多分そうなんだな。 これは面白い事です!飛び込まねばならない気がします。 崩壊するまでやろうか、ハニー。 それにしても、共演のだるそん君。素晴らしかったです。 才能の使い方を見つけた人なのだと思う。 そして彼はまだまだ拓いていくんだろうなぁ。興奮しました。
・4日は何年ぶり?という感じでテハンノ。昼寝のジュンペイ氏を起こす。 はまじ、ヤモケン、森真人、奥田の4組でSOLO合戦でした。 皆さん来てくれてありがとう。前夜に引き続き祝ってもらったり贅沢だった。 どの時間も興奮で満ちてたんやけど、ヤモケンの時間に何故か涙がダーダー。 爆笑から泣きに変換されたのだった。驚きのあまり泣けてきたのかもしれん。 最高やった〜プッツンやった〜そしてラブリーだった。すごい夜をありがとう!
・6日は東京阿佐ヶ谷Roji、「片想い」ワンマンLIVEに遊びに行った。 この日。皆の練習から楽器搬入、客席作り、そして・・・ だいちゃんのパン作りにシチュー作り・・・全部見た。 いざ始まる音楽とパンとシチューの時間。素敵なRoji。 お客さんの顔を見れば、皆、心からワクワクしているのがわかった。 「片想い」彼らは真剣に受信作業をしている。 ライヴやなんかを決める前から、その作業を入念にしている。 ステージに乗って音を出す人、客席にいて聴く人、この接点を本当に大切にする。 本気でないと無理だ。真剣に大切にしているのだとわかった。 彼らはそれぞれが超一流だ。それぞれが得意な事を担当する。 きっと最初は超一流じゃなかったのだろうと思う。 それをメンバー同士で磨き合って超一流にしたんだと思う。 いい音楽を届けたいのだな。本気で。そのためのチームワークに脱帽でした。 重要にも、確かなるいい音楽で、それにも脱帽です。 会場に居る皆のエネルギーがみなぎって、大きな気球みたいに浮かぶ気がした、 そんな夜だったなぁ。ありがとう。
・7日は荻窪velvetsunにて奥田ソロ。ギター。グランドピアノ。 前夜の洗礼を受けて、エネルギーの使い方を自分なりに決定していた。 幸せだった。でも、まだまだ発信ばっかりだなぁ、と今振り返り思う。 深呼吸のような音楽をしたいなぁ。大きく吸って吐き出して。 大きなグルーヴをいつか掴んでいたいな。来てくれた皆ありがとう!
・9日は名古屋、山山堂にて奥田ソロと森真人。 ただいま〜!帰ってきました、という気持ちになっていた。 こんなにも山山堂、名古屋に居場所を感じさせてもらえるなんて、驚きだ。 平日にもかかわらず沢山集って頂き嬉しかったです。ありがとうございました。 こんなに幸せな事ってないなとつくづく思う。 私は人に聴いてもらってる、そんな立場で皆と時間を共有しているのだった。 森さんと出会ってから色々な時間を共有したなぁ。 感じた事、新たに考えるようになった事の多さ。ずいぶん耕した。
人に色々影響されたり、学んだりする。その謎がひとつ解けた。 影響を与える人、教えてくれる人、その人たちに共通している事。 彼らも彼らの問いと向き合っていて、その答えやヒントを探しているのだ。 その模索する姿や紡ぎだす姿を見て、私は影響され、学ぶのだと思った。 また、彼らも同時に私などからも何かを感じ取ってヒントとするのだ。
先輩ぶって年下の子に何かを語っても無駄なのだ。 私は知っているにもかかわらず、恥ずかしくもそういう時がある。 歳を重ねる度に、そーいうのが抜けていけばいーなぁ〜。
さぁ、今後の予定っす!
12月18日(金)奥田&的場智JAZZ・・・@兵庫西宮北口RJ&BME'S 24日(木)A Hundreds Birds・・・@大阪 難波HATCH 25日(水)奥田聡子SOLO・・・@京都 ココン烏丸 26日(土)ビバ☆シェリー・・・@京都 ネガポジ 27日(日)ビバ☆シェリー・・・@大阪 十三 CLUB WATER 29日(火)奥田聡子SOLO・・・@大阪 十三 CLUBWATER
詳しくは次回書こうっと!
(おまけ)最近、メンソールライト、という人に感動しましたよ!
|
|