【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

VIVA☆BBS

ビバ☆シェリーの掲示板です。気軽に書き込んで下さいね!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

再度ブログのお知らせ。
ビバさと (1720)投稿日:2010年05月13日 (木) 03時38分 返信ボタン

カフェJINTAで働かさして貰ってから、ブログ開設までして頂いた奥田です。
実はツイッターもビバ☆シェリーが存在してます。
でもつぶやいた事が無いので、すみません。
明和電機社長のつぶやきを拝見がてら参加しております。

今までこのBBSで書いておりました長々しい文章は、今後ブログページで解消していきます!
まず、ホームページへ戻っていただき、SATOをクリックしてくださーいね!
ということで、ここには何を書こうかな、今後。
BBS、いいとおもうんだけどなぁ〜。
ツイッターはちょっと情報が多すぎてつかれませんかぃ?

人生の絡まり方うんぬん
ビバさと (1718)投稿日:2010年05月11日 (火) 01時14分 返信ボタン

母の日は一緒にガトーショコラとアイス、紅茶を飲みました。
あたりまえのように私を守ってくれて本当にいつもありがとう。
私は私が生きてるだけで親孝行だと思っていたけれど、
態度で伝える事も出来るようにならないと思うようになってきました。
ごめんね。
色々な人達と出会って色々な人生とリンクしあって私も彼女も生き続けている。
たまにはそういう話をしたりしよう。実際に話したり出来る時間は限られている。
これは皆に対して思う訳じゃないけれど、彼女とはそういう風に時間を共有したいな。
なんて思ったりしました。

さて、明日11日は京都木屋町コラージュにて「NEON」。
DJ山田氏とDJ平野氏(ブーツィーズレコード)の間に挟まって唄います。
時間は21時半くらいからで、私は22:30、24:30くらいからの2回受け持ちます。
クラブ コラージュ
http://www6.ocn.ne.jp/~collage/


そして、14日はAYA OTO WORLDのLIVE。
ネガポジ初上陸。個人的になんだかとってもワクワクします。
我々は出番ラストです。
ネガポジ
http://www.negaposi.net/


そして、15日はビバ☆シェリー!大阪ムジカジャポニカ!
強烈な対バンに囲まれて出番は2番(真ん中)。
2人ユニットのエグさを味わえる一夜になりそうです。
ムジカジャポニカ
http://musicaja.info/


ヒメコがHPをリニューアルしてくれました!すげー!!!
http://vivasherry.com/
なぜその写真!!!季節は常に先取り。美しい系でキメテおります。
かねてから噂の京都先斗町、歌舞練場での着物ショー!
ビバ☆シェリー&映像:倉田あみ この3人で着物ショーに切り込みます。
6月6日(日)お昼間13:30から。
無料ご招待200名受付中。


あー、ピアノの練習へ今から行くか。踏み出さねば。
互いの人生の絡まり方は本当に一つ一つ違っています。
ひも解いていけるもの、団子になっているもの、プツりと切れてしまうもの。
自分の人生を見つめれば他人の人生も見つめられる。
人のせいにして過ごしてしまった時間はいつまでも成仏出来ずにいるので可愛そう。
人に言われるとムカつきますが、これから、これから。


うおっ!!
しょうへい (1717)投稿日:2010年05月09日 (日) 12時42分 返信ボタン

ホームページがリニューアルされてる!!!

職場で思わず声をあげてしまった。苦笑

/ビバさと (1719)投稿日 : 2010年05月11日 (火) 01時30分

うちもびっくりした!!!
すごいねー。
アリガトひめこ!

最近の音源、懐かしの音源(私やビバの)
ビバさと (1716)投稿日:2010年05月08日 (土) 07時36分 返信ボタン

音源を整理しながら、色々UPしてみたので是非聴いてみてください!

まず、奥田聡子マイスペース http://www.myspace.com/satokookuda
 ・・・Mc.シラフと荒Pとのライヴ音源ずらっと。
    今聴くと、本当にLIVEと思えない演奏スタイル。
    3キーボード、それから3ガットギター。誰がどの音かわからぬ!カッコいい!
 ・・・阿佐ヶ谷Rojiでのライヴ音源。
    この日、こっちゃんやみんなに会って唄いたくなって選曲したもの。
    ほんとうに良い空間だったので、幸せだったのです。  
・・・過去のライヴ音源。
    1、2003年の弾き語り。めっちゃ声かわいいんすけど!!!
      曲は栗本英明の「BADTRANS」。この頃の18番だったのかも。
    2、「ミルクティー」矢本健士との2キーボードライヴ。
      まだ彼に日常敬語を使っていた時なので、4,5年前でしょうか。
      もっかいあのユニットやりたいなぁ。凄い事やっていたかもしれん。
    3、「永劫の時」曲表現太郎。ネガポジライヴ音源。
      タンバリンコーラス:いなまさひろ(プパボーンファミリー)
      ガット唄:表現タロー
      ピアノコーラス:私
      いい曲やなぁ〜とほんま思います。
      この3人のライヴもなかなか凄い耳でやっていたと思います。
      
 
そして、ビバ☆シェリーのマイスペース http://www.myspace.com/vivasherry

 ・・・最近のライヴ演奏やなんかをサクッとピックアップしてます。
 ・・・去年の夏、東京でのライヴ音源。
    アナホールクラブバンドの伴瀬朝彦と共に彼の曲「Jべんとーれん」。
    今年も7/19ネガポジで実現させます。よろしく!
 
で、ちょくちょく最近宣伝しております。
AYA OTO WORLD マイスペース http://www.myspace.com/ayaotoworld

 ・・・ギター:フレッシュコータ
    ギター&シンセ:エポック
    ドラム:オイスターテルピコ
    ベース:おやびん(ドクロズ)
    キーボード:私
    

ちょとできたら是非垂れ流して聴いてみてやってくださいませ!
なかなか我ながら楽しい。いや、これは自分だからかもしれません。


5/5の記録
ビバさと (1715)投稿日:2010年05月08日 (土) 07時01分 返信ボタン

5月5日シルバーウィングス、お越し下さった皆さん、共演者に関係者の皆さん、
遅くなりましたが、ありがとうございました!
充実した一夜。素晴らしかったです。
それにしても、内容の濃い、色の濃いセッティングでした。
ビバを誘ってくれたジョンカストロオイルに感謝です。マジで楽しかった。

1、モルグモルマルモ
これぞ芸術集団。素晴らしかったのでびっくりしました。
いろいろエグくてかっこいいのですが、音楽好きなんだなぁ〜とめちゃ感じました。
メッセージの込め方もCOOLでナンセンスを装っていてかっこ良かった。
作風も音色も唯一無二、ほんと奇跡みたいなBANDに見えます。
全員が凄い表現センスを持っているんですねぇ。
名前を見たら是非皆さん見に行ってください。

2、東京からのアクマティックゴーゴークラブ
お客さんを惹きつける全身全霊のライヴアクト、あれはなかなかマネできません。
パワフルでキュートでバランスが絶妙でした。
微動だにせず弾くベーシストさんには恐怖さえ感じました!
でもアクトだけでない音楽を作っている人達なのはすぐに感じ取れました。
音源も聴いてみたいなぁと思いました。

3、ジャッジメントQ
硬派と軟派を使い分けたステージングが印象的でした。
フロントの2人はキャラ立ちがまた凄かった!
しっかりお客さんを巻き込んで前方すごい事になってました。
勢いにグッときました。そして演奏が当たり前のように上手かったです。

4、ラストにジョンカストロオイル
始まった瞬間想いましたが、彼らが締めてくれてマジで良かった。
まず第一。自分たちの音楽にあった音量をまず出せる事が素晴らしい。
年とったのかもしれませんが、最近あまりに大きい音はしんどいのです私。
ビバも音デカい方なんですが、その分小さい部分を作っていく事に励んでます。
幅を作りたいのです。
音楽の楽しさや心地良さは、そこにも確実に比例してくる。かと。
ジョンはそのへんがまず超良かった。気持ちが救われた。
あと、メロディーを大切にする気持ちが、そのままBANDアレンジになっていた。
コーラスもリフもリズムも全部がメロディーでした。嬉しくなった!素敵でした。

6、フロアDJのsin
サウンドチェックの時にかかる音を聴いて、相当楽しみになってました。
個人的にバリバリ好きなプレースタイルで、転換の時間が本当に楽しかった。
すきっとしているけど体温のあるハウスチューンが中心でした。
音圧音量、つまみプレーもしっかり渋くてかっこ良かった。
またきっとどこかで会えるはず。そんな出会いになったと思います。

7、シルバーウィングスの登山くん(ホカヤコフ)
彼とのちょいちょい交わす会話がインテリな感じで、それがまた楽しかった。
そういえば!彼はDJsinとなんかユニットを組んでいるらしい。
「琵琶湖」とかいう曲があるってことしか聞けなかったけど、
その活動めっちゃ気になっています。いつか参加してみたい。聴いた事無いけど!


なんせお面白かった一晩。
東山通りにガンガン音を漏らして気持ちよかった!
皆さん、これからもよろしく!お疲れ様でした!!!
そして、やっぱりありがとうの一言を。


eo Music Try2010スタート!!
eo Music Try 事務局 (1714)投稿日:2010年05月07日 (金) 13時59分 返信ボタン

(管理人様、告知失礼致します。不適切な場合は削除お願い致します。)

関西で活動中のアーティストを応援する音楽コンテスト【eo Music Try2010】がスタート!
応募締切は6/30(水)!!ぜひ、ご応募ください!!

グランプリ賞品は、『現金100万円(!!)』と『iTunes全世界デビュー』!!  
さらに!今年も『ぴあ関西版』とのスペシャルコラボレーション企画決定!!
今年も年間を通してコンテストを追いかけます!!

応募要項、詳細はこちらから→http://eonet.jp/musictry/
・応募締切は6/30(水)!
・参加費無料、何曲でも応募可能!
・WEB、郵送で応募受付中!
公式Twitterはこちら→ http://twitter.jp/eomusictry/

スタッフ一同、皆様のご応募、お待ちしております!!
管理人様:貴重なスペースをありがとうございました。


4日SOLO、5日ビバ!
ビバさと (1713)投稿日:2010年05月04日 (火) 02時18分 返信ボタン

明日4日はSOLOで十三CLUB WATERの<五月病だョ!全員集合!>行ってきます。
昨年の年末紅白合戦から5カ月。めちゃ不安です。
今度は何を唄わさせられるのだろうか。
前回以降、エッチな人みたいな扱いをされてしまっているので、汚名返上なるか。
はたまた記録を塗り替えるのか。
瞬発力が問われる。あんなイヴェントに参加している音楽家達はほんまに凄いです。
人間性が浮き彫りになってしまうのです。
て事は、エッチだということのようですね〜

17:30スタートで、無料です!
飲むにはうってつけの空間です。町をうろつきながら出入りしてください。
参加する人達・・・
さいとう大すけ / 桜川春子 / 高田よしひで郎
口石和人 / タマコ / ミッキー大畠 / 奥田聡子
サンボ / Ann / 登山正文 / 松葉ヨーコ
しんぐべ〜 / まりか / 渡辺浩二 / NoNoる
ザ・不ニ才(方々+林典三) / カオリーニョ藤原


そして、5日子供の日は京都祇園SILVER WINGSにてビバシェリーです!
子供の日。その意味を考えて挑もうと思います!
『POWER!!!!!』
open18:00 start18:30
¥1800+1オーダー

JUDGMENT Q
ビバ☆シェリー
アクマティックゴーゴークラブ(東京)
モルグモルマルモ
JOHN CASTRO OIL

DJ:sin

ビバは19:15〜の予定です!


梅田の夜
ビバさと (1712)投稿日:2010年05月03日 (月) 06時06分 返信ボタン

RAIN DOGSでのsorabiraki 5/2終了。
お越し下さった皆さん、共演者の方々、レインドッグス。ありがとうございました。

なんという凄いイヴェント。もう胸がいっぱいでたまらんかったです。
店を守る、きいりょうた。
彼はあんなデッカイお店をやりくりしているのだから、
本当にいろんな角度で眺め、考えているに違いない。
そこにきてビバを誘ってくれる事や、先々の話を持ちかけてくれる。
普通に考えたらあり得ないでしょう。
集客力がない事とか、私達はちゃんと反省しないと駄目だ絶対。
きいりょうた。いつも本当にありがとう!

で。彼や私達はほぼ同期の音楽仲間なのです。
今日の出演者の顔ぶれはそういった感じでもありました。
久しぶりにお互いをしっかり味わえる日になって本当に素晴らしかった。
また、我々はいつの間にかBAND歴10年くらいになっていて、
次やその次の世代というか、敬語を使ってくれる音楽仲間が沢山出来てきました。
今夜はそういう仲間が全身全霊でお互いを楽しませる日になっていた。

マジで胸がいっぱいで呼吸が苦しい感じが終止続きました。
特に後藤雪絵の幽霊の曲から、そのピアノの音とか声とか
彼女が唄っている曲の映像世界みたいなものに酷く引き込まれました。
出番が先だったら、確実にあの時間から泣きっ面でした。
化粧落としてたまるかー!と必死で我慢していたからクタクタになりました。
雪絵ほんとうに凄かった。

シスターテイルのリッキーBAND=メゾンドシステリア、
ヒトリトビオのナカイ君ノスタル人は、信じられない音量でやってました。
耳を澄ませながら愛し愛され奏でられる音楽の暖かさ。
以前つれづれを観た時にこの感動を味わったけれど、
同期の仲間もそんな事になっているという事にビビりました!感激でした!
楽器の音が重なった音楽なんて彼らはきっと目指していない。
凄い集団です。全員の耳が、というか聴きたい音楽が、奏でたい音に直通してます。
スライドギターも素晴らしかったし、それに呼応する佐々木ゆうの音。
もう風に揺れる木立みたいです。
フロントとドラムを行き来する二人(リッキー&なかい君)の対照的な声や詩。
これがあるから新しい音楽が生まれるんだなと感じてまた胸いっぱい。

さかのぼって、よしださきは女だなとほんとに感じました。
女神の優しさに溢れていますよね。
見た目は完全にハイジだったのですが、それが本物の女を象徴してました。
女の役割を知っている。そういう女性ミュージシャンが私は大好きです。
私もそう在りたいんです。
で彼女は最近ガット弾き語りスタイルのようで、これを観てびっくり。
私の奏法と全く同じ!!!こんなに心強い味方がいたとは!

ギターインストギャルバンのwater fai。もっかい会えて嬉しかった。
ギャルバンという言葉はやっぱりかっこいいです。彼女達を観てそう思いました。
絶対また会いたい。何度も何度もともに夜を受け持ちたいです。
与える側として、観られる側としてステージに立つ女は、ほんまかっこいいです。
よしださきにも書きましたが、やっぱり女の愛がそこに出ます。
ギャルバンナイトみたいな事で本気で集まったら、人を救う活動が可能だと思う。
長く音楽をする女は、絶対いい女だと思います。また会えるはず。
がんばろう、私も。

コネコブルース君のまめのきウェンズデー。
POPSBANDを名乗るならこれくらい責任感持ちな!って感じでかっこ良かった。
曲を初めて聴くのに、リフレインしてくれるフレーズの位置や
その差し出し方がこの界隈のBANDとは思えぬ職人技だった。

眼鏡ベースのやっさんはカマモトミカというSSWと演奏していた。
これまた唯一無二のアンサンブル。練習量はもちろんあるだろうなあ。
でも二人ともすごく勘を互いに働かせていると思った。
なだらかなのに俊敏でした。そして品がある。それがめっちゃいい。

出番の前だったりしてしっかり聴けなかったステージもあったなは残念!
しかし確実に良い時間が流れていたことは身にしみてわかります。
こっちが止まらずいい音楽を頑張っていたら、きっとそのうちすぐに会えるのだ!
ありがとうございました。そして、長丁場お疲れさまでした!

寝るまでに書いておきたくて。
朝日に向かい。おやすみなさ〜い。

明日梅田RAINDOGSビバ!!!
ビバさと (1711)投稿日:2010年05月01日 (土) 18時50分 返信ボタン

明日は梅田RAIN DOGSにてビバ☆シェリー!!!
出番ラストです!

めちゃめちゃ贅沢な組み合わせやんかぁ〜!!!驚き。
1階(R)と3階(H)を行き来して、たらふく楽しんでいただきます!

5月2日『sora biraki』タイムテーブル

16:00 open

16:30 the Canvas(R)
17:00 よしださ木(H)
17:30 まめのきウェンズデイ(R)
18:00 カマモトミカ(H)
18:30 water fai(R)
19:00 後藤雪絵(H)
19:30 Maison de sistelia(R)
20:00 まぼろし(H)
20:30 ノスタル人(R)
21:00 ミカミッヒ(H)
21:30 ビバ☆シェリー(R)

¥2200−/¥2700−

大阪梅田RAIN DOGS&HEAVEN'S DOOR
http://www.raindogs-web.com/toppage.html

まってます!!!


青春
ビバさと (1710)投稿日:2010年05月01日 (土) 06時47分 返信ボタン

昨日はピアノのレッスンでした。
ハノン。そしてクーラウのソナチネナンバーを練習しています。
譜面に登場する記号の意味を先生に教えてもらいながら
その曲を徐々に奏で進めていきます。
自分で譜面を読み、それだけを頼りに聴いた事のない音楽を奏でる。
私にとって初めての経験です。
昔の音楽家が残した曲や練習方法に触れられるのは凄い。
アナログな伝達方法。ワクワクします。
屋根裏に古びた楽譜が隠されていたらなんて素敵だろう。
それと。
仮に、今から耳が聞こえなくなってしまったとしてもきっと目で音楽を再生出来る。
ベートーベンみたいにあらゆる神経が朽ちても、
その蓄えた感覚でもって音楽が再現出来る。心で聴ける。
生きるとはそういう事だと思ったりします。
青春を知っていれば、いつの時も青春なのではないだろうか。
そう生きていきたいです。


今回の東京に関して、ベストタイミングをつかんだ気がしています。
そこに相当満足してます。
鈍い方ではないけれど、私は甘いので、厳しさに触れるのが怖いです。
でも落ち着けた気がした瞬間に不安になる。
自分に甘い事を自分で知っているからです。
今回その甘さを懲らしめたいと思ってたのかもしれません。
不思議な事にお世話になった、こっちゃん、シラフ君、ばんちゃん、
彼らからもそういうベクトルを感じた。きっとそのタイミングだったんだと思う。
rojiは本当に緊張した。彼らの凄いところは、緊張させてくれるところです。
共演して貰った、尾林星、momo*椿。集ってくれた人達。
音楽や集いへの本気の愛がないなら友達にはなれないぜ、という発信をしています。
それは、いつも彼ら自身が互いにそうやって高め合っているからです。
彼らがとぼけても、実際その通りだと思います。
音楽にまつわる色んな時間、色んな時間からの音楽。
皆互いに敬意を保てるようにじっくり生きている。
自分を見るように相手を見るし、相手を見る目で自分を見る。
京都、東京は関係ないですね。
とにかく人前で歌う事をかみしめながらやれた事が本当に良かった。


高円寺稲生座。この日の事を今頃になって理解してきたというのが悔しい。
件との再会に相応しかった。と今想う。
件はやっぱりいきいきしていた。
どんどん人生と音を呼応させて当たり前に旅を続けていた。
想い出作りなんて気で触れたら、それこそめちゃくちゃにされておしまいでしょう。
この日、Mc.sirafu(片想い)、荒内佑(cero)が加わってくれて味わった自分のステージ。
傷つかぬようにまとめかけていた自分の世界をぶっ壊してくれたと思います。
ライヴ中はぶっ壊しかかっては守りに入った、というのが今回の私。
そこが悔しいです。でも、身を投じてみて理解しました。
ライヴ直後の私は、結果が全く分からなくて、なぜか彼らに申し訳なくて仕方なかった。
もちろん、言い逃れ不可能な完全に良くない個所が自分のテリトリー内にあったけれど。
とりあえずこの瞬間は何もかもが不安でたまらなかった。
その時彼らが最初に言った言葉がすごかった。
「1曲目はじまってすぐに、これは録音聴いて楽しいタイプのライヴだって思ったよ。
 やってる時よくわかんないんだけど、きっと後で録音聴いてわかるライヴだ。」
そんな事を私も感じながらやりたかったぞ!なるほどなぁ。
次回は3人のその聴覚が一点を貫いていて確実に良いライヴになると思う。
次回を必ず。京都でもやりたいんです。


東京ラストは西荻窪ターニング。
ヒメと合流して一気に安心した自分に気付きました。
やっぱりヒメコの存在が私の音楽人生には欠かせません。
あれやこれや2人で悩み遊び積み上げているビバ☆シェリーは今や、
チームとして単純にぶれにくいです。
いろんな衝撃を周りから受けても、焦ってそわそわするわけにいきません。
この感じはとても快感です。痛快です。
なんといっても、ビバはこの2人でやっていきたい。
それが何よりの目標目的意志意味だからだと想われます。
ライヴ内容は反省個所多々ありますが、アプローチとしては良かったです。
個人的には前日、前々日の流れがあり、生きたライヴを貫きました。
共演の秋吉オサムと砂時計カンパニーズ、彼らには朝までお世話になった。
フロントのあきよし&オサム、彼らのタグは強くて思いやりと愛に溢れていた。
これは音楽関係なく人間力がものをいうと思った。
エンドゥ君にたっくんカトケン、という強烈な人物がそろって、
ステージ上の5人の戯れは凄く楽しかったです。
演技も楽器も上手いしゴージャスな感じがアイドルのようで新鮮。かっこ良かった。
それぞれイケメンなのもあってファン層も広い。
こういうところ少しは見習いたいなぁとか思った。


東京に住みたいなと、今回は痛切に感じて帰ってきたけれど、
やっぱりまだ京都に居させてもらおう。
感じるべき感覚を持って帰って来れた事が大きい。
京都は完全にマイペースでやれる環境なのです、私にとって。
大切なのは向きやスピード。いいこと教わったぜぃ。

関東でお世話になりました、皆さんありがとう。
青春の何万ページ、これからもよろしくお願いします。
心から感謝してます!




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板