【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


HAPPY CHRITHMAS!!!
[330]ナカケン [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月25日 (土) 13時45分
お久しぶりです。ナカケンです。
いろいろとご多忙だろうと、ついつい書き込むのを遠慮しておりました。でも、今日は特別ですよね。
お子さんのはじめてのクリスマスプレゼントは何だったのでしょうか?
ところで、カロリーヌの新作がフランスで夏ごろに発売されたようですが、どうすれば入手できるのかわかりません。今までは、大型書店のオンラインショップで購入していましたが、今は使えなくて。困りました。
みなさんは、どうしていますか?教えてください。
久しぶりなのに、また質問になってしまった。シマッタ!
それでは、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。


ナカケンさーん(^/o\^)
[331]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月28日 (火) 19時31分
レスがいつもながら遅くなってしまってスミマセン!
息子の初クリスマスは、小さな木製のピノキオ人形でした(笑)
お店で気に入って放さなかったのでそれにしてみたんですが、
さすがに、まだクリスマスの実感なにもなかったようです〜(^_^;
ナカケンさんも楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?(*^v^*)

さて、さすがナカケンさん情報が早いですね!
そうですか、新作が出たんですね。
Amazon.fr.アマゾンフランスで買えるかな・・?
以前、一度利用したことがありますが。。
何かもっと気軽な方法がないものか・・・

新作の入手がいつも早いMADARANEKOさん、ご覧になってないかな・・?

どなたか情報ありましたら、お願いします〜


良いお年をお迎えください
[332]MADARANEKO [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月30日 (木) 19時08分
ご無沙汰しています。

猫が増えましたので、実家のすぐそばに引っ越してきました。都立多摩図書館まではお散歩距離です。

管理人様、新作は発注してあります。
表紙をみた限りでは、ネス湖のネッシーあたりが出てくるのではないかと思います。
実は、クリスマスプレゼントでお送りしようと企んでいたのですが、発注が遅くなってしまって間に合いませんでした、ごめんなさい〜〜

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。








(><)MADARANEKOさーん!!
[336]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月15日 (土) 22時42分
こんにちは!
わーーー語りかけておきながら
そのままレスがこんなに遅くなってしまいました〜〜
ごめんなさい!
年末28日に車をおじいさんドライバーに追突され
頭痛と目がチカチカ・・・(x_x)という状態で
年末はPCがしづらくて、そのまま年を越し
まだまだ新年〜と思っている間に日が過ぎておりました・・
・・今年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

ネッシーの新作!(◎▽◎/
楽しみです〜〜〜
いつも本当にありがとうございます!
あれっ♪それに、新猫ちゃん?!(◎▽◎/
わぁ〜キジコちゃんもさびしくないですね!

ナカケンさん〜〜 あ、↑↑でレスしますねーー(^_^;
ゴメンナサイ〜



[326]ピーチピット [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月19日 (日) 17時48分
はじめまして<(_ _)>
小さい頃、小学館の『世界の童話』シリーズが大好きで毎日の様にカロリーヌシリーズを読んでいました。

先日、7ヶ月になる息子の為に絵本を探していた時に、
カロリーヌシリーズの本をふと思い出しました。
そして検索してるうちに、こちらに辿り着きました。
あまりに懐かしく、カロリーヌの絵を見た時は涙が溢れそうでした。
実家にあったシリーズは、もう処分してしまって勿論無いのは分かってたのですが、再度実家に電話して「ホントに
もう無いの???」としつこく母に問い詰めました(笑)。
やっぱりありませんでした゚・(ノД`)・゚・。
だったら買おう!と思ったんですが絶版なんですね・・・。
でもこちらのサイトを見つけて、幼い頃の思い出がよみがえった気がして元気になれたので、迷わずお気に入りに追加しました。

ホーmページ(というか、ただの呟きや育児日記ですが)、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?(あの可愛らしいバナーを貼らせて頂きたいのです!)
差し支えなければ、日記で是非カロリーヌの事を書き、画像も貼りたいのですが、いかがでしょうか。

大袈裟ですが、このサイトを見つけて今日はとても嬉しい気分です♪
また是非遊びに来ます<(_ _)>


ピーチピットさん、こんばんは!
[329]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月22日 (水) 23時13分
わー嬉しい書き込み、ありがとうございます!
うちにも6ヶ月、月末に7ヶ月になる息子がいるので
なんだかとっても親近感です♪
レスが遅くなってごめんなさいーー
5月に息子が生まれてから、更新もままならない状況ですが
リンク、とても嬉しいです!
私の本からの画像、どうぞお使いください(*^v^*)
ピーチピットさんの本は、残念でしたね。。でもきっと
心の中にちゃーんと残っていますよね!
息子ちゃんも、カロとおともだちが大好きになるといいですね。

・・カロの男の子版ともいえる、ファンファンくんのシリーズはご存知ですか?
日本語版は私は一冊しか持っていないのですが
男の子にはこちらが楽しいかも、と思っています。
ファンファンくんシリーズも、復刊してほしいですよね(*^_^*)



TDKコア
[325]ミカミ [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月09日 (木) 13時53分
こんにちは。ミカミです。
こちらにいらっしゃる皆様なら「カロリーヌのビデオ」の存在はご存知だとおもいますが、
実際に見た方はいらっしゃいますか?

でも、映像の写真を見ましたが、どうもかわいいとは言いがたいんですよね…。
声も、1人が3役くらい、当てているようなのです。

次の図書館に所蔵があるようなので、行ける環境にある方、内容をぜひ教えてください_(. .)_

栃木県真岡市
http://www.city.moka.tochigi.jp/library/
千葉県流山市
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshokan/index.htm
群馬県群馬町
http://www.library.gunma.gunma.jp/
北海道北広島市
http://www.lib.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/
千葉県匝瑳郡光町
http://www.library.hikari.chiba.jp/


ビデオは
[328]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月22日 (水) 23時07分
いま一つ人気がないようですね・・・(^_^;
プロブスト氏の、あの絵が好きなファンとしては
あのビデオのカロたちにはちょっと。。なのかも。。
ビデオと同じ絵の絵本もフランスでは売られています。
現代のフランスの子供たちには、案外あのビデオの方が
メジャーだったりして・・・だとしたら、ちょっと残念。。



ありがとうございます
[324]dancing-gizmo [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月07日 (火) 14時57分
では、お言葉に甘えさせて頂きます^^

育児頑張って下さいね♪


ありがとうございます!
[327]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月22日 (水) 23時04分
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
m(^^)m



[319]dancing-gizmo [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月03日 (金) 16時39分
はじめまして^^
幼い頃、私も小学館の世界の童話でカロリーヌのお話が大好きだったものの一人です
先日、ふと思いついて何気なく「カロリーヌ」で検索していると、こちらのサイトに辿りつき、
私の家ではとっくに処分してしまった本の表紙を拝見して、もうなんとも言えず懐かしく、心躍りました♪

残念ながら、本は絶版とか。。。

でも、私たちの心の中のカロリーヌとおともだちは消えません、永遠です♪


さて、私は最近ウェブログなるものを始め、少しづつ身の回りの出来事を書き綴っております
そこに是非カロリーヌの絵本の事を書いてみようと思います
そこで、厚かましいお願いかと思いますが、
Tammyさんのサイトの画像をダウンロードさせて頂いてもよろしいでしょうか?

日記にぺたっと貼り付けたいので。。。^^;

あと、リンクも貼らせていただいてもいいでしょうか?

ぜひ宜しくお願いします☆


dancing-gizmo さん、はじめまして!
[320]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月05日 (日) 01時20分
すみません、管理人ながら久しぶりにのぞいた次第で。。
(ただ今6か月になる息子の育児にどっぷり生活で・・すみません!)

そうですよね、心の中のカロたちは永遠ですよね♪
本を見なくてもいろんなシーン、ちゃんと焼きついていますものね♪

どうぞどうぞ〜 画像使ってください(*^^*)
リンクも、嬉しいです、よろしくお願いいたします!



BL版って?
[317]ぴらま [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月22日 (月) 00時19分
初めましてデス
私は、子供の頃に小学館『世界の童話』を見てました。
そんな私が、先日ストレス性の病気で寝込んでいましたら姉が「ほらっ♪」って持って来てくれたのがハイセンス絵本の20冊でした☆
もう最高に嬉しかったです!!
大・大・大好きだったもので(T-T)

海でカロリーヌのために貝を拾うユピーなんて、マジ涙出ました。
元気になったら近代文学館に足を運んでみます=3


[318]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月28日 (日) 16時40分
ぴらまさん、こんにちは、はじめまして。

神奈川近代文学館には、「げんきにすべろう」
所収のオールカラー版世界の童話12
「カロリーヌとおともだち」もありますので、
別冊幼稚園「カロリーヌのスキー」と
見比べることも出来ますよ。

神奈川近代文学館は、港の見える丘公園の
南端にあるのですが、公園までの坂道は
けっこうキツかったです(^^;;

お元気になられたら、挑戦してみても良いかも
ですが、自信が無ければ、バスなどを使われた
方が無難だと思います。

どうぞお大事に。


ひらまさん、はじめまして♪
[321]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月05日 (日) 01時26分
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい!
(育児に追われて、更新どころかここをのぞくのも久しぶりで・・
ごめんなさい!><)

優しいお姉さんですね
小さい頃、ひらまさんがカロリーヌが大好きなこと覚えてて、
「一番元気になる”おくすり”」と思われたんですね(*^^*)
どうぞお大事になさってくださいね(^/o\^)
(あ・・もうすっかりお元気かも・・^_^;)

近代文学館に行かれたら、また情報お待ちしています(*^o^*)






助けて、フランス語の出来る方!
[314]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月08日 (月) 11時47分
なんだかぼんやりとネット上を彷徨っていたら、
プロブスト氏の記事を見つけました!

手元にフランス語の辞書が無いので、カンで読んだ
ところ、どうもプロブスト氏の故郷ミュルーズで、
来年1月15日まで展示会があるような?

正確なところは、フランス語の出来る方に教えて
頂くとして、とりあえず、この投稿のHOME欄と、
下記にリンクを張っておきますね。

すみませんが、どなたかフランス語の出来る方、
お助けください。どうぞ宜しくお願いします。

http://www.lajoieparleslivres.com/french/00_information_detail.asp?info=-952609459


初版本? 原画?
[315]ミカミ [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月12日 (金) 12時31分
こんにちは。フランス語5級ミカミです(役に立たない)

最初の段落では、図書館が”カロリーヌとピエール・プロブストの世界”と題した展覧会を催しているようで…
「planches originales」というのは、「原画」か「初版本」かろ思います。
なんにしろ、カロ好きにはたまらない代物ですね♪

他の行はところどころしかわかりませんもので、とりあえず冒頭だけですが。
役に立てればさいわいです。


ミカミさん、ありがとうございます!
[316]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月12日 (金) 20時07分
大助かりですよ!
原画か初版本とな! 見たい!
けど、フランスに行く予定なし! 残念!
どなたか見てきた人いますか?
これから行くという方は?
限定グッズとかカタログとかあるのかなあ?

ところで、今日、神奈川近代文学館に
行ってきました。で、別冊幼稚園の
「カロリーヌのスキー」を見てきました。

んで、2ちゃんのカロスレで疑問が上がって
いた、ブムの怪我の理由が判明しました。
小学館版の雪だるまコンクールの表彰式で、
唐突に足に包帯をしているのは何故かという
あれです。答えは、ズバリ

しもやけ(笑)

文章にそう書いてありました。
しもやけにしては、大げさな包帯という
気もしますが・・・。


さんたさん、ミカミさん〜〜
[322]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月05日 (日) 01時35分
す、すみません、
こんな興味深いお話をいただきながら
今ごろ知りました。。(´Д`)>”
↑飛んでいってみたんですが、違う内容になってました・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
・・・「原画」や「初版本」かぁ〜 垂涎モノですよね!
誰か行かれる方いないかなー レポ聞きたいですよね
詳しい様子の写真とか、見てみたいなぁ
(原画と並んでほほえむプロブストさん、とか^^)

さんたさん、近代文学館行ってこられたんですね!
↑坂道がきつい様ですが、いい場所にあるんですね〜
観光も兼ねて出かけてみたいな(^^)

2ちゃんでそんな話題が出ていたとは〜笑
「しもやけ」だったんですね!爆
あまりの包帯に、骨折したんだと勝手に思ってましたσ(o^_^o)・・・


[323]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月05日 (日) 11時12分
Tammyさん、ども、お久しぶりです。
子育て大変そうですね。
お忙しい中レスありがとうございます。

消えちゃった記事の代わりに
同じ記事(たぶん)を載せてる別のページに
リンクを貼っておきますね。

http://www.culture.fr/PublicItems/evenements/794/209546



リンクを
[309]ミカミ [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月08日 (金) 13時04分
はじめまして。ミカミと申します。
前からこちらにはお邪魔しております。足跡も残さず失礼しました。

カロリーヌについてのサイトを立ち上げ、リンクさせていただきましたので、報告申し上げます。
ご迷惑なら外しますので、言ってくださいね^^

お子様のこともあることでしょうし(おめでとうございます♪)、お忙しいかとは思いますが、
一度見てやっていただけると嬉しいです。
では


HP見ましたよ。
[310]さおちん [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月14日 (木) 13時11分
HP見ました。カロのHP少ないのでうれしいです。
プチ絵本も全部購入されましたか?私は海に行ったカロリーヌと動物園買いました。どれがお気に入りですか?


ありがとうございます
[311]ミカミ [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月18日 (月) 13時35分
こんにちは。ごらんいただきましてありがとうございます!!

プチ絵本は実はまだ購入してないんです…。
簡単そうだから原書で購入してみたいなあ、なんてこっそり思っています。
(まだまだ先ですけどね!)
とりあえず図書館で読んだ分では、「ピポはりっぱなひつじかい」がお気に入りです。
最近ふけこんだピポがここでは若々しいのですもの…。
不定期更新ですが、よかったらまたお越しくださいね。


ミカミプフさーん(≧▽≦)
[312]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月20日 (水) 00時33分
こんばんは!
す、すみませーん!
自分のサイトなのに、なかなかチェックできていませんでした(反省)
遅まきながら、先ほど遊びに行かせていただきました!
σ(o^_^o)も子供の時からプフが一番ひいきでしたので
嬉しくなりました〜♪
リンク、有難うございますっ
私も貼らせていただきますねー!
予定項目の「分析」、おもしろそう〜(≧ω≦)
ちょくちょく楽しみに覗かせていただきますネ♪


さおちんさん〜(*^▽^*)ノ
[313]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月20日 (水) 00時40分
こんばんは!
プチ絵本、実は私もまだ購入してないんです。
買いに行こうと思いつつ・・
「カロリーヌと動物園」どうでしたか?(*^v^*)

↑ミカミさんの「最近ふけこんだ」ピポ・・(*^m^*)ぷっ
最近はみんな、力がぬけた感じですものねぇ。。



tammyさーん!
[307]たいはな☆ [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月26日 (月) 22時49分
早速のお返事ありがとうございます。
まだまだ、お忙しい時ですよね。
原書をお持ちなのですね!すごいですー。
良ければ内容をお知らせ致しますね−♪
(ご存知だったら失礼です…)
何故、ふねはオークションで時々みかけるのに
他はでないのですかね?みどりのさる…なんて見て
みたい!いずれも魅力的ですね。
他にも出会えますように!


知りたーい(>▽<)ノ
[308]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月30日 (金) 00時41分
こんばんはっ お返事遅くなってしまってごめんなさいっっ

ゼヒ!お話教えてくださいね!
日本語版は何冊出ていたんでしょうね?
たいはな☆さんの本に「シリーズの紹介」なんてありましたか?
きっとすごーく発行部数が少なかった気がしますよね。
私大人になるまでファンファン君の存在すら知らなかったんです。

・・またゼヒ見つかって欲しいですね!





おめでとうございます。
[305]たいはな☆ [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月23日 (金) 21時11分
tammyさん、ご出産おめでとうございます。
カロリーヌ&ファンファンを一緒に楽しめる日も近いですね☆き、きいてくださいー!ファンファンとおおかみを
オークションでgetしました!うれしー!
昭和46年・第1版物なんです。
涙物です。子供たちと堪能しますー!
自分の楽しみ&喜びをシェアできるってうれしいですよね。まだ大変かと思いますが、がんばってくださいね。


w(゜o゜)w おお-!
[306]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月24日 (土) 23時59分
たいはな☆さん〜 ありがとうございます!
そしてそして、「ファンファンとおおかみ」
良かったですねー!w(゜▽゜)w
「ふね」ならともかく、「おおかみ」はレアですよね!
(>m<)涙モノ〜 分かりますっ お宝ですよね♪
我が家には原書のがあって、挿絵からお話を想像してるだけなんですが
普通なら「こわい」とか「ずる賢い」のイメージの
おおかみがかわいいんですよね〜
また子供達の感想なども教えて下さいね!
(σ(o^_^o)も早く息子と絵本楽しみたいです)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板