【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


国際子ども図書館に行ってきました。
[446]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月03日 (金) 21時49分
こんにちは。

昨日久しぶりに上野の国際子ども図書館へ行ってきま
した。オイラは一般公開の初日(2002.5.5)に行った
ことがあるので、資料室利用カードが「2」番なので
すが、昨日はそれを持って行くのを忘れて、新しく作
ったら「33189」番でした。もう延べで3万人以
上が利用しているんですね。

何しに行ったかと言うと、以前に2ちゃんねるのカロ
・スレに、昔の『めばえ』の付録にユピーが動物園に
行くお話の絵本とソノシートが付いていたという情報
がよせられていたので、それを確認するためです。

結果は、2ちゃんの方に書いておきましたが、そうい
う付録があったことは確かですが、結局その絵本とソ
ノシートは見られませんでした。代わりに別の収穫が
あったのですが、それも2ちゃんに書きましたので、
興味のある方はそちらをご覧ください。

♪カロリーヌ♪小学館・世界の童話♪覚えてる?♪
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/ehon/1026798198/493

帰りに、上野駅の立ち食いズシと、みはしのクリーム・
あんみつを食べて、らぽっぽのポテト・アップルパイを
お土産にして帰りました。うまかったです。



私も最近行ってきました。
[448]ミカミ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月27日 (月) 13時14分
上野のあのあたりは、東京にしては空気がきれいで
居心地がよいですよね。

アメ横を通過し、湯島天神にお参りし、
近くのオリジン弁当を買って帰りました。


[450]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月02日 (木) 09時53分
ミカミさんも行かれたのですね(^-^)
あの辺りは散歩にちょうど良いですよね。
子ども図書館のあと弥生美術館によって、
そのあと本郷の古本屋を覗いて歩き湯島天神へ、
というコースも悪くないと思います。
古本屋にカロリーヌがあったらラッキーだし。


w(゜o゜)w おお-!
[453]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月09日 (木) 16時03分
さんたさん、こんにちは、不在が多くてすみません・・

『Pouf et Youpi boxeurs』がすでに紹介されていたとは、ビックリですね!
かわいいお話だけど、たしかにボクシングってものが幼児向きでないと判断されたのかもしれないですね〜

・・・美味しそう〜(^〜、^)




鳥肌が立ちました〜
[443]桜子 [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月20日 (金) 16時31分
子供の頃、従姉からもらった古くてかなり
汚い絵本全集の中にカロリーヌが何冊かあったのですが
本当に大好きでずっと捨てられずにいました。
実家のどこかにはまだあると思うんですけど
急にどうしても見たくなって
探したところいろいろと見つかって!
あまりにも嬉しくて一度に10冊買ってしまいました。

このサイトも見つけることができて
本当に嬉しく思います。
今後も見に来ますので
よろしくお願いします。


[444]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月20日 (金) 19時11分
桜子さん、はじめまして、こんにちは。
オイラもBL出版から新しいシリーズが出ていると知った
時は、とても嬉しかったです。BL版は、昔の小学館版と
は内容が違いますので、実家のご本が見つかったら、
見比べてみるのも楽しいですよ。
先日も書きましたが、管理人のTammyさんは、まだご多忙
な日々が続いているとのことですので、レスは気長に待っ
てあげてくださいね〜。あー、そう言うオイラは、『北斗
の拳』で言ったら、拳王様の留守を守るリュウガみたいなものです。今後ともヨロシクお願いします。
ではでは。


桜子さん、はじめまして!
[454]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月09日 (木) 16時07分
遊びに来てくださって有難うございます!
こんなにレスが遅くなってしまってごめんなさい(><)

私も、桜子さん&さんたさん同様、復刊を知った時は本当に嬉しかったです!
さんたさんが言うとおり、ぜひ古い本も探してみてくださいね、
違いを探すのが楽しいですよ〜
スキーのウエアや道具が現代風になってたり、
ぜんぜん違うお話に変ってるものもありますよ〜^^

桜子さんもプフ好きですか?私もです〜(^m^)



ロシア正教
[442]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月20日 (金) 12時15分
ヤフーのニュースで見つけました。

ロシア正教徒、−30度のなか公現祭でみそぎを実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000260-reu-ent&kz=ent

記事中、「公現祭」とありますが、これって
「王様ケーキの日」ですよね?
ロシア正教だと1/19が公現祭なのでしょうか?
王様ケーキを食べる習慣があるかどうかも気になります(^^;;

また、『カロリーヌ、ロシアへいく』(邦訳なし)にも
たしか寒中水泳が出てきていたような。いま手元にない
ので確認できませんが、たしかブムだったような?
違ってたらスミマセン。


訂正
[447]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月14日 (火) 18時20分
寒中水泳をするのは「ボビー」でした(^^;;


へー(◎◎
[455]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月09日 (木) 16時10分
さんたさん、ロシア正教でも公現祭があるとは
知りませんでした〜
王様ケーキはどうなんでしょうね
(フェーブの入った大きなピロシキが浮かんできた私・・^^;)



こんにちは
[440]niico [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月17日 (火) 20時52分
はじめまして。
懐かしいカロリーヌの絵本について検索していたら、ここにたどり着きました。素敵なサイトを発見して、感激です。懐かしさのあまりにウルウルしてしまいました。
カロリーヌシリーズは、子供の頃お気に入りの本でした。
動物たちの可愛いイラストが大好きです。いつも美味しそうなものが出てくるところも好きでした。パーティのアイスクリームケーキは今でも忘れられません。
特にお気に入りだったのは、皆でインドに旅行する話です。
カロリーヌ一行の乗る鉄道の線路にピトー(の弟?だったかな?)が寝てて、待ち伏せしてたエピソードが…。これはBL版の「カロリーヌインドへいく」なんでしょうか?
復刻版があるとのことで、少しずつ集めたいと思います。


[441]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月18日 (水) 12時07分
こんにちは。はじめまして。
またお一人カロリーヌがお好きな方と出会えて、オイラ
もうれしいです。管理人のTammyさんは、先日の書き込み
にある通り、まだ多忙な日々が続いておいでのようなので、レスはゆっくりと待ってあげて下さいね。
という訳で、とりあえずオイラの分る範囲でお答えします。
特に気に入っておいでのお話は、小学館オールカラー版世界の童話35『カロリーヌのぼうけん』所収のエピソード『カロリーヌのぼうけん』だろうと思います。
このお話は、インドにいるピトーから手紙をもらったカロリーヌが、お友達と一緒にインドを目指すという、逆『西遊記』になっています(ちょっと違うか?)
原作では、このお話の続きが、『カロリーヌのインドのたび』にあたると思われますが、小学館版では、『カロリーヌのインドのたび』が先に23『カロリーヌのせかいのたび』に収録されたので、順番が逆になっています。
残念ながら、『カロリーヌのぼうけん』に対応するBL出版版の作品はありません。しかし、お近くの図書館で司書の方にご相談されれば、その図書館になくても、小学館版を取り寄せてもらって読むことが出来るかもしれませんので、よろしければ試してみて下さい。
それから、線路で寝転んで待っていたのは、ピトーの弟ではないような気がしますが、その辺りは、現物をお読みになった時の楽しみとして、とっておかれてはいかがかと思いますので、とりあえず伏せておきますね。
もったいぶってスミマセン。何年かぶりに読むと、けっこう記憶と違っていたり、逆に細かいところを正確に覚えていたするのが分って面白いので。
もし、書いてよければ、もう一度レスして頂ければ、書きますので、お気軽にどうぞ。
ではでは、今後ともヨロシクお願いします。


[445]niico [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月24日 (火) 04時50分
さんたさん、お返事ありがとうございます。
私のお気に入りは、さんたさんのご指摘の「カロリーヌのぼうけん」のようですね。書名も「カロリーヌの冒険」として記憶しているので、私が持っていたのは、この本だったみたいです。
実は、BL版の絵を見て、ちょっと違うような…と思ってたんですが、プロブストさんが手直しされているからなのですね。
先日、オークションで小学館版の「つきりょこう」を落札したので、届くのが楽しみです。


nicoさん、はじめまして!
[456]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月09日 (木) 16時20分
こんなにレスが遅くなってしまって申し訳ありません・・
(見てくださるかなぁ・・・TT)
子供が1歳で、育児中心になってしまってて
更新もずっとしてない有様なのですが、
そんな風に言っていただけて嬉しいです!
その後「つきりょこう」はお手元に届いたでしょうか?(^^)
記憶と同じだったり、なつかしいシーンが蘇ってきたり、
きっとページをめくりながら楽しい時間を過ごされている事と思います。
(私も、線路に寝ているのは別だったと記憶しています・・^^ 

nicoさんが好きだった「カロリーヌのぼうけん」にも、いつか再会できるといいですね!
(私も「カロリーヌのぼうけん」の本が大好きでした!
アイスクリームケーキも!笑)



あけましておめでとうございます (遅・・)
[438]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月09日 (月) 22時58分
さんたさん、MADARANEKOさん、そして他の皆さま、
すみません、自分のサイトなのにユーレイ部員?みたいになってます。。
今年も、プライベートがまだ多忙でなかなか更新もできないと思いますが・・(u_u、)
こんな管理人で申し訳ない限りですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、神戸に本店がある「ビゴの店」さん(銀座プランタンや二子玉川高島屋に支店あり)で
1/2のデパートの初売りの時から大きなコーナーを展開してガレット・デ・ロワを売っていました。
ポスターやチラシ?みたいなのも配っていて
普及に向けた意気込みみたいなのを感じました^^
もっといろんなお菓子屋さんやパン屋さんで扱われて
ポピュラーなお菓子になるといいですよね。
値段ももう少し安くなってくれると有難い・・^_^;
(我が家はSサイズを購入し3等分しましたが、
1歳の息子の選んだ一切れからフェーブが出て今年は息子が王様でした^^)

誤飲が多いのかな・・そういえば購入時に
「気を付けて下さい」といわれました。
私が習ったお菓子教室では、フェーブのかわりにアーモンドを使っていました。
誤飲しても食べ物だから大丈夫かも・・
(小さい子供にはアーモンドでも危険かな・・?)

あ、本題ですが、さんたさん、
カロリーヌのフェーブですが、
何年か前にネット検索していて見たことがあります。
でも、アニメ版というのでしょうか、日本語版のビデオが発売されていた、
プロブスト氏のシリーズとは違うアニメ版のカロリーヌとおともだちのフェーブでした。
たぶん以前フランスで市販されていたものだと思います。
オリジナルのプロブスト氏の描くカロたちのフェーブがあったら欲しいですよね〜^^

ギャモンさん、シモカオさん、
長い間のぞいてなくて(;;)レスできなくてすみませんでした。
さんたさん、ありがとうございます(*^^*)


[439]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月10日 (火) 17時51分
Tammyさん、あけましておめでとうございます。
今年もまだまだお忙しいようですね。

オイラも他の方々と同じように、このBBSを楽しんで
使わせていただいております。
素晴らしい場所を提供して頂き、大変感謝であります。
ご不在の間に、あまり調子に乗って、場を荒らさない
ように、とは思っておりますが、失敗したら、
ゴメンなさい(先に謝っておきます(^^;;
こんなオイラですが、今年もヨロシクお願いします。

カロのフェーブはあったんですね(アニメ版だけど)。
さすがTammyさん、お詳しいですね。
原作版もあると、もっと嬉しいんですが・・・。

Tammyさんの購入された「ビゴの店」さんは、
この間、オイラの紹介した、

クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ
http://www.galette.info/

にも参加されているようですね。

フェーブの代用は、誤飲のことを考えると、
やはりMADARANEKOさんの紹介して下さったジャムを
使う方法が一番安全なのかな?



カロリーヌとお友達のフェーブ
[433]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月29日 (木) 19時20分
あったら良いなー、と思うんですけど、
ないですかね? カロリーヌとお友達のフェーブ。

フェーブというのは、あれです。『カロリーヌと
おうさまケーキ』に出てきた、お菓子に入れる陶製の
マメ人形。あれのカロリーヌ版て無いかなー、と。

もうすぐ「おうさまケーキの日」なんで、
急に思い出しました。1月6日だっけ?

ご存知の方はいらっしゃいますか?

もし、既に出てたら欲しいんですけど、
まだだったら作ろうかなー、という気もしてます。

作るというのは、自主制作「じゃなくて」、
版権の許可もらって作りたいという意味です。

流れ的には、アシェット社とフェーブの製作会社に
連絡して、いくらくらいで出来るのか情報収集して、
8個1セットで3000円くらいだったら、100セットで発注。
10年くらいかけて完売を目指す(趣味だから採算は度外視)。

しかし、それでも費用30万円。
・・・ヨメの決済が下りません(^^;;

年末ジャンボ当たったら、作りたいです。


明けましておめでとうございます
[434]MADARANEKO [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月03日 (火) 02時33分
皆様、明けましておめでとうございます。

王様ケーキの日も間もなくですね。
うちでは、ケーキ(本物はきっとパイだと思う)本体はとっても好評なのですが
フェーブに関しては、『変な物が入ってたー!』『食べちゃいそうで危ない!』と不評です。
確かに、がっつく大人と小さい子供には危険。
フェーブは大きめのほうが良いと思います。
王様ケーキの日というイベントも、もっと普及させなければいけませんね。


不要品の整理を始めましたので、お世話になる方もいらっしゃるかも。その節は宜しく。




[435]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月07日 (土) 10時45分
MADARANEKOさん、みなさん、
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

結局、まだ今年は、王様ケーキを食べてないオイラです。
ヨメは、明日、スポンジケーキに箸置きを入れて焼いてやると言ってますが、激しく抵抗を感じます・・・。

ネットで調べたら、

クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ
http://www.galette.info/

というのが出来て、普及に務めているようですね。

何年か前はコージー・コーナーでも、
ガレット・デ・ロワが販売されていたのですが、
今年は、問い合わせた範囲では、販売はないようです。

フェーブが、危ないというのは、やはりあるようで、
代わりに本物のそら豆(フェーブ)や、アーモンドを
使い、それが当たった人にフェーブをあげる、という
ようにしている場合もあるようですね。


[436]MADARANEKO [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月08日 (日) 20時06分
私は、今年は、王様ケーキをよくみかけましたよ。
フェーブが飲み込む危険があるものだと認識しているため、と思われますが
『フェーブの代わりにジャムを入れて焼き上げてあります。』というのがありました。
フェーブに相当する一部分だけにジャムが入っているのか、全体にジャムが入っているのか、
とても気になる王様ケーキでしたが、買わずに帰ってきました。



[437]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月09日 (月) 08時05分
フェーブの代わりにジャムですか。
お菓子屋さんも色々と工夫しているんですね。
そういえば、カロのお話にしても、フェーブのおかげで
プフが災難にあうのでしたよね。本場フランスでは、
普及率も高いでしょうし、事故も結構あるのかな?
伝統と安全の両立は難しいのでしょうか・・・。

あるいは、あのお話には、子供に対する安全啓発の
「教訓」が込められていたのかもしれませんね。
教訓で有名なペロー童話の国の絵本だし(考えすぎ)。
ついでに言うと、小学館版だとカロたちもキャンプで、
ペロー童話の劇をやってるんですよね。
あと、ペローの眠り姫にも子犬のプフって出てきますが、
つづりはカロに出てくるプフと同じなのでしょうか?
仏文科の方とかで分ったら教えて欲しいのですが…。

さて、話を王様ケーキに戻して、
ジャムを一部分に入れるとすると、凍らせておいて、
生地に入れるのかな? 我が家では、結局、ヨメが
スポンジケーキに代用フェーブを入れて焼いてくれ
ました。代用したのは、クリームの絞り金具(^^;;
情緒も何もありません。それにヨメが当てるし。
二人しかいないから、確立二分の一なのに。



さんたさん、ありがとう☆
[429]シモカオ [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月20日 (火) 22時32分
さんたさんって、本当に物知りでいらっしゃいますね。というのも失礼ですね、すいません。他国のサイト(ドイツ語を少しでも修得しておけば良かったと思うな〜)にユピーが載っているのを見て、我が家の愛犬に「すごいね。」と話しました。彼女にはいわゆる従順さはなく、奔放な性格なんです。きっと好奇心の強そうな明るいYOUPI君もそうなのかしらと想像が膨らみます。
ちなみに、ディズニーのわんわん物語の「レディ」もコッカーです。小さい頃のレディの表情は、YOUPIによく似ています。ファンの方は一度ビデオを見てくださいね。


[430]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月21日 (水) 01時21分
あー、いえいえ、オイラも色んな方から色々教えて頂いてるんですよ。洋書については、TammyさんやMADARANEKOさんからの情報が多いです。オイラは絵が上手かったり、面白い文章が書けたりする訳ではないので、せめて情報の中継点になろうと思ってるだけでして。ドイツのサイトについては、たまたま「YOUPI」という言葉で検索しまくっていて見つけたんです。偶然です。そうそう、この「YOUPI」という言葉は、フランス語で「わーい(子供の熱狂した叫び,とび上がって言うことが多い)」なんだそうですね。シモカオさんのお宅のお嬢さんも奔放なご性格とのことですが、名前からしてユピーも、そうとうのイタズラ者のような(^^;; それって犬種と関係あるのでしょうかね? 『わんわん物語』のレディは、おしとやかだったと記憶しているのですが・・・。



うちのコッカーはユピー
[425]シモカオ [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月16日 (金) 23時47分
私も小学生からカロリーヌシリーズの大ファンです。40も近くなりましたが、これらの絵本を見ると、すぐ子どもに戻ってしまいます。7年前茶色の巻き毛のコッカーを飼いだしたのですが、これが「ユピー」にそっくり。カロリーヌのおともだちのユピーはコッカーだったのかと、そのとき初めて思いました。やっぱりそうなんですかね。もし知っている方がいたら教えてください。ユピーのカットがたくさんみたいのですが、情報をご教示ください。私も提供できるように努めます。


[426]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月17日 (土) 09時21分
こんにちは。
ユピーを飼ってるんですか?!
いや、正確には、ユピーそっくりのコッカースパニエル
を飼っておいでなんですね。うらやましい。
オイラもユピーは大好きです。
ユピーは、コッカーだと思います。
「YOUPI LE GENTIL COCKER(1958)」という作品が
ありますので。
また、「YOUPI(1953)」をネットで公開している
ドイツのサイトさんがありますよー。

http://www.kinderblick.de/Geschichten/Youpi/youpi.html


年賀状もYOUPI??
[431]シモカオ [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月23日 (金) 21時49分
今年の年賀状はユピーを書きたいんですが、なかなかうまくいきそうにないです。犬年というユピーには一生に一度のチャンスなんで、下手なりに書いてみようとは思いますが。愛犬家的にいうと、アメリカンコッカーの特徴は、
@手足が身体の割に大きくて、ライオンの子どもみたいなところ
A手足の関節が他の犬種よりずば抜けて柔らかく、簡単に曲げられ、よく好んで曲げているところ
B頭部がまあるいこと
C人が大好きで、さみしがりや
D和犬のように従順ではなく、性格(意志)がはっきりしている〜アメリカ人のよう?
E食欲旺盛でわんぱく
・・・・以上はコッカーの特徴ではないかと、飼ってみて分かりました。個体にも依るんでしょうけどね。
「YOUPI」もそんなとこあるのかな?そういえばカロリーヌの最も近くにいつもいるような気がします。それから好奇心が強くて、ドジですよね(笑)
絵本を見ながらもっと他のキャラクターの性格も考えようと思うのですが、ついYOUPIばっかりみちゃいます。

小2位の時、近くのお菓子やさんで、物語のソノシート(レコード)と絵本のセットを買ったのを覚えています。(今考えると)YOUPIが海で遊んでいて、満潮になった時ふと気づくと、沖から大分距離のある岩に取り残されるという話でした。主人公の絵は間違いなくYOUPIでしたが、名前は違ったかも。物がないから、遠い記憶だけが残っています。


[432]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月24日 (土) 19時35分
アメリカン・コッカーの特徴について詳しく教えていただき、どうもありがとうございます。オイラの家でも小さい頃から、ほとんど絶やすことなく犬を飼ってきました。雑種も多いのですが、犬種がはっきりしているものは、ジャーマン・シェパード、ダックスフント、ミニチュア・ダックスフントというようなドイツ犬ばかりです。結婚してアパートに移ってからは飼っていませんが、実家では今でもミニュチュア・ダックスフントの「ナナ」が元気にしています。このナナという名前は、実は、以前にあったBOMA姉御の「カロリーヌ・クラブ」というサイトのBBSで候補を募集して、その中から決めたのでした。「ピーターパン」に登場するウェンディの家で飼っている犬がナナというそうです。犬種は違いますが、良い響きなので、オイラの母親が特に気に入って決めました。オスだったら、強引に主張してでも「YOUPI」にしたのですが(^^;; あ! いまヨメに言われて気づきましたが、上のアダルト広告の中に「ナナ」という名前が! たしかに「赤裸々」かも、犬だから、いつも裸だし(^^;; ・・・失礼しました。

ソノシートについてですが、以前に2ちゃんねるでも、昭和50年の『めばえ』に、『動物園はおもしろいね』という作品が掲載され、そのお話のソノシートが付録として付いていたという情報がありました(情報提供して下った方、どうもありがとうございました)。シモカオさんが教えてくださったのは、小学館のオールカラー版世界の童話で言うと、19巻『カロリーヌのつきりょこう』所収のお話「うみへいったカロリーヌ」だろうと思います。これが単行本としてソノシート付きで発行されていたとすると、新情報ですよー!。オイラも覚えていますが、当時は、ソノシートが大流行でしたから、そういう単行本が発行されていてもおかしくないかな、と思います。来年2月になったら、少しヒマが出来るので、上野の国際子ども図書館で、『めばえ』の件と合わせて、司書さんに相談しつつ調べてみようかと思います。でも、もし、その前に同図書館に行かれる方がいらしたら、調べて頂けると嬉しいです。

ではでは、どなた様も「ハッピーホリデーズ」!
↑最近知った言葉なんで、使ってみたかっただけです(^^;;
「メリークリスマス」から宗教色を引いた表現だそうで。



国際子ども図書館
[423]ギャモン [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月25日 (金) 17時49分
はじめまして^^

半年に一度くらい上野の図書館に行ってしまいます。フランスの絵本の棚にほぼ全部あるのをみつけたときも、やったーって感じでした。この掲示板も盛り上がればいいですね^^


[427]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月17日 (土) 09時35分
ども、こんにちは。
子ども図書館にはだいぶ行ってないですが、オイラが
行った時も、たしかに開架の洋書のフランスのコーナー
にカロリーヌのシリーズがたくさんありましたー。
赤い背表紙の大判のシリーズは、単に大きいだけでなく、
通常版と同タイトルでも増ページされてるんですよねー。
BL版をお持ちの方も、一度ご覧になられることを
おススメしますー。特に、"Caroline dans les alpages "は、絶版で、そのうえ通常版も無いので、必見ですよー。と思って念のため調べたら、この本は書庫に移動になっていました。請求して出してもらって下されー。



じゃがいも雪合戦の場面
[419]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月18日 (火) 09時28分
さきほどYahoo!オークションの出品物を見ていたら、
『カロリーヌとおともだち』が2点出品されていて、
そのうち1点の参考画像が、じゃがいも雪合戦の場面
でした。終了日時: 10月 22日 19時 51分。
最近、話題になった場面でしたので、お知らせまで。

特に出品物に対する宣伝の意図はないですが、もしも
問題があるようでしたら、ただでさえお忙しいのに
お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、削除を
お願いします。m(_ _)m>Tammyさん


ありがとうございます
[420]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月18日 (火) 12時37分
さんたさん、情報ありがとうございます。
いえいえ、問題ないと思いますので
興味のある方はご覧になってみてください^^

さんたさん、いつもありがとうございます。

アダルト書き込みがないか、チェックの為に
前よりBBSをちゃんと見るようになったσ(o^_^o)です。。。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板