【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

わたしもはじめまして
[514]なりママ [ Mail ] [ HOME ] 2007年12月17日 (月) 14時15分
フィギュアスケートのカロリーナ・コストナー選手をTVで見ていて、急にカロリーヌちゃんのことを思い出し、ネットで調べると、こんなに彼女のファンがいたんですね!
大急ぎで実家に帰り、屋根裏部屋に直行!ありました!!「カロリーヌとおともだち」!!
プフとノアローが大好きでした!
雪山から帰った町が雨ってところも、なんだか好きでした・・。
子供の頃、ケンカばかりしていた姉が、一人で大好きなおばの家に泊まりに行ってしまって、猛烈に怒っていたら、お土産に買ってきてくれたものなのです(たぶん、おばが促したんだと思うのですが・笑)それでもあまりの面白さに、何度も読みました。はす向えに住む友達が、シリーズ4冊を全部買ってもらって、くやしかったのですが、何故か姉が買ってくれた1冊が特別という気がしてました。
お正月に会ったら、この本のことをおぼえているか、姉に聞いてみますね!


[515]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2007年12月23日 (日) 09時45分
なんだか年も押し迫ってくると、
年賀状の用意をしたり、帰省をしたりで
昔のことを思い出す機会も増えますね。
ここにいらっしゃる皆さんも、それぞれに
カロリーヌのお話には懐かしい思い出をお持ち
のことと思います。
なりママさんの書き込みを拝読して、ふいに
今は、行き来も無くなった1歳年長の従姉妹も
オールカラー版世界の童話を30巻まで持って
いたことを思い出しました。オイラは20巻まで。
でも、従姉妹から21巻以降を借りて読んだ記憶
が無いんですよね。貸してくれなかったのか、
借りたのに覚えていないのか。
わりと仲が良かったんですけどね。
彼女もカロリーヌの思い出を持っているのかな…。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板