【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

お大事に
[294]あちこ [ Mail ] [ HOME ] 2004年06月05日 (土) 10時58分
はじめまして。お邪魔します。今頃はもうご出産されて大忙しの育児生活が始まっておられるでしょうか。お体お大事に。私も昨年の今頃次女を里帰り出産しました。
実家にしまいこまれていた小学館版のカロリーヌ。母によって発掘されてたときはホコリまみれで出産前のナーバスな私は「懐かし〜!で、でも、触れない・・・」。けれど2歳の長女は一目でカロリーヌ夢中に。長女がページをめくるたびにカロリーヌとお友達はいきいきと動き出し、ママを赤ちゃんに取られて不安で一杯の長女を冒険に連れて行ってくれました。
自宅に戻ってから、BL版を買い集めてみて、カロリーヌの顔が変わっていることに切なさを覚えました。
このサイトで見せていただいた初版のカロリーヌの、なんと幼いこと!ちょうど今の長女と同じ年恰好です。
作者が描いた幼い愛娘さんはシリーズとともに成長なされたのですね。今の私は、二人のちびちゃんの世話でてんてこ舞いです。人間の心も忘れがち(泣)でも、二人の頬の柔らかさも突拍子もないイタズラも今だけなんですね。毎晩カロリーヌ読んでくれ!!といわれるのも、もう少しで終わりなのかな。出来れば私もカロリーヌ絵本のなかの大人たちのように、やんちゃな娘たちに寛大に接してやりたいです。


あちこさん〜(^/o\^)
[297]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月02日 (金) 18時38分
こんにちは!
すっかりレスが遅くなってしまってごめんなさい。。
5/29に息子が誕生し、四苦八苦の一ヶ月を過ごしていました(^^;
あちこさんはカワイイ年頃の女の子達のママなんですね。
2歳のお嬢ちゃん、カロリーヌと出会えて本当に良かったですね!
お二人とも、カロリーヌのような優しいステキな女の子に成長されることだと思います(*^^*)
そして、私たちと同じで
大人になっても「特別な絵本」としてカロ絵本が
ずっと心に残っていきますよね。

私も、まだまだ1日1日をやり過ごすのだけで精一杯ですが、
あちこさんのようなママになりたいです(*^^*)

更新もままなりませんが。。
これからも遊びにいらしてくださいね!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板