【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして
[292]ユピーっ子 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月28日 (金) 14時18分
こんにちは。今日ベニスに発つのでカロリーヌのことをサイトで見ようと探していたところ、こちらのサイトを見つけました。たまたま今ヨーロッパ(スペイン)に住んでいるのでできるだけカロリーヌ世界の旅にでてくる国を周りたいと思ってます。私もカロリーヌの本は大好きでした。BL出版から出たときには迷わず全部買いました。いまは5歳の息子と一緒に毎日読んでいます。小学館版ももっているので、絵が変わっているのが少し残念ですが、比較するはそれで楽しいです。 小学館の本は、ほんとに復刻してほしいです。なんといっても小さい頃は見もしなかった後ろの解説もとってもおもしろいです。 日本に帰ったらまたBL出版の追加版を探さなくては。(私が持っているのは2000年ごろのものです)

カロリーヌの本ってほんとに子供の夢を育ててくれますよね。いい年になっても"カナダにいってメープルシロップを雪の上に落として食べたい!”とか、”ユピーみたいに車からでるお水でお皿を洗ってみたい!”とか今でも思います。今は改めてその楽しさを子供と分かち合えて嬉しいです。もうすぐお子さんが生まれるんですね。おめでとう御座います。 もちろん「カロラー」に育つこと請け合いですね!

フランス語の原版が読めるなんていいですね! 私はスペイン語でさえ死苦八苦してます。(笑) また遊びにきますね! お元気で。


こんにちはっ♪
[295]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月02日 (金) 18時28分
ユピーっ子さん、はじめまして!
はるばるスペインから、遊びに来てくださって有難うございます!
嬉しいです(*^▽^*)ノ
レスが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
(翌日の5/29に男の子が生まれました^^)
ベニスの旅はいかがでしたか?
ゴンドラを漕ぐ船頭さん(?)が、カロリーヌの絵本の当時と同じに
縞々のシャツと帽子をかぶっていたり、楽しい発見を
されたのではないでしょうか?
(*^m^*)うふふ

私も、早く息子が大きくなって一緒にユピーっ子さんのように
親子で絵本を楽しみたいなぁ、と思います♪

どうぞまた遊びにいらして下さいねっ!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板