【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

こんにちは!!
[284]ばろん [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月19日 (水) 14時34分
 Tammyさん、はじめまして!
小学館「世界の童話」から検索して、こちらにたどり着きました。素敵なHPですね!感激しました!!
 
BL出版から出されたシリーズを98年頃から買い集めていましたが、子どもの頃に読んだ自分の記憶と少し違うかなぁと感じていた謎が、Tammyさんの丁寧な解説のおかげで解けました。

 それでも、やっぱりカロリーヌシリーズは不朽の名作ですよね。
私は、ユピーが大好きで「うみへいく」の中で、ユピーが潮の満ちてくるのにも気づかず、カロリーヌのために貝を拾って・・・というエピソードがお気に入りでした。
満潮の波の中で、目を見開くユピー・泣き疲れてねむってしまったユピーが本当に切なくて愛らしかったですね。

 今、私の子どもたちがカロリーヌの大ファンです。
子どもたちは、それぞれプフとノアローを自分だと言いながら、読んでいます(笑)。
私はユピーで、主人はくまのブムだそうです。

 これからも時々訪問させてくださいね!
更新、楽しみにしています!!


ばろんさん、こんにちは!
[285]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月21日 (金) 17時31分
はじめまして♪
遊びに来ていただいてとても嬉しいです(*^▽^*)

ばろんさんも子供の頃からのカロファンなのですね。
私は2冊しか小学館版を持ってなかったので
「うみ」は大人になってから初めて読んだのですが
あのシーンは本当に印象深いですよね。
かわいい海水パンツと帽子をかぶったユピーの表情ったら。。
そして文章も、小学館版の方がとてもかわいらしくて好きです。
(「なみだぽろぽろ、おはなくすんくすん・・という様な感じでしたよね。
↑ちょっと違ったかな?)

家族でまた楽しまれてる様子がとても微笑ましいです♪
私はプフとノアローが大好きなので、きっとかわいい
いたずらっ子なお子さん方に違いない、と
想像して思わず笑顔になっています(*^m^*)うふふ

来週あたり出産予定で、またなかなか更新ができないかも、、ですが
またがんばって&楽しんで更新していきますので
またどうぞ遊びに来てくださいね!


[286]ばろん [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月22日 (土) 00時27分
 Tammyさん、レスありがとうございます!
そうそう、おっしゃるとおり、ユピーが大海原で泣くシーンは「なみだぽろぽろ おはなくすんくすん」でした!!
読んだ瞬間、雷に打たれたように大昔の記憶がよみがえってきましたよ〜♪
やっぱり小学館のは上手いですよね。

 Tammyさん、近々ご出産とか!
楽しみですね!!
Tammyさんの赤ちゃんだから、きっと何度も何度も「カロリーヌ」の読み聞かせをお腹の中で聴いていることでしょう。
カロ大好きっ子になることは間違いないですね!
プフとノアローそっくりで、いたずらばっかりして怒られてる我が家の子どもたちみたいだったりして(笑)
でもきっと、生まれたばかりの瞬間は、守ってあげたくなるようなボビーみたいな感じでしょうね。
待ち遠しいですね♪
 もう直前ですから、どうぞ無理なさらないで、ゆっくり出産の日を迎えてくださいね。
 可愛い赤ちゃん誕生のご報告、お待ちしています!


ありがとうございますっ
[288]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月23日 (日) 21時21分
あったかいレスありがとうございます!
男の子と聞いているので、優しいカロリーヌではなく
困ったちゃんの8ひきのおともだちのどれかのタイプに
なるんでしょうね(^_^;
やっぱりノアローかなぁ・・・笑 体型はブムかも〜笑

カロ絵本は、ばろんさんファミリーのように
いっしょに楽しみたいと思っています♪
好きになってくれると嬉しいなぁ(*^v^*)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板