【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

懐かしい絵本の謎……
[269]Tomoko [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月18日 (日) 14時12分
初めまして、朋子です。

カロリーヌと関係な質問ですが、絵本に詳しい方いたら助けてください!

この何日間ずっと気になってある事があります。なぜか急に子供の頃家にあった絵本のタイトルが思い出せないのでイライラしています。誰か絵本に詳しい方いたら教えてください。

ストーリーや、キャラクターの事など何も覚えていません。ただフェリー/船 で旅行(?)するとかいう内容だったような。海賊がいた気もしなくもない。。。ちょっぴりロビンフッドみたいな感じだったと思います。メインのキャラはオオカミか犬だったのは確か。すごく印象的になっているのはこれ:右下のページの角にぱらぱらマンガがあったこと!でも何がのってたかはハッキリ覚えていません。たぶんネズミだったような…ページをめくるとまるでネズミがクルクル回転して走ってるようになっていました。

たしか1986〜7年ころに見た覚えがあります…でも家族の誰も覚えてないのでひょっとしたらもっと後だったかもしれません。。。

ご存じだったらメールかここのbbsで教えてください。
それではまた。
失礼します。


はじめまして!
[270]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月19日 (月) 22時50分
こんばんは(*^v^*)朋子さんはじめまして♪ 

気になりだすと、なんとか解決したいですよね!
私は残念ながら、見たことがないですねぇ。
誰か知っている方がいらっしゃるといいのですが。。
どなたか分かる方いたらよろしくー(^/o\^)


わかりません・・・
[271]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月21日 (水) 20時24分
オイラも、カロと小学館のオールカラー版世界の童話
以外の絵本には疎いのでわかりませぬ。すみません。



見つかりますように!
[272]たいはな☆ [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月21日 (水) 20時56分
Tomokoさん、こんにちは。
Tammyさん、お久しぶりです。

昔の絵本を集めていますが思い当たる絵本はないのです。
でも、私もこの気持ちすごくわかります!
子供の頃大好きだった絵本をさがしてさがして15年!
やっと2年前に見つけました!
(題名☆くまのヌーヌー)
忘れられずあきらめきれない…そんな絵本ありますよねー!見つかりますように!
お役には立てませんが、影ながら応援してます。
私は、ヤフーオークションの絵本画像を夜な夜なチェック
して見つけました!(何年かかったかな…)
出来る限り私もさがしてみますね!
がんばってくださいね!


たいはな☆さん〜(^/o\^)
[274]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月27日 (火) 19時48分
お久しぶりです!
ほんとですね、Tomokoさんのお探しの絵本、
いい情報が入って見つかっているといいですネ!

たいはな☆さんも、じっくり探して見つけたんですね(*^-^*)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板