【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[486]のりのり [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月21日 (土) 02時19分
子供の頃大好きだったカロリーヌ。ずっと探していました。キャンプのクロワッサン、雪遊びの衝突シーン。とても懐かしいです。でも、雪だるまのカロリーヌ、昔はにんじんの鼻だったような気がします。

図書館で見て子供が気に入ったのがいなかのべっそうですが、BL出版にホームページにないんです。アマゾンではとんでもない値段になっています。

再版予定ないのか、問い合わせしようと思っています。

原書版はいかがでしょう?
[487]MADARANEKO [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月26日 (木) 00時26分
のりのりさま、初めまして。

そのうちに、日本語版はあちこちから古本で安く出回ると思いますが、今現在入手が難しいのであれば、フランス語の原書版をお持ちになってはいかがですか。

図書館でストーリーは既におわかりでしょうから、絵を見て自分の言葉で文章を組み立てる、お子様の創造力(想像力)を育てるにもよろしいかなと思います。

[489]のりのり [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月28日 (土) 23時55分
MADARANEKOさま、ありがとうございます。

問い合わせの返事はやはり「重版未定」でした。

原書版、考えても見ませんでしたが、いいですね!
絵本なら読めなくてもわかりますね。

どちらもさがしてみます。

先日池袋の本屋さんで、カロリーヌ数冊まとめ買いされた方を見ました。やはりファンは多いのですね!

原書版のカロリーヌ
[490]MADARANEKO [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月29日 (日) 15時52分
現在、原書版は Dans la meme collection というシリーズとして出版されており、私の手元の最新作は26番です。BL出版から日本語版として出ているだけでも31タイトルですから、絶版になっているものがありそうです。
いなかのべっそうの原書版は14番ですので、入手可能だと思います。
私は新作がでるたびに、海外から原書版をまとめて取り寄せ、余った分をヤフオクで処分しています。せいぜい年に1,2度ですが、次回はいなかのべっそうの原書版も発注してみますね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板