【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして
[463]プフ好き [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月21日 (金) 01時21分
最近、復刻版がある事を知り、とりあえずミニ絵本から集めています。幼稚園の頃夢中で読んでたのは「カロリーヌと世界のたび」です。ページを開くたびにどんなに小さくても必死でプフを探していた記憶があります。(笑)文字が読めなくても絵をみて勝手にセリフを作っては兄妹で言い合ってたなぁ…。
世界のたびに収録されていた4編のうち、ヨーロッパ旅行編は復刻されてないのでしょうか…欲しい〜!


[464]MADARANEKO [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月23日 (日) 13時04分
プフ好きさん、はじめまして。

私もプフが大好きで、『カロリーヌのせかいのたび』が一番のお気に入りでした。

ヨーロッパ旅行編は、ドイツ統一やソ連がなくなったりしてヨーロッパが様変わりしているためか、このタイトルでの復刻版はありません。
そのかわりに、カロリーヌ達がヨーロッパ旅行で出かけた国々をいくつかにわけて別タイトルで出版しているように見受けられます。

まずは、『パリへ行く』と『ふねのたび』あたりをごらんになってみたらいかがでしょう? 
『カロリーヌのヨーロッパりょこう』の面影を感じることが出来ると思いますよ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板