【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして
[457]みゅうみゅう [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月11日 (土) 00時35分
こんばんは。初めて書き込みします!わたしも子供の頃、小学館のカロリーヌシリーズを3冊持っていて、ホントに覚えてしまうくらい読み込みました。児童書を読む年じゃなくなり、幾度となく両親に処分されそうになったのですが、このシリーズだけは死守(笑)してきました。結婚した今では、実家から持ち込んで、5歳の息子と2歳の娘に読ませています。
息子はプフとノアローのコンビが、娘はなぜかピポが大のお気に入り。ピポって、わたしの中ではマイナーキャラなんですが・・・(ピポ、ごめんよ〜)ちなみにわたしはユピーが大好き。「うみへいったかろりーぬ」で岩の上に取り残されて泣いてる姿がたまらなくかわいいのです!
もちろん、BL版も少しずつですが、着実に買い集めています。
ところで質問なんですが、洋書のカロリーヌシリーズって、どうやったら手にいれられるのでしょうか。やはり、一冊くらいは手に入れて、大事に飾っておきたいのです。幼稚な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

洋書の手に入れ方
[458]ミカミ [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月13日 (月) 16時24分
こんにちは、みゅうみゅうさん、はじめまして^^
小学館版、死守なさったのですね。私は「せかいのたび」だけ行方不明になり、成人してからやっと手に入れました。

洋書の入手方法ですが、現在のBL版の絵柄でよいのならば、東京の大きい本屋さんに扱いがあります。(全巻ではないですが…。)
でなければ、通販やヤフオクで探すというのも手です。
フランス語は化けるし語学に自信がないので、私はやったことがないのですが…^^;

仏語版のカロリーヌ
[459]MADARANEKO [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月14日 (火) 23時30分
私は最新作がでるたびに、まとめて海外から取り寄せています。今でも半年から1年に1作品ぐらいのペースで最新作が出版されています。
最新作が余ってしまったのでヤフオクに出品しています。この作品は『この絵、どこかで見たぞ!』というのが多い気がします。(小学館版を見慣れている方なら、掲載の画像は特にそう感じるかも。)
ちなみに最新作のカロリーヌの顔、ちょっと怖いものがありました・・・・・

ありがとうございます
[460]みゅうみゅう [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月16日 (木) 23時21分
皆さん、親切なお返事ありがとうございました。やっぱり、東京なのですね。大阪在住、専業主婦のわたしとしては本を買うために東京へ行くことは許されそうにありませんので、オークションで探してみることにします。MADARANEKOさんの出品に出会えるかも・・・?最新作、どんな絵なのか期待が膨らみますね。わたしもフランス語は???ですが、せっかくなので・・・。カロリーヌ、文字はわからなくても、絵だけでも充分楽しめますものね。

店頭価格
[461]MADARANEKO [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月18日 (土) 20時12分
東京でもこのシリーズの洋書タイトルを扱っているところはわずかですし、いつもあるとは限りません。それに店頭での洋書価格は高いです!! 確かBL原書で1500円程度だったと思います。
欲しいタイトルが決まっているのなら、何冊かをまとめて通販で入手、のほうが断然安上がり。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板