【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

国際子ども図書館に行ってきました。
[446]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月03日 (金) 21時49分
こんにちは。

昨日久しぶりに上野の国際子ども図書館へ行ってきま
した。オイラは一般公開の初日(2002.5.5)に行った
ことがあるので、資料室利用カードが「2」番なので
すが、昨日はそれを持って行くのを忘れて、新しく作
ったら「33189」番でした。もう延べで3万人以
上が利用しているんですね。

何しに行ったかと言うと、以前に2ちゃんねるのカロ
・スレに、昔の『めばえ』の付録にユピーが動物園に
行くお話の絵本とソノシートが付いていたという情報
がよせられていたので、それを確認するためです。

結果は、2ちゃんの方に書いておきましたが、そうい
う付録があったことは確かですが、結局その絵本とソ
ノシートは見られませんでした。代わりに別の収穫が
あったのですが、それも2ちゃんに書きましたので、
興味のある方はそちらをご覧ください。

♪カロリーヌ♪小学館・世界の童話♪覚えてる?♪
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/ehon/1026798198/493

帰りに、上野駅の立ち食いズシと、みはしのクリーム・
あんみつを食べて、らぽっぽのポテト・アップルパイを
お土産にして帰りました。うまかったです。



私も最近行ってきました。
[448]ミカミ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月27日 (月) 13時14分
上野のあのあたりは、東京にしては空気がきれいで
居心地がよいですよね。

アメ横を通過し、湯島天神にお参りし、
近くのオリジン弁当を買って帰りました。


[450]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月02日 (木) 09時53分
ミカミさんも行かれたのですね(^-^)
あの辺りは散歩にちょうど良いですよね。
子ども図書館のあと弥生美術館によって、
そのあと本郷の古本屋を覗いて歩き湯島天神へ、
というコースも悪くないと思います。
古本屋にカロリーヌがあったらラッキーだし。


w(゜o゜)w おお-!
[453]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月09日 (木) 16時03分
さんたさん、こんにちは、不在が多くてすみません・・

『Pouf et Youpi boxeurs』がすでに紹介されていたとは、ビックリですね!
かわいいお話だけど、たしかにボクシングってものが幼児向きでないと判断されたのかもしれないですね〜

・・・美味しそう〜(^〜、^)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板