【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

偶然…!
[360]MATICO [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月20日 (金) 17時20分
はじめてお邪魔します。
このページを見つけた時はとてもうれしく、また、とても親しみを覚えました。
私も幼い頃、寝る前の愛読書だったのが『カロリーヌ』シリーズでした。
小学館の絵本・全50巻ぐらいの中に、カロリーヌの本は確か4冊あって、枕元に全部揃えていたのを懐かしく思い出しました。
何度も何度も読み、その4冊だけボロボロになっています。
絵本シリーズは今も大事に全巻揃って実家で眠っています…。
(実家に帰った時、たまに思い出して引っぱり出して読んでいる私☆)
余談:おとぼけ・おまぬけなユピーが大好きです。


MATICOさん、はじめまして!
[362]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月01日 (水) 10時58分
こんにちは!カキコみいただいて嬉しいです!
小さなMATICOさんも、寝るときの愛読書はカロリーヌだったんですね!
私は2冊しか持っていなかったのですが、
2冊でも飽きずに毎晩眺めていたので
4冊すべて揃っていたらもっと楽しかったでしょうね!
私はとくに「せかいのたび」を当時買ってもらっておくべきだった〜と
いまだに後悔。。
他の絵本シリーズも私は数冊だけ持ってたのですが
なつかしいですよね。
ああいう全50冊!みたいなシリーズ絵本って今は
あまり見かけない気がしますね。
お宝のセット、どうぞずっと大切にしてくださいね(*^▽^*)

ユピーが好きなのは、もちろん当時からですよね?
好きなキャラって変らないですよね〜〜笑





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板