【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

見つけました。
[352]ニュートロン [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月28日 (月) 02時38分
ごぶさたしています。
ニュートロンです。
(このハンドルネームだったよね、たしか)。
久しぶりに書き込みします。

先日、奈良美智の展覧会、
「From the Depth of My Drawer」を
家族で見てきました。

 奈良美智(ならよしとも)という現代画家の名に
 なじみのない方も、検索をかけてみれば、
 ああ、この女の子の絵を描く人か、と
 きっとお分かりになるでしょう。

本人がデザインした会場は迷宮ふうな広がりがあって
それ自体が作品になっていました。そのなかで、
フロアにひとつの部屋が作られて、来場者はいくつか
開いている窓から、中をのぞきこむ、そんな場所がありました。
多くの造花が床いちめんに差してあり、
その花畑に、こどもが三人うつぶせに寝ています。
なぜそうしているのか、説明はありません。
まさしく、見る人に解釈はゆだねられているのでしょうが、
ぼくは不吉さと安寧のいりまじった、透明な悲しみが
伝わってくるような気がしました。

さて、その子供たちの頭部のまわりに、何冊かの絵本が
広げられていました。
そうでーす、やっと本題でーす。
なんと、カロリーヌでしたよ!
やや距離があったので細部はわかりませんでしたが、
まちがいない。

それと、もう一冊は、これもわが家のメジャーブームですが
パワーパフガールズという、アメリカの
カートゥーンネットワークのアニメの、
ノベライズ絵本でした。
これらを発見した末っ子が、
別のコーナーにいた僕を探しにきて、教えてくれました。

会場が違えば、置かれる絵本も違うでしょうけど、
なぜ奈良がこの2冊(プラスアルファ)を選んだのか。
ちょっと、謎です。

 近況報告ということで。でわでわ。アンニョン。


わ〜 お久しぶりです!
[353]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2005年04月20日 (水) 23時10分
にゅーとろんさーん(←前はひらがなでした〜笑)
すみません、レスすらこんなに時間があいてしまって。。。
ほんと、ユーレイ管理人と化しています・・面目ない。。
更新もやらねば、やりたい、と思いながら1日に自由になる時間がますます少なくなる一方で・・
(息子現在10か月・・寝ている時間だけが自由時間・・トホホ)

でも久しぶりにのぞいたら、なつかしいお名前をみつけて嬉しい〜!

情報ありがとうございます♪
奈良美智さん?と思い検索かけました〜
映画『ロッタちゃん』のポスターを手がけてた方ですね!
実は、大好きなロッタちゃんの映画を知るきっかけがそのポスターだったんです、私(*^o^*)

へぇーー(◎▽◎/
そういう発見って嬉しいですよね!

ご家族で展覧会、いいですね〜♪
私はGWに「ババールの世界展」に行く予定です〜
カロリーヌと同じフランスの絵本です^^
そういえば、ニュートロンさん(←カタカナ〜笑)、フランス語の方はいかがですか?
・・・私は・・聞かないでくださいまし・・ミ(ノ;_ _)ノ =3





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板