【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして♪
[347]よすけ [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月17日 (木) 22時02分
はじめまして。よすけと申します。
本日、ふとしたことから幼い頃に大好きだった絵本、「カロリーヌ」のことを思い出しました。どうしても気になって、「今もまだ売ってるのかな?」と思いつつ検索し、こちらに辿り着きました。

私が幼い頃読んだのは、小学館の「世界の童話」シリーズであったようです。ページを開いたとたん、懐かしい表紙、そしてキャンプの絵に「そう、これこれ!!」と叫んでしまいました。その前に見た本の購入サイトでの絵が、なんだか私が昔読んだものとは違っているように感じられたのですが、そうなのですね、時代と共に絵も変わってきているのですね。Tammyさんがおっしゃるように、少し寂しいような気がします。

また昔の絵本が読みたいけどムリなのかなぁと思っていたところ、他の方の書き込みなど拝見していて気づきました。図書館に行けば、あるかもしれませんね。次の休みに早速行ってみようと思っています。

初めてこちらに来たばかりで、しかも初めての書き込みだというのに長々と書いてしまい申し訳ありません。久々に懐かしいカロリーヌの姿を見ることができ、そしてこのサイトに出会えた感動ゆえのこととお許しください。

またお邪魔させてくださいませ☆失礼いたします。


はじめまして!
[351]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月18日 (金) 01時07分
こちらにたどり着いてくださる方は
よすけさんと同じように「ふと」なつかしいカロリーヌ達を思い出して検索していて・・
という方が多いんです(*^v^*)
私のまわりの同年代の友達には、何故か
「カロリーヌ?知らなーい」という人が多いので
ネットだとこうして同じ思いの人と会えるのでほんとうに嬉しいです^^

図書館で、「なつかしい」カロリーヌ達と再会できるといいですね!

また是非遊びにいらしてくださいね





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板