【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

カロリーヌとおともだち
[346]ユキィー [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月09日 (水) 21時59分
こんばんは。以前一度だけ書き込みさせていただきました、ユキィーと申します。
私の宝物は、もちろんみなさんと同じくカロリーヌちゃんたちが載ってる「世界の童話」シリーズなんですが、それを眺めててふと思い出したことがあるんです。

「カロリーヌとおともだち」の、「げんきですべろう」というお話の中、落丁・・・というかミスプリが二ヶ所あるんです。一つはプフとユピーがスキーで正面衝突している場面、上半分が真っ白です。もう一つはボビーがスープをごちそうになってて、みんなが探してる場面、やっぱり上半分が白く抜けてます。
冬山が舞台なので、背景も白であまり目立ちませんが。
そういえば幼い頃、母が事情を説明してくれてもう一冊完全なものを送ってもらった覚えがありました。
それなのに私の手元には、このミスプリ版しか残っていないのです。どこへいっちゃったのか・・・。

これって貴重品ですか?(笑)それとも私が知らないだけで、みなさんのもそうなってました?

もちろんこれからも、大切に読んではしまってまた出してきて・・・とカロ世界を永ーく楽しみたいと思います。このミスプリ版も大切にします。今でも時々、眺めてて涙がこぼれちゃうんですよ。動物たちもホントにかわいいです!!

長々と失礼致しました〜。また遊びに来ます。

ユキィーさん、こんばんは!
[350]Tammy [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月18日 (金) 00時56分
ミスプリの話をうかがい、早速見てみました!
私のは大丈夫でした(*^-^*)
もう一冊送ってもらったエピソードも、今はなつかしい思い出ですね。

私も、ベッドに横になって毎晩飽きずにページを眺めていた子供の頃のことが
ついこの間のことだったように思い出されます。
切なくなる、ユキィーさんの気持ちよく分かります。。

カロリーヌのお話は今もプロブスト氏が描き続けていて
おともだち達も健在・・・といいたいところですが
やはりご高齢の氏のこと、描くキャラクターもどこか
力強さがなくて。。。。
そんなこと思うと、またまた切なくなってしまうのです
プロブスト氏ができるだけ長くお元気で、
カロリーヌとおともだちを描き続けてくれますように。。(>人<)

また遊びにきてくださいね!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板