【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

『カロリーヌの絵本』が好きな方へ・・・

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


[535]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2023年12月01日 (金) 22時27分
2021年のBBCのNEWS記事です。
シモーヌさんの近影もありました。

https://www.bbc.com/news/world-europe-59644739



[533]キンタロ [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月03日 (日) 08時39分
時々ふと思い出す、子どもの頃の夢は何だったか考えると、カロリーヌの世界の旅が浮かんで、自分は世界に旅たちたかったんだと。年を重ねる毎に夢がどんどん変わり、より現実に近くてできそうな夢に変えてきたような。冒険が好きなはずなのに。



Pierre Probst books in french
[532]Merveille des livres [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月13日 (木) 03時24分
I'm a bookseller in Paris, specialized in old Caroline's books and other Albums roses from Pierre Probst. I already used to work with japanese customers and a bookstore in Tokyo. Ask me for books you're searching for. Shipping adapted to Japan,Paypal account available.



懐かしい!!
[531]じゅんこおばさん [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月28日 (月) 13時32分
初めまして。
どうしても、カロリーヌの本がほしくって検索していてたどり着きました。

現在28歳になる長男が幼いころ「どうしてかわからない」が家にあった「カロリーヌとおともだち」を何回も読み聞かせていました。

大きくなり、どなたかに差し上げてしまったのですが、今になって、どうしてももう一度手にいれたくなってしま、何年も探していました。
でも、もうどんなに探してもないですね・・・・

こちらにアップされた挿絵を、とっても懐かしく見させていただきました。

復刻されることを望んでいますが・・・・
なかなか無理でしょうかねぇ。

とっても懐かしく、幸せな時間をいただきました。
ありがとうございました。



想い出。
[530]ららぷー [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月31日 (日) 10時20分
こんにちは。カロリーヌが小さいときから大好きで、受験生なのにちょくちょく勉強の手を休めて読んでしまいます。母の絵本なのでちぎれたり母の小さいときの落書きがあったりしますが大事に読んでいます。
自分で仕事をするようになったら全て読んでみたいなぁと思っています。
またきます^^

そういえばうちで飼っていた犬がピポにそっくりだと思って読んでいた事を思い出しました。



バナーを使わせていただけませんか?
[529]ぷふのママ [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月08日 (金) 19時50分
こんにちは、はじめまして。
子供のころから小学館のカロリーヌシリーズを読んでおりました。中学のころに飼っていた猫の名前はノアローで、現在飼っている猫は生まれたときは真っ白だったので名前はぷふです。今は茶色になりましたが・・。
もうその本は手元になかったので、オークションで1冊9000円で入札して3冊手に入れ家宝にしています。(当時は390円で・・・時代を感じますね)
さて、当方ネコブログをやっておりまして、ぷふの名前の由来を紹介するにあたり、現カロリーヌの本を掲載する予定です。是非こちらのカロリーヌミュージアムのバナーをいただきたいのですが、いかがでしょうか?
お返事いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。



だいすき!
[528]ryu-caracal [ Mail ] [ HOME ] 2009年10月09日 (金) 18時36分
はじめまして。
自称「カロリーヌの9人目のおともだち」(許してやって下さい…涙)のりゅ-と申します。
 以前さんたさんのカロダスを読ませて頂いてました。久しぶりにカロリーヌ検索をしていた所、こちらのページにたどり着き、うれしくてメールした次第です。
 なんとカロリーヌの新刊が出ていたのですね!
アマゾンで検索し、あたふたしてしまいました。
いくつになってもカロリーヌのページを開くと、初めて小学館版を読んだあの日に戻ってうきうきしてしまいます。
 ここに集っている皆さんもそうなのでしょうね。
また遊びに来させて下さい。



カロリーヌ最新刊!
[527]ミカミ [ Mail ] [ HOME ] 2009年04月22日 (水) 11時58分
カロリーヌはめいコーチ
出ましたね!
http://pouf.seesaa.net/?1240369038



『プフとユピーのボクシング』?
[526]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2009年02月09日 (月) 17時29分
ネコと犬のボクシング対決

http://www.break.com/index/cat-boxes-dog.html



異世界の童話
[525]さんた [ Mail ] [ HOME ] 2008年11月06日 (木) 19時11分
『ヤングアニマル』を立ち読みしたら、
付録が『ベルセルク』33巻の替えカバーで
デザインがオールカラー版世界の童話の
パロディでした。流行ってるのでしょうか?





【PR】Amazonの1年に1度ブラックフライデーセール12月1日最終日


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板