【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


この【SGC 上海よろずお悩み相談所(掲示板)】は上海で生活する日本及び中国の方々のお悩みを解決する為のものです。政府批判、個人への誹謗中傷、宣伝活動は上海ゲーム部が目指す日中友好の趣旨とは異なりますのでご遠慮ください。基本的に自由さを重視いたしますが、問題有る投稿に関しては、SGCの方で改変、削除させて頂く可能性がございます。←VPNを使わず閲覧出来、宣伝等のし絡みが一切無いBBSを目指しています。この活動を応援してくださる方はこちらをクリックして下さい。

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル: (JPG,PNG,GIF,FLV)





[11] 題名:荷物がぁ……!! 名前:トラブル体質 投稿日:2016年08月30日 (火) 23時44分

上海に90日ビザで滞在中の者です。
「このために来た」といっても過言ではない仕事の荷物が、通関手続きで期日までに届きません。

5千元以上の品は正式通関なんですね。日本のスタッフよ、なぜ15万円なんて書いたんだ…。
一週間後に使うのに、手続きは一週間位かかるって。間に合う「かも」しれないけど、お客さんに当日「モノが無いので今日は中止で」なんてテヘペロは出来ないので、明日泣く泣くお断りしなければ。

こっちに来る際にあらかじめ送った生活物資のときも止められて、滞在最初の一週間は荷物ナシでしたし、さっき買った星巴克のモカフラペチーノは受け取った時点で9割溶けてました。
もうこれって何かの呪いなんですかね?

誰か、良いお祓い方法か、税関職員へのスマートな賄賂の渡し方を教えてください。

[12] 題名: 名前:通関マン 投稿日:2016年08月31日 (水) 09時07分

中国なのでよくありそうに思われがちですが、現代の税関は賄賂に非常に厳しく、そういった行為はほぼありません。
有るとすれば政府指定(気に入られている)の輸入代理業者を探すことです。物流はそのままに、商流上だけ一旦政府が気にいった商社に
物が入り、数時間で通関される仕組みです。自分でやると最低3日はかかるので、管理費はとられますが便利ですし、
なにより現調扱いとなり、政府の要求する現地調達率を満足させることが出来ますよ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板