【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

今月は、ゆったりと・・・
ゆらら 2006年06月03日 (土) 03時03分 No.28 mail

icon 皆さん、こんにちは。
昨日のおっぱい塾は、なかなか内容の濃いものになりましたね。
これから、予定しているフリマに向けて大きく動きだしました。
これを、きっかけに何かが大きく変わろうとしている清々しい風を感じています。
西田さんをはじめ、お母ちゃんの気持ちを聞いて私はとても嬉しくなりました。何かに向かって取り組む事っていいですよね。
楽しむことが、我らのモットー!
これからも、よろしく御願いします。
6月9日の会場と時間が決まり次第連絡致します。
[RES]

めいちゃん! 1歳のお誕生日おめでとう!
SANBA 2006年05月28日 (日) 11時19分 No.23 mail

icon あれから、1年。早いものね。
いつも会う度に、成長している姿を見ると子供の成長は凄いなと思います。
私は、この1年で何が出来るようになったのかしら…。
今日は、みんなでお誕生パーティーなんていいわね。
楽しい賑やかな時の中で、幸せをかみしめて下さい!!
ママはデジカメの撮影に忙しい…だろうけど。

ところで、私ことですが、今日は庭にイチゴの実が5個なり母が収穫してきました。なかなか美味しい!
さあ、次はトマトの実がなるのを楽しみにしています。
[RES]
romamama 2006年05月29日 (月) 11時06分 No.26

icon ありがとう!!!
ありがとうっ!
あっという間に1歳になってしまいました。
靴を履き、お外をすたすた歩いている姿をみると、「はて、まだ1年だったか?」と驚く成長ぶりです。
みほさんの支えもあり、なんとか育児を楽しめているという感じです。
そろそろ、明依も畑デビューさせようかな。
もうじき、ナスやトマト、きゅうり、とうもろこし、スイカ…夏野菜の宝庫だね。また、収穫においで!!
きっと、櫻万が畑のイロハを教えてくれるはず!

ぼーちんママへ
ゆらら 2006年05月28日 (日) 11時22分 No.24 mail

icon 伝達事項がありますので、連絡下さい!
[RES]
ぽーちん 2006年05月28日 (日) 20時59分 No.25

icon はーい(^o^)/
直メール入れましたのでメール下さってもオーケーですぅ〜♪

田中さん そして 先日のおっぱい塾に参加されたみなさんへご報告(^▽^)
HARUママ こと ゆ〜こ 2006年05月27日 (土) 23時04分 No.19

icon 先日のおっぱい便りに卒乳のことで載せていただいたHARUママです。その後の報告をさせていただきますね!・・・無事、卒乳できました!(^▽^)v
想像以上に娘はぐずることもなく、おっぱいとバイバイしてくれました。いつのまにか、こんなに心身ともに成長していたんだね、と改めて思いました。寂しさイッパイ?かと、不安な気持ちでのぞんだ卒乳でしたが、素晴らしい思い出となりました。またよかったら、くわしい話聞いてくださいね(*^_^*)
田中さん、先日はおっぱいケアありがとうございました。
その後、おっぱいは張ってくることなく、無事です(^_-)
今回の卒乳では、本当にお世話になりました。私の複雑な?気持ちをドーン!と受け止めてくださって、とても心強かったです。感謝しています!
[RES]
ゆらら 2006年05月28日 (日) 09時14分 No.20

icon HARUママへ
私も、HARUママと色んなお話をしながら、母の気持ちやHARUちゃんの心境の変化を見たり聞いたりさせて頂いて、とても心温まる毎回のおっぱいケアの時間でした。
嬉しくて…涙。切なくて…涙。愛しくて…涙。
そんな母の気持ちは、きっと、この先HARUちゃんも経験するのだろうと思うと何だか不思議と楽しみです。
ママの感性、また、家族の暖かさに触れて、私も幸せをおすそ分けして頂いたように感じています。ありがとうございました。

幸せって、日常の中にあふれてること。
ちょっとしたことが、喜びに感じられること大切にしたいと思います。

5月26日 ベビーマッサージに参加されたお母さんへ
ゆらら 2006年05月27日 (土) 07時57分 No.18

icon おはようございます。
昨日は、ゆったりした時間の中で赤ちゃんと触れ合うことが出来ましたね。はじめは、緊張していたお母さんも自然と触れることの楽しさと癒しを感じて心も体もほぐれていったように思います。
ところで、トラブルが発生しました。
撮影していたデジカメが故障してしまい、画像がおかしいのです。修整して印刷してもいいものではなく…一応写真をUPしますが、お許し下さい。
結局、その後、デジカメは使えなくなりました。
私自身も大変ショックを受けています。

[RES]

あづち わくわく おっぱい塾 サンデー!!
ゆらら 2006年05月24日 (水) 22時12分 No.17

icon 5月28日に、開催されますよ。
会場は、あづち公民館の和室です。
6月には、近江八幡でフリマもあるそうです。
詳しい情報は、後日お伝え致します。
[RES]

2006.5.19 おっぱい塾
ゆらら 2006年05月19日 (金) 15時48分 No.16

icon 皆さん、こんにちは。
今日のおっぱい塾は、人数が多くてお名前も把握できなくてすいませんでした。みんなで悩みを共有しお母さんがお母さんのサポートするには、お悩みの声がみんなに届いていなかったので大変残念でした。
ところで、今日は皆さんに感想を御願いしました。
ご協力ありがとうございました。
ここの所人数が多く、どのようにしたらいいのかと考えていましたし、お母さんの率直な思いをお聞きしたかったのです。
その中には、私自身が思い悩むところが、お母さん自身も感じておられたので本来のこのおっぱい塾での活動を見直していきたいと思います。
得に、人数が多くなるほど、聞き取れないことも多くて悩みの共有も「私の経験はこうでした!」と、話すところまで行き着かない状況でこれから考えていかないといけません。

感想の中で色々な案を書いてくださいましたので紹介します。
1.グループワーク(同じ月齢などで)…次回、人数の状況をみて取り入れて行こうと思います。
2.部屋を大きくする…今の所、このお部屋で開催予定です。
いいところがあったら手配を御願いします!
3.回数を増やす(月に2〜3回)…お母さんのサークルを立ち上げてこのように交流の場にしてみては如何でしょうか。その他、彦根でも始まりますし色々なところに足を運んでネットワークを広げていきませんか?
4.人数制限をする…しません。
5.悩みのある人が、発言する…普段から内気で自ら発言できなくても、全員が発言する場があることでママ自身の思いが言葉になり話せることがことがいいと思っています。グループワークになれば、また、色々お話できるので発言権はみんなある方がいいと思います。
6.マイクを使用する…今日の状況では、必要と思いました。
7.湖北、米原での開催…彦根のように、ママが立ち上げることを楽しみにしています!! その時は協力します。
8.毎月発行のおっぱいだよりに、ご縁(五円)でも。…毎月の発行に今はまだ試行錯誤しています。コツコツ作っているので、毎月楽しみにして下さるお母さんはいてくださることを嬉しく思います。彦根のように、今後、長浜でもバザーをやっておっぱい塾資金にまわす事が出来るといいですね。
9.カーペット…あるだけのものを使用しています。以前は、あのマットだけでしたが、人数が多くなり青色のマットを借りています。場所に案内することも今の所考えていなので、おねんねする赤ちゃんはお家からバスタオルをお持ち頂くといいですね。

ということで、様々なご意見ありがとうございました。
その他にも、私宛に多くの暖かいお言葉をありがとうございました。ここの所、お母さんの悩みにお母さんの喜びにゆっくりと向き合えなくてごめんなさいね。
おっぱい塾のメンバーとしてご協力して頂ける方を募集しています。お分かりの方も…御願いしますね。
では、皆さん、書き込みして下さいね。

[RES]

おっぱい塾が待ち遠しい
ぽーちん 2006年05月16日 (火) 22時41分 No.13

icon 先月のおっぱい塾から今月のおっぱい塾までが長くて待ち遠しいゆうくんママです。この一ヶ月でゆうくんはニョキニョキ上の前歯が生えてます(>o<)毎日噛まれないか、おっぱいの時間がちょっとドキドキです。
さて、去年出産した時に友達になったママが「早々におっぱいあきらめたからネーミング見ただけで敷居が高いわ」なんて言いながらおっぱい塾に興味があって今週参加してみようかな、って言ってます。
私と同じ高齢出産組でその上双子ママなのでちょっとお疲れ気味ですが、ぜひお仲間に入れてください♪
次回もたくさん集まるんだろうな〜
楽しみにしてま〜す(^o^)/

[RES]
ベーちゃん 2006年05月17日 (水) 20時08分 No.14

icon
ぽーちんさんへ。かのママです。本当だね〜。待ち遠しいわ♪私も二人目さんを生んだ友達を誘いました!おっぱい塾では、おっぱいのことだけでなくいろいろ話が聞けるし、ママさんとおしゃべりするだけでも楽しいから、ゆうくんママのお友達も楽しんでもらえるといいね〜。双子ちゃんの子育ては大変そうだけど、いろいろ教えてもらいたいなぁ。また新しい友達ができるかな??うふふ、楽しみだね!!
ゆらら 2006年05月19日 (金) 14時30分 No.15

icon ゆうママ
今日は、久しぶりのおっぱい塾で会えて嬉しかったです。
月に1度の楽しみ!と会えても、今回は予想を上回る人数でゆっくり話せなくてごめんなさいね。今回は、みんなの悩みみんなで共有できない程でした。
双子のお母ちゃんと赤ちゃんのサークルが、この辺りではないですね。今日の人数の中では大変なので、また、次回、ゆっくりお話が出来るといいですね。

卒乳するママへ
ゆらら 2006年05月14日 (日) 21時30分 No.12

icon 今日は、わざわざありがとうございました。
いよいよ、2人で卒業の日がやって来ましたね。
はるチャンと、ママのおっぱいさんに
「ありがとう、おっぱいさん!!」
「おめでとう、はるちゃん!!」
と、みんなで1つの記念日として卒業祝いをするといいですね。

[RES]

ありがとう
romamama 2006年05月12日 (金) 13時39分 No.10

icon そうね。ありがとう!
もう少し、ゆっくり考えてみるよ。
また、畑仕事しましょう!!
今度は、収穫だけじゃなくてお手伝いしていただこうかしら?耕耘機とか…
明依も大きくなったらトトロの明依ちゃんのようにはたけをはしりまわるかしら!?
[RES]
ゆらら 2006年05月14日 (日) 09時55分 No.11

icon 目力・・・
めいチャンを超えることは間違いない!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板