【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

温かい場所
おかも 2010年02月07日 (日) 15時32分 No.242

icon 2月5日のおっぱい塾に参加させてもらって、「やっぱり今日も幸せな時間を過ごせた…」と心を温かくして帰ることができました。
今回は特に心に残る時間でした。
私が今、笑顔で育児を楽しめているのはたくさんのママさん仲間がおっぱい塾にいてたくさんのパワーと実体験からのアドバイスや応援をもらっているからだと思います。
田中さんがこの5年間を振り返って思わず涙を流してくださったこと…、どのママもきっと嬉しかったと思います。だって、ここにはママとの時間やママとのたくさんの思い出を大事に思って涙してくれる助産師さんがいるんだもの。
私達はなんてありがたい環境に身を置いているんだろうか…
「田中さんに出会えた私達って幸せよね」ってママ友達と話して帰りました。

今日いろんな思いもあって、悩んでるママへの声援のつもりが私も話しながら泣いてしまいましたが、育児を通して私が感じたことは、たくさんの涙の上にとびっきりの笑顔は存在するということです。悩んだり泣いたりして一生懸命だからこそ、喜びや楽しみもちゃんと感じることができるし心からの笑顔でいられるんだと思います。ママ達はみんな笑顔がステキだけど、何の苦労もなく笑顔でいるわけではなくてたくさん悩んだり苦しんだりして乗り越えてきたからこそ、自信や余裕やステキな笑顔が生まれるんだなぁって思いました。きっと今日涙を流されていたあのママも、いつかとびっきりの笑顔と少し余裕の雰囲気を身にまとってまたおっぱい塾に参加される日が来るのでしょうね。

優しくて温かい涙を流してくださる田中さんと、そして温かいママ達がいっぱいのおっぱい塾が大好きです。

ゆらら 2010年02月09日 (火) 01時39分 No.243

icon
おかもさん(^。^)
温かいMAILを読んで、また…ちょっと乱れてしまった私です。歳には勝てない涙腺です。

おっぱい塾が、こうして色んなお母さんと赤ちゃんを繋ぎ、今も変わらずここで語り会いみんなで共有しあえる場所があることがとても嬉しいです。
今、悩んでいるお母さんを支える人、そしてその言葉に勇気を貰う人、「つらい時期もあったけど、やっぱり楽しい今がある!」と、そんな風に時を経て語ることのできる人がいる…そんなおっぱい塾はホントに「温かい場所」になっているのですね。
その時に、集まったお母さんと赤ちゃん、妊婦さんが奏でるハーモニーは、いつも少しずつ違っていて、だからみんながその雰囲気の中でその時に感じた言葉で語っている姿が大好きです。
おかもさんが、あの日、語ってくれた思いもちゃんとお母さんの心に響いていると思います。

文面半ばを読んでいて、私もホントにそう思います。
色んな壁を乗り越えてきたお母さんと赤ちゃんの笑顔に触れてきたからこそ、見えてくることや心で感じることが沢山あります。

みんなのパワーはスゴイ!!
いのちってスゴイ!
この同じ時を過ごすチャンスをくれた子どもたちに感謝ですね。

おかもさん、ありがとう。
十人十色の人生。
おかもさんにしかできないことが沢山待っています。
これからも、あなたらしく伝えてほしいと思います。
さあ、今を精一杯生きよう。
そして、お母さんと赤ちゃんのパワーで今年もおっぱい塾を作りあげて行きましょうね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板