【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん(^−^)//"" おはようございま〜す
こば兄 (24244)投稿日:2016年01月21日 (木) 05時23分 返信ボタン

今日は一年の内で一番寒いとされる 大寒 です。 (((p(>o<)q))) サムイ〜〜!

 昨日は、北海道・東北では暴風雪、山陰・北陸・東海・北九州では大雪、と、列島が冷蔵庫の中でシェイクされている様な天気。
 今週はまだ冬将軍が勢力を広げ続けているとの予報。
 仲間の皆さん、体調管理だけはお願いしますね。

 今日は朝一でRA通院。アクテムラの投与日なんですが、本当に効かなくなってきたアクテムラを見限って、オレンシアに挑戦するか否か? 小さい決断の時です。

現在の処、生物学的製剤が以下の様に出ていますが、RA(血液)のどこに作用するかは3つに分類される様です。
・エンブレル、レミケード、シンポニー、ヒュミラ、シムジア : 抗TNFα
・アクテムラ : IL-6
・オレンシア : T細胞
 上2つを使って、効き方が良くない小生は、3つ目に行くしか無い・・・・・・・のかな〜?(~ヘ~;)ウーン

*キコちゃん、そちら、雪降らなくて良かったね〜。 キコちゃんやまどかさんの車は多分、冬タイヤ履いていないだろうから、降って積もると、買い物にも行けなくなっちゃうからね。
 雪の予報が出たら、前日に2〜3日分の食料を買い込んでおく方が良いですよ。(^ー^* )

*まどかさん、果物は×なんですか。ちょっと寂しいですね〜。(*_*) シュン
でも、脂質の多い肉や魚を食べなさいなんて・・・・何んて素敵な栄養士さんなんでしょうか。小生もその栄養士さんに相談したいーーです。
 RAの方の検査結果は変わりなしですか?


/キコ (24245)投稿日 : 2016年01月21日 (木) 12時16分

こば兄さん、アクテムラ、効きどまりなのかな。
お薬を変えるって勇気が要りますよね。
もう、オレンシアに行くしかないのかな。
エンブレル、とか、レミケードは試したのね。
今日はどんな選択をされたのかな。

まどかさん、食べること、本当に難しいね。
タンパク質は摂りすぎるといけないからと、減らしてたのに、
足りないということなんだね。
お米はタンパク質を減らしたお米にして、
おかずのタンパク質を取りましょうとのことかな。
油の多いところを食べろなんて、本当に普通の人と逆ですね。
大変な病気なんですね。
でもまどかさん、努力されてて偉いです。
果物も食べられないの辛いよね。

/まどか (24246)投稿日 : 2016年01月21日 (木) 16時34分

今日は大寒ですか?
今、散歩から帰って来ました。背中のホッカイロのお蔭で暖かかったです。

こば兄、アクテムラの効きが悪くなって来たんですか?
もうすぐ手術日…手術しても今より効きが効くなる事ってないのかな?
私は体全体のあちこちが痛い時期…右手首を手術した時に足首の痛みが軽減した経験があるんですが…ぅ〜ん無理なのかな?
脂質や糖分は摂ってもいいと言われてもコレステロールの事考えるとやっぱ、怖いものがありますよ。
あくまでも痩せていくのを食い止める秘策って事かな?
果物はカリウムいっぱいあるから腎臓には要注意…特にバナナ、キューイはダメみたい…
でもリンゴなどは食べる量を減らしたらいいのかな?勉強しなくっちゃ〜

キコちゃん、凄い理解力…私の書き方で分かるなんて…
そんなんです。1k1300円位の特注の米かな?それを食べる事によって他のおかずをある程度 気にせずに食べる事が楽になるって事だね。
腎臓が一番厄介な病気だそうです。食べ物次第で急に透析って事にもなる可能性もあるんだって…
1カ月これを試してみませんかとの事…頑張ってみるか…
私は好き嫌いが無いんですが制限されると辛いですね。
牛乳、納豆、ヨーグルトは絶対摂らないで…これも辛いよ〜



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板