【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

o('A`)oオッヽ('∀`)ノハー
こば兄 (24238)投稿日:2016年01月19日 (火) 05時30分 返信ボタン

昨日は思ったより早く雪が止み雨に・・・。そのせいで歩道は雪と氷と水たまり。
一昨年買った、雪用のブーツ履いて病院に行きました。

そんな天気でも病院は混雑。13:00に入ったけど、受付は1800番台、放射線の受付に行ったら「今、混んでいるので、先にCTに行っちゃって下さい。」だってさ。
 結局、帰宅は 17:30でした。

足首、やっぱり、骨はかなり傷んでいました。幸い腱や靭帯は無事だったので、大手術になる事はなさそうです。かかとの骨や、甲に有る指の骨はとりあえず、固定はせずに、まずは足首の人工関節だけを入れる方向にしようかと・・・。

*キコちゃん、おやつのガマンはキツイですよ。 甘い物大好きの小生は、ノンシュガーのキャンディーとキシルトールガムでごまかしています。(=^^=) ニョホホホ
 整形の先生に、「足元悪いから、転ばないで帰ってね。」なんて、心配して頂いちゃいました。

*まどかさん、睡眠中の姿勢の制御って出来ないですよね。小生も股関節や肩関節の手術後は寝る姿勢を制限されるんですけど、なかなかね〜。(~ヘ~;)ウーン
 抱き枕とへこんだ枕、ぴったり合うと良いですね。(^―^)
 小生の場合、寝ずらいけど効果のあったのは、ベットの真ん中に抱き枕を置いて、寝返り出来なくする事ですけど・・・。
 散歩の心配ありがとうね〜。多分表の道路(歩道)はカチカチのツルツル。今日の散歩は○イエーさんの中の100均や、紳士服売り場でもウロウロしますね。(^m^ )

/キコ (24239)投稿日 : 2016年01月19日 (火) 12時11分

こば兄さん、昨夜から凄いうなり声。
風の音がものすごい轟音になっています。
雪が降ったかどうかはわからないけれど、
新聞取りに行くにも、風が強くて髪の毛がくしゃくしゃになるような感じでした。
でも、雪が積もったりしたら買い物にも出られないので、
積もらなくて良かったです。
こば兄さんのお散歩も今日はインドアですね。

まどかさん、そちらも北風、強いみたいですね。
寒いですね〜
無呼吸の治療、横向きでねるのって、肩が痛くなったりしませんか。
私も初めは横向きで寝ていても、肩が痛くなったり、股関節が痛くなったりして、
やっぱり上向きになります。
抱き枕があれば楽に横向けるのかな。
なんとか、マスクなんてつけなくてもいい程度で済んでほしいですよね。

今日はキャンディ買っちゃいました。
ロールケーキよりはマシかな(笑)

/まどか (24240)投稿日 : 2016年01月19日 (火) 17時03分

寒いです…体がカチコチ…
今日は厚生年金の扶養者が受けられる健康診断に行って来ました。
結果は1か月後に知らせ通知が来ます。
身長150p、体重40kにビックリ…これ以上小さくなりたくないよ。堪忍して〜採血はどう結果が出るかな?
明日は眼科の2ヶ月1回の定期日とリウマチの診察日…又採血されるよ〜嫌だ〜

こば兄、昨日は診察日ご苦労様。凄い人ですね。
骨がかなり傷んでいるようですね。でも腱と靭帯は無事にホッ!
今日の散歩は、〇イエ―でしたか?
でもそこに行くまでの道のり…風が冷たかったでしょうね。
昨日の枕と抱き枕の結果は...夜中に目が覚めたらしっかり上向いて寝てたので、
背中に当ててた抱き枕をしっかり抱いて足をかけて寝てたら朝までその状態だったよ。
でもキコちゃんが心配したように肩がイタ〜…あ〜ぁ

キコちゃん、風が冷たいね〜南の九州地方も雪マークが…寒いよ〜
おやつ用のキャンディ…私もバックには飴とガムが…ェへ
睡眠中の姿勢…身動きできない様にしたんですがやっぱ、上向きに…それにはまいったよ。誰か、ビデオ撮ってみて〜
ずっと横向きは体重が肩に…これも困った問題だね。
後は顎関節を鍛えると良いとの事…ガムを噛むっていいらしいよ。
それとあ、え、い、う、べ〜と舌を思いっきり出す。
これも訓練したいです。今年の暮れに無呼吸の検査の時は経過が良くなってます様に〜

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板