【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

読み読み☆書き書き

EMA Station BBS 読み読み☆書き書き

P.E.T.S.の世界のことならなんでもOK☆

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

娯楽の世界と役所の世界

[128]エマ


今、娯楽の世界と役所の世界の制作を模索しているのですが…。
以前、どういう施設があるといいかというアンケートを取りましたが、それも考慮して、大体こんな感じになりました。

娯楽の世界
・レストラン等の飲食店
・お店などの商店街
・テーマパーク?
・ゲームセンター
・公園
・資料館/博物館

役所の世界
・天界裁判所(フェンリルも当然ここに…)
・神殿(メガミ様が居る?)
・オフィスビル群(何の仕事をしている所か?)
・D.F.本部
・公園

とこんな感じなんですが…う〜ん、役所の世界の方はちょっと他に思いつくの難しいですねぇ〜。
まあ、施設ばっかりこだわってもという意見もあるかもしれませんが、これ、エマステのゲームを作る時にP.E.T.S.の世界も再現したいかな〜なんて考えていて、そのために今のうちに構想でも練っとくかなという狙いもあります(笑)
あと、こういうこと決まると、SS書くときにも使えるでしょ?(^^

というわけで、他にもこんなのが欲しい〜というアイデアありましたら、是非おっしゃってくださいませ〜♪
あ、そもそもみるくさん、娯楽の世界と役所の世界って知ってるかな…(汗)
死の先で何度か言及されてはいますけどね。

PS
エレナとかすみさんのめいどSS、いい加減執筆再開せんとな…(笑)

2004年02月16日 (月) 02時42分


[129]竜人
Re:娯楽の世界と役所の世界


へぇ〜、こういう施設を作るつもりだったんですか。
んじゃ、意見を・・・

娯楽の世界に、大型の競技場みたいの作ってみては?
で、全セクター代表選手が集まって、スポーツ大会とか。
あと、天界裁判所で扱う過去の刑事記録を大量に収めた図書館とか。

PS エマ様、LONE LION、届きました?
実は、掲示板に乗せる予定の「前日談」とあわせて始めて意味のわかる代物だったりします。

2004年02月16日 (月) 21時07分


[130]ダイダロス
Re:娯楽の世界と役所の世界


役所の世界の施設ですか〜〜
そうですね……以前にも書きましたけど、他には
「大病院」
「訓練場(当然、D.F.と特務機関は別々の場所に)」「大聖堂(教会)」
といった施設があると思いますね。
それから竜人さんの言うように、図書館も入れたほうが良いと思います。というか、僕も図書館の事を失念していたのですが。(汗)

あと、「特務機関本部」は「天界裁判所」とは別の建物になります。「特務機関フェンリル本部」の表向きの呼称は「天界裁判所第二調査部分室」ですから。
オフィスビル群に関しては、その多くが行政府の建物なのでは?
行政府の仕事は、住人の管理やインフラの管理が主な物となるでしょうね。
(「インフラの整備」には、電気・ガス・水の供給や、通信関係の物も含まれます)

娯楽の世界に関しては、エマさんの物と、竜人さんの「競技場」で良いと思いますよ。
というか、娯楽の世界コンテンツ、僕が思いつかないだけなのですが……(大汗)

メール 2004年02月17日 (火) 19時53分


[131]エマ
Re:娯楽の世界と役所の世界


ご意見ありがとうございます〜♪

そうでしたそうでした。大病院や訓練場もありましたね。
競技場も了解です。
フェンリル本部、裁判所とは別の建物でしたか。知りませんでした(爆)

インフラ…エネルギーとか何使ってるんでしょうね。一応人間界の生活に慣れる為にガスとか電気とかありそうですけど…。なんかこう、「天界」って位ですからこうミラクルなエネルギーとかありませんかねー(笑)

>竜神さん
LONE LION、届きましたー!
私、最近いつも返事が遅いので…すみません(^^;

2004年02月18日 (水) 13時49分


[132]みるく
Re:娯楽の世界と役所の世界


「世界」が別にあるんだね?
「機関」としてではなく。

分からないなりに付いて行こうと必死だから大丈夫☆
見守ってますよ♪

2004年02月18日 (水) 20時57分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板