【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

読み読み☆書き書き

EMA Station BBS 読み読み☆書き書き

P.E.T.S.の世界のことならなんでもOK☆

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

サキの一面

[121]ダイダロス


>みるくさんへ

どもです。
さて、少々遅レスですが、下のほうで「サキちゃんを使いたい」と仰って下さって、ありがとうございます。どうぞご自由にご使用下さいませ。
皆さんに使って頂いて、本当に作者冥利につきます。

シリアスな面は本編を見て頂くとして、サキには、かなり大ボケな面があります。もっとも、本人はそうとは気付いていません。至って大真面目にボケるのです。(笑)

という訳で、以前にBBSで発表したショートショート「紅葉狩り」を貼ります。
これで、サキの一面を知って下されば幸いです。

****************
セリーナ「ねえ、あなたも明日はオフでしょう? だったら、紅葉狩りにでも行かない?」

特務機関ロッカールーム、サキは先輩であり上司であるセリーナから、そう声をかけられた。
サキは手を止め、何かじっと考えていたようだ。そして十数秒後、口を開く。

サキ「……もみじ……いいわ……行く……」
セリーナ「じゃあ、時計塔の下、8時ね」

……翌日、AM8:00、時計塔の下。
セリーナが到着すると、既にサキは準備万端整えて待機していた。

セリーナ「あら、もう来ていたの。早かったわね。それはそうと……」

セリーナは一旦言葉を区切ると、サキの格好を上から下まで眺める。

セリーナ「一体なんなの!? その武器は!? 重武装は!?」

サキは剣だけでなく、ボウガンや火炎放射器、ガソリンが入っていると思われるポリ容器、さらにチェーンソーや枝切りはさみまで、背負っていたのである。
セリーナの呆れ気味の声に、サキは大真面目に答えた。

サキ「……人喰いもみじを……転生の環に還す為……」

-----------------
注:「紅葉狩り」とは紅葉を眺めて楽しむ事です。
紅葉を取ったり、まして紅葉の化け物を倒す事ではありません。
*****************

メール 2004年01月14日 (水) 22時47分


[124]みるく
にゃるほろ☆


そういう子なのですね☆
いいないいなー♪かわいいなー☆

私もかわいいオリキャラ欲しくなりました♪
でも☆サキちゃん使っていいっておっしゃってくださるし☆
お言葉に甘えて☆わが子のように遊ばせて貰います☆笑

2004年01月20日 (火) 12時36分


[125]エマ
Re:サキの一面


そのサキさんですが、彼女のギャグSS「白い恐怖」を掲載しましたよん。

役所の世界ができたら、そっちに転載します♪

さあ、サキさんの乱れっぷりを見よ!(笑)

2004年01月20日 (火) 23時37分


[126]みるく
読みました☆


サキさんは酔っ払いキャラなのですねー♪
美人な人がかわいい娘に憧れる・・かわいい子が美人をうらやむ・・まぁ、どっちにしろ贅沢ですよね!怒

サキさんに抱いてもらえるなら気絶も本望☆
今度、行きつけのBARに連れて行ってあげます♪笑

P.S 「ダイダロスさんのゲーム」って何です?

2004年01月24日 (土) 12時19分


[127]ダイダロス
Re:サキの一面


ども、役所SS「白い恐怖」を読んで下さって、ありがとうございます。
酔いどれサキを気に入って下さったようで、何よりです。(笑)
それはそうと……一旦サキに酒を飲ませたら、辺りは阿鼻叫喚の惨状になってしいまいますよ。(汗)
おまけに、抱き枕にされてしまいますし……
それでもよろしければ、これ以上引き止める事は致しません。どぞお大事に……(爆)


>ゲーム

K-クリスタル(クリス)さんのカキコのレスで……

>「特にロイの旦那の必殺技なんか、一応ダイダロスさんのゲーム版での設定をもとにはしましたけど、勝手に作っちゃいましたんで」

この部分のことでしょうか?

これは、以前にエマステキャラを使ったRPGゲームの設定案がエマさんから出された時、NPC又は敵、としてロイのデータを僕が出したのです。
詳しくは↓の9月23日分のエマさんの日記をご参照下さい。
http://emastation.xrea.jp/emaroom/diary/2003/2003_9.html

ただ……その肝心の設定データがUPされたページは、削除されてしまったようですが……
なので、ゲーム版ロイのデータ、ここに再度貼ります。


イグアナのロイ(NPC?)
登場時(中盤?)装備:銘刀「虎鉄」
後半〜終盤装備:妖刀「村正」
最強装備:霊剣「草薙」

属性(通常):風波・火炎
属性(HM時):風波・火炎・暗黒
免疫(通常時):呪術・精神(に強い)
免疫(HM時):呪術・精神(無効)、神経(に強い)
弱点(通常時):神聖(に弱い)
弱点(HM時):光(に弱い)

特徴
通常時で二つの属性を持つのが、ロイの最大の特徴である。これに、HM時には暗黒属性が加わる。
戦闘スタイルは、見ての通り、一撃の威力よりも手数を重視するタイプである。だが、最終装備、高い攻撃力と光・神聖属性への耐性を併せ持つ『霊剣「草薙」』を得ると、死角は完全に消滅する。

彼が味方に付くか、敵に回るか……全てはプレイヤー次第……?

必殺技
風牙(刀を振るい、真空の刃を飛ばす)(風)
風牙乱舞(刀から無数の真空刃を飛ばす)(風)
疾風突(風の力を借り、凄まじい速度で繰り出される突き)(風)
虚空閃(すれ違いざまに敵を斬る居合い斬り)(無属性)
火炎弾(炎の玉を飛ばす)(炎)
爆炎陣(周囲の敵全てを火柱で包み込む)(炎)
紅蓮剣(刀を紅蓮の炎で包み込む)(炎)
獄炎剣(刀を暗黒の炎で包み込む)(炎・暗黒)
獄炎魔方陣(暗黒の炎で周囲の敵全てを焼き尽くす)(炎・風・暗黒)


「HM」というのは、ハイパーモード、の略だそうです。
その他、システム等に関しては、エマさんに直接聞くのが早いかと思います。
僕には良く分からないので……(汗)

メール 2004年01月25日 (日) 18時23分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板