【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

中間山笠1番山掲示板

お祭りだぁ〜〜ワッショイ ワッショイ

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[103]またぬけてました・・・・・ 投稿者:西二島 矯風會 MAO

投稿日:2007年07月31日 (火) 12時35分

すいません・・履歴から名前だしたらなぜか後ろの名前だけが消えてました・・(汗
今回びっくりしたのは自分が2年前に参加させてもらった時より新風会の青年の方が増えていたのに驚きました。
こんな短期間の間にここまで山笠を含め施すのはかなり困難だったと思います。これからもお互いにがんばりましょう!

あ!それとぉ・・・・・・
この近辺の山笠もすごいですが一歩足のばすとまた違った山笠が見れますよ!
勝手に宣伝して申し訳ないですが・・・・
お盆の日には脇田地区(担山)
10月の第一日曜日は苅田地区で山笠があってます。
苅田の青年会さんと交流してまして毎年見に行くのですがそこはすごいです。。。。。。
詳しくは自分のHPにリンク貼ってますんで是非見てください。

団長さんが昔の写真のお話をされてましたが探すなら今のうちです。うちの写真もぎりぎり廃品回収に行く寸前でしたw
もし昭和初期ぐらいまで山笠があったのならば近隣のご老人の方がもしかしたら持ってるかもしれません。
自分の足で探すかその自治体の自治会長さんに頼んで回覧板など回してもらったら効果がでるかもしれません。
回覧板で見てもらうコツは写真の依頼用紙にプラス今現在の写真をいっしょにのせると人の目にとまりやすいですw

もしかしたら・・・・・新たな歴史が見えてくるかもしれませんね!!何かしら協力できる事がありましたらすぐご連絡ください!!

----------------------------------------------

[104]投稿者:青年団団長
投稿日:2007年08月01日 (水) 00時37分
なるほど〜回覧板の存在すら、すっかり忘れてました。
 それ是非、実行させていただきます。
 
んでそうでしょ〜青年団だいぶ増えたでしょ
 めちゃくちゃ苦労しました。
どこでも一緒と思うけど人数増えたらそれだけ管理&維持は大変ですねぇ〜
 やっと青年団も一人前に近づいたかなと、自分を褒めてあげたいです。
それもこれも私の人徳のたまものですなぁ〜
なんちゃって  (;´〜`A``
 実際、見えない苦労しまくりました。
今度、愚痴を聞いてください(・´艸`・)、;'.・ プッ
 んで今日は幹部で飲み会やってましてまた、深夜に帰宅であります。
そして 山笠終わって2日目で来年に向けての目標を刻んできたとこであります。
中間には山笠の歴史は無いですが、8年目でここまでやれたことに満足せず、どうすれば改善するか等の話をしてたのですが
飲みながらのため、あんまりよく頭に入ってないのは内緒の方向で
(;´〜`A``
あちゃ〜ココに書き込んでたら怒られそうだW
お互い、暇を見つけて一緒に食事でもしながら山の話しで朝を迎えましょ〜
それでは何か意味がわからない内容になってしまいましたが、
言いたいことは山笠最高!!でやんす。
 酔った返事ですいません。 それでは
またあえる日を楽しみにしてます。


かしこ

----------------------------------------------

[105]投稿者:青年団団長
投稿日:2007年08月01日 (水) 00時39分
追伸
妹さんかわいいですね
(;´〜`A``



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板