【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください

尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく

あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね

戻る  

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
はじめまして^^
by K@NA RES

こんにちは〜
以前にここのサークルの本を読ませていただいてこちらのサイトに、よりましたらいぃ感じの等身大のアイコンがあったので是非私がやっているMSTと言うゲームで機体として使わせていただきたくて書き込ませていただきました。

それでは、いい返事を待ってます^^ノシ
2008/11/21(Fri) 21:13[654]

by 喜栄座(管理人) +

どうも、初めまして
アイコン気に入っていただけたようで。
で、MSTは過去何件も申請ありましたので素性は承知しております。
ですので許可ということでひとつ。

なにとぞご愛顧のほどをばー

2008/11/23(Sun) 02:32[655]

紅楼夢お疲れ様でした
by Minagi HOME + RES

紅楼夢お疲れ様です!
 スグコミケの締め切りがあるでしょうから、なかなか気が抜けないとは思いますがキバってくだされ。

それと紅楼夢は当日お伺いできなくて申し訳なかったです……
 運が良いのか悪いのか、当日は自分スケブ地獄&多忙な店番でプライベートが2分しかなかったでした OTL
 冬コミはばっちり書類不備で落ちましたので、直接スペースにいけるはずです!(ぁ
(とはいえ委託で原稿**(確認後掲載)やってますが)

ちなみに日記の背景でどこかわかったら〜は、さすがにちょっとわかりませんでした……
 スポーツランド菅生?いやまさか。
 まだ幻想郷いっとらんでしょあそこは!(汗
 ブリッジといえば……ラグナセカでもないだろうし、ドニントンでもないだろうし……船橋?にもあったような?う〜ん。

2008/11/13(Thu) 04:45[650]

遅ればせながら紅楼夢お疲れ様です
こちらも当日はアイテム系に1人拘束され、新刊がコピー誌だったのと既刊を一部忘れるというポカの埋め合わせ的にスケブを描いてたのでまったく動けず、閉会間際の数刻しか動けないという。
しかもずっと張り付いて一瞬出た隙にホワキャンが来るというすれ違いでコピ誌残分の委託伺いが敵わず無念
(まぁコピ誌だけに委託は無理でしょうがw)

>背景
実は菅生で正解(ぇ

というのも今の富士と菅生は共通項がありましてですね

・大改修されて元コースとは距離も形態も違う
・山の中にある
・30度の傾斜角をもつものがある
→富士はバンク、菅生は例の坂

なのであの菅生は2.6km時代の菅生です
お空シャドウで馬力だけにモノ言わせた50秒台と想定

参考までに旧コース最速レコードは故 萩原光の48秒台だったかな
(手持ち資料の裏付けがないので断言不能)
マシンはマーチ822MSCX・BMW M12/7だったかと
Xはボトムレスのフルウイングカーでないにせよ軽さと効率とエアロ効果は偉大です

決勝は実際に目でみましたがあの恐ろしいまでの速さは未だに目と脳裏に焼きついておりやす
GC好きになった原点でもありますがw

2008/11/14(Fri) 14:46[651]

by Minagi + HOME

グラチャン菅生

コピー本だったと聞いて、内心ホッとしたところもあったりなかったり(爆

菅生で正解だったんですね!
 富士のバンクは有名なのですが、さすがに旧菅生とかあまり知りませんでした……日曜夕方にやってたテレビとかでも菅生は関東圏じゃ疎遠なコースというイメージで……

グラチャンはかろうじて最後の年はテレビで見たりしてましたので知ってはいたんですが……
 しかしそう話されると――

「ちっくしょー!俺も幻想郷に見に行きてぇー!」

うぅ、恐ろしい速さとな、想像するだけでワクワクしてしまう……ッ!

2008/11/19(Wed) 01:19[652]

まさに羽のような車です

空気抵抗の塊なタイヤをフルカバー化したF2カーな時代だったわけですが、その分利にかなったデザインだったので見た目も速そうでその実滅茶苦茶速かったのを覚えてますね。
今みたくクネクネ曲がったコースでない、直線から1コーナが緩く今でいうハイポントまでスパっと駆け抜けるレイアウトだったのでそれはもう(ry
当時のF2はサイレンサー装備の規定も無いので音はまさにダイレクト。
あれが正真正銘の2リッターだなと未だに思ってます。
もっとも、今のNA2リッターのほうがトルクもパワーも両立してるんですが(汗

ちなみに40秒台の感覚はストレート行って2コーナー付近のブレーキングのあと数える間もなく今でいうSPの付近から爆音が轟き、10%のほうからワンワンと音が響いてもう帰ってくるという。(わかるかな?)

最後の頃のGCはなんかこうボッテリしてて速そうな感じがしてなかったのが残念で残念で。

デザイン的にはMSCT〜Xまでですね
レイトンハウスのGC専用マーチは良かったけど

2008/11/21(Fri) 04:19[653]

はじめまして。
by 曇り醤油 RES

はじめまして、以前からひっそりと幻想郷グランプリを楽しませて頂いております。

で、突然で申し訳ないのですが、
自分の名刺を作るためにに、貴サークル様のアイコンを使わせていただけないかと思い、書き込みしました。

許可の際は、出所もちゃんと記載しますので、よろしくお願いします。

それでは、失礼します。

2008/11/09(Sun) 20:57[647]

どうも初めまして
グランプリ楽しんで頂けてるようでありがたい限りです

して、アイコン使用の件ですが利用目的もしっかりしてますので問題ないです
丁寧な申請ありがとうございます
ですのでなにとぞご愛顧のほどをばー

2008/11/11(Tue) 18:08[648]

by 曇り醤油 +

快く快諾していただいて、ありがとうございました。
今は、ひたすらアイデアを練って、どんな名詞に使用と考えているとこです・・・。

それでは。

2008/11/11(Tue) 23:31[649]

シーズン終了〜!
by にゃがー! RES

おひさしぶりです〜。にゃがー!です。
日曜日は、競馬といい、F1といい、壮絶なレースになりましたね!ウォッカも凄いけど、スカーレットも凄まじい二の足でしたし。

F1は、二年連続マンガのような最終戦でしたね。
いやむしろ、プロの漫画家なら意地でもこんな展開は採用しねー!みたいなw

今年は、マッサとアロンソ、ベッテルが株を上げましたね。特にアロンソは…後半戦の神レベルの安定感&速さがすばらしかったですね。
マッサとハミルトンは後半ぐだぐだ感があったのですが、最終戦は本当に見事でした。グロックをハミルトンが最終コーナーで抜いた所なんかもう…。マッサもあれ以上は出来ないところまでやったんですから評価をあげる人がいても下げる人は少ないでしょうね。

それにしても、まるで70〜80年代に戻ったみたいですね。未来のチャンピオン候補が多すぎですね
誰が抜け出るのやら…。まさに群雄割拠です。
2008/11/04(Tue) 05:30[642]

しかし競馬は出先でTVが見れない環境だったので全然見れてないのが悲しいかぎり
なんでもすごい固い配当だったようでw

>F1
ポイント争いという点では面白かったわけですが、カナダでの赤信号無視以来どうもハミルトンは応援したくなくなりまして
アロンソはTCS禁止のせいか初期は随分ダメっぷりが露呈してましたが、半年がんばったせいかかなり安定したというか大人になったというかw
今期のF1での一番はやはり元ミナルディで優勝したベッテルですかね
とはいえF1自体GP1化により現状での維持は正に存続の危機ですゆえF1に似た何かが自然発生してそちらに各コンストラクターが集い過去のF1が淘汰されていくのを期待している自分がいたり

・F1 2リッターV6
レッドブル
トロロッソ
フォースインディア

・GP1(仮 4リッターV12まで
フェラーリ
マクラーレン
ルノー
ウイリアムズ
ロータス
ジョーダン
アロウズ
マーチ
ローラ
ダラーラ
ペンスキー
ニューマンハース
ホンダ
童夢

なんてなったらそれはそれで面白い(ぉ

2008/11/06(Thu) 21:16[643]

by Kay +

かの週末、競馬の方は相変わらずとはいえ、車の方は
「ファイターズが日本シリーズに進んだらサービスパークとSSSは
どーするつもりだったんだ」と。そっちの世界選手権にしか興味が
なくなるとは、半年前には思ってもいませんでしたわ(苦笑)
しかもイセポのSSは降雪でキャンセル。去年までの会場だった
帯広の利点が見えてきたことに何人気づいているやら。
(帯広は意外と降雪が少なく、航空大学校の分校があるほど)

脱線した話をグループD(をひ)に戻して。
今年は前半にいろいろやな事がありすぎた。ハミルトン然り、
フライ然り。だから、ロウブの「テストでRB4には乗るけれどF1には
行かないよ。」にはもっともだと思います。今のF1関係者は
井の中の蛙になってるんじゃないかと。きつい話ですが、
ハミルトンはおろかアロンソにしろ、マッサにしろV5は
無理ではないかと。「いい車に恵まれる」以前の問題で今のF1が
かつてのCARTと同じ運命を辿る事態に陥りかねないと思ってますから。
で。昨日改訂された2009年のカレンダー。あっちゃー、鈴鹿はまた
スプリンターズステークスの裏になりそう。しかも15時スタートって......
ヨーロッパにあわせる気なら思い切って16時スタートにしてくれといいたいし、
しかも中国GPの移動先が皐月賞の週末て、動かすのは日本GPの方だろう!と。
来年からIRLもてぎが秋になるって話ですし。
ただ、鈴鹿も皐月賞の週は先約があったということですし。

2008/11/07(Fri) 07:18[644]

by にゃがー! +

まぁ、若い世代に入れ替わっていると言えば、それなりに聞こえは良いのですが、逆を言えば子供率が高いわけですからねw昔のセナも、けっこうむちゃくちゃしていまいたし…まぁ内容の是非はおいといて(笑) 対比的にアロンソが大人になったというだけかも。

それにしても、あのミナルディが…ねぇ。名前変わっているとはいえ、なんかしみじみする物がありますよね。ベッテルは…是非つぶれないで才能を伸ばして欲しいものです。
「F1」っていう名前を歴史あるチームの面々がさらっと捨てられるかというと微妙な物もありますけど、レベルの低いチャンピオン争いをあまり見たくはないものですよねー。 それでも湧き出てきた多くの才能に期待はしてみたいのですが…。
そうだ、いまこそサイバーフォーミュラ(コラ)
童夢はまさに夢ですね。

>kayさま
鈴鹿がやっと帰ってきますね〜来年は。まぁ「走りてー走りてー」といっている鈴鹿未経験者もいることですし、きっとまた微妙なはっちゃけ方をしたレーズが期待できるかとw
ロウブはぜひ今の戦場で伝説になっていただきたいとwロッシとおなじく。
競馬とF1になったら私はF1見ちゃうかな。ウォッカだけは追っかけていきたいんですけどねw

2008/11/08(Sat) 07:40[645]

毒素多めですんで注意

■kayさん
>ラリージャパン
週末のラリーは紅楼夢遠征とモロかぶりで終始見れなかったのが痛いですが、標準放送であるJスポESPNで13日に見れるようなのでそれまではガマン
そろそろ北海道からは雪の便りも聞いたので札幌は割と降雪地帯に入る関係でやっぱりやられたか、なんて

そしてグループDとは懐かしい響きでw
グループABCは知っててもDまで知ってる人はそうそういないですよ

>F1
ロウブにF1の話は聞いてますがロッシの時同様思わず「えー」でしたねぇ
余程人材不足なのか話題が欲しいだけなのか。

>F1井の中の蛙説
こちらもおおいに支持します
あんだけ特殊な環境の下で世界一を競ったところで他のジャンルで果たして速いかどうかは別ですしね
昔のF1ドライバーは何でも乗れてしまう真にマルチレーサーでしたから尊敬の対象だったものですし

>日程
そもそも今回の放送時間も日本GPメインスポンサーのフジテレビが設定したもんですからね
いっそのこと競馬放り投げるかF1どこかにやるかにしてほしいですよ
まぁF1のような超高額商品を譲り受けられる器も今の不景気日本(自称)には無さそうですが

■にゃがー!さん
セナが台頭してきた頃からそうですがF1は若手が中心になりつつもベテランがレースのマナーを体に覚えこませつつ厳しい環境の中グレートドライバーにしていったものですが
今年のF1ではそれが果たしてあったかどうか激しく不安
ベテランは資金難で出られず、若手最有力は人種問題監視の名目で常に保護者同伴でレース中も好き勝手やり放題ではねぇ
あえて誰とはいいませんが(ぉ
F1がサーカス化して久しいですが今期ほど将来を不安視した年は正直なかったですね
ベッテルの逆転ホームラン的ポールトゥウインは清清しかったですがw

童夢はまさに夢ですw
もっとも、今の国家予算並というか軍事予算ばりの札束をコーティングして車輪つけて走るようなF1でやってほしくはないですがねー

2008/11/09(Sun) 12:05[646]

初めまして
by ピーター RES

初めまして、以前からひっそりとファンをさせていただいていたものです。
 今回、ぶしつけに書き込みさせていただきましたのはミニ四駆のステッカーの画像素材として貴サークル様のイラストをしようさせていただけないかと思いご相談にあがりました。
 使用意図としましては『実走機のステッカー』『コンクールデレガンス用デコレーション機のステッカー』『レーサーズボックスのステッカー』の三点になります。ちなみに使用許可をいただけた場合は主に霊夢のイラストを使用すると思われます。

突然の書き込みで大変申し訳ありません。内容に関わらず、ご回答いただけますと幸いです。

それでは、大変失礼致しました。
2008/10/19(Sun) 03:24[639]

どうも初めまして

して、イラストの使用許可ですね。
用途がはっきりしてますので、使用の際に出所をはっきりしていただければ特に問題はありません。
ですので許可ということでひとつ。

2008/10/21(Tue) 15:38[640]

by ピーター +

ご快諾、大変ありがとうございます。
 実機のほうは11/16のオータムGP品川から投入予定です。
 上位入賞の際には改めてご報告致します。

2008/10/25(Sat) 01:52[641]

購入しました。
by ジョナさん HOME + RES

どうも、お久しぶりです。
本日書店で リリーホワイト1+2と空+Reを購入しました。
古いのと読み比べは、間違い探しみたいで楽しかったりしました。
気温の変化が激しいので体調に気を付けて下さい。
2008/10/16(Thu) 23:06[636]

どうもです
リリー1&2は新規部分のみ加筆ですが空+Reはninoさん原稿以外全面刷新ですので。
とはいえ新旧読み比べは結構はずかしい

2008/10/17(Fri) 20:18[638]

連続投稿ですが…

嗚呼、締め切り目前のネットはクセになるわぁ。

日記のマーチ&お燐でなつかし笑かしていただきました!
 火の車状態だった92年のカナダでの4位はある意味早苗さんの起こした奇跡でした。
 そういえばスタッフのケータリングというか昼食がマクドナルドだったというAGSも相当な金欠チーム伝説があるとか。

マーチ73S(75S)がCカー(グッピー)に化けたとか、ホント良くご存知で……普通知らないですよこんなこと(笑)

MGメトロ>
 嫌味な突っ込みですが(爆)
 200台作って、多くが解体破棄されたのはフォードRS200ですね、シトロエンBX4TCもそうなったという話がありますが、こっちはよく知りません(汗
 MGは200台全部をラリー仕様と同じスペックで作って、たしか10年くらいかけて全部売ったりしたはずです(実話)
 事実UK国内のオースチンローバーの施設では87年以降でもエンジンの改良と、ローカルイベントやラリークロス用にサポートとデリバリーをしていたはずです。
 ていうか、いまだにUKだとMGメトロ、カテゴリーによって(アイスレースとか)は現役(最低でも数年前までは)で走ってるらしいですよ。
 スペアパーツも当時作りすぎたせいで、いまだに結構豊富だとかで、国内イベントで無数の勝利を挙げているそうです。

■MGメトロは、タイヤサイズが13インチで設計して、本当は別のエンジンを載せた2WDで開発がスタートしたはずが……
 アウディ早いから、んじゃ4WDにしようかとか気が変わったり、ミシュランがもう13インチとかつくらねーよとか言われたりで最初の設計図からどんどんかけ離れていって……
 エンジンも最初の予定だとパワー無さすぎで、DOHC化したり、排気量UPでエンジンがどんどん太って、重心が高くなって振動が増えてパワーも増えて、もうなんていうか誰か止めてやれっていう開発内容で(笑)

2008/10/14(Tue) 00:30[635]

AGSはF3000までは結構良かったんですがねぇ
調子こいてF1なんかやるから(ry

(F3000まではジタンブロンドのサポート体制だった)

F2&F3000からF1にステップアップして大成功したのってジョーダンくらいしか思い浮かびませんw
ミナルディは苦節○○年でイキナリ優勝ですが、あれ成功したと言えるかどうかまだまだ(ry

マーチの2座席GCの話はレーシングオンや日本の名レース100選をよく読んでおればわかりますのでぜひぜひ(宣伝

>MGメトロ
うは、また墓穴掘った(ぉ
というかその昔オートスポーツで呼んだ記事だったのを記憶してたので記憶違いだったのかもしれない
いやはや

しかし本気で迷走だなぁw
メトロといえば当初miniの後継と企画されてた記憶あったんだが、結局民間から支持されずに今の形態(BMWのFF部門)になったのかな
なにせ今の市販車関係はそれほど詳しくないもので

2008/10/17(Fri) 20:16[637]

サンクリお疲れさまでした

イベントお疲れさまでした。
 グランプリ番外編の件では、ホントありがとうございました。 びっくりしました。
 その後友人のスペース裏で、ブーブーがひたすら並んでるページをニヤニヤしながら見て、友人らに奇異の目で見られましたが(笑)

□チルノのマシン「ケロケロサイキョウSP」って、モチーフがマックス・イット・スペシャルだったんですね!!
 自分も詳しいことは良くわからなかったので、ちょっと調べてみたんですが……それなりに詳しい資料は手に入ったんでしょうか?
 蛇足かもしれませんが知ってる部分をズラズラ書いておきます、参考にしていただければ。

■正式名称「Mac´s It Special」
 なんとドライバーは元トムスGBの代表だった鮒子田 寛氏(!!)
 エントラントはイノベーションレーシング。
 走ったのは70年のカンナム、ラグナ・セカのみ(のはず)
 エンジンがロータックス製スノーモービル用の2サイクル2気筒エンジンをモディファイして110馬力を発生させる物を4機搭載(マジか)
 しかもトランスミッションがオートマ。
 さらにこの4期のエンジンを前後に2つづつ配置する4WD。

……どこまでチャレンジングやねん!!!(笑)

実際の走りの方は、その時のトップのチャパラル2J(もこたんのマシンですね)のビック・エルフォードの59秒台から遅れること30秒の、1分29秒台で予選最下位。
 しかも予選中のエンジントラブルで決勝の出走を取りやめてます。

このレースの後、最終戦リバーサイドもエントリー予定だったのですが、修理が間に合わず参戦を取り消してますね。
 ちなみ走ってる画像をみると、結構どれを見ても原付のようなあの青白い煙がちょろちょろ出てます。
2008/10/07(Tue) 18:16[631]

カンナム迷車うんちく

いえいえ、番外編の件に関してはどういたしまして
ただ、あのあと小部数委託して残ってた分が15冊ほど帰ってきたので完売告知のあと買えなかった方には申し訳ないことをしたかもです。

んで詳細資料はレーシングオンのカンナム特集だったり。
というかあの号以外にコレといったカンナムの詳細資料が皆無という状況ですゆえw

・鮒子田 寛氏はトヨタ上層部と意見の相違でワークス脱退しアメリカへ
・同氏は後にAVSシャドウ(スワ・フロッガーの元)のテストも
・マックスイットはスポンサー名で〜スペシャルにするのは当時の流行
・前後2基のエンジンは最初ドライブシャフトで同調しフルタイム4WD、
・4基のエンジンのトルクが相殺しきれず
 最初の走行でドライブシャフトがねじ切れる
 →「ドラシャ壊れたよ」「じゃ取り外せw」とFF+RRの変則4WDに
 この辺の豪快さというかズボラさはまさにアメリカン(ぉ

カンナムのレギュレーションは2500cc以上なので、
搭載されたスノーモービル用ロータックス製775cc2気筒2サイクルエンジンが4基で775×4=3100と排気量には合致するもこの時代は5リッターでも小さい部類になるほど排気量が巨大化しつつあり時代なのでまさに豆車

しかも今のようにコンピューター上で念密に作られたわけでなく、技術者の理論と発想と思いつきだけで作られたモノなのでそもそもマトモに走るわけもなく、タイムは一応出てるけど走ってるよりピットに張り付いてるほうが長いとも。
鮒子田 寛氏は後のシャドウでも結構長い時間走ってますが、マックスイットスペシャルは殆ど走らせてなかったように記憶してます。

ちなみに、シャドウはフットペダルが2枚しかないマニュアル車で、車内はつま先を両脇に向ける格好にしか入らないほど狭く(当然ガニ股)クラッチがシフトレバーの位置にあり、発進と停止の時にしかクラッチを使わない構造。
なんでも全面投影面積を減らし最高速を得るのが目的で、後のタイレルP34シックスホイラーが狙ったことを7年も前に具現化。
プロトタイプはまさにペラペラな車だったんだが実際に走らせると問題点噴出、補機類が入るスペースが無くなり、ラジエーター置き場として設置したウイング上に移動、エンジンは半分以上露出、ドライバーも胸から上が殆ど丸出しという本末転倒ぶり
最終的にはオイルクーラーすらウイング下に設置し、まさに空気抵抗の塊と。

マックスイットとシャドウは詳細資料が皆無でしたが、存在を知ってる以上出したいのはやまやま。しかし知らないでうら覚えで描くのも何だか失礼な感じでしたので、製作進行中に詳細資料が入手できるという幸運というか不運を逆手に、東方新作が出る度に追加されたであろうエントラントに組替えて具現化していった感じです。

まぁ正直なところ、グランプリ始めてゴールする前に新作が2作も出るなんて予想外でしたがw

あと大昔の2サイクル車は青白い煙とは切っても切れない関係です。
ディーゼルも黒煙とは切っても切れなかった関係だったはずなのに、今ではル・マンプロトタイプの有力車はディーゼルで、黒煙はほぼ皆無。
WTCのセアットが使うディーゼルターボもほぼ黒煙は見えないという。
少し前のサイドカーは2サイクルでしたんでまだ青い煙は見えたんですが、現在のGP250や125で青白い煙はスタート時位ですね。
大昔はレース中でも煙吹いてたのにと思うと技術の進歩って本当にすごいなと実感しますわ

ちなみに、チルノのサイキョウSPはヤマハTZ750用空冷並列4気筒をイメージしてます。
(時代的には合わないけど)
なのでスワのホームコースを旧菅生2.6kmにして幻想郷スピードウェイの裏手にでも設置しちゃおうかしら、なんてw

2008/10/08(Wed) 11:24[632]

by Minagi + HOME

そういえば地霊殿の……

今回の車両解説見ていてはじめて知ったのですが、AVSシャドウのDN2(ですよね?)はこいしの車体になったんですね!
 カンナムの車両の中でも、シャドウはとりわけ好きなシャシーなので、作中での登場もちょっと楽しみであります!

あと、シャドウの前面投影面積の卓上の理想論はアルデックスS80とアラードJ2Xを彷彿させて、開発の迷走ぶりはMGメトロ6R4をイメージさせるんですが……

と、同時にここまで車体解説資料があると、自分も幻想卿グランプリを3次創作(!)してみたいなぁと誘惑されてしまいます。
 紅楼夢の小町本の原稿が目前にあるわけですが(汗

2008/10/10(Fri) 03:33[633]

SUWAとSUGOって似てるよね(ぇ

大昔のル・マン映像を垣間見るに昔の車ってのはホントに大らかだったんだなぁと思いますわw
アラードの当時のフォーミュラにナンバー付けたようなのと、キャデラックの屋根取ってプロトタイプ「風」にしたゴースト(だったかな)一緒に走ってる姿なんかもうねw

ちなみにシャドウの型番に関してはF1も作ってる関係でなかなか裏が取れないのがなんとも。
あくまで暫定で呼称してるわけですが、最初期のをDN1とすれば一応実戦参加したものがDN2なのかなと
(最後の2座席カンナムチャンピオンはDN4)
なのでDN1が早苗用フロッガーA、DN2がお空用フロッガーB
こいしのは早苗用のを改造し大径ホイールを入れたA2になります

でもって「普通になった」DN4がC1&C2と

■開発の迷走
MGメトロ6R4とはいい例えですw
あのエンジンだけはC2とターボジャガー用のベースとして(XJR14の繋ぎ役として)一応成功はしましたが車体はあからさまに失敗作ですもんね
ちなみに車体は一応B公認用に200台は作ったようですが、殆ど市販されずに破棄したそうです。

■三次創作
可能であれば止めませんのでどうぞどうぞw
もっとも、あんだけ縛り入れ手しまうと小町の選択肢がXクラス以上の中古もしくは市販シャシになるので
・妖夢のT222(お下がり)←310乗り換えで余剰
・コウマM12
・シンキ917RもしくはS←高額なので主催支援もしくは映姫様の許可必要

もしくは未だ出してないBRMのカンナムカーやフォードG7R(第2回日本カンナム2位)、マッキーMK7にするのも手ですがw

2008/10/12(Sun) 13:12[634]

初めまして。
by シンラ RES

初めましてこんばんは。東方が好きなシンラと申します。なんとなく色々とサイトを探し回っていたら、偶然ここにたどり着きました。そこで、
幻想郷グランプリのサンプルを見ましたが、
とても格好いいですね。自分はこの手のマシンが
大好きなので。最近はドリフトなどが目立って
馬力などはあまり注目されなくなりましたが、
やはり馬力の高いマシンという物もいいですよね。
というよりは東方にレーシングというのが、
自分好みのシチュエーション(?)だったので、
かなり気に入りました。いずれ買います。
それでは。
2008/10/02(Thu) 23:44[625]

どうも初めまして
幻想郷グランプリ気に入って頂けたようでなによりです。
年代的に冷静に見れば大昔の車ばかりなので今の人としては懐かしいより珍しいほうが先立ちそうですがw
70年代までは空力より馬力でしたのでああいう無骨ないでたちだったり。

冬コミまでには今のレースの結果が出せるとおもいますのでお楽しみに

2008/10/03(Fri) 23:15[630]

ミニ四駆の件、報告に参りました
by 夢之国観光 HOME + RES

こんばんは、先日ミニ四駆のことで許可を頂きました夢之国観光です。
少し遅くなりましたが、車体が公開できる状態になりましたので、日記にアップしました。
HOMEのところからページへ飛びます。

地霊殿を買って来てプレイしたのですが…
まだ修行が足りません(汗
2008/09/29(Mon) 00:25[624]

どうも、報告ありがとうございます
こちらも以前ミニ4駆はやってたのですが最近はこういうボディもあるんだなーと
妄想がふつふつw
とはいえ近年はなかなか入手も困難になってるので見て楽しむことにしますね(ぉ

>地霊殿
あせらずじっくりやりこめば必ずクリアできますのでー
まずはEasyからで大丈夫ですよ
あのキャラ同士の会話を見るならEasyでも十分ですから

2008/10/03(Fri) 23:12[629]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板