無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

投稿詩掲示板


ここはあくまで個人サイトにある、
言葉を残すためのちっぽけな場所です。
そのためわざと最低限の機能しかつけておりません。
レスもつけたいときにつけていきます。
足枷が無く純粋に言葉のみのやりとりが出来ることを願っています。

TOPへ戻る

名前
題名
言葉
記憶





2002年10月17日 (木) 21時52分


溜息の空白と君の沈黙と
この晴れた空が何時まで続くかは解らない
其の君の呼吸がどれだけ続くかは解らない。
だから思い出を作ろう。
めい一杯の記憶を残そう。
沈黙は破れ溜息の余韻は去り
晴れた空だけが広がっていた。

196番 無限大。 ▼返信


2002年10月18日 (金) 19時20分


時を繋ぐ

途切れ
つなぎ
続く

198番 茉姫 ▲






2002年10月16日 (水) 18時19分


焦げた太陽が堕ちていく

ああ

そっと

たらいいのに


薄い月が消えていく

ああ

そっと

消えられたらいいのに


さよなら

花は枯れた

195番 shino ▼返信


2002年10月18日 (金) 19時19分


夜と影が重なって
足取りが

浮いて
海に消える

197番 茉姫 ▲






■ 轟音

2002年10月07日 (月) 16時13分



遮断機の真っ赤な音を
通過車両が掻き消しわめき遠ざかる
丁度そのときに
踏み切り付近で酔っ払いが3人
危険な喧嘩
誰も止めず
3人は瞬間ごとに
1対2になったり
2対1になったりして終には
3対ゼロになってまとまって泣きながら
安全に踏切を行く
それを、か
別のことを、か
けたたましい女々の笑い声々
近くで
遠くで
さらには中くらいで
スーツ乱れた男々のぼやき声々

ああ何て静かな夜なんや
俺、飲んで叫んで寝てまう
              
2002.10.7.

193番 A 道化 ▼返信





2002年10月06日 (日) 14時02分


決まった言葉、いつも変わらない行動。
組み込まれたプログラム
自分の意志で生きれない捕らわれた不幸なお前に
恋をし、愛してしまった

唯一お前に会えるのは夢の中
一時の夢は瞬く間に過ぎて終わる
暗闇の中でしか会えないお前に
この張り裂けるような思い
この悲痛な叫び
お前は知る由もない。
お前はただ微笑んでいるだけ

誰にでも言う『貴方だけを愛してる』
おとぎ話のように永遠に幸せになれるはずがない
お前を好きになればなるほど
私は暗い闇の底に落ちていく
永遠に幸せになどなれるはずがない
お前を愛すればするほど
私は不幸になっていく

不幸なのは捕らわれているお前ではなく
お前に捕らわれている私の方なのだろうか?

192番 Oct ▼返信





2002年10月06日 (日) 12時42分


食われていく

内側から崩れてく

侵食されていく

くさっておちてく

この感覚はアナタに届きますか

アナタ、

楽しそうにしている

アナタへ

191番 shino ▼返信


2002年10月09日 (水) 18時41分


感情は乱れていった

憎悪尊敬憧れ愛情好悪

できることなら置き去りしたい

194番 茉姫 ▲






■ 幻想

2002年09月30日 (月) 20時21分


だれもいない
誰もいない
この星の中で
幻想を見た

それは
酷く淡く儚い
人間達の夢・・・

酷く痛い現実を
直視できないのは
まだ人々に望みがあるから

そう、だから人は
何時までも囚われ
幻想を観つづける

189番 蒼井氷 ▼返信


2002年10月01日 (火) 17時06分


みつづけられたらどんなにか


花は散るから

190番 茉姫 ▲






2002年09月30日 (月) 11時11分


闇の中にある温もりを
きっと誰も知らない
私だけが持つもの

触れては消え
触れては消える

繰り返しの中で見出した
無謀に近い希望

一人という独房の中で
苦しみ紛れに見つけた
たった一筋の光だから

誰にも渡せない
誰にも渡さない

揺らめいては消える
蝋燭の炎に顔を近づけ
そっと口付けしてみる

188番 りんりん ▼返信





■ 13時

2002年09月29日 (日) 16時22分


少年達が笑った声を遠くに聞いて、外に出る。
いまなら息を吐くように人を殺せるかも。
そう考えると顔が歪んだ。
きっと笑顔だ。

187番 222 ▼返信





2002年09月27日 (金) 06時43分


貴方の優しさは
偽りで
同情。

私が可哀相?
可哀相なんでしょ?

私のことなんて必要としてないのに
卑怯だ
最後には逃げていくくせに

186番 トモヤン ▼返信





■ 堕落者より

2002年09月26日 (木) 11時35分


生活をもてあそぶものは、
決して正しいものにはなれない。
自分に命令しないものは、
いつになっても、しもべにとどまる。

185番 鉄剣 ▼返信




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板