無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[5866] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-PC復活しました RES


こんばんは。ようやくPCが復活しました。
PC故障もあり、なかなかご紹介ができなかったのですが、「みんカラ」のブログにてマイカーを紹介しております。整備日誌の代わりに始めたものでいたらぬ部分もあるかと思いますが、よろしければご覧ください。

クハ189−501のマイカー日記
http://minkara.carview.co.jp/userid/625999/blog/

お仕事のほうは「異動」されたとのことで、「いままで築いた人間関係や仕事の慣れを会社に壊された」とマイナス方向に受け止めてしまう時もあると思います。自分がそうでした。ですが、新たな場所で、新たなメンバーと仕事に取り組むのも刺激的です。同じ会社でも正反対の考えの人もいますし「異動」をプラス方向に楽しんでください。
日増しに寒さがきつくなり、慌しい年末ですが、お互いにお仕事頑張りましょう!

2009年12月14日 (月) 21時23分

[5867] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-拝見しました!


★クハ189−501さん
みんカラ見ましたよ〜!これからも楽しみにしてます(^^)/

異動、今までとは全く異質の業務が加わったので、たくさんの新規情報が頭を駆けめぐっております( ̄_ ̄|||)

クハ189−501さんのおっしゃるとおり、プラスに思考を巡らせて、新たなメンバーと厳しくも楽しくやっております。

おかげさまで、良い仲間に恵まれて慣れない業務でも皆さんがバックアップしてくださるので、心強く感じています。
明日からもめげずに頑張ります!
良いお話しありがとうございました。

2009年12月18日 (金) 21時16分

[5862] 投稿者:YAS- 年齢-性別-地域名・本命星-リンクして良いでしょうか? RES


管理人 さま
突然の申し出をお許しください.
当方88年式のNC23に乗っているものです.
ネット上でのNC23の生存情報は非常に少ないので
私のサイトからリンクさせてもらいたいのですが
良いでしょうか?

http://yzgear.web.fc2.com/
YAS

2009年12月10日 (木) 18時22分

[5863] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-いらっしゃいませ!


★YASさん
初めまして!管理人の源太郎です。
HP拝見しましたm(_ _)m

ブラックNC23のオーナーなんですね!
いえいえ、グラニットブルーメタリックというべきでした:汗

とても詳細でマニアックなインプレ、素敵です!
パーツ品番の情報は有り難いです。

私のCBRはすでに21年目ですから、YASさんが幼少の頃から働き続けており、大事なパーツ情報は嬉しい限りです。
またパーツに関して更新なさることがありましたらご一報下さいませ。

お互い既に化石と化してしまったレプリカバイクのオーナーですが、楽しんで可愛がってあげましょう!

CBRについてもいろいろお話ししましょうよ!
リンク了解しました。せっかくですから相互リンクにしませんか?

後ほどこちらからもリンクさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

2009年12月10日 (木) 22時02分

[5864] 投稿者:YAS- 年齢-性別-地域名・本命星-了承ありがとうございます.


返信ありがとうございます.
早速リンクページに追加させてもらいました.
相互リンク大いに歓迎いたします.

私のCBRは知り合いから譲り受け2オーナー目なんですが,一度も廃車していないのでナンバーは当時のままです.
現在24000kmですが,すこぶる好調です.
最近燃料コックから少し漏れますが(笑)
若輩者ですが是非今後も情報交換をよろしくお願いします.

2009年12月10日 (木) 23時18分

[5865] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-リンクトップ下に


★YASさん
こちらからのリンク完了しました♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おお〜〜当時のナンバーとは良いですね!
24000kmですか! 私は25401kmです♪
すでに20年以上乗り続けている私のCBRとほとんど一緒じゃないですか(^▽^;)

というのも4輪に乗るようになってからすっかりご無沙汰することが多くなって距離が伸びなくなったというのが正直なところでして、最近は通学や通勤に使うようになったのでまた伸び始めた所なんです。

>最近燃料コックから少し漏れますが(笑)
私のも昨年の車検時に漏れが発覚しまして、NC29用のコックで代用した経緯があります。
ガソリンタンク内が錆びて泣きを見たことも同時にありました(ノ_<。)うっうっうっ
以下のページを参考になさってくださいませ。
http://www10.tok2.com/home2/kaiun90v/bike-shaken08-1.html

こちらこそ四十路の身ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

2009年12月13日 (日) 15時43分

[5859] 投稿者:クハ189−501@親父のPC- 年齢-性別-地域名・本命星-TMSF訪問報告 RES


こんばんは。
22日はTMSF(富士スピードウエイ)に行ってきました。

2009年11月24日 (火) 21時15分

[5860] 投稿者:クハ189−501@親父のPC- 年齢-性別-地域名・本命星-TMSF訪問報告


※申し訳ございません。途中で投稿ボタンを押してしまったので、あらためて投稿させていただきます。

こんばんは。
22日はTMSF(富士スピードウエイ)に行ってきました。この日をもって、トヨタF1マシンとお別れをしなければなりません。「ファイナルラン」では、小林可夢偉選手がTF109、トゥルーリ選手がTF108をドライブして、甲高いV8サウンドを響かせました。
イベント終了間際、ファンでもみくちゃ状態のピットで、幸運にもトゥルーリ選手からサインを頂くことができました。自分にとって一生の宝物です。トヨタチームは消えてしまいますが、来年もトゥルーリ、可夢偉両選手の活躍を願うばかりです。

100マのほうは、ハンドルを気持ち左にきらないと直進してくれない症状が出まして、場所が場所だけに、購入店に点検を依頼、ハンドルのセンター調整で見違えるほど改善されました。軽傷で良かったです。

源太郎様は会社の研修とのことで、「異動」されるのでしょうか。環境を変えてみるのも、良い気分転換になるかと思います。長文、乱文、失礼いたしました。

2009年11月24日 (火) 21時47分

[5861] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-ご無沙汰です!


★クハ189−501さん
良い物見てきましたね!
さらに貴重なサインまで頂けるとは羨ましい限りです♪

私も過去に於いてはチームトヨタF1のオフィシャルブック「one aim」の扉イラストを描かせて頂きましたが、F1撤退のニュースを見て残念な思いでした。
またいつか情勢が好転した際には、F1へ戻ってきて欲しいと思います。
やはり日本人の活躍がないスポーツは寂しいと言わざるを得ません。
先日もmotoGP250で青山選手がワールドチャンピオンになりましたが、そんなビッグニュースでさえ話題に上らない日本のマスコミの寂しさにも残念でなりません。
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20091126mog00m050028000c.html

>ハンドルを気持ち左にきらないと直進してくれない症状
私も同じ症状が出ていましたが、センター出しで一時的に良くはなったモノのまた再発し、結局アライメントをいじるだけでは治らず、アーム取り付け部の固定ナットが破損していたことが原因でセンターがずれるという症状になっていました。
クハ189−501さんもしばらく様子を見てくださいませ。
以下のサイトはその時のレポートです。ご参考までm(_ _)m
http://www10.tok2.com/home2/kaiun90v/mainte31-alignment01.html

>「異動」されるのでしょうか
はい、そのようです(T_T)

ようやく職場に慣れてきて、作業の流れや手続きのルールがつかめてきたと思ったら、わずか二ヶ月弱で異動です( iдi ) ハウー
通勤時間はこれまでの半分に短縮されますが、ラッシュにはまってしまったのが辛いですね。
職場の方々がとても良い方ばかりでしたので余計に寂しいです。
会社というのはそう言うモノと割り切っていますが、納得いかないこともありますよね。
望まれての異動ということですので、有り難く受け容れようと思っています♪

さぁ、年末に向けて新しい職場で頑張るぞ〜〜〜!
お互いに体をこわさないように頑張りましょう!

2009年11月28日 (土) 22時01分

[5857] 投稿者:クハ189−501@親父のPC- 年齢-性別-地域名・本命星-近況報告 RES


こんばんは。
PCが故障してしまい、親父のPCを借りての投稿です。

先日、購入したトヨタディーラーで1ヶ月無料点検を受けてきました。
左側ドアミラー折りたたみに時に異音→モーター交換
左側ドア開閉時のきしみ→注油、調整
右テール浸水→交換
本来ならば、テール浸水は保証対象外なのですが、営業マン氏のご好意で無料交換して頂きました。
また、給料が振り込まれた日に全額おろしてカーナビ装着。最新HDDナビ「Panasonic CN-HW850D」をセレクト、HDDナビの反応の早さがたまりません。
その矢先にPCが故障しまして、お財布が厳しくなっております。
11月22日は富士のTMSFで、トヨタF1ラストランですので、現地で最後を見届けようと思います。

2009年11月08日 (日) 19時39分

[5858] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-レス遅くなりました!


★クハ189−501さん
めっちゃ多忙で書き込めませんでした(T_T)
お許し下さいませ!

愛車トラブル、無事解決なさったようで良かったですね!
素敵な営業マンのおかげでしょう♪
お財布は軽くなってしまいましたが、気持ちはホットで良いじゃありませんか♪

カーナビを上手に活かして楽しいドライブをなさってくださいね!

私も給料日が近くなって嬉しいのですが、早速自動車保険が出て行きます( iдi ) ハウー
来年3月の車検(四輪・二輪同時)に備えて蓄えなければならず、今月も出費は控えねばなりません。

22日は楽しんでいらしてくださいね!
BSも撤退してしまったし、なんだか寂しいですね。
その日は会社でカウンター接客研修しているでしょう。
勤務地が変更(人事異動)になりそうで、今からドキドキです。

2009年11月19日 (木) 21時46分

[5855] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-秘密-東京都・本命星-近況 RES


ご無沙汰してます。

源太郎さんは転職して、大変だそうですが、実は私も今、ちょっとゴタゴタしてる最中なので、この辺は後程、メールにてお話したいと思います。

実は10/24に、ついにデジタル一眼を購入しました。

購入したのは、キャノンのEOS50DのEF-S 18-200 F3.5-5.6付きのキットです。

最近、また撮影会やサーキットに行く機会が増えて来たので、撮影会やサーキットで使える最低限のシステムと言う事で、EF-S 18-200 F3.5-5.6付きのキットを買いました・・・USMでないのが唯一気に入らない所ですが、シグマのHSMよりもフォーカスのスピードは速いので、妥協しました(苦笑)

本来ならEOS7Dを買うべきなんですが、50Dと実売価格で約8万円の差が有りますが、7Dの特徴の1880万画素や動画撮影等に余り魅力は感じなかったので50Dを買いました。

その他に、バッテリーグリップ、レンズフード、マルミ光器製DHGスーパーレンズプロテクター、EOSストラップ プロフェッショナルバージョン等を一緒に購入しました。

まずは今週末に東京モーターショーに行き、腕慣らしを行い、来月の7日〜8日にスーパーGTの最終戦観戦の為に『ツインリンクもてぎ』に行き、実戦です。

今、CAPA特別編集『EOS50Dスーパーブック』を見ながら50Dの勉強中ですが、やっぱりEOS-3やEOS55の様な視線入力AFが欲しかったです。

まずは近況でした。

2009年10月29日 (木) 00時28分

[5856] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-良いなぁ!


★かおるちゃん
良い物をお買い求めなさいましたね!うらやまし〜〜〜(T_T)
モーターショーはいかがですか? さぞやたくさん撮られた事だと思います♪
私は今年のモーターショーには仕事があって取材には行けませんでしたが、ニュースなどで映像を見ると、被写体が少ない分じっくり撮影できそうですね。

スーパーGTも含めて成果を見せてくださいませ♪

私は動画撮影にも興味があるので7D気になってます(^_^)v
来年車検(クレスタとCBR同時なので( ̄_ ̄|||))がなければ買ってたかも知れません。

キスデジNは家内に渡して自分は7Dで遊びまくって…なんて時間は毎日の通勤で持てませんが、いつかは新しいEOSが手にはいると良いなぁと思ってます。

また例のミーティングでお会いすることが出来たら50D見せてくださいませm(_ _)m

早くゴタゴタが落ち着くと良いですね。

私もようやく仕事(電話注文受注入力や商品の梱包作業)に慣れてきたところですが、片道二時間を超える通勤は慣れてきたモノの、やはりきついですねぇ(゜▽゜;)

上司にはキミは会社というものが分かっていないと苦言を呈され、けっこう凹んでいます。
そりゃそうです。成人してから今までずっと20年以上自営ですから…。

これからも無理せず頑張って参ります(^^)/

★クハ189−501さん
お察し下さってありがとうございます!転職の先輩としてご心配頂き感謝です!

まだ咳がなかなか止まらず、しゃべるとケホケホと軽い咳を出していますが随分楽になりました。声もハスキーからマラミュートぐらいに(笑)戻りましたので電話受注にも支障が出なくなりました。
全治一ヶ月くらいかと思います。
これからますます寒くなりますので、お互いに無理せずに頑張りましょう!

2009年11月01日 (日) 21時41分

[5849] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-燃費計算 RES


こんばんは。
10月3日(土)、友人が参加する走行会を見学がてら、またしても富士スピードウエイに行ってきました。
今回は100Sに乗り換えてから初めての燃費計算を行ないました。都内の自宅を出発して、往復の東名高速(東京IC〜御殿場IC)は渋滞なし、体験走行ではハイパワーモード使用という、好条件と悪条件が重なる状況ながら、「リッター13.2KM」という驚異的?な数字をマークしました。
ほとんどが高速利用ではあったものの、98年8月版のカタログでは10・15モードで10.4KMと示されているので、「8KMいけば十分」という予想をいい意味で裏切ってくれました。

2009年10月06日 (火) 20時53分

[5851] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-素晴らしい!


★クハ189−501さん
見事な好燃費ですね♪
サーキット走行という条件を考えなくてもなかなか素晴らしいと思います!

私は最近忙しくて週一回しか乗れないのと、ガソリン高騰で満タンにしなくなってしまったので、燃費計算はあきらめてしまいました( ̄_ ̄|||)

良い時で11km/L、悪い時で5.5km/Lなんて言う感じでした。

2009年10月09日 (金) 21時24分

[5852] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-再度計算


こんばんは。
先日の富士スピードウエイ訪問後は、近所の買い物など「街乗り」中心に使用しました。
ここで再び燃費計算をすると、リッター8.7KMという結果になりました。ハイオク使用のエンジンでこの結果は優秀なほうではないでしょうか。

2009年10月14日 (水) 21時16分

[5853] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-レス遅れて済みません


★クハ189−501さん
レスが遅くなってすみません。
実は軽い肺炎になってしまいまして、しばらく伏せっております。

転職して一ヶ月経つんですが、新しい仕事の疲労と慣れない作業の積み重ねで免疫がグッと下がってしまい、情けなき事ながらダウンしてしまいました…。

クハ189−501さんも元気で愛車との絆を深めていってください!

私はしばらく愛車とは疎遠になりそうです。
お元気で!

2009年10月21日 (水) 16時09分

[5854] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-お気になさらずに


こんばんは。
源太郎様、軽い肺炎だったのですか!!肺炎は友人が寝込んで入院してしまったことがありましたので、お大事になさってください。

自分も転職の経験がありますが、思うように仕事が進まない場面や、周囲との不協和音に悩んだ時期がありました。お仕事は大変かと思いますが、まずは体調を整えて、1日も早い回復をお祈りしています。
それでは。

2009年10月21日 (水) 22時13分

[5839] 投稿者:ぜろ@どっと混む♪- 30代-男性-茨城県・五黄土星-乗り換え〜♪ RES


御無沙汰です。
・・・車じゃありませんよっ!

先日の航空祭でついにキレました。
AFの遅さに(素
ついでにピンも甘い

再来週には鈴鹿F1もあるので、この際だからと思いつつ物色中

で、EFかDXで迷ってるシトw
7D待ってたら鈴鹿間に合わないし、繋ぎで30Dってのも手かな
D300Sは買えないので300の中古かD90

レンズはキャノなら100-400L
ニコならとりあえず70-300VR2(80-400待ち)


なんだかんだで悩んでる時って楽しいですね。


D90余ってる人が近所に居るので価格次第(ぼそっ
でもニコだと3桁型番てイイ値段w

2009年09月17日 (木) 22時08分

[5840] 投稿者:ぜろ@どっと混む♪- 30代-男性-茨城県・五黄土星-


@自己レス
>でもニコだと3桁型番てイイ値段w
日本語抜けました。

ステップアップしようとするとニコだと3桁型番てイイ値段w

ですわ。 スイマセン。

2009年09月17日 (木) 22時11分

[5842] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-新製品


★ぜろさん
おひさです!
最近色々と新製品が出てますよね。
多色が売りのモノも出ましたし、このごろ女子カメラマンガターゲットになりつつあるようで、カメラ業界も大変なようです。

私も事情が変わり、カメラ出動の機会が減りますが、時間を作って色々撮影に出かけたいっす♪

ちなみに今度のモーターショーは仕事で不参加です。

しかし7D出るんですね!気が付かなかった〜。
型番からするとフルサイズかと思ったんですがAPS-Cなんですね。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/index.html

私も欲しくなって…( ̄□ ̄|||)いかんいかん。

2009年09月20日 (日) 11時19分

[5848] 投稿者:ぜろ@どっと混む♪- 30代-男性-茨城県・五黄土星-キヤノン砲購入


そういう訳で、迷ったあげくキヤノンユーザーにもなりました。

40D+EF100-400L
という組み合わせ。

初めからLレンズって頑張っちゃいました。
てか、短いのも買えよ!みたいなw

鈴鹿には念の為サブ機(保険)としてα7Dも持っていきますが、何かない限りスナップ専用でしょうねぇ。
後は天気だな〜

@源太郎さん
7D、すっごく魅力的ですよね。
ですが今回は見送ってMk2が出たら狙います。

2009年09月29日 (火) 20時35分

[5850] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-いかがですか?


★零さん
その後愛機40Dの調子はいかがですか?
ISレンズは良いですよ♪
17-270なんてあったら欲しくなりますね。
タムロンの18-250mm手ぶれ補正付きはちょっと気になっています。

7D欲しいっす。
しかしこのごろ転職したのでカメラ全然いじってません。この前の足回り交換の時以来一枚も撮っていません。
寂しいなぁ…。

2009年10月09日 (金) 21時23分

[5843] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-引き取りました RES


こんばんは。
本日、某トヨタディーラーで新しい相棒となる1999年式JZX100マークU「後期型・ツアラーS」を引き取って、我が家に帰ってきました。
いままで乗っていたのが5ナンバー車両ですので、大柄な3ナンバーボディに、いきなり奮闘です。車に慣れるまで、特に左折と車庫入れは冷静にいかなければなりません。
心配していた「ナビ取り付け跡」ですが、自分のイメージより被害は小さめでした。ネジ穴は残っていますので、修復のための予算を貯めていこうと思います。
明日は神社で安全祈願を済ませて、試運転に行ってきます。

2009年09月20日 (日) 20時30分

[5844] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-祝!納車


★クハ189−501さん
おめでとうございます!良かったですね!
傷も小さめで済んで何よりです。

大柄になった愛車ですが、私もカローラからの乗り換えでしたから車輌感覚を掴むまでびびりながらの運転でした♪

良きカーライフになることを願っています!

2009年09月20日 (日) 20時37分

[5845] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-おぉぉ!!


>クハ189−501さん
納車おめでとうございます!!
自分も5ナンバー→3ナンバーへの乗り換えでした。
ガタイが大きくなると緊張しますよね(汗
(自分の場合は駆動方式も変わったので余計に・・orz

新しい相棒と良きおつきあいができることを祈ってます!

2009年09月22日 (火) 07時56分

[5846] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-5ナンバー車両


こんばんは。以前乗っていた5ナンバー車両・・・
自分も源太郎さんと同じ「カローラ」だったんです。
なんという偶然でしょう!

昨日の試運転ですが、東名高速でのキックダウン、富士スピードウエイ体験走行でのトラコン&ABS作動確認といった、充実のメニュー(?)となりました。
カローラからの乗り換えですので、サスは想像以上に硬いという印象です。
個人的には、高速道路の継ぎ目でカローラは「跳ねる」のですが、100Sは「跳ねない&軽い振動」といった具合でしょうか。

2009年09月22日 (火) 21時19分

[5847] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-レス遅れました


★真田志狼さん
コメント感謝です〜〜!!

最近仕事に変化があって週一しか休めなくなってしまい、生活がガラッと変わってしまいました。

毎日新しい仕事でぐったりしてます…( ̄_ ̄|||)
踏ん張らねば!

★クハ189−501さん
そうなんです、私のは92セダンGTでした。
五速マニュアルでマフラーをRSRに換えて楽しんでおりましたが、車検直前に首都高で自爆…(゜▽゜;)

今のクレスタがやってきたというわけです。

いきなりのサーキットデビューだったんですね!
すごいっす!

>個人的には、高速道路の継ぎ目でカローラは「跳ねる」のですが、100Sは「跳ねない&軽い振動」といった具合でしょうか。

まさにその通りですね♪
初めてクレスタで東名高速を走った時は、カローラに比べてこんなにずっしりとした走りが出来るんだと感動した思い出があります。
家族4人乗っても重く感じなかったし、さすがず太いトルクだなと思いました。

ダンパーを換えるとまた違った足回りを味わえますので、いずれご検討なさってみてくださいませ(^_^)v

2009年09月28日 (月) 21時05分



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板