【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[5744] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-あけましておめでとうございます RES

★いつもいらしてくださる皆様
新年明けましておめでとうございます!
今年が皆様にとって、進歩の年、健康で楽しい一年となりますように!

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

2009年01月01日 (木) 00時14分

[5745] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-謹賀新年

>源太郎さん&常連の皆さん
新年、明けましておめでとうございます!
三が日は駅伝三昧の(引きこもり)予定な技師長(嘘)です。
出現頻度にムラがある自分ですが、今年もよろしくお願いします。

次は車購入の報告が出来るといいな〜・・(遠い目

2009年01月01日 (木) 11時11分

[5747] 投稿者:いっしー- 28才-男性-神奈川・二黒土星-祝2009年!!!

源太郎さん、真田志狼さん、皆さん:
新年あけましておめでとうございます☆

僕の新年早々から、シガーソケット追加など車イジりから始まりました!!
今年も楽しく安全なカーライフを一緒に楽しめたらと思います!!

本年も宜しくお願い申し上げます。

2009年01月01日 (木) 15時16分

[5748] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-謹賀新年!

★真田志狼さん
箱根駅伝が間もなくゴールですね!楽しんでますか♪
私は自分の足ではなくバイクで出かけたい箱根です:爆
今年は楽しくツーリング、ドライブにとフットワークを軽くできたら良いなと願っています。
真田志狼さんも軽快にアクティブに!ですよ〜〜♪
ご報告気長にお待ちしてま〜〜す(^_^)v

★いっしーさん
電機関連を充実させ始めましたね!
いっしーさんの愛車がまた変化を遂げていきます♪
次回お会いする時が楽しみになってきました。
今年は元気にアトピーとの付き合いに別れを告げられるよう、少しずつ変化していきましょうね♪
今年もよろしくお願い申し上げます。

2009年01月02日 (金) 13時16分

[5754] 投稿者:Zen@JZX90- 42才-男性-神奈川・八白土星-ご挨拶

源太郎さん:

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
私事では年末に大怪我をするというアクシデントがありましたが、今年も家内安全、無病息災、無事故無違反をモットーに歩んでまいります。

今年もよろしくお願いいたします。

2009年01月10日 (土) 12時51分

[5755] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-謹賀新年!

★Zenさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
お怪我の噂を聞いた時には本当に心配しました。
お近くにいれば何かとお力になれたと思いますが、まずは快方へ向かっているというお話しで安心しました♪
私も無理をしないように気を付けたいと思います。
これからはホメオパシーの力を得て体力と免疫力の維持、アップを目指そうと思います!

お互いに頑張りましょう〜〜〜〜!!!

2009年01月10日 (土) 18時37分

[5761] 投稿者:karkun- 30才-男性-兵庫県・本命星-遅くなりましたが・・

開けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私の方は、11月位から、 オーディオばかりいじってます。
デッキ、アンプ、サブウーファの買い換えで、軽く50行きました。
サブウーファは、助手席足元に設置したので、
音は物凄く良いのですが、助手席が事実上使用不能に・・^^;
利便性より音質重視になってきてます。

最近の書き込み見ましたが、やはりマナーをわきまえ無い方が目立つように
なってきましたね。 最近の若者に多いようです。
私は、メインはmixiで色々な質問に答える事が多いのですが、
中途半端な、答えられないような質問をして置いて、
自分の思い通りの回答が得られないと怒り出す始末。。
酷い人になると、値段が高く付きますと言うだけで怒ります(汗
即返事が来て、安く簡単に直ったり、向上しないとすぐキレるようです。。

そういう方が増えて・・といいますか、 そういう方の方が多くなって来たような気がします。
答えるべきか、無視するべきか・・ 悩むようになって来てますねぇ。。

2009年01月13日 (火) 09時10分

[5762] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-謹賀新年!

★karkunさん
お久しぶりでございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
オーディオのグレードアップ作戦ですか!
お見事です!! 充実した音環境っていいなぁ…(♪羨望のまなざし)
私は修理がかさんでしまったので外部ストロボを買うのが精一杯でした(しかもポイント使いまくりで(^▽^;))。
クルマの中は第二のプライベート空間ですから、可能な限り思い通りにしたいですね。

仰せの通り、マナーは大事です。
karkunさんのように質問掲示板の形態をとっていると、特に困った方々がいらっしゃるでしょうから対処が大変ですよね:汗。
これは単に相手の性格や精神状態によるのかも知れませんが、少々深くお話しすると「薬害」という説も上がってきます。
小さい頃から、いえいえ、生まれた直後からワクチンを接種され、学校へ上がれば予防接種、ちょっと熱が出れば解熱剤、咳が出れば咳止め、インフルエンザが流行しそうだからインフルエンザワクチン接種など、世界でもこれほど薬に依存している国民は他にないそうです!
日本人は世界の薬の70%を消費しているとも言われていて、まさに薬漬けの国民なんだそうです。

細かいお話しは省かせて頂きますが、その薬の影響で正しい判断ができなかったり、人の気持ちがわからなかったり、自閉症、多動、注意欠陥症候群等々、様々な悪影響が出ています。
まずは薬に頼らない生活に改める事も一つの方法かも知れません。

少なくとも、自分が言われたらイヤだなと思う事は言わないようにする事ですね。

2009年01月14日 (水) 10時23分

[5749] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-オートサロン取材 RES

★東京オートサロン取材に
行って参ります!
明日朝が雪になりそうなので、前乗りしますm(_ _)m
では!

2009年01月08日 (木) 17時02分

[5750] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-行ってきました

★オートサロン取材行ってきました♪
今回はトヨタ・ダイハツ・三菱・日産・マツダ・BS等々、約800カットくらい撮影して参りました♪
後ほど掲載サイト、レスポンスをご紹介いたしますので、またご覧になって下さいませm(_ _)m

本日会場でお会いしたSAMさん、零さん♪
雨の中お疲れ様でした(^_^)v
そしてコミさん、お仕事お疲れ様でした!
〆での取材は特例撮影です♪編集部に進言して行かせて頂きました(^^)/
今度は例の夜の会場でお会いしましょうm(_ _)m

今回は雪の予報が出ていたので前乗りしたわけですが、結果的に雨雨雨でした。
とは言え、泊まったホテルがなかなか良かったのでまた次回の取材に利用しようなどと企んでしまいました♪

今朝も微雨で傘も差さずに会場入りできたので結果オーライでした。
これもくっきぃ先生の金口訣(きんくけつ:サイコロによるシンクロ鑑定)での見立てのおかげ!感謝感謝!

2009年01月09日 (金) 22時18分

[5751] 投稿者:- 年齢-性別-茨城県・本命星-明けましておめでとうございました。

毎年恒例wのアポ無し現場顔見せ、今年は成功できました。

景気も悪いが天気も悪いって事で人出も出展も少なかったような。
・・・おねいさんも少なか(ry

今度はゆっくりお会いできる事を楽しみにしています。

2009年01月09日 (金) 23時17分

[5752] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-お疲れでした!

★零さん
お疲れ様でした!
相変わらずびっくりさせて頂きましたm(_ _)m

確かにいつもより撮影しやすかったですね。
プレスとしてはありがたいですが主催側は辛いですよね。
来年どうなるんだろうなどといらぬ心配をしないで(笑)、寅年から良くなってくる事を期待しながらじっと辛抱の年です!
ではまた!

2009年01月09日 (金) 23時31分

[5753] 投稿者:Zen@JZX90- 42才-男性-神奈川・八白土星-お疲れ様です

源太郎さん:

いよいよオートサロンの時期なんですね。
毎年、「今年こそは!」と思いつつも、子どもたちのサッカー練習や、サッカー協会の会議など、なかなか行くことが出来ません。
強いて言えば、源太郎さんのプレス取材の内容や、各サイトでの情報を基にして、「行った気になる」という行為を繰り返しています。

最近はTOYOTAのセダンも高級・高価で閉口しています。
ミドルセダンが見直しされるような時代が、また来て欲しいと思っています。

2009年01月10日 (土) 12時48分

[5757] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-ちょっとレポート

★Zenさん
そうなんですよ〜もう一年経ってしまいました!
私も毎年取材じゃなく自前で尾根遺産を…ゴホン:核
ではなく格好いいクルマ達を撮影したく思っているんですが、今年は学生の身、月末には中間試験があるモノでそれに備えるべく勉強などしております(^▽^;)

今年のオートサロンは例年より人数が少ないのと、マナーが良かった事が印象に残りました。
プレスカメラマンは譲り合いが普通に行われ、レンズ前を通る時一声かけると、挨拶を返してくれるほど余裕があったと言いますか、撮影がとてもスムーズに進みました♪
もっともそれが当たり前だとは思いますが、一般の方々が入ってくると、中にはちょっと困った方もおりますが、それもあまり多くなく、昨年よりずっと撮影の障害になる事もなく回避できました♪
ジャンクションプロデュースのカタログも売っていましたよ♪¥2000だったかな。
表紙も渋めでZenさん好みでした。ご要望を伺っておけば良かったですね。
面白かったのが、そのジャンでは尾根遺産ではなくイケメンのジャニーズ系売り子さん達がクルマの前でモデルをしていた事です!
いやぁ時代は男の子の時代になってきましたね!
しかしみんなボディが薄くて茶髪で仮面ライダー系のお兄さんばかりっす。
佐藤健くんか三浦春馬くんみたいな人がいっぱいです。

芸能人の姿もあまり見なかったですね。
今回はテレビ東京の取材クルー「激走GT」の人たち(織戸学氏と由良拓也氏)と「J-Sports」のクルーが目立っていたくらいかな。

ミドルセダンですね!私も同感です。
しかしながらしばらく先になるでしょう…。
寅年を過ぎない事には景気は好転しませんから車は売れません。
子供達の価値観の中に「車ジャンル」が入ってくれば別でしょうが、それもしばらくありそうもなく…。
しばらくはコンパクトセダン、省エネセダンが注目されるでしょう。
ちょっと寂しいですね…。もっと庶民が楽しめるジャンルが復活して欲しいと願うばかりです。

2009年01月10日 (土) 19時21分

[5758] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-お疲れ様〜☆彡

取材の方、お疲れ様でした〜。
自分には縁が薄い(物理的に遠すぎ・・)自動車関係のイベントですが、
源太郎さんのレポを見る限りでは、やはり不況が祟っているのか、微妙に寂しい感じですね〜・・。

そういえば、ちょっと用事があってお世話になってる店に行ってきましたが、
新インサイト、値段が決まったようですね〜。
本体価格ぬゆわ万円(謎)だそうです。
5ナンバーサイズに収まる車格で、いかにもホンダらしいテイストの車らしいです。
やっとプリウスに対抗できそうな車になりそうな予感がして、楽しみです(笑

ところで、例の件の報告ですが、狙ってた車は初売りで見事売れてしまいましたorz
また別の車を探して東奔西走・・になりそうです(涙
・・土曜の大雪で出歩くのも難儀になってしまいましたが(死

2009年01月11日 (日) 18時53分

[5759] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-男性-東京都・本命星-オートサロンに行って来ました

こんばんわ。遅れ馳せながら、本年も宜しくお願いします。

本日、東京オートサロンに行って来ました。
午後に会場入りし、すぐにブリヂストンのブースに行くと、土屋圭市氏のラジオの公開録音(ゲストはBSの浜島さん)を見てから他のブースを廻りました。
人混みは殆ど変わらなかったですが、確かに出展数が減って休憩スペースが多かったですね。
あと、お姉さん達も少なかったし若返りが進んで、顔馴染みの元レースクィーンのベテランモデルさんの姿を殆ど見掛けなかった気がします。

確かにジャンのブースは異様でした・・・いつもなら黒のロングドレスを着た綺麗なお姉さん達が4〜5人居るのに、私が見たのは柄が悪い奴等がクルマの横に突っ立ってる光景でした。

リアに貼るエンブレムも探しましたが良いのが無く、結局『切り文字屋』で金文字の"Turbo inside"のステッカーを見つけたので買いました。

では、また今度の金曜日の夜、いつもの場所で会いましょう。

2009年01月12日 (月) 01時00分

[5760] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-お疲れです!

★真田志狼さん
オートサロン取材は毎年楽しみなんですが、人が少ないと寂しいとは言え撮影しやすくて助かります♪
ホンダのブースへ行けなかったのでインサイトを確認できませんでしたが、デトロイトショーのレポートを読むと、市街地燃費が17km/Lですって!
私のバイクと変わらないっす(^▽^;)!
しかもインサイトは40Lタンクで600キロ以上走ると言うんですからお見事ですm(_ _)m
CBR400RRは燃費18km/L、タンク15Lですから270kmがギリギリです。こまめな給油が必要なのが二輪の辛いところですね。

>狙ってた車は初売りで見事売れてしまいましたorz
あららら・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
それはきっとご縁がなかっただけですよ。
他のお店で真田さんを待っているクルマがありますから、期待しながら今しばらく待ちましょう♪

★かおるちゃん
お疲れ様でした!
そうなんですよ、会場真ん中当たりに休憩スペースがあって、私もそこのベンチで一息ついてました。
他でも大きなソファーが用意してあったりしてなかなからくちんな会場だったようです。

>顔馴染みの元レースクィーンのベテランモデルさんの姿
そ、そうですか!それは残念&寂しい…。モデル業界も世代交代なんでしょうね。
>柄が悪い奴等がクルマの横に突っ立ってる
爆:おっしゃるとおおおり!今時の流行なんでしょう。
ジャンのイメージからすれば、アルマーニのイケメンホスト、と言う感じなんですが。(え?違う?(^▽^;))

切り文字屋さんですか!見てくれば良かったなぁ。
次回是非拝見させてくださいませ♪雨が降りませんように!(^人^)

2009年01月12日 (月) 12時32分

[5720] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-12月夜ミアップ RES

★皆様
2008年12月の夜ミアルバムアップしました♪
年末の夜長をミーティングアルバムでもご覧になってやってくださいませm(_ _)m
宜しくです!♪

2008年12月26日 (金) 01時53分

[5732] 投稿者:いっしー- 28才-男性-神奈川・二黒土星-先日は・・・!

お疲れ様でした!!!
アトピーのことやデジイチ講座までしていただき、ホワイトバランスの素晴らしさに感動しました☆
しかし、未だ使いこなせていないので、来年も某所の夜ミで一生懸命練習しながら思い出を残して行こうと思いました!!
やはりオフ会は素晴らしいですね♪

夜ミアルバムも拝見させていただきました!!
更新おつかれさまです。
今回は、たくさん撮影していただき、ありがとうございました!!
皆さんの走り去る車の写真もいいですね〜♪

またお会いできる日を楽しみにしてます☆

2008年12月29日 (月) 16時11分

[5735] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-お疲れです!

★いっしーさん
私も楽しかったですよ!!
何でもそうですが、失敗あり、成功ありで色々経験して成長していくモノです♪
実際にオフラインミーティングでお会いできて親睦を深められるネットのすばらしさは、マナーを守っているからこその素敵な繋がりです♪
これからも素晴らしいネットワークの利便性を上手に賢く利用して、様々な出会いを大切にしたいと思います!

また例の場所で楽しみましょう!まずは良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

2008年12月29日 (月) 21時14分

[5736] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ウチも内地に住んでたら、夜ミ行くんだけどなぁ・・(涙

オフミが楽しいのは、お互いが信頼できると分っているメンバーであればこそでしょうね!
ネット上でも人とのお付き合いはマナーが大切なのは、言うまでも無い事ですが、
それが分らない人も一部居る事は悲しむべき事でしょうね〜。

良かれと思って注意しても、逆ギレした挙げ句に暴言を吐くとか、下種の逆恨みも良いところ。
反面教師として、自分への戒めとするのがベストかな?

いっしーさん・源太郎さん、その他この掲示板を利用している方々、
良い年の瀬をお迎えくださいm(__)m

2008年12月29日 (月) 23時42分

[5737] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-仰せの通り

★真田志狼さん
夜ミ、暖かくなったら遠征なさっては♪悪魔の誘い:核

おっしゃるとおりですね。
暴言を吐いた後というのはアドレナリンが出まくって心拍が上がって過呼吸になる人もいます。
アドレナリンの本来の役目は「逃げろ!今こそその準備をせよ!」なんだそうです。
よく戦いを直前にして「アドレナリンが出てるぜ」などと言われますが、アドレナリンは緊急事態を回避する時にエネルギーを得るためのホルモンで、腎機能を減速させ糖を利用する時に出されるホルモンなんです。
別名「恐怖のホルモン」と言われるんだそうです。
肉食動物が草食動物を捕獲する時、草食動物が出すホルモンがアドレナリンです。
彼らの副腎皮質はとても小さくなっていて髄質が優勢になっており、アドレナリンが出やすい構造になっています。
それに対して戦うホルモンとは「コルチコステロイド」という名前で、副腎皮質のコルチゾールを使います。
筋肉や皮膚の炎症を抑制する効果があり、戦いを継続させるための機能を持っています。
皮膚科で処方されるコーチゾンという塗り薬で有名ですね。そう言うホルモンなので、多用は副腎に悪影響があるので控えねばなりません!
戦う時の正しい用法は「コルチコステロイドが出まくってるぜ!」なんですねw♪
もっとも、コルチコステロイドを使って炎上しては困りますが(^▽^;)抑えなければならない時はやむを得ません。
良い〆の師走となったと思います。

真田志狼さんも良い年末となりますよう祈っております!

2008年12月30日 (火) 00時26分

[5740] 投稿者:いんさん- 30代-秘密-東京都・四緑木星-夜ミアルバム拝見しました

先日はお疲れ様&有難うございました
ホワイトバランスの設定。まさしく目からウロコの状態でした
お時間あるようでしたら、また次回レクチャーお願いいたしますσ(^◇^;)

2008年12月30日 (火) 14時02分

[5741] 投稿者:いっしー- 28才-男性-神奈川・二黒土星-

源太郎さん:
本当にマナーある中での人の繋がりの大切さを感じております!!
ネットで知り合い、オフラインミーティングからついに車を離れての忘年会と本当に素敵ですよね♪
これからも出会いを大切にしていきます!!!

真田志狼さん:
はじめまして!!
オフミは、本当に楽しいですよね〜!
信頼がなければ会ったり付き合っていくのも難しいですが、本当に源太郎さんをはじめ皆さん良い方が多いので僕も楽しませていただいてます!!
北海道にお住まいのようで羨ましいです!
僕も8年前に2年ほど美唄市に住んでおりました♪
今後とも宜しくお願いします。

源太郎さん、それいいですね(悪魔の笑み)
真田志狼さん、暖かくなりましたら、是非、遠征お待ちしてますよ♪

いんさん:
先日は、お疲れ様でした〜!!
レンズのことなど教えていただきありがとうございました☆
某所でまた一緒に撮影楽しみましょう(´∀`*)

みなさま、良い年越しを☆ミ
本年は、大変お世話になりました!!!

2008年12月30日 (火) 15時33分

[5743] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-雨さえ降らなければ

★いんさん
そうなんですよ〜〜♪
人の目と違ってカメラの目は融通が利きません。
ですからこの場所での白ってこんな感じだよ♪と教えてあげないといけないんですね。
ホワイトバランス設定用品は、市販されているものではレンズに装着するキャップ式、グレーカード等ありますがとりあえず白いコピー用紙があればオーケーです。
撮影したい被写体の一部にコピー用紙を載せて、ファインダー中央に収まるように撮影すればマニュアルホワイトバランス設定準備完了です♪
イメージ通りの写真になるまでコピー用紙の位置を変えてみてくださいませ。
次回も雨さえ降らない限り、スケジュールを合わせて参加したいと思います。

★いっしーさん
何という悪魔のささやきを!!w
北海道と言えばtakashiさんはどうしていらっしゃるかなぁ。

2008年12月30日 (火) 21時17分

[5738] 投稿者:初代 横浜 RustyNight Racing- 年齢-男性-神奈川・二黒土星-ご無沙汰してます!! RES

元100系チェイサー乗りです。

当TEAMも今年で20周年を無事?終えることが出来そうです。
これも、源太郎氏の的確なアドバイスやお人柄、大勢の仲間にに支えられた物だと思います。

今後も色々とお世話になると思いますが
宜しくお願いしますね。

来年も、サーキットやスト○ートを
今年以上に走り回りますよ〜。

2008年12月30日 (火) 05時31分

[5739] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-どうもです!

★総長さま
もう20周年ですか!おめでとうございます!
胸にしみいるコメントを頂きましてこちらこそ感謝です。
私も良い一年になりました。
総長を始め、皆様の暖かい支えがあってこその一年だったと痛感しております。
また来年もよりいっそう濃い一年にできればと願っています。

2009年こそは某ロケ地巡りをしながら撮影オフやりたいっす(^_^)v

2008年12月30日 (火) 12時00分

[5742] 投稿者:いっしー- 28才-男性-神奈川・二黒土星-

RustyNight Racing総長さま:
先日は、お疲れ様でした〜!!!
TEAM20周年おめでとうございます☆
2009年もBBQや走行撮影などやりたいですね!

本年も大変お世話になりました!
来年もオフから走りまで宜しくお願いします!!

2008年12月30日 (火) 15時38分

[5725] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星-クレスタ整備記録サイト RES

あれも管理人のサイトですか!!非常に役に立ちます。私もスーパーRですが、マフラー交換が音がうるさい以外で弊害があるとは思いもしませんでした。装着後下を確認すると、低すぎるこれは危ないと思いました。案の上かなり低い輪止めしかとめれず、駐車の際非常に気を使います。日常乗るのが非常に困難になりました。私はフロントパイプも交換しました。

あと、質問なのですがメーター照明の交換なのですが、ランプの形状は何になるのでしょうか?ベロフのシリウスレボ、形状T10で大丈夫でしょうか?ベロフLEDで交換されてる方ものっていましたが、形状はのっていませんし、LEDは色の指定もないのに書かれており、ベロフLEDがそもそも対応してるかもよくわかりません。

あと気になる点が、私も激安で0−40のEDGEを手に入れたんですが、粘土が低すぎるので悪影響(特にターボ)を及ぼす恐れがあるとの、多数の回答を得、使用を中止しているのですが、実際使用してどうですか?

たくさんの質問もうしわけありません。作業の際、大いに活用させていただきます。

2008年12月28日 (日) 17時15分

[5726] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星-追加です

すいません、追加です。
電球交換のみでは走行距離は狂わないですよね??

2008年12月28日 (日) 18時40分

[5727] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-すみません

★むくさん
申し訳ございません。
お役に立てそうもございませんので、車専門の詳細な情報を回答頂ける掲示板を検索なさってご利用下さいませ。
お願い申し上げます。

2008年12月28日 (日) 18時50分

[5728] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星-あれ?

管理人のサイトではありませんでしたか?

2008年12月28日 (日) 19時06分

[5730] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-むく氏へ

最近はネットで検索をかければ、大抵の事は調べる事も出来ます。
しかし、メーターパネルの電球の型式についての疑問などは、カー用品店にちょっと足を運ぶ手間さえ惜しまなければ、
自動車用電球のカタログを調べるだけで、解決するのではないでしょうか?
その程度の事は自分で調べましょう。

あと、ここはあくまでも車を趣味としている素人の個人サイトですから、プロとは違い、
知識や回答も万全ではないし、感想には主観が入りますから、それによって何かトラブルがあっても
責任は持てないのです。
源太郎さんも仰っておられますが、本当に調べたいのであれば、車やパーツについて
プロから詳細な回答を得る事の出来る掲示板で聞くべきです。

2008年12月29日 (月) 03時08分

[5731] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-お詫び

★皆様へ
このたびは掲示板をご覧いただいている方々に不快な思いをさせてしまい、管理人としてお詫び申し上げます。

★むくさんへ
私はコミュニケーションを大切に、マナーを守って楽しいお話しをしたいと思い掲示板を置きました。
コミュニケーションとはここでは会話のキャッチボールであり、マナーとは挨拶と感謝、共感、思いやりであり、お互い(読んでいる方々も)が気持ちよく話題を展開できる環境を意味しています。
「初めまして」
「ありがとう」
「ごめんなさい」
人と人との出会いにとって、とても大事な言葉だと思います。
そして親しき仲にも礼儀あり。
親しい友人でも「〜さん」等の敬称を付けて呼びかけるのもマナーです。

掲示板に書き込むという行為は普通の会話と違い、表現に強弱を付けにくく、伝えたい印象を正確に表しにくい場合があります。
また、このように目に見える文章という形として残ります。
掲示板を読む側(回答する人、ROMっている人)に、伝えたい内容に対して誤解を与えないような配慮が必要です。

今までのやりとりで私の掲示板での会話のあり方についてお察し頂ければと思いましたが、ご理解頂けなかったと判断し、このようにお話しさせて頂きました。
残念ですが、今後は他の掲示板で情報交換をなさってください。

しかしながらこんな事を言われた側は気持ちいいわけありません。
ですが、伝える私も非常に心苦しいという事もお察し下さい。
それではこれにて失礼いたします。さようなら。

★真田志狼さん
いつも書き込みありがとうございます!
このたびは不愉快な思いを与えてしまい、管理人として配慮が足りませんでした。
今後はこのような事のないように配慮して参ります。

★皆様へ
ROMっていらっしゃる皆様にも不愉快な思いを与えてしまったかと思われます。
ごめんなさい!
コミュニケーションの難しさを改めて痛感した年末でした。
まだまだ力不足ではありますが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008年12月29日 (月) 12時47分

[5733] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星-役にたたねー

対応できえーならサイト作ってんじゃねーよ、バーか。
何も答えねーお前のところなんか、利用しねーよ。
自己マンやろーが

2008年12月29日 (月) 18時51分

[5734] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-やってはいけない見本

★むくさんへ
そう言ってまたここを見ているんでしょう。
寂しいですね…。

こういった書き込みをしてはいけない、というお手本を残してくださいました。
年末に大変貴重な書き込みでした。

ROMっていらっしゃる方々へ。
なさらないと思いますが、念を押しておきます。
決してこのような真似をなさらないように…。

2008年12月29日 (月) 21時01分

[5721] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-経過報告 RES

こんばんは〜。
車無し生活絶賛継続中(意味不明)の技師長(嘘こけ!)でございます(爆

とりあえず、そこそこ出物の車があった事はあったのですが、お世話になっているディーラーさんとは違う店の(系列は一緒
商品なので、買えるかどうかは初売り以降に判明となりました(吐血
これが買えなかったら、AP1の購入を考えてたり・・(ゑ

待て次号!(あるのか・・?

2008年12月28日 (日) 01時11分

[5722] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-高い〜〜(^▽^;)

★真田志狼さん
技師長!(良い響きだなぁ♪)経過のご報告ありがとうございます!
良い巡り会いとなると良いですね(^_^)v
しかしAP1というと370〜390万円という値段が…( ̄_ ̄|||)
今いくらになっているんだろう…。
しかしここでFRに行ってしまわれるのか???
ご決断に置いては、座して待つべし!

って、オレにはさっぱりわからねえ!
突然ハマった天元突破より:核

何はともあれ、良いお年を!!

2008年12月28日 (日) 02時13分

[5723] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-実は・・

>源太郎さん
AP1(S2000)ですが、中古だと高い物でも200万円そこそこだったりします。
自分が狙ってるのは、100〜150万円程度の物ですが、大体は走行距離が8万km以上の物になりますね(汗
源太郎さんの出してる値段の物は、多分現行のAP2の新車価格だと思います。
AP1よりはAP2の方が、良い点も多々あるんですが(VSAの装備や排気量UPによるトルクの増加等)、
宝くじでも当たらないと、新車なんて買えません!(涙

源太郎さんとくっきぃ先生は、そろそろ有明行きの時期でしょうか?
いよいよ今年も押し迫って参りましたが、体調に気をつけて、よいお年をお迎えください!!

2008年12月28日 (日) 08時48分

[5724] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-足洗ったっす:爆

★真田志狼さん
技師長!先ほどファミリー劇場で放射能除去装置を完成させて空間磁力メッキを役立たせていらっしゃいましたね!(って何の話じゃ!)

そ、そうですよね!確かにあの値段は新車価格ですよね( ̄_ ̄|||)
私も新車なんて当分買えません((ノ_<。)うっうっうっ
お互いにいつか新車購入報告ができるよう頑張りましょうね!!

ちなみに宝くじが当たるかどうか、だけは占いでわかるんですよ♪
私は年末ジャンボは当たらないと出てしまったので買いませんでした:爆涙

え?冬コミですか?:核
6年ほど前にすっかり足を洗って年末はDVD鑑賞三昧になる予定です♪
友人は未だにマジ●ガー系サークル参加&SM●P系売り子で参加しているようですがうちらは既に一般です:核

ということでこれからくっきぃ先生のお客様を何日かお迎えした後、R2をぶっ通しで観るとか天元突破を寝ずに観るとか、新作映画DVDをレンタルしてきて夜通し観るとか、くらいです←ヲイ!w
ではまた!

2008年12月28日 (日) 15時13分

[5729] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-あぁぁ・・(涙

>源太郎さん
>ファミリー劇場で〜
な、何故にそれを!?(をゐ
ヤ○ト世代だとモロバレですよ!!(笑

・・と、冗談はともかくとして(ぉぃ
お二人とも、既にコミケからは現役引退されてたんですね〜・・時が経つのは早いです(涙
今年はどんな本を出してるのかな〜、とか考えたりしてたのですが・・(爆
ウチは車もないし(←コレ切実!)、30日は友人に会うために、JRで札幌日帰り往復(ぇ
31日は祖母の家で夕食をとった後は自宅で引き籠もり(マテ
元旦から三が日は駅伝を見て過ごす予定です(核

また来ますね〜♪

2008年12月28日 (日) 22時41分

[5711] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星-90ツアラーVインチアップについて RES

いつもお世話になります。
90ツアラーVですが、17×8J 35で225・45・17は装着できますでしょうか?

わかりましたら教えてください。

2008年12月17日 (水) 18時23分

[5713] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-どなたかよろしくです

★むくさん
私は純正しか履いたことがないのでどなたかに情報をお願いしたいと思います。

ホイールサイズにお詳しい方、もしくは今そのサイズを履いているというかた、よろしかったらレスお願いいたします。

「タイヤ館」さんがホイール関係に詳しいと思いますので、お近くのショップに電話でお訪ねになると良いと思います。

2008年12月20日 (土) 01時22分

[5719] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星-

ありがとうございます。
もう少し勉強します。

2008年12月23日 (火) 22時40分

[5709] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-男性-東京都・本命星-現在、修理中 RES

こんばんわ。先日の忘年会、お疲れ様でした。

さて、昨日の午後、トランクの再塗装の為に愛車をネットギアさんに預けて来ました・・・早速、本日からネットギアさんのブログで取り上げて頂いてます。
修理完成予定は、今週の金曜日・・・17:30に仕事が終わったら、速攻で帰って引き取りに行き、某所での夜ミに行ければ良いなと思ってます。
あとは、クラッチとタービンが何時悲鳴を上げるか、更に源太郎さんで最近多発した数々のトラブル等が起きないかが悩みの種です・・・特にクラッチは余り猶予は有りません。

序でに本日、キャノンの『IXY DIGITAL 920IS』を購入しました。
条件として、広角側が35mm換算で28mm、光学4倍以上のズームと言う事で最後までフジの『FinePix F100fd』と比較し悩んでましたが、某カメラ屋の店員さん曰く、「暗い所でノイズが少なく綺麗に撮れるのはキャノン」と言っていたのが決め手になりました。

でも、早くEOSデジタルが欲しい!!

2008年12月16日 (火) 00時54分

[5710] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-メールサンクス!

★かおるちゃん
メールありがとうございました!快諾ありがとうございます。ネットギアさんのブログリンクさせて頂きます。

ネットギアさん、作業が早いですね!さすがです。
磯崎さんも頑張ってました(^_^)v
後でまた応援に行って参ります♪
無事仕上がって夜ミ間に合うのを待ってますよ〜〜m(_ _)m
http://www.netgear.co.jp/topics-bp/topics.cgi
上記アドレス:ネットギアさんのブログです
かおるちゃんクレスタのトランク補修作業過程がアップされていますので、興味をお持ちの方ご覧になって下さいませ。よろしくお願いいたします!

クラッチとタービンですか…。
お互いに大きなパワーアップをしていませんし、オイル交換をまめに行っていればタービンは大丈夫だとSAMさんも太鼓判押してましたので、タービンはまだ心配ないと思いますよ。
クラッチは運転の条件によりますし、ストップ&ゴーが多いとどうしても負担がかかりますから、渋滞地域で走っていると速く劣化するかも知れません。
クラッチは消耗品ですから滑ってしまったら交換しましょう♪
エアコントラブルは夏の間ガス代を節約するのにしばらく使わなかったのも原因の一つになってしまったかも知れません( ̄_ ̄|||)反省…。
機械は使わないと何かしらトラブルものですから、適度に使うことも大事ですよね。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/920is/index.html
デジカメお買いになったんですね!(気になる方上記アドレス参照っす♪)
良いじゃないっすか!28mmは使えますよ〜♪
夜ミで使うにもコンパクトで良さそうです♪
Zenさんが羨ましがるかも(^▽^;)
今度是非持参なさってください。私もぜひ拝見したいです。

EOSなら50Dいっちゃって下さい〜〜って人ごとだと思ってねぇm(_ _)m:爆
Panaのデジイチ「ルミックス」もちらっと見てきましたが良い感じでした♪下記参照っす。
http://panasonic.jp/dc/g1/index.html
軽くて画質も良いらしいですよ。カメラメーカーのデジイチと比較すると質感を別にすればマルチアングルで使えるのも便利ですし、お勧めの一つだと思います♪

2008年12月16日 (火) 02時10分

[5717] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-男性-東京都・本命星-エンブレム考え中(笑)

こんばんわ。先日の夜ミ、お疲れ様でした。

改めて、早く一眼レフに復帰したくなりました・・・しかし、まだまだ復帰の見通しは立ちません(涙)

さて、今回のトランク修理後、2つの変化が発生しました。

まず、先日の土曜日にエンジンオイルの交換を行いました・・・今回も当然ながらモービル1のRP(0W-40)に交換しました。
余ったオイルを持ち帰る際にトランクを開けようとしたら、今回の塗料が重いのか今まで力加減では重くて開きませんでした。更に、トランクサポート(ダンパー)がヘタっていたのが発覚し、跳ね上げて固定出来なくなりました。
年明けにでも、ディーラーでトランクサポートは交換しようと思います・・・ディーラーで入庫拒否されるので、純正サイズのタイヤに交換しなければ(苦笑)

更に、今回の修理で、トランクの右側に貼っていた「twinturbo」のエンブレムがプラスチックの劣化で剥がす際にボロボロに割れてしまいました。
そこで、新しいエンブレムかステッカーを貼る事を考えてます。
本来なら、また「twinturbo」のエンブレムを貼りたいのですが、残念ながらどこにも売ってません。
TRDやTOM'Sのステッカーでは当たり前過ぎて面白くないし、そこで思いついたのがBMWのMスポーツのエンブレムです・・・トヨタ車に他メーカー(ニスモや無限)のエンブレムを貼る事と同じなので変なのですが、私の理想のチューニングの方向性は、BMWのMスポーツなので、Mスポーツのエンブレムを思い付きました。
早速今日、会社帰りにスーパーオートバックスに行き、Mスポーツのエンブレムを探したら5040円でした(高!!)
ちなみにAMGは10000越、ACシュニッツァーは7000円でした(苦笑)
エンブレムは、もう少し考えます(笑)

ではまた!

2008年12月23日 (火) 00時36分

[5718] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-私もトランクが(^▽^;)

★かおるちゃん
トランク綺麗になってましたね!
ネットギアさんのブログも更新されてサフェーサーまでの作業工程がアップされました。
本当に鉄板むき出しになってたんですね!
純正の塗料と修復しての塗料の重量差があるのかも知れません。
その分塗膜が厚くなっているとも言えるのかな?
ダンパーはそろそろ交換時期だったかも知れません。私のも時々落ちてきます( ̄□ ̄|||)
ボンネットほどではありませんが、落ちてこられると痛いですよね:涙 そろそろ交換しようかと考え中です。

そうそう、夜ミの時のトランクを撮った画像がなぜかボケボケで使えませんでした(ノ_<。)うっうっうっ
今度ネットギアさんのブログがフィニッシュしたら画像を頂いて行程を紹介しようかと計画中してますので、また改めてご承諾頂ければ幸いですm(_ _)m

エンブレムはプラスティック製ですから太陽に当たっていると劣化してしまうのでやむを得ません( iдi ) ハウー
良い物があると良いんですが…。
ちなみにヤフオクで見つけました♪こんなのもアリかと♪
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g62713840

しかしエンブレムって高いですね!
イエローハットで「TWIN TURBO」見かけたような気がしますが…、定かでありません(^▽^;)
81シリーズのツインターボエンブレムが手に入れば…って、む、無理か(゚▽゚;) 失礼しましたm(_ _)m!

2008年12月23日 (火) 12時31分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板