無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[5804] 投稿者:真田志狼- 秘密-男性-北海道・九紫火星-タイヤって奥が深い・・!? RES


長くなってきたので新スレをば(汗
そして一部スレタイとは無関係な話題もあります(ぉ

>源太郎さん
>ブッシュの話
ウチのインテはコンプライアンスブッシュを交換しただけですが、ブレーキング時の挙動がはっきりと変わりました。
ブッシュ類とエンジンマウントを交換出来れば、きっと新車に近いフィーリングが戻ってくる・・かも?(笑
ショックもリフレッシュしたいなぁ・・と思いますよね、やっぱり(^^;;

>タイヤの話
PP2の他にも、スタンダード(エコ)タイヤ(エナジー系)や
ラグジュアリータイヤ(プライマシー系)のタイヤもあるんですが、
使ったことがあるのが、PP2しかないのです(爆
一応、よくお世話になっているのがミシュランのお店なので、ある程度特性は聞いてますが、
ロングライフで、静粛性とウェットグリップを兼ね備えてるとなると、
新しいエナジーセイバーあたりもお勧めですね。
PP2はスポーツタイヤなので、レグノあたりと比べると、静粛性が微妙な感じかもしれません(汗
ただ、ウェットグリップはもの凄く良かったです。

あと、ミシュランのタイヤを買うなら、ジェームスよりも、ミシュランのHPから検索できるお店(系列)の方が
安くなる可能性が高い・・かも?
横浜でキャンペーンセールやってるお店もあるみたいですから、一度見積りを取りに行ってみてもいいかも!?

>映画の話
エヴァとかは微妙にどうでもいい(と言う訳でもない)けど、新ヤマトに比べると、
やっぱり(自分的に)魅力に欠けるというか・・(汗
・・・アスカが活躍&可愛ければ万事OKですが!(核爆

>Sの話
ウチは中古車屋で買ったんですが、契約して2週間経たないうちに生産終了のニュースが流れて、
お店の人に「もう少し待ってから売れば良かった!(笑」と言われました(爆
良いタイミングで買ったと思います、自分でも。
・・最近、後ろが寂しい(?)ので、GT羽が欲しくなってきました・・(’’;
個人的にはタイプSのリアウィングが好きなんですが、社外の方が安い&効くのが分かってるだけに、
非常に悩ましい問題です(吐血

2009年06月07日 (日) 02時34分

[5805] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-おほ〜〜♪


★真田志狼さん
やはり効果大ですね!じっくり進めようと思いますm(_ _)m

<ミシュランのタイヤを買うなら、ジェームスよりも、ミシュランのHPから検索できるお店(系列)の方が
これは良い情報ですね!
試験が終わり次第、あちこち行って見積もってもらおうと思います!

<アスカが活躍&可愛ければ万事OKですが!(核爆
まさにその通りになりそうですよ♪
私もアスカちゃん萌え…いえいえ(^_^)vほっとけない派なのでかなり期待してます!
絵も丁寧だし、純粋に絵とサウンドのクオリティを楽しみにしてます♪

ヤマトはパチンコのCMで久々に燃えました!
あのアレンジは賛否両論あると思いますが(微妙に違う主旋律だし)、私はかなり気に入ってます♪
あの後乗りのビート感が何とも言えず心地よくてyoutubeのページお気に入りにして、試験勉強で疲れた時リピートして安らいでます(^o^)
SEもオリジナルと違っていて良い感じで、あの映像が何かの(ブルーレイソフトか?)特典で見られたらいいなぁと思いました。

新ヤマト、最近の真マジンガーのようにどこへ行くのか、お〜〜〜い!置いていかないで〜〜〜( iдi ) ハウー
とならないことを願うばかりです。

設定資料にある髪が落ち武者のような真田さんって見てみたいっすね!
ただ雪ちゃん死んでるって設定がねぇ…。涙

<最近、後ろが寂しい(?)ので、GT羽が欲しくなってきました
ふふふ!どんな形状をお好みなのか実際に装着なさったら公開してくださいね!

2009年06月10日 (水) 22時50分

[5806] 投稿者:真田志狼- 秘密-男性-北海道・九紫火星-新ヤマト・・!


まずは車の話から・・。

>GT羽について
サーキットで毎回一度はスピンしてるので、さすがにリアの安定感が欲しくなってきました(汗
ただ、自分の場合は空力じゃなくてアクセルがラフなことに起因してると思うので、
その辺の経験値を高めていくことが先決っぽい感じです(爆

>エヴァ
いつもアスカが酷い目に遭ってるイメージがあるから、ますます目が離せないキャラになるんですよね〜(爆
今回のクオリティは期待して良さそうな感じで安心です(笑

>本題の新ヤマト
パチンコのCMは、よく分からないうちに終わっちゃったんですよね(涙
しかも一度しか見てないという・・orz
しかし、雪が死んでる競っていって言うのも悲しいものがありますね・・。
そこに関しては、銀河鉄道物語で色々とヤマトに関係することがあるので、一度ご覧になってみて下さい(笑

2009年06月11日 (木) 23時23分

[5807] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-ヤマトのムービー集リンクです


★真田志狼さん
サーキット走行はおっしゃるとおり、なんと言っても経験がモノを言うそうですからいっぱい走ってください!
リア加重は難しいですからそれだけ攻めているって事ではないでしょうか!!! お見事だと思います〜〜〜!

<しかも一度しか見てないという・・orz
ではさっそくムービー集をリンクしてみました(^o^)
じっくりご覧下さいませ(^_^)v

CR宇宙戦艦ヤマト2 TVオープニング風バージョン SE新音源
これがかなりお気に入りです♪
http://www.youtube.com/watch?v=1fwUUFOgZGY

島本和彦版宇宙戦艦ヤマト2オープニング曲歌詞変更バージョン 笑えます!
http://www.youtube.com/watch?v=_kFeV7H36JY

ささきいさおさん歌入りバージョン SEはオリジナル版 一部笑えます♪
http://www.youtube.com/watch?v=JVjByWWMy7k&feature=related

FUJI商事パチンコCR宇宙戦艦ヤマト2CMムービー
これですね、テレビで流れたやつです♪
小さい画像ですが綺麗ですよ♪
http://www.fujimarukun.co.jp/products/new_machine.php
30秒バージョンと15秒バージョンがあります

<銀河鉄道物語で色々とヤマトに関係することがあるので
わかりました!ネットで探してみます♪
CATVで放送してたら早速チェックしますね!

2009年06月12日 (金) 20時11分

[5799] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-定期点検でタイヤが… RES


2009/5/29 ネッツ店へ定期点検にいってまいりました
結果、前輪の残り溝が足りないと言う所見があるため整備完了ステッカーを貼って頂けませんでしたσ(^_^;)アセアセ...

つまりこのままでは危ないですよ 前輪だけでも交換してくださいという
お達しを受けたわけです(T_T)

まてよ、ということはDNA dbって値段は安いけど余り持たないのでは?と言う疑問が浮かんできました!

前回REGNO(GR7000)を履いた時は3年3ヶ月(28949km)使えましたが、DNA dbは3年2ヶ月(23249km) その差5700km!

となると、タイヤ銘柄別の1キロ当たりのお値段はいくらなんだろう?
GR8000(摩耗度は7000と同等として)約¥85000 ¥2.9/km
DNA db:¥74148 ¥3.1/km
(もしDNA dbがREGNOと同じ距離走れたら¥2.5/kmになります)
(これは前輪の摩耗度を基準に後輪も交換することを考慮して計算しています ツアラーVは前輪205/55R16 後輪225/50R16の異サイズなため)
うう〜〜む、つまり購入時は少々高くてもREGNOの方が距離・期間共に長く使えてお買い得であるという結論か!?

とりあえず今回は前輪だけ中古に交換して、後輪の減り具合を見て後日4本同時交換を検討中。

今度の交換時にはREGNOに履き替えようと思いますm(_ _)m

2009年05月29日 (金) 16時59分

[5800] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-男性-東京都・本命星-タイヤについて


ご無沙汰です。
今月の夜ミ、源太郎さんの参加表明が出ていたので、ひでさん、いっしーさん達とお待ちしていたのですが、お会い出来なくて残念でした。

さて、タイヤについてですが、レグノも良いのですが、トーヨーのPROXES C1Sもお薦めです。
トーヨーのPROXESにはもう一種類T1Rが有りますが、家族を乗せる機会が多い源太郎さんにはC1Sが最適と思います・・・C1SがレグノGR9000の位置付け、T1RはポテンザRE050の位置付けと考えて頂けると判り易いと思います。
私の17インチのタイヤがそろそろ交換時期なのでPROXESの2種類は候補なんですが、現段階ではC1Sにリア用の255/40-17がラインナップに無い為、T1Rになるか、それとも現在も使用しているポテンザのRE050にするか、非常に悩みます・・・RE050のウェット性能の信頼感は捨てがたいです。
出来る事なら17インチのホイールを新調し、前後同一サイズで17*8Jに235/45-17のPROXES C1Sにしたいのですが、懐にブリザードが吹き荒れてる現在は無理(涙)
私のクレスタの場合、タイヤの前にクラッチのフィーリング悪化とギヤの入りの悪化の対策が先になりそうです。
原因として考えられるのは、クラッチの寿命でクラッチの切れが悪くなりギアが入りが悪くなっているのか、それとも、ただ単にミッションオイルの汚れでギヤの入りが悪いのか判断出来ません。
昨年の車検でミッションとデフのオイルは無交換だったので、来月、12ヵ月点検の際にミッションとデフのオイル交換を実施し、それでもギヤの入りが悪い場合はクラッチ交換も考えてます。

また、バイクとデジタル一眼が遥か遠くに離れてしまいました(大泣)でも、ヘルメットだけでも(SHOEIのMULTITEC)何とか買いたい!!

2009年05月31日 (日) 05時01分

[5801] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-アドバイス感謝!


★かおるちゃん
夜ミ仕事で行けなくて私も残念でした(ノ_<。)うっうっうっ
次回は行きたいっす!

タイヤのアドバイスありがとうございます!
PROXES C1Sは早速候補に入れようと思います。プロクセスは前から一度履いてみたかったんです♪

前輪だけなら新品入れ替えもありなので、溝が危険域に入る前に何処かのセールで安くゲットできたら交換しようと準備中です。

後輪の溝も4mmあるし、クラックもないので交換しちゃうのもったいなくて:笑 まだまだ使いますよ〜♪

先月東名を走った時、かなりごつごつとした乗り心地になってきたので、タイヤの影響やアッパーマウントのゴムブッシュもそろそろヤレて来ているなぁと実感しました( ̄_ ̄|||)
愛車ももう16年過ぎましたからねぇ…。

エンジンヘッドからのオイルにじみも出てきているし、徐々にあちこち交換です。

クラッチのトラブル、以前から伺っていましたから早く解決すると良いですね!

私のはまだ入りにくさは出ていないようです。
前回のミッションオイル交換でSKILL Gを純正オイルにブレンドしてみたんですが(SAMさんに交換して頂きました)絶好調でした。
あれ以来無交換ですが(3年半)そろそろ換えないとまずいかも(^▽^;)

前後ホイール同サイズは良いアイデアですね!
ローテーションもできるし経済的ですよ♪
確か80スープラRZは225で前後同サイズでしたよね。
ツアラーVも同サイズにして欲しかったなぁ…。

<バイクとデジタル一眼が遥か遠くに離れてしまいました(大泣)
うはは〜( iдi ) ハウー私もKISS-3にちょっとときめいちゃいました。
NIKONのD5000でしたっけ?マルチアングルモニターが付いたやつ!あれもいいなぁと。

マルチテックは店頭で¥47000前後。ネットなら¥39800くらいでありますね。
私も家内用に赤いマルチテックが欲しいんですが、まずはタイヤを替えないと(^▽^;)
ちょっと重いですがめがね族には便利なマルチテックです♪

2009年05月31日 (日) 20時35分

[5802] 投稿者:真田志狼- 秘密-男性-北海道・九紫火星-タイヤ・・(汗


お久しぶりです(汗

年式相応のブッシュ類の経年劣化は、かなりのものですよ;
インテRの時にコンプライアンスブッシュを交換してみましたが、効果ははっきりと体感できました。
全部換えられれば理想的でしょうけど・・少しずつ交換していくのがいいかもですね(笑

あと、よくよく考えると、源太郎さんのツアラーVとウチのAP1は全くの同サイズですから、
タイヤ選びについても、共通点が多いような気がします(笑
個人的にはミシュランがお勧めですね〜。
スポーツ系(俗に言われるセカンドグレードタイヤ)であれば、ライフとコストの面から、
ミシュランのパイロットプレセダPP2がお勧めです。
スポーツ走行もこなし、ウェット性能も抜群にいいですし、ローテーション方向の指定が
ない(インサイドとアウトサイドの指定のみ)なので、ライフが長く、何より値段が安いのがいいです(笑

205/55/15で、1本あたり16000円前後で、3シーズンは余裕で保ちますので、
自分はその特長を生かすために、4本同サイズのホイールを揃えて、前後通しで履かせる予定です。

・・ちなみに、サーキット用(現在普段履き兼用)は、F:225/45/17・R:245/40/17です・・タイヤが高いorz
今履いてるRE-01Rがダメになったら、次はNeovaのAD08の予定です(笑

2009年06月04日 (木) 21時38分

[5803] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-なるほど!


★真田志狼さん
おひさです〜〜!! まずはヲタ話からw
エヴァの新作、ビックカメラでちらっと見ましたが、さすがのクオリティですね。
ブルーレイが欲しくなりました。と言っても再生機がないのにどうするんだか:爆

<年式相応のブッシュ類の経年劣化は、かなりのものですよ;

ですよね〜〜(^▽^;)
車体系のゴム類はほとんど交換していませんから、きっと絶大な気がします。
予算を上手に貯めて、真田さんのお薦めどおりに足回りからチャレンジしようと思います!
ビルシュタインダンパーもいい加減13年ですから換えてやらないと(゚▽゚;)

<ミシュランのパイロットプレセダPP2がお勧めです。
これは候補にありませんでした♪早速調べてこようと思います。
夏にはジェームスのセール期間もありますから、見積もりに行ってこようかな。
ところがブリヂストンがセールラインナップにないんですよ( ̄_ ̄|||) 何でだろう?うううむ、メーカー圧力だろうか?

6月からは映画も盛りだくさんで、スタトレ、タミ4、マメシバ、トランスリベンジ、エヴァ破…あぁぁぁ
新ヤマトも年末なのか?はぁ〜〜〜〜

何をやるにも、まずは専門学校の卒業試験を終えないといかんですが( ̄□ ̄|||)

それにしてもS2000の生産終了宣言と共に発注が相次いで大変な人気になっているそうですね!
パイオニアのKUROといい、無くなると惜しいという気持ちが購入意欲をそそるのか、皆さん隠していたタンス預金を引っ張り出しているようです。

2009年06月06日 (土) 19時58分

[5798] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-愛車アルバム更新 RES


★久々に愛車アルバムを更新しました
4月に家族で箱根に行った時のアルバムです。
富士山がとても綺麗で、記念写真撮影には本当に良い日でした。

また、ランチを頂いたオーベルジュ・オーミラドーのレポートもありますので、よろしかったらご覧下さいませm(_ _)m

2009年05月16日 (土) 23時03分

[5797] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-ブラウザソフトがトラぶった RES


愛機eMacのブラウザソフトFirefoxのブックマークが文字化けして困った事に(゚▽゚;)。

サポートサイトの解説に従ったらブラウザが起動しなくなってしまった!
何とか復活させはしましたが、無料配布ソフトの配布期限と、PCのバックアップはマメにチェックしないと痛い目を見るぞと言う忙しい一日でした。

皆様もPC環境のバックアップやリストア作業、トラブルになる前に行ってみてくださいませ。

2009年05月09日 (土) 20時11分

[5796] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-愛車メンテナンス RES


★CBR400RRのステアベアリング交換に行ってきました
21年も乗っていると、じわじわと迫り来る症状の悪化に気づかないってことありますよね(^▽^;)
人に言わせりゃこれは壊れてるよ、とかメンテが必要じゃない?
なんて言われてどきっとします( ̄_ ̄|||)

と言う事で、愛車のメンテナンスに行ってきました。
よろしかったらご覧になって下さいませm(_ _)m

http://www10.tok2.com/home2/kaiun90v/bike-mainte-bearing.html

2009年05月04日 (月) 17時30分

[5794] 投稿者:なはなは- 30代-男性-福島県・本命星-またお久ですぅ RES


源太郎様、お久しぶりでございます。実はクレスタからチェイサーに乗り換えとなってしまいました。2月で車検でしたが、車検相見積もりが26万超え、雪国ですので冬タイヤの片減りあり(継続検査×)でトータル40万オーバーとなりかなり手を変え、修理しながら19万4千キロ(8年車)まで頑張りましたが昨今のご時世で車検費用が出ず有効期限が切れたと同時に泣く泣く手放しました。(輸出されブラジル??に行った模様です)
しばらくは我が家の軽トラで通勤しておりました。
冬季は農作業がないので・・・・・
さすがに自分専用車がないと田舎は移動手段がなく、100チェがすごく気にはなっていたのですがこの不況で高額な金額ポンと出ません、でもまたツアラーV乗りたいのは妥協できず格安でしたが7年式の無事故車Vが運良く手に入りマークU→クレスタ→チェイサーと90三兄弟Vを制覇しました!!
で新たな問題も発生しました。ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)の不調です。
暖気運転の状態から回転が上がらない!!! グッと下がり、走りだしてアフターアイドリング時に何故か上がる??
1JZGTE搭載車は90含めて4台目ですが古くなると何が起こるか分かりません。
あとクレスタに乗ってた時期(16万キロの頃)にVベルトのオートテンショナーの寿命で走行中突然エンジン停止した事もありました。信号待ち、暖気運転等でエンジンがかかってる前提ですが、Fからカタカタ音が出てきたら要注意です

2009年04月23日 (木) 01時27分

[5795] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-いらっしゃいませ!


★なはなはさん
久方ぶりでございます!!お元気ですか!
私も書き込みがお留守になっていまして済みませんm(_ _)m

<車検相見積もりが26万超え トータル40万オーバー
おおお〜〜〜痛すぎです(ノ_<。)うっうっうっ お察しします。
しかしブラジル行きとは…(゜▽゜;)

<90三兄弟Vを制覇しました!!
見事な乗り継ぎです!なかなかできることじゃありません♪

<ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)の不調
これは時々耳にします。
幸い私の愛車にはまだ症状が出ていませんが、人ごとではありませんので、良きアドバイスとして心の準備をしておきます!

<Vベルトのオートテンショナーの寿命
車検で一度交換しましたが、今後も油断せずに音には気を付けますm(_ _)m
エンジンは傷めると出費も大きいですからね。

最近は乗り心地が悪化してきたのが気になってきました。
そろそろダンパーとブッシュの交換を考えようかな。
ビルシュタイン、13年無交換でまだ行けそう、とは言えへたり気味っす…。

それよりタイヤがそろそろやばそうなんです。
以前付けていたレグノは今のDNA dbより持ちました。
高いタイヤはそれなりに理由があるようで…。
何とか来年まで持たせるぞ!

またご報告お待ちしてます〜〜(^^)/

2009年04月24日 (金) 23時05分

[5793] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-メロンパンを買いに RES


★良い天気
皆様お元気ですか!久々の書き込みですm(_ _)m

今日は突然メロンパンが食べたくなって、愛車CBR400RRで海老名サービスエリアまで出かけてメロンパンを買って参りました(^_^)v
メロンパンごときで何を血迷ってとおっしゃる無かれ。
海老名SAの「ぽるとがる」で売っているメロンパンは名物と謳われているほど美味で、私も東名を通る時には必ず立ち寄って購入するメロンパンなんです。
先日箱根まで家族旅行をした時立ち寄った際には、ちょうど売り切れてしまって買えずじまいで悔しい思いをしておりました。
学校も休みで天気も良く、ETCは付いていませんが行って参りました。
午前中にもかかわらず、ETC装着車休日半額のためか横浜青葉から大和トンネル付近まで見事にのろのろ運転(^▽^;)
上手に切り抜けて海老名に着くと家族連れのクルマでいっぱい!
バイクもそれなりに集まっていてタンデムライダーもたくさん♪
最近の大型バイクに乗った方々でいっぱいの二輪駐車場に旧型の中型バイクが止まると何故か視線が集中(そりゃ古いバイクです 80'sレプリカなんて絶滅種ですから…)。
さっさとメロンパンを購入して厚木ICで乗り直してとっとと帰って来て、やたら高く付いてしまった(爆)メロンパンを家内と一緒に美味しく頂きました♪

たまにはこんなアフォなツーリングも良い物です(^o^)

2009年04月11日 (土) 20時48分

[5790] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-懐かし夜ミアップ RES


★皆様
懐かしい夜ミ2001年6月アルバムアップしました♪
懐かしいお顔がたくさんあります(^_^)v
枚数も130枚越えと大量!雨の中での撮影でしたが楽しい一夜となりました。
お名前不明のクルマもありますが(ご存じでしたらご連絡下さいませ)ご覧になって下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www18.tok2.com/home2/gentourerv/tsuatomo-meeting.html

2009年03月20日 (金) 00時14分

[5791] 投稿者:Zen@JZX90- 42才-男性-神奈川・八白土星-ご無沙汰です


源太郎様:

2001/06の夜ミ、たいへん懐かしく拝見させていただきました。
メンバーの顔ぶれもさることながら、昨今の90の台数減少に心に感じるものがあります。

当方の最近の状況ですが、2月のプロケア点検は未実施です。
と、申しますのも、前回の点検から殆ど走行距離が延びておりません。
ちなみに現在の総走行距離:43624km。

最近新調したドアミラーウィンカーカバーの塗装やら、今年8月の車検。
アイドリング、走行時共に異常も無し。
但し、以前ディーラーで起ったと思われるFバンパー左側のひび割れ修理跡に、再度クラックが入っています。
こちらも対応しないといけません。

このまま車検までがんばって、車検時に一気にリフレッシュ・・・ということを考えています。
従って、新調ドアミラーウィンカーのお披露目も遅くて8月デビューとなりそうです。

某SNSで「遮音目的の○ビチューン:ダンボール編」も現在テスト中です。
今のところ、一部分のみですが、意外と効果があることが認められました。
今後はトランクルーム全面に敷き詰めてみようと思っています。
絶大な効果・・・とはいえませんが、あるとなしでは明らかに違いました。
その情報は全面敷き詰め導入時に改めてご報告させていただきます。

ハナシは戻りますが、今後も夜ミには参加できそうにありません。
懐かしい顔ぶれがあるようでしたら、よろしくお伝えください。

また、企画段階で止まっているDNA db ES501とLE MANS M703のインプレもしたいですね。

2009年03月22日 (日) 23時36分

[5792] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-遅くなりました!


★Zenさん
ご覧いただきましてありがとうございます!
懐かしいでしょう♪
私も編集していて感慨深かったです。
いずれ90も後少しで絶版名車の類に入っていく事でしょう(ノ_<。)うっうっうっ
そうなっても行ける限り頑張ろうと思っています(^_^)v

<このまま車検までがんばって、車検時に一気にリフレッシュ・・・ということを考えています。

なるほど、お忙しいですから後回しにせざるを得ませんよね。
例のお役目も離れた事ですし、ぼちぼちと整理なさっていってはいかがでしょう♪
慌てずとも必要な事になれば自然と行事は流れていくモノですから。
かくいう私も12ヶ月点検はまだですし、5年は交換していないMTオイルも気になっていますし、バイクのステアリングのステムベアリングが渋くなって交換必至だし、オーラソーマの免許更新手続きとスクーリングもあるし、ホメオパシーの学校の卒業前レポートもやらなければならないしと、山積してます:爆

ま、でも楽しみながらやろうと思っていますから頑張ります♪

<今後も夜ミには参加できそうにありません。
ではまた昼ミーやりましょう(^o^)♪
明るい日光の元でお昼に集まるの好きなんです。

<DNA db ES501とLE MANS M703のインプレもしたいですね。
良い企画じゃないですか♪やりましょうよ!
私のタイヤも来年は交換予定ですから、その前でもそれからでもオーケーです(^^)/

また予告なしで某ラス様のお店を襲撃しますので、お声かけします〜〜♪

2009年03月26日 (木) 20時41分



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板