【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

大人な?仲良し掲示板

いろんなお話してくださいね。
けど、ケンカは御法度ですよ?

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

自分らしさは
T (125)投稿日:2004年06月15日 (火) 14時00分 返信ボタン

むずかしいね。
けど、男らしさ、女らしさも難しい。
力が強くて強引なのが男らしさというのなら間違い。なぜなら、それは 暴力的で傲慢だから。それをうまくコントロールするには精神と人間力が必要だけれど それは本当に必要だと自分で思う人にしか身に付かない。すごく自分と向き合わないといけないから。
女らしさもそう。かわいいってのが何が基準か。男にもてるとか 世の中のかわいいに引きずられている子は それに引きずられるような男にしか出会えない。きゃーきゃーしてても化粧ばりばりでかわいくても 他人を思いやれない人や 細やかな神経のない人は単なる仮面をかぶり続けているだけで自分がない。そんな人は、本当に人を好きになれないから 強くなる必要がないんだろうね。
好きな人に嫌なこといわなきゃならないときもるし、一緒にがんばらなきゃいけないときも、自分が先に進まなきゃいけないときも 足を引っ張って相手を先に行かせない事もできなきゃいけない。
相手が他人から自分のせいで悪く見られるのも 相手が自分の評価を落とす行動をするのも あってはならないことだと思う。
けれどもし 第三者が相手を悪くする人間であれば自分が悪者になってでも遠ざけるべき時もある。
さて、どれが 男らしくて女らしいのか。
それより人間らしいのか。
だけど、どれをするにも自分の感情を優先していてはできないし かといって相手を甘やかせるだけでもできない。
本当に相手に必要なことはなんだろう。将来を含めて。それをお互いいつも話して感じていくのが大事なんだろうね。
話しあわない人達は相手の変化を全く知らなくて
相手の人格も信用もしていない。それは、いい関係ではない。
まず、自分の気持ちを見栄や欲も含めて相手にさらけ出してみる。そうしたらきっと自分の汚さがいろいろ見えてきて そして見栄も欲もそれよりも相手が一番になったとき自分らしさを見つけた上で 相手も大事にできるのだろうね。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板