【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

アクアデルレイ掲示板

サイパンダイビングサービス「AQUADELREY」
こちらの掲示板は、主に「サイパンから帰ってきました!」の方々の書き込みをメインとしております。
もちろん、サイパンやダイビングに関する素朴な質問でも大丈夫です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2911] 題名:帰って 名前:三十路間近 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 20時33分

今朝、無事に成田に到着しました!
結局昨日はホテルに帰ってから、夕方まで爆睡してしましたzzz
サイパン最後のディナーは、お勧めのaglaia行ってきました。
頼んだ料理が全部おいしい●^ー^●
当たりでしたよ^^v

ただやっぱりオーナーは日本人。
今回はほとんど日本人の味付けだったような・・・
反省です。

[2910] 題名: 名前:管理人テル MAIL URL 投稿日:2011年01月23日 (日) 16時57分

>かんけりさん
先日は毎度のご利用誠にありがとうございました!

(ダメ)オヤジ2点セットも感謝感謝です!
・・・楽しいでしょ・・・不真面目。
・・・次回もやりますか・・・不真面目。
・・・楽しみにしております♪

[2909] 題名:お世話になりました 名前:かんけり MAIL URL 投稿日:2011年01月19日 (水) 07時31分

無事帰国しました
今回もお世話になりました
レンタカーも無傷で返却できました
ただ、ホテル(?)でクーラーかけっぱなしで寝たため、風邪を引きました。
また次回よろしくお願いします

PS 不真面目って楽しいですね....

[2908] 題名: 名前:管理人テル MAIL URL 投稿日:2011年01月04日 (火) 16時47分

>ワイワイ夫妻さん
年末のダイビング三昧の日々、お疲れ様でした〜!&ありがとうございました!
旦那様・・・ようやくダイビングにハマりましたね〜♪
次回のサイパン、マイ器材持参でアドバンスですね!
お二人のやる気に負けぬよう、ビシッと講習しちゃいますよ〜!
楽しみにしております♪

>ティチャアー さん
年末のご利用、誠にありがとうございました〜!
Nさんは1日だけのダイビングとなってしまいましたね・・残念。
最終日、「村一番」楽しかったですね〜、ごちそうさまでした!
次回まで情報集めておきます。
ありがとうございました〜!

[2907] 題名:everyday diving 名前:ワイワイ夫妻 MAIL URL 投稿日:2011年01月02日 (日) 21時54分

てるさん!明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
ナポレオンやら、バラクーダ、アジ玉にカメさんドアップ&お宝探し、そしてラウラウでのなんちゃってガイドetc
本当に楽しい17ダイブでした。
有り難うございました!!!
今度はマスク、フィン、ブーツ、ウェットを持参してアドバンス講習ですかねぇ〜by旦那

[2906] 題名:今年もお世話になりました 名前:ティチャアー MAIL URL 投稿日:2010年12月31日 (金) 17時47分

年末の楽しい ダイビング有難うございました。最初にして最後のダイビングでしたが マスククリアー以外はとてもリラックスしてダイビングが出来ました。また 来年 お邪魔します、器材宜しくお願いします。
ランチ イージーキッチンいいですよ。
良い お年をお迎え下さい。

[2905] 題名: 名前:管理人テル MAIL URL 投稿日:2010年12月23日 (木) 15時14分

>電車マン代表清水 さん
すっかり書き込みが遅くなりました・・・。
そうなのよ・・・閉店してしまいました・・・ムーミン村。
お好み焼きも豆腐鍋ももう食べることはできないのです・・・。
現在、新たなランチ場所を探しております。
誰か買い取って再開しないかな・・・ムーミン村。

[2904] 題名:ムーミン村閉店は・・・ 名前:電車マン代表清水 MAIL URL 投稿日:2010年12月19日 (日) 23時14分

痛すぎる!!お好み焼き美味しかったのに〜

[2902] 題名: 名前:管理人テル MAIL URL 投稿日:2010年11月24日 (水) 16時27分

>電車マン代表清水さん
今回はお誘い受けなかった電車マン・リーダーの清水さん!
本日、皆様無事にアドバンス終了しましたよ〜!
・・・テキスト、相当に辛かったことと思います。
来年の9月の「同期でのサイパン旅行」ですよね。
・・・約1年後か〜・・・長いな〜・・・。
楽しみにしております♪

[2901] 題名:残念ですが・・・ 名前:電車マン代表清水 MAIL URL 投稿日:2010年11月21日 (日) 22時20分

今度、電車マン三人がお世話になります。私は、今回は諸事情とお誘いを受けなかったので(根にもつタイプ)また来年の9月にお世話になります。来年はパラオにいきます。ご指南頂ければと思います。

[2900] 題名: 名前:管理人テル MAIL URL 投稿日:2010年11月03日 (水) 17時28分

>RFさん
沖縄での出来事読ませていただきました。
う〜ん、吹きあがってしまったようですね。
違和感が・・・とのことでしたので、急浮上となってしまったのでしょう。
他店スタッフの「呼吸できますか?」の文言で事の大きさがよくわかりました。
その後のダイビングをキャンセルしたのは、正解です。

年明けのサイパンで「ダイビング継続の可否判断」でしたね。
のんびり・ゆっくり・だらり・・と行きましょう。
・・・ダイビングは遊びですから♪
リフレッシュ、お任せください。

[2899] 題名:というわけで 名前:RF MAIL URL 投稿日:2010年11月02日 (火) 15時31分

沖縄でのダイビングを、2010年1月11日から3日間の予定での計画でした。国内なので、ドライスーツ等を先にショップさんに送っておいたのですが、水温が22,7にもかかわらずウェットスーツの方ばかりで、私と一緒に潜ってくれた方だけがドライスーツでした。浅いところでは、見るものがないとのことで、18,7メートルのところにクマノミ、ハタタテハゼをみせていただきました。ただ、かなり、圧を感じてきたので、少しずつスーツにエアを入れていたのですが、元に戻せると思った両足がうえに上がってしまい、バデイが途中でどこかひいてくれたのですが、勢いがついていたので、片足がドライスーツから、はずれてしまい、返って浮かんでからも身動きがとれない状態に陥りました。浮かんでいくとき、BCはエア抜けても(上下にエア抜きついている)ドライスーツはアンパンのように膨れていました。足が抜けたままで戻すことも出来ないで、くらげが又追い討ちをかけるようにマスクの上を接触さしながら、通過してゆきました。他でみていたショップの人が先にきてきてくれて、何度も「呼吸できますか?」ときいてくれたと思います。私は膨れ上がったドライスーツの腕を曲げることが出来ず先っぽでOK!!サインを出し続けました。徐々に膨らみが取れてきて、足がドライスーツの中に戻せたのは、バディが追いついて船にもどろう?もどそう?としているときでした。そのまま、船に運ばれました。自力で泳ぐことはこの時できた思います。が、「このまま運ぼう」と2人の声が聞こえたのでそのまま流されてボートまでたどり着きました。腕つかんでくれて、声をかけてもらう時間が遅かったら、、私は生きてなかったかもしれないと思います。エアの膨らみで首も動かせなかったので、周りの状況がわかりませんでしたので。その後は、キャンセルでしばらくボーとホテルに滞在して日にちを過ごしました。また、飛行機で帰るときに、なんとなく違和感があり、不安でした。
帰ってから、主人から、酸素ボンベをかりて、仕事をしては隠れてシューと吸っていました。4日くらいで変な感じは抜けていました。
ということで、私は、ドライスーツの両足にエア抜きをつけたもらったのですが、そういう問題ではない思います。
今、他の方と潜ることをしようと思っても駄目です。バディK.NAKAMURAさん、同じく佐々木さん、インストラクター○○くん、そしてテルさんあってのダイビングだったのだと今心から思います。ー個人名すいませんー
ということで、ラストダイビングは2008年1月のサイパンダイビングです。海には何回か行ってますが、スノーケルのみです。

これで、おしまいです。テルさん、削除おまかせします。ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

[2898] 題名: 名前:管理人テル MAIL URL 投稿日:2010年11月02日 (火) 09時30分

>かきあげサーファーさん
先日はありがとうございました〜!
閑散としたサイパン、いかがでしたか!?
次回のサイパンはテニアン&スポットですよね、承りました。
さて、例のあの魚・・・「ゴマモンガラ」です。
産卵していると、とにかく凶暴&テリトリーが異常に広いので、とにかく注意です。
来年の7月までにはカムバックですね・・・楽しみにしております。ありがとうございました〜!

>RFさん
メール確認&返信させていただきました、ご確認ください。
今回のサイパンで、ダイビングの継続の可否を判断ですね。
・・・まずはリフレッシュから・・ですね。
楽しみにしております。

[2897] 題名: 名前:かきあげサーファー MAIL URL 投稿日:2010年11月01日 (月) 21時21分

テル様
3日間、お世話になりました。
日本のM浜で潜ったとき水深5mでパニくり、もうダイビングできないのではないか、と思っていましたが、無事にサイパンで潜れてよかったです。
今回はテニアンには行けませんでしたが、次回にとっておきます。

ナフタンで見た危険な魚、学科とかでは全くやらなかったのでびっくりしました。
名前もう1回教えてください。

次回は旅行代金とマイルのたまり具合と仕事休めるかに懸かっていますが、7月までには必ずや戻ってまいりますのでよろしくお願いします。
その時は、ぜひともスポットライトお願いします!!

[2896] 題名:-メールー 名前:RF MAIL URL 投稿日:2010年11月01日 (月) 13時30分

内容入り、で送ってみました。こちら1時30分です。ご確認ください。

[2895] 題名: 名前:管理人テル MAIL URL 投稿日:2010年10月31日 (日) 10時32分

>RFさん
レンタルの件、確かに承りました!
今回はリフレッシュとのこと・・のんびり行きましょう!
さて、メールを送りいただいたとのことですが、申し訳ございません、今日現在、確認できておりません。
お手数ですが、再度の送信をお願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[2894] 題名:これから行きます掲示板編 名前:RF MAIL URL 投稿日:2010年10月30日 (土) 11時24分

メールしましたが、訂正してない分が飛んでいってしまったので、、失礼します。
フィンとマスクと目立つウェイトベルトとウェイトがかりたいです。ブーツはボートのみでいけそうだったら、薄手なので持って行きます。できたら、5メートル以内の体験ダイビングくらいの感覚でソフトタッチでお願いいたします。なんだか、傷んでますので。

[2893] 題名: 名前:管理人テル MAIL URL 投稿日:2010年10月23日 (土) 17時54分

>HIDEさん(オーストラリア時代の私テルの先輩)
今回はお客様をご紹介いただきまして、誠にありがとうございました!A様、無事にダイビング終了です♪
浅瀬でリフレッシュ・ラウラウにて2ダイブとなったようです。
ダイビング終了後、オフィスにてお会いしました。
爽やか好青年Aさんカップルと、hideさん談義で楽しませていただきました。
来年は是非に皆でサイパン・ツアーやってくださいね!
・・・グァムばっかり行ってないで。
よろしくお願いいたします。

[2892] 題名: 名前:HIDE MAIL URL 投稿日:2010年10月21日 (木) 19時41分

こんにちは。
このたびは友人がお世話になりました。
友人いわく、スキルを忘れてしまっていたようで、スタッフの方にご迷惑をかけてしまったと反省をしておりました。
再度プールでスキルを教えてほしいとの依頼がありましたので、時間を作ってプールでブラッシュアップしようと思っています。
突如、浮上してしまったり、圧平衡ができなかったりと、数々のトラブルがあったと耳にし、此方も教え方に関して再度見直しをと思い、反省しております。
今回は突然にお願いしたにも関わらず、スケジュールを組んでいただき深謝します。
次回は、GUAMではなく、SAIPANに行くよう心がけます(笑)。
また友人等を誘って、皆でお世話になるときがあると思いますが、どうかその際はよろしくお願いします。
このたびはありがとうございました。

[2891] 題名: 名前:管理人テル MAIL URL 投稿日:2010年10月21日 (木) 17時36分

>Aさん
先日は当店をご利用いただきまして、誠に・・・誠にありがとうございました!
サイパン後半2日間・当店でのダイビング、楽しんで頂けた様でうれしい限りです。ありがとうございます!
写真確認しましたよ!
・・・ばっちりじゃないですか!・・・撮れているじゃないですか!次回もまたまたマクロダイビング・・・是非にやりましょう!ベニハゼなどいかがでしょう?・・ハマりますよ♪
再びサイパンでお会いできる日を楽しみにしております。

>だ☆ぶ★るさん
もう2ヶ月経ちましたか!?・・・早いですね。
バリでダイビングされたようですね〜。
奥様も着々と「中堅ダイバー」への仲間入り・・素晴らしい。
・・・寒い冬には暖かいサイパンでダイビングです。
暖かいサイパンでアドバンス・・・楽しみにしております♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板