【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

思い出のスクリーン

思い出の映画を教えてね♪

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[105] しあわせの隠れ場所 teioh - 2012/07/26(木) 17:12 -

現在NFLのボルチモア・レイブンズに所属しているのアメリカンフットボール選手マイケル・オアーの実話
2009年制作

《サンドラ・ブロックが本年度アカデミー賞主演女優賞受賞!》
《あなたの人生史上、最高の実話》
に惹かれて購入したのが本音
やはり サクセスストーリーは後味が良いですね♪
確かに ノンフィクションであっても多少の脚色はあるにせよ
出来すぎ!と思っても それは実話となれると現実であり
何しろ 悪人が出てこないのが凄いね
多少の差別の言動をする人なども出てきますが
それもまた 現実的であり 良いとしよう

出来過ぎの展開に 戸惑いもあるがそれも現実であることに驚き
サンドラ・ブロック演じるリー・アンだけでなく
その家族の協力には 驚かさせる
どうして受け入れられるのか?不思議なくらいである。
驕りがあって当然な環境でありながら 
子供たちまで協力 それが家庭での教育
家庭の環境から滲みだすことであって
そして
それ以上に マイケル・オファーの性格にもよるのだろう
 オファー自身の性格 行いが好結果に繋がったんだろう
 慈悲深い家族だけでは ここまでの成功もなかったかもしれないし
 逆に裏切られた結果になったかもしれない
そして オファーのように才能があって良き性格であっても テューイ夫妻やその家族と出会わなければきっと街の片隅で埋もれてしまうのだろう

現実でありながら 素晴らしい出会いと人々
恵まれた周りの人々 そしてその優しい性格
すべてが 奇跡に近い繋がりから生まれたのも
現実離れした現実なんでしょうね

最近涙腺が弛んできているので
その意図させた感動に飲み込まれて瞼を潤す事が多くなってきたのだが
今回 むやみに涙を溜める事無く 晴れ晴れとした感動を残してくれた映画であった。


しあわせの隠れ場所
 The Blind Side

監督 ジョン・リー・ハンコック
脚本 ジョン・リー・ハンコック
製作 ブロデリック・ジョンソン
   アンドリュー・A・コソボ
   ギル・ネッター
製作総指揮 ティモシー・M・ボーン
      モリー・スミス
      アーウィン・ストフ
出演者 サンドラ・ブロック
    ティム・マッグロウ
    クィントン・アーロン
    キャシー・ベイツ



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板