[857] ヤグードの勇胆 |
- 散歩 - 2007年11月03日 (土) 05時12分
Hooknox : アィキァトビリディハプゥ! イィニィブディウェトゥファンアゥ プァフックノックスゥネヴァピィブゥトゥショ ハァプディゴビィフェスンパブリッアガ…… Hooknox : ……………… Hooknox : ええーッ、まじィッ!? 人間の冒険者じゃないのォ! 前門の狂鳥、後門の冒険者ってわけェ!? Hooknox : ……なんてねッ! あんたに敵意はないよッ。見逃してくんない? 同じ冒険者なんだしさァ。ねッ? Hooknox : そ、そっか……先に名乗んないとだねッ アタシはフックノックス。 見てのとおり冒険者ァ。ノックスって呼んでッ! Hooknox : んでッんでッアタシが ここで何をしてたかっていうとォ…… 最近、ここの教団のカミサマがァ近東の国から すんごいお宝を贈られたッて小耳にはさんでェ…… Hooknox : もゥ、ソッコー 競売所にダッシュしてェ 買ったヤグードの羽で変装してェ…… Hooknox : で、ここに忍び込んだんだけどォ なんかァ身体中かゆくなっちゃってェ あと一歩んトコで変装がばれちゃったってわけェ。 それからは、もゥここまで超必死ィ。 Hooknox : ま、命あっただけマシかもォ。 ところでェ、あんたも自由な冒険者なんだしィ ここでアタシと取り引きしてみる気はあるゥ? Hooknox : 噂だとォ、そのお宝 近東の技の粋を注いだ危険なブツって話らしいしィ アイツらに持たせとくとォあとでやばいかもよォ? どォ?詳しく聞きたくなってきたァ?
選択肢 はい、いいえ
いいえ選択
Hooknox : ……あッ、そうなんだァ 案外、人間ってアタシたちより個人主義よねェ まッいいや、この話はなかったことにしよ?
はい選択
Hooknox : あんたも人間よね…… っとッ、なんでもないッ じゃあ、条件決めと行こ? Hooknox : 要はァ面が割れたアタシの変わりにィ あんたがここのカミサマのトコに忍び込んでェ 寝所の地下宝物庫からァお宝をゲットしてェ ここに戻ってくればいいわけェ。超簡単でしョ? Hooknox : ちなみにィその宝物庫のカギはァ すでにアタシが苦労して入手済みィ。 それがないとト〜〜ゼン宝物庫の蓋は開かないよォ。 Hooknox : んでェ、お宝は山分けってことで。 それが宝石とかならアタシがァ、兵器ならあんたが 手に入れてェその半分相応の金を相手に支払うの。 ……どォ? やってみるゥ?
選択肢 はい、いいえ
いいえ選択
Hooknox : えええェッ? アタシの見込みちがいィッ? 別にいいけどォ、自力でもなんとかなるしィ…… じゃ、バィバィッ!
はい選択
Hooknox : うれしィッ! じゃ、これで契約成立ゥ。 でもォ……その姿じゃやばくない? Hooknox : アタシほど完璧な変装は 無理としてもォ、せめて最低限っこで 怪しまれない格好をしとく必要はあると思うしィ。 Hooknox : ……そうだァ! 街に行って誰か針仕事の得意な人にィ その恐い顔を隠すマスクを作ってもらえばァ? Hooknox : じゃ、アタシは隠れてるしィ あんたの準備ができたら、またここでねェ。
|
|