【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

けいじばん。

何か記念に足跡を残して行ってください♪

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[328]こんにちは〜 - 投稿者:みゃあみゃ

お仕事大変ですね〜。
H君、こわい。。。

桃果チャン、においますか。。。
どなたかにチャイニーズはトイレを覚えないって
教えていただいたことがあるけど・・・
(実は飼おうとしたことがあって・・・)
トイレ覚えてくれないと、
ちょっと困りますね。。。
しゃこさんはにおいに敏感だから^^;

私も家の中が寒くて。。。
ずっとげ○しています。。。ふぅ。。。
くるみが長毛だから暑いとかわいそうだし。。。
それに、この間は毛詰まりで、病院通いでした。
手術するほどじゃなかったんですけど
毛球除去剤をあげています。。。
でも、お尻の毛はトリマーさんにカットしてもらいました。
(違う獣医さんのところの)
大切なところのまわりもきれいにカットされて
う●ちがくっつかなくなりましたぁ

・・・モルモットは、にぎやかです・・・
今も立ち上がったらきっと・・・

牧草は獣医さんで購入しているのですが
茎がどうしてね残っちゃうから・・・
葉の多くておいしい牧草をさがそうかなぁ
あうぅ、くるみがおこってる・・・なぜ?

( URL 2003年07月21日 (月) 08時56分 )

- RES -

[329]あと三日♪ - 投稿者:しゃこ

バイトはあと三日です。
かなりうれしいです。
その先は決まっていないのですが(ヲイ)

チャイニーズはやはりトイレを覚えないのですかー。
仕方ないですね。実験動物暦が長いからなのか、においも強いです。ジャンガリアンよりも尿臭が強い気がします。

毛球症ですか?
長毛のこはなりやすいですよね。うちのくるみも用心しています。
牧草をもりもり食べるので、そこまで大変なことにはならないので助かってます。
生のパインとかあげるといいそうですねー。一時期毎日のようにあげてました。

牧草はやはり好き嫌いがありますよね。
うちではネット通販してます。
お店によっていろんな種類とかがあるので、試してみるといいかもしれません。
うちは牧草を食べるのがくるみだけではないため、安く大量に買ってますよ。

( 2003年07月21日 (月) 21時14分 )

[330]おつかれさま〜 - 投稿者:みゃあみゃ

バイト、あと3日ですかぁ
お疲れ様です〜!!

うちのくるみは、チモシーは食べてはいますが、少ししか食べないので、病院でオーツ麦の牧草も買っています。
食べないよりはいいからっていうことで・・・。
以前はサラブレット用のとかも使っていたけど・・・いまいちだったし・・・
土曜日にネットで牧草のお試しセット注文してみたんです。一袋目はいまいち・・・というか全然見向きもしませんでしたぁ。
しゃこさんのくるみちゃんのようにバクバク食べてほしいです。

チャイニーズ、ジャンガリアンより尿臭がするのですか・・・。うちでは、ゴールデンよりジャンガリアンの子のほうが臭いました。。。とにかく、別の生き物って感じがしましたー!

そうだ。。。夏の間にHP少しリニュする予定です。そのとき、ここをリンクさせていただいてもいいですか?やることが、超スローペースなので、いつまでにとは言えないのですが(汗)どうぞ、よろしくお願いいたします〜

( URL 2003年07月21日 (月) 23時48分 )

[331]やっと終わりまして。 - 投稿者:しゃこ

レス遅れてしまってすみません。
史上最高8連勤務をしていたもので、体力の限界でした(^^;

牧草は様似さんの牧草が良いと聞いたことがあります。
値段的にはそれほどお安くはありませんが、おいしいらしいです。
うちではしもきたさんのお安い牧草を買っています。
くるみは何でも食べるので助かります〜。

リンクOKですよ。
うちもリニュするって春から言ってて、もう夏になってしまいました・・・(−−;

( 2003年07月24日 (木) 23時42分 )

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[326]大きく - 投稿者:あずママ

あひるさん大きくなったねぇ。
やつぱり水浴びは大変ですか?

今うちはチビ達ご飯タイム・・・
小春&小夏が喧嘩している様子。
ここからは、確認できないけど
小夏が、泣き叫んでおります。汗
またゆっくり来るねぇ〜。
スタッ、スタッ〜。走る

( 2003年07月12日 (土) 20時04分 )

- RES -

[327]大変なのは・・ - 投稿者:しゃこ

水を運ぶことですね。
ベランダには水場がなくて、したの階までバケツで汲みに行かねばなりません。
しかもアヒルの水浴び容器に一杯に入れるには往復せねばならず(−−;

私は飼い主じゃないんで、時々遊ぶ程度なのでいいんですけどねー←人事。

小夏さん・・ファイトですっ!
がんばって〜〜(とかいってみたり)。
うちのちびたちは一人ずつでごはんなので、争うことはないですね。一緒に出せるような仲のいい子はいないので。
不仲なのは、いいんだか悪いんだか・・(−−;

( 2003年07月12日 (土) 23時41分 )

[321]おおきい〜 - 投稿者:みゃあみゃ

おっきくなりましたね〜。びっくりっっっ!!
まったりとしたにおい・・・なんか想像できちゃう・・・。
わが家は鳩が来ます。戦いです。糞は大きいし・・・。においます。。。
それにしても・・・くるみちゃんって、なんで、あんなにかわいいのでしょう〜♪

わが家にも、ねずみ系が来ました。モルモットです。

私もきれいな人はきれいだと言ってしまいます。でも、性格で×になっちゃうことはあるけど・・・。
私はきれいじゃないけど・・・学生時代のバイト中、結構嫌われてたみたい。。。年上の方々に・・・。学生のバイトは私だけだったし・・・若いだけで妬まれるんですね・・・。ふぅ・・・(相手は私の性格なんて、知っちゃあくれなかったです)

( URL 2003年07月03日 (木) 18時54分 )

- RES -

[322]びっくりされましたか(笑) - 投稿者:しゃこ

あの顔でまだ「ぴよぴよ」ですから(^^;
ただ色のほうがほんのり変わってきました。うちに来たばかりのときはおもちゃのアヒルのようなまっ黄色だったのですが、いまではほんのり黄色程度になっています。
白い羽がぽよぽよと生えてきています。

モルさんがご家族入りですね(^^)
モルモットっておしゃべりですよね。ちょっと臆病ですが、なれればおなかすいたよ〜でキュィー、ほかにもおしゃべりしますよねー。
モルさんって体の割にはおしっこの量が多かったような気がするんですが、どうでしょ?

鳥系はなかなか大変ですよね。
馴れてしまえばそうでもないかもしれませんが、いままでトイレを覚えてくれる動物ばかり飼っているので、そうではない動物はちょっと勝手が違うと言うか。
掃除範囲も広くなりますし(^^;

みゃあみゃさんのところのくるみちゃんだってかわいいですよ〜〜♪
くるみって名前だとかわいくなるのかな〜とか思ったり。

私も昔工場でバイトしていたとき、おばちゃんたちに嫌われてはいなかったようですが、ぜんぜんしゃべったりはできませんでした。
なんか話が…ついていけないというか、ぜんぜんわからなくてですね(^^;
同世代の子はほとんどいなかったため、ものすごく退屈でしたよ。

( 2003年07月03日 (木) 21時19分 )

[324]びっくりしましたー - 投稿者:みゃあみゃ

こんばんはー♪

黄色い頃のわかめちゃんって、あっという間だったんですね・・・。あー、ぴよぴよって聞いてみたい(笑)

モルモットはコクシジウムとかで下痢をしていたんですけど・・・体調がよくなって、大きなうん○ですよー。ハムスターのを見慣れているから、うおぉってかんじです。(くるみとは形が違うので対象外ということで・・・)
おしっこは、ほとんどトイレの木のチップの上でしているようなので、ありがたいです。(今はそこで寝ちゃっていますが・・・)ハムスターもトイレを木のチップにしてからにおいがしなくなりました・・・。
おしっこの量が多いって、どの本にも書いてあったけど、まだよくわからなくって・・・。やっぱり多いんですか?お掃除頑張りますね〜♪
夜になるとしゃべりだします。そして、走り回るんです。巣の上に乗ったりして・・・。

桃果チャンはどうですか?チャイニーズって顔がいいですよねー。

( URL 2003年07月05日 (土) 00時15分 )

[325]おそくなりまして・・ - 投稿者:しゃこ

モルさんのコクシ退治は順調ですか?
ウサギの場合、大人になるとコクシがいても大して影響がないようですが、モルさんはどうなのでしょうね。

桃果はジャンハムに比べるとにおいが強いです。
実験動物として入ってきた子ってそうなんでしょうかね?ハムスターと言うよりもマウスに近い感じがします。
手足もハムスターより小さいですし、体もほっそりしています。

桃果はトイレを決めてくれないので、週二回掃除になりました。床材は思案中です(^^;

( 2003年07月08日 (火) 19時50分 )

[319]かなりのおひさです - 投稿者:かみや まねき

お久しぶりどぇす〜。
なんか凄い音信不通やろうになっていてすみませんです(^^;。

日記いつも拝見しているのですが、今回の内容には驚きました(笑)。
私的には、そう言う女の方に会った方が少ないのでかなりびっくりでした。と言うか、少なくとも自分の周りにはそう言う考えの方はいないです。
なので、しゃこちゃん!女にはそう考えの方が多いと思ってはいけませぬぞ(笑)?!…って思ってなかったらすみません(笑)。

前振りはおいといて(長(^^;)、
写真楽しく拝見してますvわかめちゃん、ももかちゃん可愛いすぎる〜!!
写真があるといつも身悶えしております(笑)。
所でアヒルさんは大きくなるの早いんですね〜。もう4倍くらいとは…。小さいときのひよこっぽいお姿もかなり可愛かったですが、大きくなった姿も楽しみです(≧w≦)。写真楽しみにしております〜v
と言っても、お忙しそうなのでお体に気をつけてね。

うちは猫の液体ハミガキの種類を変えたら、異様に嫌がってこまっております…(TーT)。
でもうちのもっちは餌を噛んでくれないので、すでに歯が汚めで…。本当はブラッシングとかした方が良いとは思うんですが(^^;。とりあえず今回のを早く使い切りたいです(^^;A。
では、またです〜

( MAIL URL 2003年07月03日 (木) 10時28分 )

- RES -

[320]どうもです〜 - 投稿者:しゃこ

いらっさいませり。
そうなんですよねー、まわりには「自分よりきれいな女は嫌い」ってタイプはいないんで、ややびっくりでした。

今日の日記にわかめの画像を載せました。
かなりでかいですよ(^^;
今ベランダにすずめが三羽くらい来てました。
アヒルの食い散らかした餌を狙っているのかな?結局食べないで去っていきましたが。

もっちさんは相変わらず噛まずに召し上がっていらっしゃるのですか。
ネコさんは好みが厳しいと言いますし、前の液体歯磨きのほうが好きだったのでしょうか?
歯は大事ですから、嫌がられつつも頑張ってくださいませ〜♪

またいつでも書き込んでくださいね(^^)

( 2003年07月03日 (木) 16時09分 )

[323]おおお〜! - 投稿者:かみや まねき

わかめちゃん、かなり大きくなりましたね〜!
初めてみた写真だと、本当にひよこって感じだったのが、今はあひるさんっぽくなってきましたな!白くなるのがまた楽しみです♪
肉付きが、いい感じでなんとなくおいしそうですね(笑)。触りたい感じ…( ̄▽ ̄)vv

猫歯磨きは、液体タイプからジェルタイプにしたんですよ(^^;。メーカもちがうんですが、今まで余裕だったのがすっ飛んで逃げるんですよ〜;。でも歯は大事ですもんね。しつこくやろうと思いますv
ではでは〜。

( MAIL URL 2003年07月04日 (金) 09時41分 )

[317]お久しぶりにございます。 - 投稿者:みや

こんな時間に失礼いたしますわ。もう、朝なのかしら?早いわぁ〜。

アヒル様、いえ、わかめしゃんでかくなったのかぁ〜…。今度、見に行きますぅ〜。

ま、本来の目的はただただ…いとしきくるみ様にお会いするためっ!!!

そういえば、千葉の家で最近『にんじん』を作っていまして。
今、6センチほどのちいさなモノができております。くるみ様、召し上がります??
もちろん、無農薬です(笑)デジカメ映像はメールに送っときまーす。(^^)

( 2003年07月02日 (水) 04時29分 )

- RES -

[318]いらさいませ〜 - 投稿者:しゃこ

アヒルはねー、身やさまは相当覚悟してこないといけませんよ。
かなり臭ってますから(^^;
なつっこいので愛想は振ってくると思いますが。

にんじんですか?
くるみは野菜なら何でも食べますよー(^^)
くるみはみやさまのことがお気に入りのようですから、また遊んでやってくだされ。

( 2003年07月02日 (水) 23時04分 )

[314]こんばんは - 投稿者:みゃあみゃ

わかめちゃん、順調に大きくなっているんですね。やっぱり日にあたらないといけないんでしょうか・・・?

ところで、イベントのプレートを作りました。うまくないのですが、よかったら受け取りに来ていただけませんか?よかったら「みゃあみゃ賞も」申し込んでください。たいしたもではないのですが・・・。

うちでは、2匹がものすごく老衰のようです・・・。明日はどうか・・・。よろよろしています。

では、お待ちしていますね。
忙しいみたいですが、体に気をつけてくださいね。

( URL 2003年06月23日 (月) 23時40分 )

- RES -

[316]はい〜 - 投稿者:しゃこ

プレートですか?
では早速伺います♪

老衰ですか、老いは避けられませんからね・・。
ですが、逆に考えてみれば、老衰になるまで楽しく生活できたと言うことはとても良いことなのではないでしょうか。
老衰の「ろ」の字も見えないうちに亡くなってしまう子もおりますし・・。

あれ、何だかえらそうですね(汗)
すみませんm(_ _)m

わかめはどんどん大きくなってます。でもまだぴよぴよ言ってます。結構うるさいみたいです(^^;
わかめが来てからほとんど晴れた日がないので、なかなかお日様に当たれないんですよね(−−;

( 2003年06月23日 (月) 23時51分 )

[313]サイト名変更 - 投稿者:流石 楓

大変ご無沙汰しております。(o*。_。)oペコッ
この度、当HPのサイト名を変更致しました。
大変お手数をお掛け致しますが、お暇な時で結構ですので、リンクの登録変更をお願い致します。m(_ _;)m
新しいバナーも用意しておりますので、よかったらご利用下さい。
(コピペで失礼致します。)

( MAIL URL 2003年06月21日 (土) 18時20分 )

- RES -

[315]了解しました - 投稿者:しゃこ

お知らせありがとうございます。
近日中に張りなおしておきます。

( 2003年06月23日 (月) 23時46分 )

[311]久々に〜 - 投稿者:夏海

しゃこちゃんこんにちは。
久々に遊びに来ました!

凄いよ〜かなり充実したHPでびっくりさ。

可愛い彼等に癒されましたvv
それにしてもこんな愛らしい方たちに囲まれて生活できるなんてかなり羨ましいかも。

そのうちアヒルさんも加わるのかな?
楽しみだね〜(^^)

ではでは、また遊びに来ます。
うちもHPより良くなるよう頑張るよ!

( 2003年06月17日 (火) 20時40分 )

- RES -

[312]いらっさいませ〜〜 - 投稿者:しゃこ

どうもです(^^)
HP開設おめでとうです。
うちはぜんぜん充実してないですよ〜(^^;
これから改善していく予定です。

ちびどもはかなりかわいいですよん♪(飼い主馬鹿)
お隣のアヒさんはどんどん大きくなっております。うちに来てから一週間も経っていないのですが、もう人の後について歩くようになりました。
すりこみってすごいですねー。

HP更新がんばってください(^^)
またきてくださいね〜〜

( 2003年06月18日 (水) 00時35分 )

[309]かわいい♪ - 投稿者:みゃあみゃ

わかめちゃんも、桃果ちゃんも、とってもかわいいですね〜♪もう(写真が)あるかなと思って見にきたら、チャイニーズまでいてっっっ。かわいいですね〜♪わかめちゃんは、おしゃべりなんですね〜(笑)
うちも週末はハムちゃんの手術があったり、バタバタしちゃいました。

テグーもかわいいですよね♪うちの近くのショップのテグーは(2回繁殖しているのを見たけど・・・)スナネズミみたいに、いつも重なっています。それが、かわいくて・・・。でも、大きなケージを用意できないので、飼えないなと思いました。

これからの日記も楽しみです。また来させてくださいね〜

( URL 2003年06月16日 (月) 09時12分 )

- RES -

[310]ありがとうございます〜 - 投稿者:しゃこ

かわいいですか?いやー、やっぱし♪(飼い主馬鹿です)
桃果はぜんぜん馴れてくれません。これは長期戦になりそうです(^^;
チャイニーズって人気が薄いみたいです。二年間お店にいた子もいたようですし・・。かわいいのになあ。

デグー、良いですよね♪
あのデカさが惹かれます(笑)
ケージの空きはあるんですが、デグー仕様に改良する時間がありませんで(^^;
まあ、ぼちぼちと(謎)

楽しみと言っていただけるとうれしいです。
またいらしてくださいませ〜〜(^^)

( 2003年06月16日 (月) 19時56分 )

[307]くるみちゃん。。。 - 投稿者:みゃあみゃ

ごはん、食べてくれるようになりましたか?心配ですね・・・。しゃけごはんさんがいなくって、さみしかったのかな?でも、病院お疲れ様でした!!
うちのくるみも時々あまり食べないんです。。。くるみの場合は好き嫌いだと思うのですが・・・。同じフードが続くと食べなくなるんです。(別のを足すと食べてくれる)でも、やっぱり食べないときって心配です。

そういえば・・・この間、家の近く(自転車で30分くらい)のショップでカルガモ(多分)の子がいました。アヒルじゃないけど、かわいいですよね〜。
今日は別のバスで30分くらいのショップにケージを買いに行ってきました。「ジャンガリアンレミング」という子がいました。ハタリスもいました。アフリカヤマネも・・・。でも、そこのショップはよくないです。動物がかわいそすぎます。。。

( URL 2003年06月09日 (月) 23時07分 )

- RES -

[308]なんとか - 投稿者:しゃこ

食べてくれるようになりました。
おやつはいつもどおりに欲しがります。
牧草も食べてくれているので、良かったなーと思っています。
フンのサイズと色がまだいつもどおりに戻っていませんが・・・。

うちのくるみは体重が減ってしまっているので、しばらくはグロース(高栄養)を混ぜて与える予定です。

ジャンガリアンレミングですかー。うちの地元のショップも置いてます。なんなんでしょね、流行っているのかな?アフリカヤマネもいましたし。

ショップの改善って難しいんですよね。店の経営者と、スタッフが同じ考えでやらないと、なかなかうまく行かないのです。
売り上げなども関係してきますしね(−−;
ですが、客から見たらもっと何とかして欲しいなあと思ってしまうんですよねー(^^;

( 2003年06月10日 (火) 01時44分 )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板