【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

vive le CANADA! -慶示板-

vive le CANDA!をご覧頂きありがとうございます。足跡を残してくださったら感謝、感激です。
Thanks for visiting! xoxox

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
icon一覧 壁紙一覧 password

cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

中村俊夫 メール ホームページ
はじめまして。NZで研修中のインターン、中村といいます。
IIPのアンオフィシャルサイトを通してやってきました。

実は今、NZで研修中のインターンを中心に、IIPのインターン情報の統一、
DB化を試みています。

ただ、他国で活動中のインターンとのパイプ役をIIPに要請したところ、
予想通り断られました。

おかげで、現在非常にNZ以外の情報を集めるのに苦労しています。
また、インターンによる応援メールばかりで中々協力者が出ないのも
困ったところです。

本題に入りますが、できればインターン時代の情報をサポートページに
提供してもらえないでしょうか。
HPに公開している情報を、こちらのDBフォーマットに編集しなおす事になりますが、
是非ともこの取り組みに合流していただきたいのです。

良くも悪くも「ありのまま」のIIPを知ってもらうのが目的です。
また、インターンUKやNIP(Newzealand internship programs)などのHPにも
リンクを貼って、より多くの選択肢をインターンプログラムへの参加を考えている
人に提供することも目的の一つです。

数年がかりで数百人規模の巨大なDBを目指している取り組みなので、
是非ともご協力よろしくおねがいします。

*数百人規模のDB化を目指しているので、情報提供者に関してのデータも全てDB化して管理します。その為、幾つかのインターン基本情報を提供してもらうことになりますが、その点、ご理解ください。

詳しくはiipsp@hotmail.com
あるいはhttp://home.att.ne.jp/grape/totto/iipsp/index.htm へアクセスしてください。

では失礼します。

中村俊夫

(605)2003/11/11/(Tue)07:57:10

Chinoisvous
中村さん、初めまして。

IIPの情報のDB化ですか・・・壮大な試みですね。
取り組みに関してはとても興味深いと思いますし、今後IIPを利用して海外に行くことを考えていらっしゃる方に少しでも‘生の声’をお届けするのは良い事だと思います。
私自身、少々思うところがありますので詳細に関しては後日メールにてご連絡させていただきます。

ご訪問ありがとうございました。
(615)2004/01/15/(Thu)01:45:41

IIP 詐欺です。 絶対やめましょう。IIPの評価は最低です。

2012年にフィンランドへのスクールインターンを利用しました。
期間は半年以上で100万以上。

勘違いしてほしくないのが、100万以上ぼったくられ、
その他渡航費、宿泊費、食費等はこちら持ち。つまり、この100万は全てサービス料。

サービス料の内訳は、
1 受け入れ先を探す手続き費用
2 月々のサポート費
3 勉強会
4 その他サービス(就職サービスなど)

まず、IIPの規約をきちんと読んでください。この規約、細かいです。客からどのような事を文句言われても、「規約にはこう書かれています。だから我々は悪くない」と逃れられるように作ってあります。卑怯、卑劣。

1 受け入れ先、どことも提携していません。私は出発まで6カ月以上時間がありましたが、出発2ヶ月前までどこに受け入れられるか全く決まりませんでした。なぜなら、現地の学校に片っ端から電話して探すという方法。インターン専門の会社に100万払った意味あるの?
出発予定時期にも見つからない場合も文句は言うなという記載が規約に書かれていました。受け入れ先がなかなか決まらないのに、焦る様子もなく、謝る事もせず、職員の態度は最悪。出発前に不安になりすぎてうつっぽくなった。
なぜか、英文記載の健康診断を受けさせられます。もちろん自費で。で、それは海外には提出しない。つまり、海外でこちらが体調悪くなっても、出発前は健康だった。IIPは悪くない、という言い訳を作る為。費用はお前らに払った100万から出せよ。

受け入れ先探す費用、ほぼタダですよね。だってメール、電話するだけですから。
ビザ取得の手続きも結局自分やらなければいけないし、大使館についてくるわけ無いですから、IIPの職員楽ですよね。何でこんなに金とられるのかわからない。

2 月々のサポートといっても、メールが1本くるだけです。
 参加する期間に応じてIIPに払う金額が異なります。つまり月々のサポート費用が大きく関わって来るという事です。一本のメールが10万円。
 私の場合、フィンランドへ行って3ヶ月経って、全くメール来なくなりました。もちろん、日本に帰って来てからも連絡一切ありません。つまり去年秋から全く連絡ありません。月々のサポートって何?

3 海外に行くまで6カ月も期間がありましたが、勉強会はたった2回。しかもこれまで行った生徒2人が体験談を話しただけ。意味なし。 
 2回の勉強会で100万も金取るの?

4 就職サービスしっかりしているそうですよ。
HP記載事項↓

「iiPは帰国後も体験の成果を生かし活動するための、さまざまなサポートをご提供しています。
intelligence ●就職サポート
優良国際企業を顧客にもつインテリジェンスが体験後の就職をサポート。 」

聞いてみました。どのような就職サポートがあるのか。
IIP職員(○間)
「以前はインテリジェンスにIIP担当の人がいたんですけどね〜。今はいないんすよ。だから、自分でインテリジェンスに登録して、自分で就職活動してよ」

つまり、
“体験後の就職をサポート”=自分で勝手に求人サイトに登録し、勝手に活動せいや
という事です。

サービス料だけで100万以上取られましたが、詐欺。評価は最低です。
自分で現地の学校に連絡してOKをもらって、自分でビザをとれば、100万円払わずに済みますよ!!

東京都の教員の任意研修制度の中にIIPプログラムがあって、国から60〜70%くらい金銭の援助があるそうです。
なのでIIPは調子に乗ってるんですね。こんな詐欺会社に我々の税金が払われていると思うとすごくイライラします。

前、他のサイトにこれと同様の内容を書きこんだら、ただちに消されました。
IIP職員は、自分に不利な内容が記載されると消すようです。

でも、これでもうこんな詐欺会社を選ぶ事はありません。
あの女職員ともう一生会う事が無いと思うととてもうれしいです。
(650)2013/08/16/(Fri)12:55:32

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板