【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

書込処

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

携帯電話からも書込・閲覧できます。

35299

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

"Bar Aznable" or "Club Noah", - 返信 -

[1252]管理人:蒼瀧・よっちゃん

Which would you like to enter?

(あなたが入りたいのは、どっちですか?)

我が地元の某K阪電車沿線にある実在するお店です。私はもちろん"Club Noah"の方に入ってみたいデス!(ブ艦長がオーナー兼店長希望←阿呆)
自サイトなのにご無沙汰しており、なんと2週間以上振りという、この体たらく・・・orz

この2週間、何をやっていたか言うと・・・会社の相棒(PC)達の内、1台が新しい子になりました!なんや難しいことは解らんが、DE●Lのエエヤツらしいっす!「金に糸目はつけん!エエ子入れたってや!」と言うとって、やって来た子です。OSやら、中に入っとるアプリケーション達もProffessionalで揃えましたので、なに不自由ない環境になりました。・・・出来ればPhotoSh●pとかなんとか言う子も入れて欲しかったけども、まぁ、その辺は「欲しかったら、その分利益稼げやっ!」とカウンターが入りそうなので、我慢我慢。

では、レスです。

***Bang@大尉殿***
PSP売ってしまわれたのですかぁ〜、なんだか勿体無いような?でも、新たなソフトを買い捲りですな!それはそれでエエですなぁv 
ガチャポンウォーズ、TVCMの歌・・・・アムロは良しとして、赤い御人まで歌ってるとは!・・・でも私は、GC持っておりませぬ・・・。ん、でも先日、中古でPS2「SDガンダムフォース 大決戦!次元海賊デ・スカール!!」を、ついムラムラっと買ってしまいました・・・・。もぉ、ザコ達が、足の短い子達が、ザコザコと走り回るのが、とてつもなく可愛いデス。んで、小学生向けらしく、操作も易しいです。アクション苦手な私でも楽しめます。そして、明日(12/15)某ナスが出れば、今週末にでもDSを買うつもりです。「脳トレ」をするつもりでPSPと迷っていまして、検討の結果、DSにすることにしました。ウチのオカンも脳トレやる気マンマンでいらっしゃいます(笑) んで、某ジャぱんソフトも買うっちゅう計画ですv 楽しみだ!
骨粗しょう症、原因が判ってきたようで、判らないようで?なんとも歯がゆいですね。それでもストレスだけは溜めないように、ガンプラでも作って発散してください。そして私に写真を見せてくださいv

***REMさん***
GCを持っていない私には、SDの可愛いアッガイを拝むことはありません、残念無念なり・・・orz
でも、DS購入予定なので、GCで評判がよければ、後でDS版が出ないかなぁと切望しております。

***やっちゃん♂***
宿泊が門真市で、某K阪電車をご利用とは、もしかしてニアミスしてたかもしれませんね・・・・って、休日は電車使ってないわ・・・。枚方市駅まで各駅停車してたら、途中の駅で、ホームの真ん中にでっかい樹が植わっているのを、見られましたか?それは萱島駅という駅なのですが、日本全国でも珍しいらしいっす。
阪神電車・・・、JRは、東京に戻っても乗れますが、阪神電車は、関西でないと乗れませんからね!旅の記念に、少々時間が掛かってもよい思い出になってよかったです。滋賀に行かれる時に、K阪電車の路面電車(チンチン電車)は、乗られましたか?こちらでは、まだまだ古い電車が結構走っておりますよ。阪堺電車も路面電車やし。その土地々の電車に乗るのも旅行の楽しみですね!

メール HOME 2005年12月14日 (水) 13時15分

明日検査です - 返信 -

[1250]Bang@大尉

どーもです。
骨粗しょう症の原因が、だんだん分かってきました。
副腎皮質のホルモンが正常値より高いようです。
今日、寝る前に薬を飲んで、明日血の検査をすると、物理的に悪いところがあるかどうか分かるそうです。
先週大学病院に行った時には、検査する前から、「手術して取ってしまえば、骨粗しょう症も神経の病気も全部治りますよ」と手術を前提みたいに話をされてしまいましたが、どうなることやら・・・。
切らないで済めばそれに越したことは無いのですが。
無事帰還できたら、またカキコします。再見!

2005年12月12日 (月) 21時06分

[1251]Bang@大尉
Re:帰還しました

今日、検査してきました。副腎皮質には問題ないようです。で、お医者さんが「これ以上は検査や治療は必要ないですね」と仰るので、「骨粗しょう症との関係は?」と尋ねると、「ああ、それがありましたねえ。念のため脳下垂体をMRIで見てみましょう。今回の検査結果から見て、異常がある人は100人診て7人くらいです」だそうな。
おい、骨粗しょう症だから病院来たんじゃないかよ!なんとかしてくれよ!と言いたかったです。
検査→診察が終わって、13時30分くらい。心身ともに疲れてしまったので、1日有給を取ってしまいました。
しばらく家で休憩した後、キッズ◎ンドに行って、BB戦士のズゴックを探したのですが見つからず、MGのズゴック(青い子しかなかった)を衝動買いして気分転換しました。

2005年12月13日 (火) 20時49分

(^0^)/ - 返信 -

[1244]やっちゃん♂

(^o^)/よっ!元気かな?処で親切なおっちゃんって〜!自分では無いよ!(あたり前)
いいもんもらったね〜!
処で今回の関西行き自分も滋賀県の方に足を運びました。自分は門真市に泊まってたので、門真市から各駅に乗り枚方市から特急に乗り三条から地下鉄にのり浜大津で乗り換え皇子山まで行き琵琶湖と競輪場に行ってきました。
ちなみに神戸の帰りJRの方が早いのにわざわざ阪神電車に乗って梅田に行きました。

HOME 2005年12月02日 (金) 21時18分

エエモンもろたv - 返信 -

[1241]管理人:蒼瀧・よっちゃん

今日は、親切なおっちゃんに、エエモン貰いました。

エエモンとは・・・・
  MOBILE SUIT IN ACTION!! 百式&メガ・バズーカ・ランチャー
  MOBILE SUIT IN ACTION!! アルトロンガンダム
  HCM Pro 05 RX-75ガンタンク
です。ワーイ、ワーイ!
そして、今日は、ガンダムカレンダーがやってくる日です。

HOME 2005年11月28日 (月) 18時48分

[1242]Bang@大尉
Re:エエモンもろたv

一足早いクリスマスですか?良い子は知らない人から物をもらってはいけませんよ(笑)。って、よっちゃんのツボを押さえた物ばかりですね。

私はPSPのソフトを何本か売った資金で、NGCの廉価版「ぷよぷよフィーバー」を買って遊んでます。画面見やすいし、操作しやすいし、やってて楽しいです。私は任◎堂のハードがあってるみたいです。
今年中にPSP本体も売って、ソフト&プラモの資金にしようかと・・・。PSはどうもうまく操作できません(PS2本体は既に売却済み)。

お医者さんに言われたので、お昼休みにちょっとですが外で歩くようにしてます。休日は1日60分くらい歩いてます。
実家に戻ってからは、毎朝納豆とヨーグルト食べて、豆腐とわかめの味噌汁飲んでいるのですが、なんでかなあ。今は朝、納豆にちりめんじゃこを混ぜて、ご飯にかけてます。
ヨーグルトは毎食後食べるようにしました。牛乳は体質に合わないので、飲んでません。
医学的統計によると、日本人の9割が体質的に牛乳からカルシュウムを消化吸収できないそうです。小魚、海草、大豆といった日本人が古来から食べている物の方がよろしいとか。
6月にテニススクール始めて、夏の間散々お日様には当たったんですけどねえ・・・。
整形外科の治療としては、週に1回カルシトニンという注射をしてます。まあ、気長に治療しようと思います。

2005年11月28日 (月) 22時53分

[1243]REM
Re:エエモンもろたv

いいなあ、よっちゃん。
私も誰かくれへんかな。
Bangさん、大変ですね、好きなものが食べられなさそう!
牛乳、吸収されないんですか?だから私、あれだけ飲んだのに、背が伸びなかったんだ(笑)

2005年11月28日 (月) 23時20分

皆さん健康第一ですよ! - 返信 -

[1240]管理人:蒼瀧/よっちゃん

って、いつも、何かしら、不健康な私が言うても説得力が無いというか、なんというか・・・。

この冬は、新型のインフルエンザが流行するらしいので、外から室内に入ったら、「手洗い」「うがい」ですよ!基本なようですが、結構、風邪の予防に一番効くんですから。私のように、注射もドクターストップな人や、薬の効き難い人には、まず風邪に掛からないように、予防が一番の特効薬です。はい、声に出して言ってみましょう!

「外から帰ったら手洗い・うがい!」

・・・では、レスです。

***やっちゃん♂***
神戸は、如何だったでしょうか?私は、神戸と言うと遠いイメージがあって、あまり行ったことがないのです。電車で行くにも車で行くにも2時間以上は、掛かりますから。京都と奈良には、車なら1時間掛かりませんから、やはり大阪以外に出かけるとなると、京都・奈良になりますね。ちなみに今日(11/27)は、滋賀県大津市迄出かけておりました。京滋バイパスが出来たおかけで、自宅から1時間もかけずに石山IC迄行けました。
京滋バイパス・・・・完成間近の頃、映画のロケで使われたそうです。・・・・某おどる何とかと言う映画での、爆破されそうになった湾岸道路の役らしいっす。

***REMさん***
プリティー写真のおかげで、楽しく仕事が出来そうです、おおきにv
ニュータイプ達の血液型、皆AB型なら、奴らのガンダム占いは、『ブラウ・ブロ』で一緒!
奴ら、3人とも案外相性いいのかも(笑)
風邪、また掛からないようにお気をつけて!
ZGUは、ご覧になりましたか?私は2回目も行ってきました。またも、夜だったので、場内8人ぐらいでした。
骨粗しょう症は、「カルシウム不足」が原因ではなくて、何らかの事情(原因)で、骨からカルシウムが抜け出してしまうのです。女性の場合、閉経後、つまり、性ホルモンのバランスが崩れたことが、その「何らかの事情」になる場合が多いのです。しかしながら、若い段階から常日頃、丈夫な骨を保っておくと、閉経後、骨粗しょう症を予防できるんです。よって、カルシウム不足にならないよう今の内から摂取と適度な運動をしましょうってことです!だから、おっしゃる通り牛乳飲むことは予防になります。毎日飲んでくださいね!

***おとうちゃん***
永遠の美少年18歳を自負する方が、子供にうつされるとは・・・・どないやねん!ともかく、大分マシになったようで、なによりです。お大事になさってください。
AEのPC、・・・アナハ●ムが来たとなると、次は、ジオ●ックか?ツィマッ●か?(笑) ジ●ニックが作るとすると、部長(or課長)機には、ツノが付きます、当然です(笑)
肝臓、・・・3年の内、2回優勝した某虎チームの所為で、ビールを美味しく頂いちゃったのが良くなかったのでしょうか?おとうちゃんの健康の為に程ほどな強さで良いっちゅうことなのか?とにかく、お酒は程ほどにって事ですね!

***Bang@大尉殿***
骨粗しょう症、発症の原因が判らないのは、なんとも不安ですね。この病気は、高齢者、特に閉経後の女性に多く見られるものなのに・・・。ともかく、医師の診断の通り養生してくださいね。カルシウムを一日に500mg摂取、日光に当たる(=ビタミンDを生成する)、or摂取すると良いそうですね!あと、毎日納豆を食べる地域は、骨粗しょう症になる割合が低いと調査の結果出ているそうです。現在の治療では、症状の改善より、現状維持が精一杯らしく、しかし新薬(ボナロン、ベネット)が開発され、成果待ちらしいですよ。
うちの母が、数年前から気にし始めて、調べたことがあり、それから、私も今のうちから、1日の食事の内、必ずヨーグルトと納豆を取るようになりました。最近では、癌予防の為とかなんとかで、毎朝、オカン特製野菜と果物の生ジュースです。ちょっと健康マニアなオカンですが、これも、生まれつき体の弱い私の為と、いつも有難く思っております。

メール HOME 2005年11月27日 (日) 23時45分

腰痛の原因は骨粗しょう症 - 返信 -

[1235]Bang@大尉

腰痛が4,5日続いたので、整形外科で診てもらったら、骨粗しょう症と診断されてしまいました。
私くらいの年齢の男が発症することは珍しく、週一回の注射による治療と並行して色々と検査してます。
とりあえず、副甲状腺に異常が無いことが分かりましたが、とても気がめげてます。
とりあえず、骨折するといけないのでテニススクールは止めて、ひたすら歩いてます。運動して日光に当たらないといけないらしいです。
一通り検査が終わって、続けられるようならジムトレーニングでも始めようと思います。
まいったよ。脳年齢は若返ったのに・・・。

2005年11月25日 (金) 22時08分

[1236]REM
Re:腰痛の原因は骨粗しょう症

それは、大変。お大事に!
カルシウムが足りないとなるんでしたっけ?
牛乳私も飲もうっと。

2005年11月26日 (土) 19時49分

[1238]カズトのおとうちゃん

Bang-Dollさん、ご無沙汰っす!
骨粗鬆症とは大変ですね。。。
原因って有るんでしょうか?(やはりカルシウム摂取量の問題?)
鉄分と併せてカルシウムを摂取する方が効率的だそうですね。
兎に角頑張って完治なさって下さい。
σ(^_^)も痩せねば・・・。
(だいぶん前に「脂肪肝以上で、肝硬変の入り口。肝硬変の次には肝臓癌しか待ってないで」と医者に言われました)

メール HOME 2005年11月27日 (日) 00時30分

[1239]Bang@大尉

どうもです。
原因としては、生活習慣がもちろん考えられますが、何らかの原因で骨が通常の代謝より余計に壊れているようです。
これは、副甲状腺ホルモンの亢進によることが多いので検査をしてみましたが、結果は正常でこの線は消えました。
ステロイド薬を使っていると若年でも発症するようですが、私は使用していません。
今、甲状腺と副腎皮質の検査をして、結果待ちです。
神経症の持病があって薬を飲んでいて、整形外科の先生は「それが疑わしい」と仰っていますが、根拠は希薄なようです。
色々なHPで調べて見ましたが、若年性の骨粗しょう症は原因不明であることが多く、困ってます。
とにかく、今まで以上に生活習慣には気を付けてます。

2005年11月27日 (日) 15時55分

- 返信 -

[1234]カズトのおとうちゃん

ご無沙汰!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000026-rbb-sci
↑↑
このPC欲しいぞっと。
AEが作ったパソコンか〜。

ハピバ・メール、サンキューっす!
11/21からカズトの調子が悪かったんですが、奴の風邪がオイラに11/23の晩に感染ってダウンしてました。
昨日・今日と会社を休んでいます。
大分マシになったけど、嘔吐下痢症は辛いっす。。。
(T^T)

メール HOME 2005年11月25日 (金) 15時27分

[1237]REM
Re:

私も結局風邪で、二日間会社休みました。
結構今の風邪はしつこいですよ。
ちゃんと治したと思っても、廻りがひいているので、またかかります(笑)

2005年11月26日 (土) 19時51分

11月は、ニュータイプの月 - 返信 -

[1231]管理人:蒼瀧・よっちゃん

誕生日ネタが出てきたので、ちょいとググってみました。

11月4日生まれ:アムロ・レイ(宇宙世紀0063年or0064年両説有)
11月11日生まれ:カミーユ・ビダン(宇宙世紀0069年)
11月17日生まれ:シャア・アズナブル(宇宙世紀0059年)Bang@大尉殿お調べ頂いた通り!おおきに!
※↑この赤い人の誕生日には諸説あって、バソダムミュージアムでは、11月20日となっているが、11月17日が通説となってるそうな・・・・)

ついでに、と言うたら怒られるけど、某おとうちゃんも11月生まれでしたな!ニュータイプですな!

んで、ク大尉の身長ですが、やはりREMさんの仰る通り180cmでした!(ニュータイプ100%Zキャラクター編にて確認) んで、ブ艦長も180cmらしいのですが、身長対比図では、ク大尉の方がちとばかし大きいような・・・。ちなみにヘンケン艦長・・・・なんと195cm!そしてジェリドも195cm!デカっ!

では、レスです。

***REMさん***
ク大尉、身長突っ込みおおきにデス!いやぁ、私の場合、ブ艦長の身長が180cmと覚えておったのですが、「ま、ちょっと艦長より高いかな?」となんともええ加減な覚え方。掛ける愛情の違いか?ゲフン、ゲフン。
ク大尉とブ艦長、同じ身長だったのですね。
コアファイターの周りを、グルグル回って回って、回り倒して下さい!(笑)でも、警備の方に摘み出されん程度に!(>>ZEROさんも!)

***ZEROさん***
>私的書き込み
ウチのサイトは、来訪者が、め・・・・・・っちゃ限定されとりますし、お二人は、G板からのですので、OKです。かれこれ3年以上ですか? っかぁ〜もぉそんなに経つのですねぇ。(しみじみ)
>アメ横
大阪で言うたら、黒門市場。3〜4年程にアメ横に行ったことがあります。トンコツスープのラーメンと、生パイナップル(割り箸に差したヤツ)を食しました。アメ横の雰囲気は、大阪に似た感じがして、見て回るだけでも楽しかったです!でも、魚屋や八百屋のおっちゃんが、東京弁で呼び込みしてたのが、当たり前なんやけども、不思議な感じがしました(笑)

***Bang@大尉殿(脳年齢20歳←ぴちぴち)***
鍛えまくってますね、脳!
PSP版の脳トレ、KidsL●ndでデモ機があったので、ちょいとやってみましたが・・・・思ったより、衰えてました・・・orz
本の紹介有難う御座います。よく調子が悪くなるので、周囲の方々から、サプリメントを紹介されたり、体操を教えてもらったりと、こういった手を差し伸べて貰えるってことは、なんと有り難いことかと、最近つくづく思います。

HOME 2005年11月15日 (火) 20時14分

[1233]REM
Re:11月は、ニュータイプの月

お誕生日、みんなニュータイプは11月ですね。みんなさそり座かよ(笑)しかも、血液型は、みなさんABではありませんでしたか?さそりのAB・・・。うーん、怖い。

2005年11月17日 (木) 13時08分

(^0^)/ - 返信 -

[1232]やっちゃん♂

(^o^)お(^0^)は(^o^)/よっ!元気かな?
今週いよいよ関西に遠征です。神戸ははじめてなので楽しみです。

HOME 2005年11月17日 (木) 08時19分

いやぁ - 返信 -

[1226]ZERO

>よっちゃん嬢
私的な書き込み、失礼申し上げます
意外、というかG板が大分昔になってしまったので挨拶したかどうかさえあやふやだったので・・・
なので、おそらく初めてレスをさせて貰ったので、挨拶は忘れずにv
コアファイター、見たいですねぇ・・・
帰りはアメ横、小原が空いたら「西郷丼」ですねw
行く余裕があれば・・・ぅぅぅ

>RENさん
カキコの内容にもあります通り、多分、このようにしてレスを書いた事がなかったような気がしたので、改めて挨拶の程を
また、おとうちゃん氏のZEROと同一人物ですよ〜
それと、シャアは天秤座のAB型だったような・・・

2005年11月13日 (日) 16時51分

[1228]REM
いやいや

確かにクワトロ大尉はさそり座なはずです!(断言)11月19日ではなかったでしたっけ?昔は暗記してたのに、ちょっとあやふや。でも、間違ってたら申し訳ないです。
おとうちゃんのとこのZEROさんと一緒でしたか。なるほど!前から同じ人なのかどうか、悩んでいたんですよね。レスの返し方に、ガンダムネタを入れていいのか、とか(笑)

2005年11月13日 (日) 22時54分

[1229]Bang@大尉
Re:多分信頼できる情報

シャア・アズナブルについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%AB

誕生日の情報が出てます。キャスバルの星座がさそり座、本物の(?)シャア・アズナブルが天秤座のようです。

2005年11月14日 (月) 21時23分

[1230]REM
Re:いやぁ

お、Bang大尉ありがとうございます!

2005年11月14日 (月) 22時11分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板