【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

書込処

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

携帯電話からも書込・閲覧できます。

35303

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

復活!! - 返信 -

[1325]ZERO

引っ越してから早一ヶ月強
やっと、ネットがつながりました!!
これを機に自分と共にサイトの方も微々たるヴァージョンアップを図っていこうと思います
今後とも、宜しくお願いいたします

で、よっちゃんさんは”標準セット”されているような守護神様ですが RX−78−2ガンダム様 でした
確かに年上の女性には弱いですねぇ・・・
葛城 ミサトさんとか、赤木 リツコ博士とか(作品は見てないけど)マリュー・ラミアス艦長とか

2006年05月21日 (日) 00時00分

お姉さん?? - 返信 -

[1322]REM

おとうちゃん、人気はあっても長続きはしないって・・・。

2006年05月14日 (日) 12時11分

[1323]REM
Re:お姉さん??

って、書き込むとこ間違えてしまった・・・。話がつながってませんね。

2006年05月15日 (月) 14時17分

[1324]カズトのおとうちゃん
Re:お姉さん??

○○○ REMさん
>話がつながってませんね。

大丈夫っす!
長続きしない、大いに結構!
後腐れナッスィング〜・・・バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
失礼しました。。。<(_ _*)>

しかしま、本音を申しますと、やはり年上のお姉さん(あ、オイラの歳やともうおばさん??)好きっす。

何か話しが変な方向へ行ってしまいそう。。。
(;^_^A アセアセ…

メール HOME 2006年05月16日 (火) 00時21分

ゴォッド、バァァドォ、チェェンンジ!by洸 - 返信 -

[1319]管理人:蒼瀧/よっちゃん

守護ロボ様占いなるものをやってみました。私の守護ロボ様は、「ゴッ●バード様」でした。・・・ライ●ィーンと、区別されとるのは、何故?まぁ、ええけど。
守護ロボ様占い : http://zerodama.com/robo/index.htm

連休(5/3〜7)中は、JR京都駅の大階段で弁当食ったり、家の前でバイクにワックス掛けたり、撮り溜まったDVDを観たりしてました。

撮り溜まったDVD・・・主に小さくなった某名探偵の劇場版とかTVスペシャルだったり・・・、そして1年以上前にDVDダビ●グした「劇場版 六神合体ゴットマー●」を見たのですが・・・・17歳ピチピチボーイの役で、ブ艦長こと鈴置氏!ええぇ〜こんなところにv・・・と、一人ドキをムネムネして観てたのは、ここだけの話。しかしながら、「六神合体」と銘打っていながら、1時間40分のお話なのに、1時間たっても、ちぃっとも合体せーへんのは、どういった事か?と思ってたら、結局、最期まで見る事なく、途中で寝てしまいました・・・orz

開設4周年の祝コメント、有難う御座います。これからも、よろしくお願い申し上げます。では、レスです。

***REMさん***
結局、連休中にはゲーセンには行けずです・・・。REMさんの「我々の世代ばかり」情報で、7日(日)にちょっくら行ってみようかと奮起したのですが、朝から大雨だったので、敢え無く挫折・・・(←えぇ〜!?奮起したんとちゃうん自分!)
連休明けすぐは、仕事帰りゲーセンは、無理やけども、来週には、ちとマシになるやろうから、ゲーセン潜入し、作戦実行(?)したいと思いますっ!んでもって、試験結果を問・戦士公式サイトに登録してみようかと・・・グフフv

***Bang@大尉殿***
「大スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ、中スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ、小スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ」x 3回を早口で言って見よう!・・・・って言えません!
有意義な連休を過ごされたご様子でなによりです。
モーツアルトと言えば、「魔笛」と、あと、「6・7歳の時に、当時まだオーストリア公女だった、某マリー・アン●ワネットに、求婚したおマセさん」と、思い当たりますが、なにやらコアなネタでスミマセン。
ガメラ映画・・・「よかった、感動した!」って言った手前、楽しめられてよかったです。
BLOOD+・・・第一話観たときから、「お、これオモロイかも!」と気に入りましたよ。頬パンパンにしてご飯食べる子とか、初回からサスペンス?)な展開とか。
「ハジ」=姫を守る騎士キャラ(?)
「ソロモン」=金髪碧眼王子様キャラ(?)
って言ったところですかねぇ。この2人が人気あるのは、乙女として正しいリアクションかと思います。・・・が、最近の私はおっさんスキーなんで、もっとデビさんが活躍することを願う次第であります!敵ボス(?)の可愛い子ちゃんが出てきたので、これから徐々に謎が解明されるかと思うと、見逃せません。
SE●Dデステニ・・・まだ観てません。この連休中に総集編なスペシャルが2日連続で放送されてたのは、録画しましたけど。ネタバレ・・・気をつかわせてスミマセン。
NDS・・・今もってるソフトは、「DS脳トレ」「ジャぱん」「ジャンプオー●スター」、そして、「やわらかあ●ま塾」です。Gジェネは、未だ入手ならずです。
「やわら●あたま塾」、いつの間にやら、ウチのオカンが買ってきてて、暇を見つけては、しょっちゅうやっているんです。これで、益々、もう一台DSが必要になってきた感じ・・・。「やわらか・・・」、なかなか面白いですよ。右脳タイプの私には、「脳トレ」より「やわらか」の方が簡単に思えます。・・・あぁ、だから「脳トレ」で左脳を鍛えれば良いのか・・・orz

メール HOME 2006年05月11日 (木) 00時27分

[1320]REM
雨だからこそ!!

ゲーセンは雨の日のためにあります!
それはそうと、この前イグルーをレンタルで借りて一気に見ました。どれも泣けます!最初はCGに違和感ありましたが、もうこれが感涙!しかもそこに出てくるMS最高!!そのうちヅダが近々HGで出ますが、よっちゃんも見てみて!ジオン魂に火がつきます。

2006年05月12日 (金) 23時22分

[1321]カズトのおとうちゃん
マイネームイズ おとうちゃん・・・だから・・・?

ごぶりん♪
おいど、おいど!!
(^-^)/

守護ロボ様占い、早速やってみました。
【一回目】
あなたの守護ロボ様は
おとうさん様です。

登場作品:「宇宙家族カールビンソン」(’88)
身長:?m/体重:?t

操縦者:なし(自律)

普段は温厚でのんびりした性格、シャープさに欠けても、まったり人生を楽しむ貴方。その優しい雰囲気に惹かれる人は多く、多くの友人と暖かい交友関係を築けます。また、仕事が早いほうでないので注意されることはあっても、上司も貴方には冷たく出来ず、仕事が終われば穏やかな関係・・・という、得な性格です。
 ですが、大事に思う人の危機には別人のように強気・シリアスに変わるのが最大の特徴。あとで遺恨を残さないよう、エキサイトしたときほど言動は理詰めに、納得させるだけの理由をエクスキューズしてからにしましょう。

------------------------------------------

何となくあたってる気も・・・。
んでも、ハンドルネームがおとうちゃんやからか?
守護ロボ様がおとうさん様って・・・。
シャレか?
ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

で、も一回やってみた。

【2回目】
あなたの守護ロボ様は
RX−78ガンダム様です。

登場作品:「機動戦士ガンダム」(’79)
身長:18m/体重:60t

操縦者:アムロ・レイ

ガンダム様守護の多くの人が、過度にナイーブで、人間関係を苦手とします。
 自分の世界をしっかり持ち、エキスパートと呼ぶに相応しい知識と実力を有しているので、
実は人気も評価も獲得できるのですが、自分の心を開くのが下手。
 ゆえに、富と名誉とは裏腹に、交遊・家庭面では不遇でしょう。
 友人と心を通わすよりも、むしろライバルを得ることで力を付けるのも、このタイプの特徴。
 孤高な生涯と思ってしまえば(←書き込みNGワードがある為語句訂正)、悪い人生ではありません。

------------------------------------------

ガンダムになったのは嬉しいが、内容はあまりあたってないかも?(2回目やしね)
んで、そのガンダム様の下の方の記述
↓↓
年下や同年代の異性への対処は、はっきり言って下手です。しかし、そのナイーブな雰囲気に心くすぐられる年上の異性が多く、特にお姉さん・お兄さんタイプからの人気は絶大です。貴方自身が恋愛に淡泊なので概してあまり長続きせず、結婚に至ることは少ないでしょう。
お姉さんから人気か〜♡♥
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

失礼しました。<(_ _)>

メール HOME 2006年05月13日 (土) 22時21分

「石楠花」が読めなかった人・・・・ハイ・・・orz - 返信 -

[1316]管理人:蒼瀧・よっちゃん

答え:しゃくなげ

昨日(4/30)は、朝から奈良の岡寺(正式には龍蓋寺)に行って参りました。厄除けで有名なこのお寺は、境内に石楠花(しゃくなげ)が満開に咲いていて、とても綺麗でした。「あっ、来年厄年や・・・」とほんのり落ち込んだ気分も癒されました・・・。
んで、夕方になるまでに帰宅できたので、連休明け締め切りの看板書き(毛筆)の作業で、木材(板:幅40cm x 長120cm x 厚5cm)に、シャーコ、シャーコとサンドペーパーを掛けておりました。ベランダで作業をしていると隣のガ・・・お子様が、「何してんの?」と見にきましたが、「見せモンちゃうぞぉっ!あっち行かんかい、ボケっ!」・・・とは心の中だけにしておいて、忙しいっぷりをアピールしながら無言で作業。

それでは、レスです。

トトが可愛くて、カメが飼いたくなること請け合い!な映画でしたよ!是非、沢山のチビッコ達に観ていただきたい映画です。
初代ガメラのことはよくはしりませんが、ウィキペディアでは、こんな感じで説明されとりますデス↓(社会派っぽいことが書かれてますよ。へぇ~)
http://dictionary.goo.ne.jp/epedia/search.php?MT=%A5%AC%A5%E1%A5%E9&kind=epedia#.A5.AC.A5.E1.A5.E9.A4.CE.CA.D1.C1.AB

テニスと簿記・・・ほどよく身体を動かすと、頭の回転がよくなるそうなので、両方頑張ってるのは、とても健康的ですねぇ。見習わんとねぇ、ウチも・・・(←多分思うだけで、しないダメ人間)
最近ハマッている漫画・・・じゃないけど、前にご紹介いただいた「BLOOD+」観てますよ!続きが気になるアニメですっ!始まった頃は、大食いするサヤに好感持って、次第にデビッドさん好きに・・・(おっさん好き発動!)
ま、相変わらずこんな感じデス・・・。
プラモ情報、またよろしくお願いします。んで、ガサC完成したら、写真もまた見せてください。

***REMさん***
仕事帰りにゲーセン・・・姐さん格好ええです、どこまでも着いて行きますぜ!
「問・戦士」噂には、聞いておりますが、かなり興味ありです。しかし、ナウなヤング溢れるゲーセンには、未だ潜入ならず。
>セリフをつなげろ!ってやつは、完璧でした。
流石ですな!うわ~、めっちゃ羨ましくなってきた!連休中に行けたらええねんけど・・・。
そうそう、クレイモアの新刊(10巻)が明日(5/2)発売ですが、以前にREMさんが、「次すごいよっ!」っぽいことを仰ってたので、実に楽しみにしておりますっ!

・・・と、いつもこんな感じな阿呆なコメントばっかりですが、なんやかんやで、昨日のみどりの日で、当サイトも開設4周年です。まいどおおきにです。(ペコリ)

メール HOME 2006年05月01日 (月) 18時47分

[1317]REM
4周年おめでと!

ゲーセン、若者なんて、いませんよ今(笑)
大きい赤ザクとガンダムが目印のカードゲーム、すごいゲーセンではやっていて、我々の世代ばかりです。一度入って見てみるといいですぜ。
問戦士、やっぱりよっちゃんもやらんとね!

2006年05月01日 (月) 23時44分

[1318]Bang@大尉
Re:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ

祝、4周年!来年は節目ですね。手持ちのMGはザコメカばっかりだなあ・・・。もし、希望があったら出来る範囲でお答えします(上手くないけど)。

さて、連休も終わってしまいましたね。一番の目玉は、NHKホールでの演奏会でした。タイトルの人は今回の客演指揮者で、あんまり名前が長いので、「ミスターS」と呼ばれています。モーツァルト生誕250年ということで、モーツァルトの交響曲主体のプログラムでした。N響はチケットが安くて良いのですが、往復の新幹線代が馬鹿にならないのが難点です。6/10にまた東京へ行ってきます。

ガメラ映画も見てきました。平成三部作と比べて、純粋に楽しめました。エキストラのみなさんは、大変そうでしたね。

BLOOD+見てますか。5年くらい前の、劇場版もいいですよ。TV版より、刺激が強いです。とてもゴールデンタイムでの放送は無理!
TV版は、ちょっと歴史に興味のある人が見たら、反ユダヤ思想(ユダヤ人陰謀説)が背景にあるように取られそうで心配しているのですが、掲示板ではもっぱら「ハジ」や「ソロモン」でピーピー、キャーキャー盛りあがってるようです・・・。
元々、「赤い楯」はロスチャイルド家の紋章ですからね。何故ジョエルらの組織が「赤い盾」を名乗り、ロスチャイルド5兄弟の名を名乗るシュヴァリエと戦っているのか、今のところ謎です。
あ、そうそう、ガンダムS.D.は無事見終わりましたでしょうか?模型でネタバレしてもいけませんので。

あと、しばらく遊んでなかったNDS、復帰しました。「通勤ヒトフデ」と「脳トレ」頑張ってます。
評判の良い「MOTHER 1+2」のソフトと攻略本買いましたが、まだ遊んでません。新作が廉価版になるまでには攻略したいなあ・・・。
中古の「スパロボR」も入手。ちょっとやったけど、なかなかです。

2006年05月07日 (日) 21時37分

カメ、飼いたい - 返信 -

[1312]管理人:蒼瀧・よっちゃん

21日金曜日、有給とって「小さな勇者たち〜ガメラ〜」の試写を観て来ました。
うっかり感動して、泣きそうになり、終わって劇場から出てくる頃には、
「カメ、飼いたいなぁ〜」となってました。

しかしながら、この作品のチビガメラのモデルになったケヅメリクガメは、成長が早くて、飼育するのにかなりの覚悟が要るようです・・・・。詳しくは、こちら↓
http://gamera.jp/attention.html

これにて、あっさりと断念。

映画の中の、チビガメラこと「トト」は、めっちゃ可愛いかったデス。んで、頑張って戦ってくれてましたよ(T▽T
) もし自宅のTVで観ていたら、絶対画面に向かって「頑張れぇぇ〜っ!」って応援してた。絶対してた。

んで、次の日、22日(土)は、例年のごとく行っている、ミホ●ュージアムの枝垂桜を見に行きました。快慶作のごっつう男前な不動明さんがいらっしゃいました。(←「ふどう・あきら」さんに非ず。)
その男前っぷりを堪能後、またもや例年の如く行っている、某パスタ屋さんにて昼食をとり、またもや、店のスケブに落書きを投下してきました。

週末最終の日曜日、朝から頭痛で、パジャママン(死語)でした・・・・。ま、こんな週末・・・。

メール HOME 2006年04月24日 (月) 12時42分

[1313]Bang@大尉
Re:カメ、飼いたい

おお、試写に行かれましたか。私も楽しみにしてます(今度のかわいいし)。
初代のガメラって、水爆実験か何かで巨大化したんでしたっけ?昔の怪獣映画って、結構社会派でしたよね。

私の週末は、テニススクールをみっちりやると、疲れきって、後はぐったりしてしまいます。
再開した、何度目かの正直の簿記の勉強も、今のところ頑張れてます。添削問題は90点以上常に取れてます。
後は、安彦良和さんが10年以上前に連載した「虹色のトロツキー」という、なかなか怪しげな題名の漫画にはまって、読みふけっておりました。
社会主義とかボルシェビキの本ではありません。旧満州国で繰り広げられる、かなり史実に近いお話です。
ガンダムAの先月号か何かでも紹介されてましたが、かなり面白いです。

今月30日は、NHK交響楽団の演奏会を東京へ聞きに行って来ます。
来月には、また地元でプラモデル・ラジコンショーがあるので、良い情報が入ったら特務機関付大尉として潜入捜査してまいります。

2006年04月26日 (水) 20時58分

[1314]Bang@大尉
Re:追記(ガザC購入!)

久しぶりに、新作プラモを購入してしまいました。
来月は、何かしら完成させたいです。

2006年04月28日 (金) 20時14分

[1315]REM
ゲーセン

たった今、仕事帰りにゲーセン行って、問・戦士やってきました・・・。結構、こまかいこと、忘れてる〜。
セリフをつなげろ!ってやつは、完璧でした。出たのは、ファーストのブライト艦長VSアムロのシーン。
「ぶ、ぶったね・・・」
ってとこです(笑)。

2006年04月28日 (金) 23時15分

ラオウ様フィギュアは、貰えませんでしたが・・・・ - 返信 -

[1310]管理人:蒼瀧・よっちゃん

私の好きなグル眉コックの某海賊漫画の映画(カラクリ城の・・・)で、
入場特典グッズ、起き上がりこぶし(最近はパンチングボールっちゅうのか知らんかった・・・)を貰いました。
しかしながら、貰っても微妙なブツですよ。(おいっ)

体調は、よくなったにも関わらず、咳きが長々と続いてまして、うっかり割れ腹筋になるところでした、ヤバイヤバイ。割れ腹筋は、愛でるモノであって、自分がなるものではないです!(←えぇ?)

では、久々ですが、レスです。

***REMさん***
お風邪の方は、如何でしょうか?咳のしずぎで、割れ腹筋になってやしませんか?もしなっていたら、デンプシ・・・(もぉ、ええっちゅうねん!)
今月のガンダムさん:あの彗星ひよこは、レギュラー昇格の次は主役の座を狙ってると思う・・・。母(?)アッガイから出てきた、仔アッガイ達の内、1匹欲しいです。

***やっちゃん♂***
やっちゃん♂なら、美麗ハマーン様ポスター部屋に飾ってると思ってました。っちゅうか、ハマーン様ファンなら貼らずにはいられませんよ!ZG3でも大活躍でしたからね。
ところで、いよいよプロ野球開幕しましたね。やっちゃん♂の贔屓の某獅子さんチーム、今日(4/7)現在首位ですな。・・・・いいですね、某虎さんチームは、なんだか、既に嫌ぁ〜な予感がしてきたんですが。・・・・誰とは言わんが、押さえのFの子。でも、おっちゃん投手と、兄貴が頑張ってるから、今年もええとこ狙って欲しいです。

WBC戦士を多く出していた、某マリー●ズは、さすがに影響でてるのか?「打率」「防御率」が某ワシさんチームより悪いご様子。(4/7現在)
WBCで感動させてもらったし、ボビー格好ええし、マ●ーンズ、今年も頑張って欲しいです。んでもって、セは、虎優勝で、リベンジですっ!(F君頑張れ、もっと頑張れ!)
決して、昨年キッズラ●ドで、記念ステッカーが貰えへんかったから、「今年こそ、早く行って貰うんだ!」と俗物的な考えでは・・・げふん、げふん。
・・・んで、大尉殿の地元のキッ●ランドが閉店とは、残念ですね。なにやら、電気量販店で、売り上げ額一番なのは、ヤマ●電気だそうで、最近ジョー●ンは、押され気味なのでしょうか?ウチの地元では2店が競合していて、ヤ●ダ電機は、ジョーシ●キッ●ランドよりガンプラの品揃えが良いです。頑張れジョー●ン、もっと頑張れ!

メール HOME 2006年04月07日 (金) 12時35分

[1311]REM
Re:ラオウ様フィギュアは、貰えませんでしたが・・・・

風邪はわりと良くなりました。でも、長かった〜!
腹筋は割れる気配は微塵もありませんので、デンプシーなんかもらったら、一発失神KOです。
最近、ガンダムさんはカラーが続く上に、ページ数も増量!このままでは、2巻が出る日も近そうですね。

2006年04月09日 (日) 22時59分

風邪引いとりました・・・・ - 返信 -

[1305]管理人:蒼瀧・よっちゃん

っちゅうか、まだ引いとりますが、かれこれ1週間ぐらい・・・orz

野球は見てました!あぁよかったっすね。かつてこんなにも上●投手を応援しただろうか?いやなかった!ってぐらい、対韓国戦。そして、昨日の決勝戦、対キューバ戦!布団の中から、テレビを見ながら、「ニッポン、チャチャチャ!ニッポン、ゴボ、ゴホホホ・・・(以下堰が続く)」と、応援してました。

オリンピックもよかったですが、野球ってホンマ素晴らしいスポーツだ!

メール HOME 2006年03月22日 (水) 12時33分

[1306]REM
Re:風邪引いとりました・・・・

私も現在ひいております。
なんか、タチ悪い・・・。この風邪・・・。

2006年03月28日 (火) 19時49分

[1308]Bang@大尉
Re:風邪引いとりました・・・・

亀レスで、話題が風邪をひいてしまいましたが、WBCは流石に熱くなりました。あんまり野球に詳しくない私でも、感動しました。
パに続き、セも開幕しましたが、WBCの良い効果が出ていて、お客さんの入りも好いようですね。今年もキッズ●ンドで優勝セールがあるといいなあ・・・。

2006年03月31日 (金) 20時53分

[1309]Bang@大尉
Re:閉店かよ・・・

地元のキッ●ランドが、来月中旬で完全閉店だそうな。トホホ・・・。
もう「六甲おろし」が聞けないじゃないかっ!

2006年04月03日 (月) 21時13分

生還しました - 返信 -

[1294]Bang@大尉

本日、苦しい大腸の検査をしてきましたが、3年連続で異常ありませんでした。よかったよかった。
骨粗しょう症同様、大腸のポリープもストレスが大きく関係しているようです。
よく働き、よく遊び、今年は旅にも出たいですね。
とりあえずガンダムAまだ読んでないので、明日本屋さんに寄って見ます。

2006年02月27日 (月) 21時12分

[1295]REM
Re:生還しました

私は今日ガンAとZガンA、仕入れてきました。
いよいよ、今週公開ですね。って、中身がどれだけ変わっているのか心配・・・。
最近、ガンAでは内山ラミさんのクワトロ大尉いじりのマンガがお気に入りです。

2006年02月27日 (月) 21時32分

[1296]管理人:蒼瀧・よっちゃん
無事のご帰還何よりですっ、大尉殿!

やはり、ストレスは健康の大敵なのですね。それでは、私も、ストレスを溜めないように、よく遊び、よく遊び、よく遊び・・・(遊んでばっかりやん!)

ともかく、異常なしでよかったですね。

ガンA、ZガンA・・・ガンAが売り切れなのか?店頭には無くて、ZガンAのみ昨日購入しました!
内山ラミさん、最高!
>クワトロ大尉いじり

私もお気に入りです。声出して大笑いしてしまいますぜ、REMさん!

ところで、ラオウ様映画の試写が当たったので、一足お先に3/6(月)に観て来ます!

メール HOME 2006年03月01日 (水) 12時27分

[1297]Bang@大尉
とりあえずガンA

昨日、買ってきてよみました。3者対談から色々楽しめました。やっちゃん♂が喜びそうなZG・3のポスター付きですね。
「夢で逢いましょう」笑わしてもらいました。
ZG・3、ラオウ映画両方とも地元で見られます。ZG・3は、今度の日曜日の朝一にでも見てまいります。
ZG・2のDVDは、しっかり予約して調達してあるので、復習は万全です。
明日は晴れそう(今日は土砂降りだった)ので、ZガンA探して帰ります。

2006年03月01日 (水) 21時07分

[1298]管理人:蒼瀧・よっちゃん
ようやくガンA

昨日ようやくガンAゲットしました!

ハマーン様ポスター、素敵です。でも部屋に貼るには勇気が要りますな。暗い中見ると、ちと怖いデス。

ラミさん漫画・・・ZG3でトランプしてたらどうしよう(笑)←しかも、ディアナ様トランプ(非売品?)

ガンダムさん・・・彗星ひよこ(?)がレギュラーキャラ昇格ですか?実に可愛いです!
段々と主人公(なはず)の某白い悪魔っこが赤い人やアッガイに主役の座を奪われている間に、あんな事に・・・よよよ。(笑)

メール HOME 2006年03月03日 (金) 12時37分

[1299]REM

ひよこネタ、何気にひっぱってるとこ見ると人気者ですな。私も実は好きだし、あのひよこ(笑)

2006年03月04日 (土) 22時22分

[1307]やっちゃん♂

ガンダムAの付録のハマーン様&キュベレイのポスター部屋に貼ってます。(^0^)v

HOME 2006年03月29日 (水) 05時52分

「ZG.3」見てきました! - 返信 -

[1300]Bang@大尉

今日、少し早起きして8:20上映のZG.3見てきました。
ZG.2と比べて、ストーリー展開がかなり速かったので、私の脳ミソの処理能力をちょっと超えてしまいました。
でも、終盤にきて気持ちよく感動している自分を発見。
ああ、こういう終わり方を20年待ってたんだ、という実感が湧いて来ました。
Zガンダムは、ある意味親である御大(総監督)から嫌われていて、カミーユと同じ親なし子の様でしたが、劇場版3部作という形で、新たな命と愛情を与えられたので、ファンとしては幸せです。
ZZのリメイクは、現在の所考えていないようですが、グワンバンのハマーンが健在のままなので、逆シャアに繋がる物語を作って欲しいですね。

2006年03月05日 (日) 15時20分

[1301]管理人:蒼瀧・よっちゃん
帝王はっ、 退かぬ! 媚びぬ! ・・・省みぬっ!

北斗の拳ラオウ伝、試写観て来ました!
・・・家で一人やったら、絶対号泣してました。劇場でもかなり、ウルウルしてしまいました。もぉ、よかった、凄くよかった!特に聖帝サウザー様!
公開されたら、また観にいきます!前売り2枚買ってるし。

しかしながら、気にかけていた、メインどころの3人の声ですが、
まず、レイナ・・・・劇場版初登場な役なだけに、そんなに気にならず観れました。
ケンシロウ・・・・最初、違和感ありで、観てましたが、中盤からは、そんなに気にならずに観れました。
最後にラオウ様・・・・・えぇっと、どんなに好意的に考えても、「違う!」と思います。私のラオウ様は、あれじゃない!

・・・と、まぁ、こんな感じでした。

>Bang@大尉殿
気持ちよく感動・・・観て来られましたか、ZG3!Zファンの大尉殿の感触が、なかなかの好感触なので、期待して観に行けます!劇場版Zも、これで終わりかと思うと、なんだかさびしい感じで、公開日の土日には、行かなかったので、出来れば、今週中にまず1回。公開中盤ぐらいに2回目を観るつもりで行ってきます。

メール HOME 2006年03月07日 (火) 12時33分

[1302]REM
Re:「ZG.3」見てきました!

ラオウ、やっぱ違うのか・・・。サウザー様も出てるの?お師さん・・・とか言って(うろ覚え)。

2006年03月09日 (木) 19時14分

[1303]Bang@大尉
Re:ラオウ伝 殉愛の章

本日見てきました。やー、懐かしかったし、面白かった。
ストーリーが分かりやすかったので、直撃世代でなくても楽しめそうですね。
確かに長兄のCVには違和感を感じましたが、北斗の映像自体が久しぶりだったので、全体としてのキャストは良かったように思えました。
ラオウのミニフィギュアも、しっかりもらいました。

映画館の同じ建物の中に、スターバッ●スコーヒーが入っていて、いつも上映前に1杯やるのが楽しみになってます。あそこの「ラテ」は、結構お気に入りです。

「超立体」「プリーツタイプ」、私は両方愛用してます。徒歩、自転車でのお出かけに「超立体」、模型作成時には、玩具メーカーの「プリーツタイプ」がかかせません。

2006年03月12日 (日) 20時17分

[1304]管理人:蒼瀧・よっちゃん
こ・・・こんなに悲しいのなら、こんなに苦しいのなら・・・愛などいらぬっ!

私はあれから、劇場版でカットされてしまった名シーンを原作コミックで読みたくなって、会社の後輩に「貸してくれるやろ?貸してくれるやんな?あ〜ん?」とお願い(?)すると、快く貸して貰い、この週末は、うっかり号泣っす。はぁ〜、やっぱええわ、北斗の拳。ラオウ様フィギュア貰いに、行かな!(未だ残ってるかな?)

さて、ZG3ですが、観てきました!
まず、ZG1の感動加減を10とすると、ZG2で、8点、・・・・んで、今回のZG3は、7.5点っちゅうとこでしょうか?なにも、悪かったってことではないのですが、「最後やから!完結やから!きっと!もっと!」ってな期待が大きすぎたのだと思います。まずまずな、予想範囲での結末でありました。

しかしながら、細かい点で言うと・・・・

へ艦長とエ中尉の恋を応援し隊の皆様には、良かったのではないでしょうか?私は、あのシーンでは、ほのぼのとし、あのシーンでは、ウルウルとし、非常に良かったかと思います。

んで、ブ艦長ですが・・・・素敵すぎて激烈感動です。ZG2のTシャツ艦長も素敵でしたが、今回また、素敵艦長シーンが見れました。あんまり書くとネタばれになるので、具体的には書きませんが、「いやぁ〜、大人になったなぁ」としみじみ思いました。

それに比べて某赤い人・・・・色々と突っ込み所が満載で、ある意味、凄く良かったデス。次のガンAが凄く楽しみです。

・・・と、まぁ、よく判らん感想ですが、ZG3を観た帰りに、苺のケーキが食べたくなったので、買って帰りましたとさ。

>Bang@大尉殿、ラオウ様フィギュアGETおめでとうございます。スターバッ●ス、私は、抹茶クリームフラペチーノがお気に入りです。←コーヒーちゃう・・・・
「超立体なアレ」「プリーツタイプなアレ」は、もちろん、歌いながらの着用ですよね?ね!(←強要?)

>REMさん、そうですよ、御師さん大好き、サウザー様ご出演です。っちゅうか、メインバトルが、ケンvsサウザー様だと思います。時間の限られた劇場版な為、素敵シーンがいくつかカットされているのが、いささか残念ですが、素敵サウザー様、俺様なサウザー様、必見ですぞ!

メール HOME 2006年03月13日 (月) 18時49分

更新のお知らせ - 返信 -

[1272]管理人:蒼瀧・よっちゃん

・・・ちゅうかなんと言うか。
あまりにも!な更新の無さすぎなので、年賀ブツを撤去して、らくがきをUPしました・・・orz

昨日は、「真・救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の前売り拳・・・券を2枚購入v
前売り特典は、ケンシロウポスターとラオウ様ポスター各1部ですvもぉ、素敵ポスターです。

メール HOME 2006年02月09日 (木) 18時43分

[1273]REM
Re:更新のお知らせ

お久です!
北斗の拳・・・?映画ですか?
らくがき、笑わせてもらいました。よっちゃんの、プッて吹き出してしまうセンスは最高だと思います。
今月は、クレイモア、月刊の内容がショックで、おとなしくしております(笑)

2006年02月12日 (日) 19時51分

[1275]管理人:蒼瀧・よっちゃん
劇場版でラオウ様v

「真・救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」は、3月11日(土)から劇場公開のやつです!
公式HPは、こちら↓(音が出るから要注意)
www.hokuto-no-ken.jp

声がTV版と違うのが、なにやらしかし納得がいかんところではありますが、聖帝サウザー様もご出演となりますので、私としては、見逃せませぬ。

らくがき・・・・本日(2/13)も1点UPしておきました。わからん人には、まったくわからんネタですが・・・。

クレイモア・・・ショ、ショックな事って?気になるぅ〜。あっ、でも言わんといて!早くコミックにならんかなぁ。

メール HOME 2006年02月13日 (月) 19時00分

[1276]REM
え、映画??

ひょえー!いつの間に・・・HP見ましたわ。レイナってオリジナル?声優全部違うし。神谷明じゃないし!
しかも、なんか第5弾とかまでありそうじゃないですか。
私は振り返れば、トキ様とレイのファンでした。ラオウは別格で。レイの声は塩沢さんでしたな・・・(しみじみ)。
これはやっぱり、パチンコの景気のよさからくる映画化でしょうか?(笑)

2006年02月13日 (月) 20時40分

[1277]Bang@大尉
Re:新聞とかにひょっこり出てそう

新聞とか、本の挿絵にひょっこり出てそうなイラストですね。
北斗の劇場版、地元で見られるだろうか?「Z・V」も今回はあやしいです。
また電車に乗って見に行かないといけないかも・・・。

2006年02月13日 (月) 20時43分

[1278]カズトのおとうちゃん
俺の名を言ってみろ〜

おいど!
取り敢えず先に用件を。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/14/news053.html
↑↑
なにやら面白そうなガンダムゲームが!!
「問・戦士」というネーミングも・・・??(・_。)?(。_・)?
ゲームセンターにお目見えしたらやってまうかもしれません。

さて、話題になってる北斗の拳、よっちゃんの落書き笑わして貰いました。
そうか、存在自体否定されてたか。(^▽^ケケケ
σ(^_^)もあのサイトは公開が楽しみでちょくちょく見てます。
神谷明氏がケンシロウでないのは、コミックバンチの創刊CMにケンシロウと冴羽獠の声を当てていたから、集英社関係のアニメから外されたと聞いたことがあります。(よっちゃんに教えてもろたんやったっけ?)
現在夜中にやってる「エンジェルハート」はバンチのアニメなんで、冴羽獠の声はそのまま神谷氏が当てています。

メール HOME 2006年02月15日 (水) 00時52分

[1279]REM
エンジェルハート

あ、そういえば、アニメでやってるんでしたね、今。しまったー、見てないや。
どうなんでしょうね、ケンシロウの声。昔の人間はやはり神谷さんの声で育ってますから(笑)、違和感あるだろうなあ・・・。

2006年02月15日 (水) 21時20分

[1280]カズトのおとうちゃん@まだまだ仕事中♪
REMさんへ

現在、会社で仕事の合間に書き込みです。
え?
書き込みの合間に仕事やろって?
ばれた? (。_・☆\ ベキバキ

>レイの声は塩沢さんでしたな・・・(しみじみ)。

同感です。
塩沢さん、何で死んでしもたんや〜!!
(T^T)

>これはやっぱり、パチンコの景気のよさからくる映画化でしょうか?(笑)

大いに関係有ると思いますよ。
しかし、第5部まであるって、完全制覇できる自信ないなぁ〜。
やはりDVD待ち? (^_^;)\(・_・) オイオイ

>昔の人間はやはり神谷さんの声で育ってますから(笑)、違和感あるだろうなあ・・・。

♪病院でも、VISAが使えまっす♪
のイメージで見てしまいそう。。。

メール 2006年02月15日 (水) 21時40分

[1281]REM
夜遅く仕事ご苦労さまですっ!

第5部までってとこが不思議ですね。途中で打ち切られるのでは(笑)
でも、昔連載してたときも、1回映画化されましたよね、確か。映画館に見に行った記憶があるもん。ジャギの話だったような・・・?
おとうちゃん、私もきっとDVD待ちですわ。

2006年02月16日 (木) 19時17分

[1282]管理人:蒼瀧・よっちゃん
兄より優れた弟などおらぬっ!

うぬ、三男ジャギ兄ちゃん、REMさんの言う、その映画の時に出演したから、今回では、存在自体省かれたのかねぇ〜?

ケンシロウ声、「新・北斗の拳」では、子安氏がやってて、最初は違和感アリアリやったけども、だんだん慣れてきて「アタタタ・・・」な時は、ちゃんとケンシロウ声(=神谷声)っぽかったッス!

今回の阿部ちゃんで、その「アタタタ・・・」がどこまで出来るかどうか・・・。

メール HOME 2006年02月16日 (木) 19時33分

[1283]管理人:蒼瀧・よっちゃん
おとうちゃんへ!

書き忘れてたけど・・・・

>おいど!

(笑)
久々に聞いた(っちゅうか見た)言葉ぁぁぁ(笑)

解説:おいど(大阪弁で「お尻」の意味。)
会話での使用例:「まいど!」の代わりに使用してみる。ただし、目上の人とか、きちんとした場面にはふさわしくない。(←使ったら(ある意味)勇者!)

メール HOME 2006年02月17日 (金) 17時40分

[1284]カズトのおとうちゃん
壁紙GET!!

おいど、おいど!!
(何遍も言うなっちゅうねん。。。)

www.hokuto-no-ken.jp
↑↑
件のサイト、ようやくダウンロードのページが公開されましたね。
確か先日は無かったはず・・・。
ケンシロウの格好ええ壁紙ゲットしました。
多少データは重たそうですが、ケンシロウの格好良さには勝てまへん。
オイラ、現在ダイエット中で、夜中に歩き始めて2週間になります。
毎晩欠かさず小一時間歩いてます。
それも、ケンシロウや佐山サトルのタイガーマスクの後釜に憧れて身体鍛えまくっていた大学時代の体型を取り戻すため!!
オイラは再びケンシロウを目指す!!
ч(^・^)уムキッ

メール HOME 2006年02月20日 (月) 22時24分

[1285]REM
筋肉

おとうちゃん
やっぱ、腹筋わらないとね(笑)

2006年02月21日 (火) 19時26分

[1288]管理人:蒼瀧・よっちゃん
割れ腹筋は、必須ですが・・・

出来れば、側筋(外腹斜筋)まで、あれば言うことなしですな!(笑)
(↑フェチすぎぃ〜)
んで、腹筋が割れてきたら、デンプシー打たせてください!

メール HOME 2006年02月22日 (水) 20時42分

[1289]REM
ならば・・・

んじゃ私はギャラクティカマグナムを・・・。

2006年02月22日 (水) 21時08分

[1290]カズトのおとうちゃん
死む。。。

>よっちゃん&REMさん

あんたら二人の技食らったら死むかも・・・?
いや、逆に嬉しい?
う〜ん、これ以上書くと特殊な世界に行ってしまいそう。
(^▽^ケケケ

よっちゃんのカンフー食ろたら確実に死ぬかな?(笑)
ま、腹割れるように頑張ります!
(ロ_ロ)ゞ

しかし、自分のサイトのBBSのサイト放っておいてええんかなぁ?
Bang-Dollさんに叱られるかも・・・。

メール HOME 2006年02月22日 (水) 23時35分

[1291]REM
癒し

このBBSは、ほんわか癒し系ですから(笑)

2006年02月23日 (木) 19時17分

[1293]Bang@大尉
Re:おとうちゃんへ

かなり忙しそうなので、マイペースでやってください。
昨年末、色々あったのでちょっと重たい書き込みになってしまいました。
今度の月曜日は、毎年恒例の大腸検査です。これが終わらないと、安心して新年度が迎えられません。
無事生還、もしくは軽い処置で済んだら、またカキコします。
ミラ・アヴィは、ヴィッツと同じくらい自分にフィットして、お気に入りです。

2006年02月23日 (木) 20時51分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板