【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

書込処

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

携帯電話からも書込・閲覧できます。

35290

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

追悼画・・・アップですよ・・・(グスン) - 返信 -

[1373]管理人:蒼瀧/よっちゃん

えぇ〜っと、暑中見舞用に準備していたのですが、相も変わらず、ぐずぐずしていたら、急な訃報にて、追悼画になってしまいましたよ・・・。トップからクリックして下さい。

メール HOME 2006年08月13日 (日) 15時05分

[1374]Bang@大尉
Re:おお、夏らしい

いいのが出来ましたね。本物よりオトコマエだし。
公式な場所に掲載してもらっても、いいような気がするのですが、おまかせしますね。

2006年08月13日 (日) 19時53分

[1375]REM
Re:追悼画・・・アップですよ・・・(グスン)

なんとなくショックも薄れてはきましたが、喪失感みたいのはもう、どうしようもないですね。
私もがん検診、しようかな。

2006年08月14日 (月) 11時50分

[1376]カズトのおとうちゃん

まず最初に鈴置氏のご冥福をお祈り申し上げます。
REMさんからのご報告で知りましたがショックですね。
REMさんからご報告頂いて鈴置氏のサイトを見たらまだ何の報告もなかったので誤報を期待したのですが残念です。
現在の鈴置氏のサイトはトップページに訃報がアップされています。
http://www.quinbaya.com/suzuoki/

しつこいようですが、お悔やみ申し上げます。

>追悼画
こんな男前にブ艦長を・・・。
鈴置氏も喜んで居られると思います。

Bang-Dollさんも当方のBBSで書かれてましたが、仮に富野監督の気が変わったとしても、もうZZの劇場版は作れないですね。。。

メール HOME 2006年08月14日 (月) 21時02分

[1377]REM

今日寄った模型屋、ブライトさん追悼コーナーができてました。いい店だ・・・。

2006年08月17日 (木) 19時25分

おくやみ - 返信 -

[1369]REM

鈴置さんが肺がんのため亡くなられたとか・・・。
はあ・・・。ショックです。

2006年08月10日 (木) 20時16分

[1370]Bang@大尉
Re:おくやみ

こんばんは。劇場版Zの時は、全然そんな感じしなかったんですけど・・・。遺作になってしまいましたね。
もう、ゲームとかでも、新しい吹き込み出来ないんですね。残念です。
ご冥福を、お祈りします。

2006年08月10日 (木) 21時38分

[1371]管理人:蒼瀧・よっちゃん
大好きな人が亡くなるというのは・・・

とても寂しく、悲しいことですが、故人のことが好きであればこそ、
私は、笑ってお見送りをしたいと思います。

今朝、うちの母から、「ガンダムの人が亡くなったらしいで」と聞きました。
その時は、「ふ〜ん、誰?」としか思わなかったんです。

そして、母が新聞に載ってる訃報記事を読み上げ、
「え〜と、鈴・・・」

この段階で、シン・ア●カ役の「鈴村」氏かと思ったんです。(若者なのに・・・)

そして、母の言葉が「・・・おき?洋孝」と続いた後も、
暫くは、ボーっとしてて、「起動戦士ガ●ダムのブラ●ト・ノア役、ドラ●ンボールの・・・」
と記事の続きを読んでるうちに

「ええぇぇぇっーーーー!? ブ●イト艦長ぉぉぉーーーーっ?」

と、絶叫した後は、「ショックや、もぉショック、信じられへん、ショック・・・」と
ブツブツ言うしかなかったです・・・。

しかしながら、電車に乗っての通勤中に色々考えていると、
色々な役柄を演じてこられて、そのどれもが素敵で、お上手で、
私は、いつだって幸せな気分にして頂いてました。
そう思いいたってからは、今後、新しい作品での、お声が聞こえなくなるのは、
残念ですが、感謝の気持ちを込めて鈴置氏には、

「行ってらっしゃい。そして、有難うございます。」

と、言いたいです。

・・・・浴衣艦長を描きかけだったんですけど、どうしようか・・・(ボソリ)。

メール HOME 2006年08月11日 (金) 11時14分

[1372]Bang@大尉
Re:おくやみ

うん、哀悼の意をこめて、描いて欲しいです。
鈴置さんの残した、沢山の遺産は、未来永劫色あせないでしょう。

2006年08月11日 (金) 21時32分

無銭鑑賞 - 返信 -

[1368]Bang@大尉

こんちは。映画見まくってますね。映画館涼しいし。

えーと、今日はちょっと休みを取って私も見て来ました。
N●RUT●とゲ●戦記、どっちにしょーかと迷って、結局●ド戦記にしました。T●H●シネマズのポイントが貯まっていたので、タダですタダ!
その分、スター●ックスで、チャイ・ティー・ラテを飲みました。前に抹茶・ティー・ラテ飲んだけど、美味かったです。チャイは、独特のクセも無い分、あんまり味がしなかった・・・。
どっちも名前に「ティー」がつくんだけど、何故だろう?いらねーじゃん?
ゲドは、私的にはまあまあでした。なんかRPGみたいな物語の進み方ですねえ。魔法系にお決まりのドラゴンも出てくるし・・・。吾郎監督ってゲームヲタ?

PS.
最近NANA読んでます。劇場版も見ました。美嘉りん、かっちょえー!演技っつーより、ほとんど素?
歌は癒し系なのに顔コエー・・・、流石元ヤン。
年末に続編やるけど、キャストが美嘉さん以外がらっと代わるそうな。大人の事情は良く分からんです。

2006年08月09日 (水) 22時53分

日本列島がえらいことになってる映画 - 返信 -

[1364]管理人:蒼瀧/よっちゃん

・・・を観てきました。と、言っても、この映画が観たくて、観に行った訳ではなくて、秋に「日本以外●没」(笑)っちゅう、パロディー映画が公開されるので、そのパロディー映画をより面白く観るが為に、元ネタを観ておこうかと思った次第。そんな邪な動悸で観に行ったにも関わらず、ほんのり感動してきましたよ。及●光博氏、良かった!謙さんのアルツハイマー映画での医者役でも、(私の)号泣ポイントはミッチーのシーンやったけども、今回もええ感じにウルウルポイントでした。あと、ガ●ダムファンなら、きっと発見することが出来るであろう、あの御方が、意外な役(台詞無し)でご出演されてました!

んで、こんな感じで機嫌良ぉ映画を観て帰宅すると、DVDレコーダーにエラーが出てて、予約してた番組が録画失敗してました。さらに、ディスクが取り出せなくて、電源も切れなくて、リモコンも効かなくて・・・・orz 仕方なく、放っておいたら・・・やっぱりちっとも直らんので、ウガーッ(怒)っとコンセントを抜いてやった! プラグを刺しなおしたら、トリアーエズ、ディスクが取り出せるようになりました。でも修理せなアカンようですわ・・・。

でわ、気を取り直してレスですよ。

***Bang@大尉殿***
ガンダム写真館、見て来ました。緑ザク、確かに上手ですね。写真の撮り方も上手やから、更に上手に見えますよ。かと言って、大尉殿の赤ザクちゃんも負けてないと思いますよ。(ルナマリ機でさえなければ・・・以下自己規制)
SEED女子キャラ、私も、ミリアリアは、OK。カガリも許せる範囲。でも、他女子キャラは、全般的に苦手な部類です。(←大人の女性キャラは除く) っちゅうか、女子キャラに関わらず、未成年キャラ多すぎて、不自然やで、SEEDとデステニ。
ジブ●風の某映画、公開されたから、観客動員のランキング上位に入ってますね。「おもろない」っちゅうか、「ドキドキ、ワクワクがない」って感じでーすよv(←同じだっ!)
私の感想は、まだ良心的に観ている部類らしく、試写を観た友人(趣味:映画鑑賞)は「見る価値なし」って一刀両断してました(酷&笑)
夏休み、わが社は、交代で取るので、お盆休みを避けてとるつもりで考えておりますが、今年も、名探偵コナ●の3D映画を観に行こうかと思っておりますv

***REMさん***
某おとうちゃん宅の板での、ケ●ロ軍曹プラモネタを拝見し、ちっちゃいガンプラを探しに、Kidsl●nd行きましたよ(笑)
残念ながらウチの地元には、素敵ママ達は、おりませんでしたが(笑) 特に2組目のママさんの、自画自賛っぷりがナイスですね。お子には、「うん。(でも、自分で言うなよ!)」って心の中でこっそり突っ込んでいるの希望(笑)。
よくよく考えてみると、我々世代なのではないですかね、その素敵ママさん達って?
そうそう、今夏休み期間中、お台場で北斗の拳の世界を再現したイベント(テレビ局のイベント?)があるらしく、等身大のラオウ様がいらっしゃるとか!ええのぉ〜、大阪にも来んかのぉ〜。
あと、掲示板の機能の説明ですが、管理人がせなアカンところなのに、大尉殿、有難う御座います。

メール HOME 2006年08月03日 (木) 02時07分

[1365]管理人:蒼瀧・よっちゃん
訂正と追加情報

訂正:
 誤:「日本以外●没」
 正:「日本以外全部沈●」

ま、大して変わらんけどね(笑)
公式サイト:http://www.all-chinbotsu.com/

んで、北●の拳イベントの情報↓
http://www.hokuto-hero.com/

素敵グッズも盛り沢山だ!

メール HOME 2006年08月04日 (金) 19時04分

[1366]ZERO
日本列島がえらいことになってる映画

お久しぶりです。

あの映画って、昔のドラマのリメイクですよね?
「ケータイ持てよ!!」
ってツッコミが入る映画だと伺ってますw

2006年08月04日 (金) 23時00分

[1367]管理人:蒼瀧・よっちゃん
日本列島が・・・・な映画

お久しぶりです。毎日暑いっすね。

あの映画ですが、小松●京の小説を、1973年に映画化になって、この度、現代版にリメイクされたそうですよ。

ツッコミどころは、多々あって(ありすぎて?)人によって違うようです。
私より先に見た人では、大地真●氏にツッコミ入れてました。
んで、私は、あくまでも「日本以外全部●没」の為に観に行ってますので、少々のボケぐらいでは、ツッコまずにいましたが、豊川悦●氏のあるシーンには、さすがに「なんじゃぃそりゃっ!」とツッコミましたよ。

ま、結局は、どんなにツッコミどころ満載なだったとしても、某悪魔風映画「デビノレマソ」よりか、遥かに、遥かに、は〜る〜かぁ〜に、マシっすv

あと、チビっこ達にまぎれて、某NARUT●映画見てきました。サブタイトルが愉快な感じですが、本編は、勇気と友情をテーマとした、お子達向け感動ストーリーとなってました。カカ●先生が、ほぼ任務モードなので、カカティーファンは嬉しいかと思います。
音響演出が、無音シーンを効果的に使っていて、中々良かったです。

メール HOME 2006年08月07日 (月) 18時34分

負けた・・・orz - 返信 -

[1363]Bang@大尉

こんちは。
梅雨明けしたけど変な天気です。ご機嫌いかが?

こないだ作った、ガナー・ザクをガンダム写真館に投稿したのですが、すげーうまい人の緑ザクと並べられてしまいました。マジゲロやべーです。

http://www.gundam.channel.or.jp/cgi-bin/fanspark.cgi?photo&572

どうも30代の方の様ですが、多分1/100を少し修正してエアブラシで仕上げているようです。
まあ、ルナマリの赤い方にしといてよかったけど・・・(1/144だし)。
やっぱり、エアブラシ、ちゃんと使えるようになりたいですねー。あとまとまった時間も欲しい。

2006年08月02日 (水) 20時56分

- 返信 -

[1359]REM

おひさです!
この前、模型屋で物色していたときのこと。
よく
ガンプラ売っているところには見本とかで完成品とか塗装済みのガンプラが並んでますよね。そこに小学生の音kの子を連れた母親がやってきました。二組。
1、一組目
母「こういうのを夏休みに作りなさい!」
子「・・・(沈黙)」
2、2組目
母「お母さんが作った百式のほうが全然うまいよね」
子「うん」

・・・2組目のお母さん、いったい何者(笑)??

2006年07月31日 (月) 22時03分

[1360]REM
あ、誤字だらけ

男の子ですね(笑)

2006年07月31日 (月) 22時04分

[1361]Bang@大尉
Re:かっちょえー!

ママ、かっちょえー!そういう女性、近場にいないかな?ケケケ。

あ、REMさん、ここパス入れれば、編集機能ありますよ。

2006年07月31日 (月) 22時25分

[1362]REM
Re:

Bangさん、そんな機能、初めて知りました・・・(笑)
ありがとうございます。

2006年07月31日 (月) 23時37分

あいも変わらず偏頭痛・・・・ゲ●試写感想 - 返信 -

[1357]管理人:蒼瀧・よっちゃん

きっと、フォアグラっちゅうモンを食せば治ると思う・・・こんばんわ。

7/24は、ジブ●の最新作の試写を観てきました。
・・・う〜ん、なんちゅうたらええのんやら、正直判らんかったですよ。「よかった」or「よくなかった」と聞かれれば、「よくなかった」方に1票です・・・。「ハウ●」も大概でしたが、それ以上に大概でした。「ゲ●戦記」について、原作を知ってたり、予備知識がいくらかあれば、また違った感想になったかもしれませんが、映画だけを見ただけでは、理解しづらいかと思う。実際私も判らんところがあったし、説明不足な映画だと思います。それと、作画がジ●リらしからぬ、マズかった。劇場版というよりもTV版の80年代アニメ?と思うような雑さ加減。私は、ジブ●のクオリティは安心して見れるものだと信じていたけども、それも過去の話になってしまったようです。それでも、良心的に考えて、敢・え・て、良い所を探すと言えば、ハイタカ役の菅●文太氏がよかったです。私がオッサンスキーってのもありますが(笑)
あと、注意点として、チビっこには、ちと怖い部分がありますよ。試写に来ていたチビっこで、「怖いぃぃ〜」って派手に泣いてる子がいましたよ。
もし、観に行かれるのなら、公式サイトなり原作なりを観てからの方が良いかと思います。

取り急ぎ、感想でした。

メール HOME 2006年07月26日 (水) 19時06分

[1358]Bang@大尉
Re:明日は夏休みです

こんにちは。

そうですか、ゲ●戦記おもろないですか・・・。
んー、期待していたけどレンタルで済ませるか。
地元の科学館で「恐竜展」をやっているので、ちびっ子の少なそうな日にでも行ってこようと思っております。

明日は夏休みにしたので、三連休であります。
見事に予定なし!独り身だと考えなくていいので、とても楽です。
今日は、気温がそれ程上がらず、風もあったので、プラモ日和でした。
今は、HGモビルシグーを少しずつ作ってます。
久しぶりに接着して合わせ目消して、頑張ってます。
が、右の大腿部の溶着に失敗して隙間が出来ちゃったので、部品を4つ程注文しなくては・・・。
部分塗装、済み入れ、コーティングまでするつもりなので、8月中に完成すればいいかな。
誘惑にまけて、ザクTを新規に購入しちゃいました。
あ、ヤフーフォトも全体的にリニューアルしました。

HOME 2006年07月30日 (日) 22時47分

ウチの子が貰われていきました。 - 返信 -

[1355]管理人:蒼瀧・よっちゃん

昨日(7/23)は、昼にステーキ(オーストラリア産)、夜にオヒツマブシを食しました。いや〜、いつになく贅沢していまいました♪ 人の奢りやけどもv 夜のオヒツマブシは、東京風鰻だったので、鰻の開かれた皮の色が、外側黒くて、内側白い、背開きになってるを初めて見ましたよ。関西では、鰻は、腹開き(皮の面の色は、内側黒くて、外側白い)なんで、変な感じがしました。

タイトルの「ウチの子」=以前、合同展に出展した作品なのですが、親戚の家に貰われていきました。展覧会にきて頂いた時に、甚く気に入って頂けて、「そんなに気に入って頂けたのなら」と差し上げることとなったのです。大事に飾って貰うんだよぉ〜(感涙)

土曜日は、某週ジャン連載中の漫画が実写映画になった「デス●ート」を見ました。原作を全く読んでないので、予備知識なしで見たのが良かったのか、面白かったです。後半部分の頭脳戦は、ドキドキしました。次回の後編も是非観に行きたいと思います。その後、原作も読んでみたくなりましたよ。
今日(7/24)の夜は、ジブリの最新作「ゲ●戦記」の試写を観てきます。金曜は、「ハ●ル」録画したよ・・・マ●クル目当てで!(ぶっちゃけ、ハウルはどうでもいい(←酷)

でわ、レスです。

赤ザクちゃん拝見しました。綺麗に撮れてるではないですか?色の赤具合も、私が思っていたより、渋めの良い色になってますね!ルナマリ搭乗機ってのを除けば(←えぇ〜?)、結構良い機体だと思えてきました(笑) ※ルナマリファンの方々、申し訳ありませぬ。途中までしか見ていないのですが、私は苦手なのですよ、あの娘さん。

メール HOME 2006年07月24日 (月) 12時37分

[1356]Bang@大尉
Re:ドナドナドーナー・・・

オヒツマブシをオヒマツブシと読んで「?」になった人、ハーイ!

こんにちは。絵心があっていいですね。
私の作ったガンプラ、だれにも見向かれません。
大叔父の息子(中学生)さんは、野球少年だし。
んー、また芸術写真でも撮影しに旅に出るか・・・。

私の部屋は、日当たりが良すぎて、大事な絵なんか飾ると大変なことになります。
レイ君ザクのモノアイも、白目になりかけたので、しまってしまいました。
MIAとかも、下手に飾っておくと数ヶ月で焼けてしまいます。
日当たりが良いのも良し悪しですな。

先日「M●I●3」を見てきましたが、ちょっと重かったです。でも、まあまあかな。
ハウ●もTVでしっかり見ました。「千と千●」より私は好きです。

私もルナマリは苦手です。一応、助さん角さんということで作ってしまいました。黄門様まだ買ってもいないけど・・・。SEEDでは、ミリアリアが一番まともかなあ。

HOME 2006年07月25日 (火) 21時57分

どしゃぶりなんも、大概にせぇーっ! - 返信 -

[1353]管理人:蒼瀧/よっちゃん

某お笑いコンビ、ロン●ンブーツ1号2号の二人が兄弟じゃないって昨日知りました、ずっと兄弟と思ってましたよ・・・・こんにちわ。昨日から大雨続きですが、如何お過ごしでしょうか?
先の三連星・・・三連休は、お天気な土曜日は、朝からバイクで外出しまして、めっちゃ熱かったです・・・。走行中は、風を受けて心地良いのですが、交差点で止まると辛いっす!溶けてしまうかと思いますよ、いや、ホンマに。んで、午後からバイク屋に持っていって、点検をしてもらいました。次回行くときには、エンジンブレーキ交換せなあきません。
んで、日曜日は、ファミレス(ランチバイキング)、KidsL●ndでMGギャン(1/20のマ大佐付属)の前でウロウロしました。
祝日の月曜日は、一日家でボーっとしたり、DVD見たりしましたが、嘗て大人気のバスケ漫画の某アニメ:スラ●ダンクが朝から再放送されてたので、トリアーエズ、録画しました。かねてから友人より、凄くオススメされてたので、何話か撮り溜まったら、鑑賞しようかとv

では、放置プレイも大概で、申し訳ない、レスですよ・・・。

MS5機と戦艦1隻、落とす(←違)とは、もう立派なエースですな!ピンク・ガナー拝見しましたよ。赤いのに角がない、赤いのに角が・・・。某赤い人なら駄々を捏ねること間違いなし!次回作も楽しみにしておりますが、溶剤にはお気をつけて!

>ポケ戦、DVDの方が泣けるとは!素敵情報有難う御座います。
1stのDVD-BOXより、他の1年戦争のシリーズを纏めてBOXにして欲しいと思ってるのですが、バン●イビジュアルに提案してみようか・・・。

メール HOME 2006年07月20日 (木) 23時03分

[1354]Bang@大尉
Re:とりあえず映像です

こんちは。

とりあえず、ガナー・ザク・ウォーリアの映像出来ました。
長い武器を持っていると、撮影がなかなか難しいです。
横置きにしないと、どうしてもピンボケします。

HOME 2006年07月22日 (土) 11時16分

お休みが・・・ - 返信 -

[1352]Bang@大尉

こんにちは。三連休、いかがでしたでしょうか?
まる二日、シ●ナー臭い部屋で作業していたので、
ちょっとラリってるかも〜〜。

以前、NDSから上半身だけ生えていた、ガナー・ザクがやっと完成しました。
ガナーウィザードは、意外にブレイズウィザードより塗装が大変でした。ディアッカ君のもと思いましたが、もうガナー・ザクはいいや。
仮の映像、UPしました。来週末にちゃんと撮影する予定です。

MS5機と戦艦1隻作ったので、ちょっとペースを落として、別の事もやろうと思います。

HOME 2006年07月17日 (月) 20時43分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板