【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

書込処

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

携帯電話からも書込・閲覧できます。

35302

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

地震

[1587]管理人:蒼瀧・よっちゃん


地震の時、私は、大阪市内で仕事中でした。

9階建ての6階です。
ゆ〜らゆ〜らと、結構長く揺れて、怖かったです。
机の下に隠れて、揺れが収まるのを待ちました。

その後、午後4時に、滋賀県大津市の取引先まで行かないといけなかったので、ニュースを見れていなかったのです。

地震のニュースをちゃんとテレビで映像で見たのは、次の日土曜日の昼頃です。

・・・・・絶句しました。

関東方面の方々は、大丈夫なのでしょうか?
心配です。

メール HOME 2011年03月15日 (火) 18時01分


[1588]Bang@大尉
Re:地震


東海地区無事ですよ。かなりゆれましたけどね。
地元にも原発があるので、人事ではなく心配です。
昨日の深夜も、富士山直下で地震があって、ゆれました。
富士山、爆発すんのか?ってちょっと思いましたよ。
実家の地域は、震度3で、被害は無かったですよ。

2011年03月16日 (水) 21時52分


[1589]管理人:蒼瀧・よっちゃん
ご無事でなによりです。


今日のYahoo!ニュースで、私にも、震災の影響が、ガッツリ出てきてしまいました…。

私が毎日飲まないといけない薬の工場が、被災して、操業停止し、薬の出荷も停止してしまいました。

復旧の目処は、わからんそうです。

このニュースを午後6時ころに見て、慌て病院に電話しました。

そして、なんとか1ヵ月を確保出来ました。

でも、1ヶ月以内に、工場復旧するか、緊急に海外から輸入するか、してもらわんと、マジでヤバいです…。

2011年03月17日 (木) 21時18分


[1590]Bang@大尉
Re:お大事に


特定地域でのみ生産されている、医薬品の確保は大変ですね。
とりあえず、一か月分確保されたということで、良かったです。
早く、生産・出荷ができる体制に復旧するといいですね。

2011年03月17日 (木) 22時05分


[1591]管理人:蒼瀧・よっちゃん
なんとか命拾いしました〜♪


製薬メーカー:あすか製薬のホームページを確認した所、25日付けのお知らせで、

製造再開されたって〜♪

いやはや、生命の危機を脱しました。

従業員の方々も被災されているやろうに、大変やと思いつつも、供給再開頼んます。


私は、命拾いしましたので、せっせと働いて、復興支援をしていきまする〜。

2011年03月27日 (日) 19時56分


[1592]Bang@大尉
Re:とりあえず、よかったですね


お薬の製造再開ということで、とりあえず一安心ですね。
私も、何をしたらいいのか、良く分からないのですが、ゆうちょ銀行を通して直接被災した自治体の災害対策本部に送金できるので、月に1度わずかですが寄付してます。
あとは、活動内容がはっきりしていて信頼できるボランティア団体への寄付くらいかな。
体力もノウハウも無いので、自分自身で何かやるという事は、今のところ思いつきません。

2011年04月02日 (土) 21時19分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板